アナグラムの年収は? 中途求人、採用情報、転職方法、口コミなどを徹底解剖

アナグラムはWebマーケティングの経験の有無に限らず注目している人も多いでしょう。大手ではなくとも安心感がある企業として知られていますが、詳しいことは知らない人もいるはずです。ここではアナグラムへの転職を検討する上で知っておきたい企業情報や年収事情などを幅広く解説します。

アナグラムは献身的な姿勢で多角的なサポートをするマーケティング企業

アナグラムは2010年にリスティング広告やSNS広告などの運用型広告の代行サービスを主力事業として世の中に登場しました。マーケティング支援にも事業を拡げて、ウェブマーケティングの相談役としての地位を着実に築いてきたのがアナグラムの特色です。

「マーケティングを通してより豊かな未来を創造する」ことを企業理念とし、人と人とをつなげるサービスを提供しています。クライアントに献身的な姿勢で対応し、パートナーとして一緒に明るい未来を築き上げることを目指しています。

アナグラムはマーケティングの力を信じて広めることも重視している企業です。書籍出版やオウンドメディアによる情報発信もしていて、知名度もだんだんと高くなってきています。

アナグラムの強みは運用型広告の豊富な経験と採用までカバーするサポート力

アナグラムの強みは運用型広告に関する経験です。GoogleやYahoo!、FacebookやInstagram、TwitterやLINEなどのあらゆる運用型広告にプロとして対応できます。アカウント分析にも秀でているので、運用型広告で悩みを抱えてきた企業もアナグラムの支援を受けて成果を出しています。

アナグラムでは経験に基づく運用型広告の代行やコンサルティングをするだけでなく、採用マーケティングまで手掛けているのも強みです。必要な人材の獲得は企業にとって大きな課題です。アナグラムは採用マーケティング戦略の立案から実行まで幅広く対応して企業自身のマーケティングも支えています。

アナグラムで働くメリット

アナグラムはワークライフバランスを充実させやすいのがメリットです。個人に責任をゆだねて働き方を自由に選べるようにしている企業文化があります。残業ゼロで働いている人や、ほとんどリモートワークをしている人もいます。

裁量を重視して個人に考えさせて行動を起こさせる風土もあります。評価制度も公正な形で整えられていて、倫理観を持っているスタッフが多いのも特徴です。居心地が良い環境で働きたい人にとってアナグラムはメリットが大きいでしょう。

アナグラムの年収

アナグラムの給与は年俸制が基本になっていて、中途採用では400万円以上が基本です。チームリーダークラスなら650万円以上、マネージャークラスなら900万円以上になっています。平均的には600万円~700万円程度で、職位による年収差が大きいのが特徴です。

中途採用では経験が豊富で実力があればチームリーダーやマネージャーからスタートできます。ただ、クルーでの採用でもアナグラムで結果を出せば昇進は可能です。未経験の人は焦らずにクルーから始めて成果を上げていきましょう。

アナグラムに転職するためには?

アナグラムでは人物像を重視していて、中途採用の際にも経験や実力を必ずしも優先していません。職種に応じてエクセルやパワーポイントなどの使い方などが最低条件になっていますが、運用型広告の実務経験がなくても採用される可能性があります。

マーケティングが好き、責任感がある、執着心があるなどといったポジティブな面が高い評価を受けるポイントです。いかに意欲があるかをアピールするかが採用の可否を分けると言えるでしょう。また、献身的でお客様から感謝されるのを喜びにできる人が求められているのも知っておくと良いポイントです。

協調性や倫理観なども大切にされているので、人間性を育むことがアナグラムに転職するためには欠かせません。

Vorkers、転職会議、カイシャの評判から読み解くアナグラムの評判

口コミベースの転職情報サイトではアナグラムの口コミがあまり多くはありません。スタッフ数も少なく、お互いの顔が見える環境で働いているからでしょう。ただ、働きやすさについては高い評判があり、自分なりのワークスタイルを確立したい人にとって魅力的な環境が整っています。

共感できる人たちが集まっていて居心地が良いという点も定評があります。人に手を差し伸べるのが喜びになる人にとって魅力的な環境です。ただ、クライアントに貢献したいという気持ちが強くないと職場に順応しづらい可能性があるので気を付けましょう。採用の際にも重視されているので、面接を通してアナグラムの風土を確認してから転職するのが良い方法です。

アナグラムの福利厚生や制度は?

アナグラムは働きやすさを重視するための福利厚生を充実させています。年次有給休暇や交通費などもありますが、さまざまな種類の休暇制度やスキルアップのための制度があります。代表的なのは以下の通りです。
・リモートワーク&フリーアドレス
・お祝金制度
・ベビーシッター制度
・バースデー休暇
・パートナーバースデー休暇
・JOJO休暇
・子ども休暇
・旅休暇
・書籍代全額支給
・クライアントの商材体験
・グロースハック
・星野リゾート券離宮
・海外カンファレンス参加可能

アナグラムの求人一覧

アナグラムでは2021年6月時点で以下のような中途採用枠を設けています。状況に応じて臨機応変に求人を出しているので、必ず最新情報を確認しましょう。

・運用型広告エキスパート
・Webデザイナー
・Webエンジニア

digireka!では、Webマーケティング業界専門の転職支援を運営しています。
業界出身のコンサルタントによる豊富な情報量と丁寧な面接対策で、どこよりも内定獲得率の高いご支援を致します。
現に、弊社は大手転職エージェントと比較し、3倍以上の内定獲得率を誇ります。

高い内定獲得率の理由

1.豊富な情報量と講義形式の業界・企業説明で、業界や企業理解を徹底的にサポート

2.過去出題を基にした徹底的な面接対策

3.業界特化で事業運営しており、クライアント企業から絶大な信頼を得ている

下記にてユーザー様からの声や人事担当者様からの声を一部抜粋しています。

Webマーケティング職で転職をご希望されているユーザー様は下記からご相談ください。

転職支援させていただいたユーザー様の声

今回の就職活動の最初期にdigireka!さんに出会えて本当に良かったです。
五人ほどエージェントの方とやり取りしましたが、どなたにも『300万円前後が妥当』と言われましたが、
digireka!さんだけは、私を信じて下さりとても自信に繋がりました。

digireka!さんの数々のサポートを無駄にせず、結果を出せて本当に良かったです。
非常にたくさん自身でも応募していましたが、私の中では『digireka!さんの紹介してくれた企業に行こう』と決めていました。

27歳 S.Oさん 中規模Sierのインフラエンジニアから、Sansan株式会社のインフラエンジニアに転職

digireka!さんには、ほんとうに多方面からご助力頂き感謝の気持ちしかないです!デジマの右も左も分からない、でも面白い領域だから自分のキャリアにしたい、というわがままな自分をここまで導いてくださったのはdigireka!さんです…!今回お会いした中で1番素敵なエージェントでした!
また転活の際には是非お願いしたいです!

27歳 M.Oさん 不動産会社の営業職から、某アドテクノロジーベンダーに転職

digireka!さんの的確なアドバイスのおかげで何とか内定を獲得することができましたので、
これから精神衛生上良好な毎日を過ごせそうです。
本当に本当にありがとうございます!
●●さん※Y.Sさんからご紹介いただいた求職者様 も「すごい人だね。」とおっしゃっていました。笑
引き続きご相談いただけるとのことありがとうございます。どうぞよろしくお願いいたします。

24歳 Y.Sさん 教育系のベンチャー企業から、某ネット広告代理店に転職

    無料の転職相談は下記からご記入ください。

    必須お名前
    必須メールアドレス
    必須電話番号
    必須業界経験有無の選択
    必須現在お勤めの企業
    必須お問い合わせ内容

    最新情報をチェックしよう!
    >digireka! | デジタルマーケティング人材の為のメディア「digireka!」

    digireka! | デジタルマーケティング人材の為のメディア「digireka!」

    digireka!は、マーケティング企業出身者やネット広告代理店、デジタルマーケティング人材エージェント出身者等で組成された、デジタルマーケティング領域特化型の転職エージェントです。求職者様、企業様両面を同一担当者が担当しています。複数企業で中途人材採用を担っています。デジタルマーケティング業界についての深い理解と豊富な情報量が強みです。