その他の記事

キャリア

Midworksの評判・口コミ|特徴、サービス内容、利用の流れなども解説

株式会社Branding Engineerが運営する、IT系のフリーランスエンジニア、デザイナー専門のエージェントサービス「Midworks」をご存知でしょうか?

本記事では、Midworksに登録するべきかどうかお悩みの方に向けて、Midworksの評判・口コミ、特徴、サービス内容などを解説します。

Midworksとは

Midworksとは、株式会社Branding Engineerが運営するIT系のフリーランスエンジニア、デザイナー専門のエージェントサービスです。

業界最大級の案件数を誇り、IT・Web業界の中小企業から有名大手企業の案件まで幅広く揃っています。また、フリーランス案件紹介サービスの中でも正社員並みの保障が受けられると、フリーランスエンジニアやデザイナーの間で人気の高いサービスです。

Midworksの評判・口コミ

まずは、実際にMidworksを利用した方の評判・口コミ情報から見ていきましょう。Midworksのホームページ上で紹介されている口コミをご紹介します。

男性・Yさん
他のエージェントと比べて、オプションサービスが充実していたことが決め手でした。交通費や案件が見つからないときの給与保証は、実際使わなくてもあるだけで安心できます。「フリーランスになりたての人にはMidworksが良い」と言う声が口コミで多かったのですが、確かにその通りだと思います。

男性・Kさん
フリーランスになる際、給与面が心配になる方は多いと思うので、給与保証があるのは嬉しいですね。あとは、サポート担当が丁寧に相談に乗ってくれる方が多いことも推せるポイントです。収入アップの相談にも、方向性のアドバイスに始まり案件選びの仕方までリードして支えてくれました。

男性・Wさん
自分の希望にあった案件を切れ目なく提案してもらえるので、とても助かっています。また、定期的にアンケートを行い、フリーランス側の声を聞いてもらえる機会があって。自分から仕事先に直接言いにくいことも、このような機会を通じて伝えられるので、安心して案件に臨んでいます。

女性・Iさん
キャリアアップ支援費や通勤手当などサポートが充実しているので、すぐに多く稼げない方でも安心です。あとは、担当のサポートもありがたいですね。担当の方は私の動向を確認してくれてるので、わからないことはLINE@などで何でも気軽に相談できます。案件の進め方はもちろん、発注書やクライアントへの見積書も作ってくれるのも助かっています。

男性・Yさん
フリーランスって、通常は案件が途切れたら給料はゼロになりますが、『Midworks』だと案件が途切れても、次の案件が来るまでの期間の給料を保証してくれるんですよ。市場適正価格が個人ごとに定められていて、適正価格分を次の仕事が見つかるまで毎月補填してくれる。だから給料がゼロになることはなくて、僕自身独立に向けてのハードルが下がりました。

参照:)「Midworks 公式HP

Midworksを実際に利用しているユーザーの口コミは非常に評価が高く、担当者の手厚いサポートを受けられたという声や、通勤手当や給与保証が充実しているといった口コミが多かったです。

☞Midworksに登録をする(無料)

Midworksの特徴

業界最大級の案件数

Midworksは常時3,000件以上の案件を保有しており、業界最大手のレバテックフリーランスに匹敵する案件数です。

IT・Web業界の中小企業から有名大手企業の案件まで幅広く取り扱っているため、フリーランス個人では参画できないような様々な案件を紹介してもらえます。また、有名企業や新規サービスなどの、Webに公開していない非公開案件を紹介してもらうことも可能です。

フリーランスでも正社員並みの保障付き

Midworksは正社員並みの保障を受けられるフリーランスサービスです。

具体的には、フリーランス向けの賠償責任補償や健康診断優待のある「フリーランス協会」、freeeの無料利用や弁護士の無料紹介などの「税務保障」、「保険補助」、交通費や書籍代を支援する「経費補助」、映画やレストランが割引される「リロクラブ」への加入、ご参画中に案件と案件の間でブランクがあっても給与を保障する「給与保証制度」があります。

給与保証制度を適用している場合、仕事が万が一見つからなかった際にも月額契約単価の80%を日割りで受け取ることができます。次の仕事が決まらない、収入が途切れてしまうことが不安なフリーランスの方も、安心して就業先を探すことが可能です。

低マージン&単価公開でクリアな契約

Midworksでは、フリーランスの方が適正な市場価値を把握できるように、クライアントからMidworksへの発注金額を公開しており、透明性を担保した上で安心して仕事を受注することができます。

マージン率は各種保障を組み合わせると実質10%~15%と業界トップクラスの低マージン率を実現しています。

業界を熟知したコンサルタントによるサポート

IT・Webフリーランス側、仕事を発注するクライアント側、業界の動向までを熟知した専任のコンサルタントから、参画後も手厚くサポートを受けることができます。

Midworksではただ案件を紹介するだけではなく、エンジニア・デザイナーの方が今後の収入アップのためのキャリア相談から、クライアントとの連携によって現場での働きやすさまでサポートしてもらえます。

☞Midworksに登録をする(無料)

Midworksがおすすめな人は?

digireka!がMidworksの利用をお勧めするのは、

・正社員並みの保障を受けたい方
・業界を熟知したコンサルタントからサポートを受けたい方

何かと不安定な働き方であるフリーランスは、急に仕事が打ち切られたり、病気やケガなどをすれば収入がばったりと途絶えてしまうリスクもあります。Midworksでは正社員並みの手厚い保障を受けられるため、フリーランスでありながら安定的な収入を確保したい方におすすめのサービスとなっています。

また、Midworksでは業界を熟知したコンサルタントからサポートを受けることができます。エンジニアやデザイナーの方の希望をあらゆる角度からヒアリングし、条件に沿った案件提案を行ってくれます。案件紹介だけでなく案件参画中もサポートを受けられるため、手厚いサポートを受けたい方におすすめもサービスとなっています。

☞Midworksに登録をする(無料)

Midworksのサービス利用の流れ

Midworksのサービス利用の流れは以下の通りです。

①登録
②カウンセリング面談
③商談
④参画とフォロー

①登録
まず最初に、Midworks公式サイトのWeb上のフォームに情報を入力し、送信して登録をします。登録時に入力したメールアドレスに自動返信メールが届いた後、3営業日以内にMidworksのキャリアサポーターから電話が来ます。

②カウンセリング面談
IT・Web業界の動向から、エンジニア・デザインの技術知識まで豊富なサポーターがカウンセリングを行ってくれます。

一人ひとりのスキルやキャリアプラン、希望収入や働き方などをヒアリングし、希望の条件にあった案件を紹介してもらえます。

③商談
気になる案件があったら、発注元のクライアントとの商談に進みます。商談が苦手な方であっても、Midworksサポーターが現場のリアルな環境から、具体的な案件内容、商談の流れなどを事前にアドバイスしてもらえるため安心です。

参画スタート日、報酬などの希望条件を伝えた後、Midworksサポーターがクライアントと交渉します。条件が合意に至れば、クライアントとMidworks間で契約を締結します。

④参画とフォロー
契約締結後、合意したスタート日よりMidworksのフリーランスとして業務を行っていきます。

参画中もMidworksサポーターが職場の雰囲気や、仕事内容、働きやすさについてヒアリングし、不明な点や疑問に対応してくれます。

☞Midworksに登録をする(無料)

まとめ

いかがでしたでしょうか。今回はMidworksに登録するべきかどうかお悩みの方に向けて、Midworksの評判・口コミ、特徴、サービス内容などを解説しました。

本記事を参考に、ぜひMidworksに無料相談してみてください!

Webマーケティング職で転職をご検討されている方へ向けて

digireka!運営の株式会社uloqoでは、Webマーケティング業界専門の転職支援を運営しています。
業界出身のコンサルタントによる豊富な情報量と丁寧な面接対策で、どこよりも内定獲得率の高いご支援を致します。
現に、弊社は大手転職エージェントと比較し、3倍以上の内定獲得率を誇ります。

高い内定獲得率の理由

1.豊富な情報量と講義形式の業界・企業説明で、業界や企業理解を徹底的にサポート

2.過去出題を基にした徹底的な面接対策

3.業界特化で事業運営しており、クライアント企業から絶大な信頼を得ている

下記にてユーザー様からの声や人事担当者様からの声を一部抜粋しています。

Webマーケティング職で転職をご検討されているユーザー様は、是非下記問い合わせフォームよりお問い合わせください。

Webマーケティング職で転職をご希望されているユーザー様はこちらまでご相談ください

転職支援させていただいたユーザー様の声

今回の就職活動の最初期に関川さんに出会えて本当に良かったです。
五人ほどエージェントの方とやり取りしましたが、どなたにも『300万円前後が妥当』と言われましたが、
関川さんだけは、私を信じて下さりとても自信に繋がりました。

関川さんの数々のサポートを無駄にせず、結果を出せて本当に良かったです。
非常にたくさん自身でも応募していましたが、私の中では『関川さんの紹介してくれた企業に行こう』と決めていました。

27歳 S.Oさん 中規模Sierのインフラエンジニアから、Sansan株式会社のインフラエンジニアに転職

 

関川さんには、ほんとうに多方面からご助力頂き感謝の気持ちしかないです!デジマの右も左も分からない、でも面白い領域だから自分のキャリアにしたい、というわがままな自分をここまで導いてくださったのは関川さんです…!今回お会いした中で1番素敵なエージェントでした!
また転活の際には是非お願いしたいです!

27歳 M.Oさん 不動産会社の営業職から、某アドテクノロジーベンダーに転職

 

関川さんの的確なアドバイスのおかげで何とか内定を獲得することができましたので、
これから精神衛生上良好な毎日を過ごせそうです。
本当に本当にありがとうございます!
●●さん※Y.Sさんからご紹介いただいた求職者様 も「すごい人だね。」とおっしゃっていました。笑
引き続きご相談いただけるとのことありがとうございます。どうぞよろしくお願いいたします。

24歳 Y.Sさん 教育系のベンチャー企業から、某ネット広告代理店に転職

クライアント企業様の声

関川さんはフォローも素晴らしいですし、業界や弊社の事を分かっててくださるので、
とても信頼しておりまして、なので、決めるなら関川さんからがいいねと話しているんです
いつも良い方をご紹介してくださいますし

某テクノロジーベンダー人事ご担当者様

 

弊社としては、経験者の採用は課題が多く、苦戦している部分です。
関川さんには、弊社の特異性、業務内容など十分ご理解いただいたうえ、候補者の方にフォローいただいた結果と存じます。
また、近しい方をご紹介いただき、こちらとしても身の引き締まる思いです。
10月1日以降、●●さんが活躍できる場を提供できるよう努めて参ります。

某ネット広告専業代理店人事ご担当者様

 

こちらこそ、いつもご協力いただき
大変助かっております。
本音言うと、貴社からのご紹介が
一番頼りにさせていただいている部分が大きいので、
是非全4枠、貴社経由で採用できればと思っています。

某ネット広告コンサルティング企業人事ご担当者様

友だち追加

uloqoがお勧めする転職エージェント

【リクルートエージェント】に登録をする(無料)
【doda】に登録をする(無料)
【マスメディアン】に登録をする(無料)
【プロの転職】に登録をする(無料)

人気記事

  1. インターネット広告代理店の年収相場、ビジネスモデル、今後の将来性…
  2. デジタルマーケティング業界で必要とされるスキル3つを徹底解説!
  3. PRO WORKSの評判、特徴、サービス内容、利用の流れなども解…
  4. 面接対策!転職理由ってどう答えればいいの?
  5. 【未経験必見】デジタルマーケティング業界における転職失敗事例まと…
  6. 大企業かベンチャーか、悩んでいる人に向けて。
  7. 【保存版】書類選考通過率を高める!職務経歴書の書き方
  8. 【アイスタイルへの転職を検討している人向け】2018年6月期通期…

友だち追加

最新記事

PAGE TOP