その他の記事

企業・求人情報

リクルートテクノロジーズの中途求人・転職情報-年収、転職方法、強み、カルチャー、福利厚生や制度、選考難易度-

株式会社リクルートテクノロジーズの求人情報についてまとめました。

会社名 株式会社リクルートテクノロジーズ
事業内容 リクルートグループのビジネスにおける
IT・ネットマーケティングテクノロジーの開発・提供
資本金 1億円
設立 2012/10/1
関連会社 株式会社リクルートホールディングス
所在地 東京都千代田区丸の内1-9-2 グラントウキョウサウスタワー
従業員 716人

高い技術力と次世代技術のR&Dを通し、リクルートのテック領域を牽引する技術集団

株式会社リクルートテクノロジーズは、リクルートグループ全体に対して技術提供を行う機能会社です。ミッションは
・次世代技術のR&D・新ソリューションの開拓
・ビジネスへの実装 です。

リクルートグループのIT関連ソリューションを横断的にマネジメントしつつ、ネットマーケティング領域であるUI UX、リサーチ、SEOから、最先端技術領域のスマートデバイスやビッグデータ、AIまで、幅広い領域でR&Dを進め、新ソリューションの開拓を担っています。リクルートが人材企業から日本を代表するテック企業へと変貌を遂げた背景には、リクルートテクノロジーズの存在が欠かせません。

また、リクルートグループの豊富なアセットを活用し、社内外でテックイノベーションを推進しています。

「客員研究員」登録を行うことで、VRやモーションキャプチャー用の開発機材、ハイエンドPCといった最新の設備を使った開発を行うことが可能となる無料のオープンイノベーションスペース「アドバンスドテクノロジーラボ」を運営し、ATL SHOWCASEというwebサイトでは、アドバンスドテクノロジーラボの設備を活用し開発された作品展示を見る事が出来ます。

アドバンスドテクノロジーラボ公式HP

リクルートテクノロジーズの強みは、リクルートグループの豊富なアセットと、国内最高水準の技術人材にあり

リクルートテクノロジーズの強みは、リクルートグループの豊富なアセットを活用した技術投資、R&D、ならびに、それらを推進出来得る国内最高水準の技術力を持つエンジニア人材にあります。

“鼻紋写真”による犬の個体識別実験や、アイドルフェスを舞台にブロックチェーン技術を活用した実証実験など、常に最先端技術領域でR&Dを進めるリクルートテクノロジーズですが、それらはやはり、リクルートグループだからこそ出来ることと言えます。

リクルートの膨大なアセットを活用出来て同時に、最先端技術に対する投資を惜しみなくおこなうリクルートグループだからこそ、最先端技術に対するR&Dを積極的に推進していく事が出来ます。

加えて、リクルートグループの保有するネットサービス数は、総計200以上、スマホ向けサービス数は総計350以上を誇ります。様々なジャンルでアンテナを立てておく必要があり、それ故に領域を限定せず、広く技術開発をおこなえることも、テック企業としての強みといえるでしょう。

もっと詳細を知りたい方はこちら「デジタルマーケティング領域専門の転職支援 uloqoに転職相談する」

リクルートテクノロジーズのカルチャー

リクルートテクノロジーズのカルチャーは、リクルートグループ特有の自由と裁量溢れる魅力的なカルチャーといえます。他のグループと異なる点として、従業員の平均年齢が33.8歳とリクルートグループにしては珍しく30代が半数を占める構成比となっています。

また、中途入社者が7割を超えており、エンジニア中心の企業である事から、中途入社者が中心になる事は当然といえば当然ですが。優秀な新卒人材が大量に入社してくる他グループと比較しても、少し特殊な組織構成と言えるでしょう。

また、出産後の育休・産休復帰率が100%と高く、非常に働きやすい環境といえます。リクルートグループ全体で、ワークライフバランスを考慮した柔軟な働き方を推進しているので、社員が活き活きと働ける仕組み作りが随所に見られます。

もっと詳細を知りたい方はこちら「デジタルマーケティング領域専門の転職支援 uloqoに転職相談する」

リクルートテクノロジーズの所在地・オフィス

リクルートテクノロジーズの本社オフィスは、東京駅から徒歩1分。グラントウキョウサウスタワーにあります。
アクセスも抜群なので、通勤が不便と感じることはないでしょう。

【オフィスフロア】

色分け・番地分けされて、居場所がわかりやすくなっているオフィスフロアです。
サービスや職種によってフロアが異なっており、それぞれ雰囲気に異なった特徴があります。

【会議室】

大小様々、いろいろな目的や用途に合わせて使える会議室があります。
カラフルな扉とカーブになった通路も特徴的です。

リクルートテクノロジーズの所在地:東京都千代田区丸の内1丁目9−2

画像引用元:オフィス環境(株式会社リクルートテクノロジーズ)

リクルートテクノロジーズの年収

リクルートテクノロジーズの年収は高く、最低提示年収が580万円~の求人が殆どを占めます。レンジは上限1200万円ですが、この限りではありません。優秀なエンジニア人材への投資は惜しみなく行う企業の為、スキルの高い人材にとっては、高年収が期待できるでしょう。他のリクルートグループと同じくミッショングレード制を採用しており、入社後の給与アップについても、成果に応じて目指せる環境です。

もっと詳細を知りたい方はこちら「デジタルマーケティング領域専門の転職支援 uloqoに転職相談する」

リクルートテクノロジーズへの転職方法

基本的に経験者採用となるので、募集要件に当てはまるスキルを有していることが前提です。

フロントエンドエンジニアであれば、サーバーサイドの開発を経験したうえで、ReactやAngularなどのフレームワークを活用し、ウェブアプリケーションを構築した経験が必要になりますし、それなりに新しい技術を採用しているweb系のアプリケーション開発経験がないと厳しいです。

その他マネジメント関連職種においては、大規模数人~100人程度をPMとして率いた経験が必要です。マーケティング系職種についても同様に、業務経験がないと選考通過は厳しいでしょう。第二新卒に関してのみ、エンジニア未経験の採用枠があります。

面接は合計3回で、SPIがあります。スキルマッチを前提として、志向性やカルチャーマッチするかどうかについても見極められるため、テクノロジーズのエンジニアインタビューなどを参考にしながら、ロジックを作り込んでおきましょう。

もっと詳細を知りたい方はこちら「デジタルマーケティング領域専門の転職支援 uloqoに転職相談する」

Vorkers、転職会議、カイシャの評判から読み解くリクルートテクノロジーズの評判

リクルートテクノロジーズの評価は全体的に高水準です。

過去のコメントには昔の社風を重んじ、勤務時間について厳しくコメントをされている方が多くいますが、中途採用者も増え、働き方改革が進むにつれてそのような傾向は無くなっているとコメントから読み取れます。

また、フルフレックス制、私服勤務OKな環境で働けることからもWLBはとても良いと言えます。
納期の関係でハードワークを経験された後は、勤務時間をずらす等社内制度を有効活用し、バランスを整えている方が多いとコメントから読み取れます。

リクルートグループなのでもちろんですが、給与に関してはほとんどの方が良いと回答しています。

もっと詳細を知りたい方はこちら「デジタルマーケティング領域専門の転職支援 uloqoに転職相談する」

リクルートテクノロジーズの福利厚生や制度は?

グループ共通

・ STEP休暇 
最大連続28日間、勤続3年以上の社員なら誰でも取得できる長期休暇です。 仕事を離れ、心身をリフレッシュする休暇として有効活用してもらうため、 一律30万円の手当が支給されます。STEP休暇はその後も3年毎に取得可能です。

・サンクス休暇 
日頃支えてくれる家族に対し、感謝の気持ちを示す場としての休暇です。
従業員本人や家族の誕生日、結婚記念日、もしくはこれらに準ずる記念日に 年1回休暇を取得可能です。
休暇を取得する際、家族の方へサンクスファミリーギフト(手当)が支給されます。

・産休・育休制度
仕事と育児を両方充実させたいと考える社員が安心して出産・育児ができるよう、休暇・休職制度が整えられています。産前6週間・産後8週間の「産前産後休暇」はもちろん、子どもが1歳になる月の月末まで「育児休職」を取得することができます。
復帰後のスムーズな両立支援の形として「時短勤務制度」も用意されています。

・「Ring」<Recruit are innovating>(新規事業提案制度)
RINGはリクルートグループが共通して取組む新規事業制度で、過去、『カーセンサー』『ゼクシィ』『R25』『スタディサプリ』など数多くの事業を生み出してきました。リクルートが本気で取り組むべき事業と審査された案件には、予算が投下され、事業化を検討する機会が与えられます。テーマはリクルートの既存領域に限りません。
「新しい価値を創造する」というグループ経営理念を体現する場であり、従業員が自分の意思で新規事業を提案・実現できる機会でもあります。

・RBC(リクルートビジネスカレッジ)
RBC(リクルートビジネスカレッジ)では、リクルートの従業員一人ひとりが「自分自身の力で成長を実現していくこと」の支援を目的とし、ロジカルシンキング・マーケティング・アカウンティング・リーダーシップなど、個人が任意で申し込むことができるプログラムが多数取り揃えられています。
その他制度

・結婚祝金、出産祝金
社員が結婚した場合は結婚祝金として5万円を支給しています。社員またはその配偶者が出産した場合は、出産祝金として3万円を支給しています。

・永年勤続祝金
勤続年数が10年および20年経過した日に、勤続年数に応じて、10万円相当の金品、50万円相当の金品が永年勤続祝金として社員に支給されます。

・ポイント制退職金制度
会社への貢献をポイントに換算して積み立てる退職金制度です。
ミッショングレードに応じたポイントが毎月積み立てられ、退職時に一時金として支給されます。
※勤続年数が5年未満の場合は、在籍期間に応じた支給額になります。

・確定拠出年金制度
入社と同時に加入し、会社が毎月拠出した掛け金を元手に金融商品を運用する制度です。掛金はミッショングレードにより決定します。会社が用意した複数の金融商品(定期預金・保険・株・債券)から個人で選択し、運用できます。原則として60歳以降の受給となります。

・And’s(社内保育所)
サウスタワー内にある保育所。コンセプトは「キミとボクと。会社と家族と。今日と明日と。」
ワーキングマザーとして働く女性社員は、仕事の合間に授乳することもできます。

・グループや社内での飲食は会社負担

もっと詳細を知りたい方はこちら「デジタルマーケティング領域専門の転職支援 uloqoに転職相談する」

リクルートテクノロジーズの選考難易度

論理的思考力:8
熱意:6
スキル:9
学歴:6
カルチャーフィット:7

総合難易度:8

もっと詳細を知りたい方はこちら「デジタルマーケティング領域専門の転職支援 uloqoに転職相談する」

リクルートテクノロジーズの求人一覧

マーケティングアナリスト
UXデザイナー/Webディレクター
リサーチ&サービスプランナー

その他のリクルートグループの求人情報

リクルート-ネットマーケティング推進室-の中途求人・転職情報-年収や転職方法、業績、働くメリット、強み、カルチャー、福利厚生や制度、選考難易度-
リクルートメディカルキャリア(企画系職種)の中途求人・転職情報-年収、転職方法、強み、働くメリット、カルチャー、福利厚生や制度、選考難易度-
リクルート住まいカンパニー(NB領域)の中途求人・転職情報-年収、転職方法、強み、働くメリット、カルチャー、福利厚生や制度、選考難易度-
リクルートキャリア(企画系職種)の中途求人・転職情報-年収、転職方法、働くメリット、カルチャー、福利厚生や制度、選考難易度-
リクルートコミュニケーションズの中途求人・転職情報-年収、転職方法、事業内容、カルチャー、福利厚生や制度、選考難易度-

リクルートグループ関連記事

リクルートグループの年収は高いのか?カンパニー、雇用形態、職種毎にまとめてみました。
リクルートグループの書類選考に通過するためは?ポイントお教えします!
リクルートグループ中途採用を徹底解剖!各カンパニー毎の関係性や違い、知っておくべきこと

株式会社リクルートテクノロジーズへの転職をご検討されている方へ向けて

digireka!運営の株式会社uloqoでは、デジタルマーケティング業界専門の転職支援を運営しています。
業界出身のコンサルタントによる豊富な情報量と丁寧な面接対策で、どこよりも内定獲得率の高いご支援を致します。
現に、弊社は大手転職エージェントと比較し、3倍以上の内定獲得率を誇ります。

高い内定獲得率の理由

1.豊富な情報量と講義形式の業界・企業説明で、業界や企業理解を徹底的にサポート

2.過去出題を基にした徹底的な面接対策

3.業界特化で事業運営しており、クライアント企業から絶大な信頼を得ている

下記にてユーザー様からの声や人事担当者様からの声を一部抜粋しています。

株式会社リクルートテクノロジーズへの転職をご検討されているユーザー様は、是非下記問い合わせフォームよりお問い合わせください。

リクルートテクノロジーズへの転職をご希望されているユーザー様はこちらまでご相談ください

転職支援させていただいたユーザー様の声

今回の就職活動の最初期に関川さんに出会えて本当に良かったです。
五人ほどエージェントの方とやり取りしましたが、どなたにも『300万円前後が妥当』と言われましたが、
関川さんだけは、私を信じて下さりとても自信に繋がりました。

関川さんの数々のサポートを無駄にせず、結果を出せて本当に良かったです。
非常にたくさん自身でも応募していましたが、私の中では『関川さんの紹介してくれた企業に行こう』と決めていました。

27歳 S.Oさん 中規模Sierのインフラエンジニアから、Sansan株式会社のインフラエンジニアに転職

 

関川さんには、ほんとうに多方面からご助力頂き感謝の気持ちしかないです!デジマの右も左も分からない、でも面白い領域だから自分のキャリアにしたい、というわがままな自分をここまで導いてくださったのは関川さんです…!今回お会いした中で1番素敵なエージェントでした!
また転活の際には是非お願いしたいです!

27歳 M.Oさん 不動産会社の営業職から、某アドテクノロジーベンダーに転職

 

関川さんの的確なアドバイスのおかげで何とか内定を獲得することができましたので、
これから精神衛生上良好な毎日を過ごせそうです。
本当に本当にありがとうございます!
●●さん※Y.Sさんからご紹介いただいた求職者様 も「すごい人だね。」とおっしゃっていました。笑
引き続きご相談いただけるとのことありがとうございます。どうぞよろしくお願いいたします。

24歳 Y.Sさん 教育系のベンチャー企業から、某ネット広告代理店に転職

クライアント企業様の声

関川さんはフォローも素晴らしいですし、業界や弊社の事を分かっててくださるので、
とても信頼しておりまして、なので、決めるなら関川さんからがいいねと話しているんです
いつも良い方をご紹介してくださいますし

某テクノロジーベンダー人事ご担当者様

 

弊社としては、経験者の採用は課題が多く、苦戦している部分です。
関川さんには、弊社の特異性、業務内容など十分ご理解いただいたうえ、候補者の方にフォローいただいた結果と存じます。
また、近しい方をご紹介いただき、こちらとしても身の引き締まる思いです。
10月1日以降、●●さんが活躍できる場を提供できるよう努めて参ります。

某ネット広告専業代理店人事ご担当者様

 

こちらこそ、いつもご協力いただき
大変助かっております。
本音言うと、貴社からのご紹介が
一番頼りにさせていただいている部分が大きいので、
是非全4枠、貴社経由で採用できればと思っています。

某ネット広告コンサルティング企業人事ご担当者様

 

人気記事

  1. 【LINEへの転職を検討している人向け】2018年第3四半期決算…
  2. delyの中途求人・転職情報-年収、転職方法、強み、働くメリット…
  3. ワンスターの中途求人・転職情報-年収、転職方法、強み、働くメリッ…
  4. アイプラネットの中途求人・転職情報-年収、転職方法、働くメリット…
  5. はてなの中途求人・転職情報-年収、転職方法、業績、強み、カルチャ…
  6. ドリコム(プロモーション関連職)の中途求人・転職情報-年収、転職…
  7. ディーエイチシー【DHC】(デジマ関連職)の中途求人・転職情報-…
  8. Glossomの中途求人・転職情報-年収、転職方法、働くメリット…

友だち追加

最新記事

PAGE TOP