CV(コンバージョン)とは-デジタルマーケにおける意味とその他の関連指標-

デジタルマーケティング業界において、もっとも基本的な指標と言っても過言ではないCV(コンバージョン)。今日は、CVについてまとめました。

CV(コンバージョン)とは、Webサイトにおける最終的な成果・ゴール地点のこと

CV(コンバージョン)とは、Webサイトにおける最終的な成果・ゴール地点のことです。コンバージョン
何を成果・ゴールに設定するかはwebサイト毎に異なります。
購買・登録・資料請求などがよくCV地点として設定されます。
webサイトのみならず、インターネット広告においても同義として用いられます。
その場合は、インターネット広告における最終的な成果・ゴール地点のことをいいます。

CVに関連するその他の重要指標

CVに関連するその他の重要指標として、下記が挙げられます。

・CV数- コンバージョンの獲得件数-
CVR-コンバージョン獲得率-
CPA-コンバージョン1件に対するコスト-

CV数はコンバージョンの獲得件数を示す指標です。
CVRはコンバージョンの獲得率を示す指標で、いくらCVが多くとも、CVRが低ければ、コンバージョン獲得効率が悪く、どこかに課題が潜んでいる可能性が高いということになります。CPAはコンバージョン一件に対するコストのことで、CPAが高ければ高いほど、広告予算を圧迫します。

まとめ

如何でしたでしょうか?CVはデジタルマーケティング業界において最も基本的な指標といえます。その他の関連指標と併せて、確実に理解しておきましょう。

【関連記事】
CVRとは
CPAとは
広告効果測定のポイントとは?基本を押さえて成果を挙げる方法とは

転職という選択肢が頭によぎった方へ

広告業界への転職は、業界の転職に特化した「digireka!(デジレカ)」がおすすめです。

【業界特化の転職サービス「digireka!」って?】

転職支援サービス「digireka!」は、業界経験者がコンサルタントとして在籍。経験豊富なエージェントの的確なサポートを提供する転職支援サービスです。
  1. 広告業界の転職へdigireka!がおすすめな理由

    業界特化の高い専門性を持つサービス
    エージェントは業界経験者で安心
    面談後の決定率は40%!digirekaだけが持つ非公開求人も有!

広告代理店・クリエイティブエージェンシー・アドテクベンダー等のトッププレイヤーからサポートを受けられることを強みとし、他の転職エージェントにはない「キャリア支援」を実現します。

digireka! で受けられる無料のサポートはこちら!

  • 求人紹介
  • 転職のプロによる書類添削
  • 企業の採用傾向を踏まえた面接対策(数回〜10回以上状況により対応)
  • 転職対策対策講座
  • 入職手続き・企業への交渉

広告業界は近年人気の転職先であり、競争率も高まりつつあります。

人生の転機ともなる転職を後悔のないものにするためにも、転職サポートは「digireka!」へ是非おまかせください!

最新情報をチェックしよう!
>digireka(デジレカ)| デジタルマーケティング人材の為のメディア「digireka(デジレカ)」

digireka(デジレカ)| デジタルマーケティング人材の為のメディア「digireka(デジレカ)」

digireka(デジレカ)は、マーケティング企業出身者や広告代理店、デジタルマーケティング人材エージェント出身者等で組成された、デジタルマーケティング領域特化型の転職エージェントです。求職者様、企業様両面を同一担当者が担当しています。複数企業で中途人材採用を担っています。デジタルマーケティング業界についての深い理解と豊富な情報量が強みです。