Akahai agent(アカハイエージェント)の特徴、評判、口コミについてまとめました!

株式会社Heart Fullが運営するAkahai agent(アカハイエージェント)は、業界初のリスティング広告運用職に特化した転職エージェントです。

今回は、アカハイエージェントの評判・口コミや実績、特徴、利用する際の流れをご紹介します。

アカハイエージェントは、リスティング広告運用職特化型の転職エージェント

リスティング広告とは、ユーザーが検索したキーワードに連動し、検索エンジンの検索結果に表示される広告媒体です。主に、GoogleやYahoo!の円策連動型広告を指します。

オーガニック検索との違いは、「検索結果の順位を上げるために、料金が発生するかどうか」です。リスティング広告では設定した料金を支払うことで、SEO対策で要する時間や労力を削減することができます。検索結果で上位に表示されることで、集客力の向上にも繋がります。

実際に、多くの企業が運用しているリスティング広告ですが、専門知識やスキルをもった人材を確保することが難しい現状があります。

アカハイエージェント代表の樋勝さんによれば、企業が抱えるこのような悩みと、高所得、好待遇を希望する、専門スキルのある人材に対し、win×winの関係を生み出すべく、リスティング広告に特化した転職エージェントを設立したそうです。

アカハイエージェントの評判・口コミ

それでは、実際にアカハイエージェントを利用した方の評判・口コミをみていきましょう。公式HPよりピックアップしてご紹介します。

31歳 男性(前職:リスティング広告運用職)

面談では、スキルや経歴だけでなく、人間性や将来のビジョンまで向き合っていただき、私自身のことをよく考えてくださったうえで、案件を提案してくださりました。
アカハイエージェントさんのおかげで、1ヶ月弱で「高収入、且つ残業の少ない」職場への転職が実現しました!

27歳 男性(前職;リスティング広告運用職)

大手転職エージェントと異なり、転職が実現するまで、一人一人にあった職場を親身になって考えてくださり、とても心強かったです。
1ヶ月弱で、希望していた「残業の少ない職場」への転職を実現させることができました!

参照:)アカハイエージェント公式HP
「担当者が親身になって相談にのってくれた」「残業の少ない職場へ転職できた」という口コミが見受けられました。利用者の多くが、仕事とプライベートの両立を実現できたという大きな特徴がみられます。

アカハイエージェントの実績

アカハイエージェントでは、求職者の前職での年収を考慮した転職サポートを行なっています。公式HPでは、「安定した高給与の転職先をご紹介」と掲げられています。

過去にアカハイエージェントを利用して転職活動を行なった80%以上の方が、収入アップの転職を実現しているそうです。

アカハイエージェントの特徴

アカハイエージェントの特徴は大きく分けて以下の3つといえるでしょう。

①高収入・好待遇の職場への転職を実現できる
②求職と並行してリスティング広告のスキルアップが見込める
③入社後のミスマッチが少ない

特徴①高収入・好待遇の転職を実現できる

口コミで多数見受けられたように、アカハイエージェントを利用した転職活動では「残業の少なさ」「高収入」を実現することができます。アカハイエージェントでは、企業に対しても業務内容や福利厚生などについて細かくヒアリングを行なっています。

さらに、求職者に対しても、前職での経歴や所有スキルだけでなく、人柄や希望についても親身になって相談を受け付けています。そのため、ご自身の希望に合わせた条件をもとに、満足のいく転職活動を行うことができるでしょう。

特徴②求職と並行してリスティング広告のスキルアップが見込める

アカハイエージェントの運営会社である、株式会社Heart Fullでは、Webコンサルティングや人材派遣など、Webマーケティングに関する様々な事業を展開しています。そのため、Webマーケティングに関して豊富な知見を有しています。

それらを活かし、アカハイエージェントでは、リスティング広告運用担当者としての転職に不安を抱えていらっしゃる方向けに、プロが無償で専門的なノウハウを伝授するというサービスも提供しています。

ご自身のご要望や懸念点に絞って聞くことが可能で、転職活動だけでなく、スキルに関しての不安も解消することができます。場合によってはよりハイレベルな求人への応募も可能になります。また、未経験者でも、プロによる指導で、スキルをつけながら転職活動うを進められるというのは大きな特徴であるでしょう。

特徴③入社後のミスマッチが少ない

担当者への相談に加えて、「リスティング広告の運用」に特化した転職エージェントであることから、入社後の企業とのミスマッチを防ぐことができます。

デジタルマーケティングと一言に言っても、職種は多岐にわたり、入社してからご自身の希望していた業務に携われないことが判明することも少なくありません。しかし、アカハイエージェントであれば、求職者と企業間で「リスティング広告運用担当者の採用」という共通認識をもつことができるため、入社後のミスマッチが少ないという大きな特徴があります。

アカハイエージェントを利用する際の流れ

①申し込みフォーム入力・お問い合わせ
公式HPより、フォームを入力しましょう。
お名前・ご住所・メールアドレス・電話番号とお問い合わせのみで、簡単に登録することができます。

②専任の担当者との面談
お問い合わせ後、担当者より連絡がきます。
ヒアリングを通して、ご自身の希望や現在所有しているスキルなどについて相談可能です。その後、担当者より、候補となる企業が紹介されます。

③選考
企業への応募後、書類選考や面接にのぞみます。

④内定

アカハイエージェントへでは、平日19時以降の相談も可能であるため、就業中であっても気軽にサービスを利用することができます。

とにかく「ご自身の希望に沿った」転職活動をサポートしてくれるエージェントなので、内定が出るまで希望条件に関して相談したり、スキルアップのためのノウハウを習得することが可能です。

☞アカハイエージェントへのお問い合わせ

アカハイエージェントを利用するメリット

ここで、アカハイエージェントを利用するメリットをまとめます。

・リスティング広告に「必ず」携わる転職ができる
・ワークライフバランス、収入を重視した転職が可能
・転職だけでなく、専門スキルやノウハウについても相談できる
・相談は平日19時以降も可能

アカハイエージェントを利用する際の注意点

アカハイエージェントでは、ベンチャー企業の求人を多数取り揃えています。そのため、大手日系企業や外資系企業などへの転職を希望している方にとっては、最適なエージェントであるとは言い難いです。

したがって、ベンチャー企業に限らず、リスティング広告運用担当への転職を希望される方は、他のエージェントとの併用をおすすめします。

アカハイエージェントの利用に向いている方

アカハイエージェントの特徴は、「リスティング広告担当者に完全特化」「残業の少ない職場への転職を実現」「担当者による丁寧な相談・対応」でしょう。そのため、アカハイエージェントの利用に向いている方として、以下が挙げられます。

・リスティング広告の運用に携わりたい方
・ワークライフバランスを重視したい方
・転職活動に大きな不安を抱えている方

デジタルマーケティング業界への転職を目指す方にアカハイエージェントの利用はおすすめできるか?

リスティング広告運用での転職を検討されている方にとって、アカハイエージェントはお勧めといえるでしょう。親切且つ、スピーディーな対応をしてくれるエージェントであるため、転職活動全般の不安も解消することができます。

ただし、紹介される職種や企業は限られているため、情報量を強みとする大手エージェント等との併用をおすすめします。

まとめ

いかがだったでしょうか。今回は、アカハイエージェントの評判・口コミ、特徴、サービス内容などついてご紹介しました。

デジタルマーケティングの中でもさらに絞り込んだ、業界初のリスティング広告運用特化型の転職エージェントで、入社後のミスマッチを防ぐことができます。

転職活動だけでなく、リスティング広告に関するノウハウも習得することが可能なので、まずは気軽に相談することをお勧めします。

☞アカハイエージェントへのお問い合わせ

digireka!では、Webマーケティング業界専門の転職支援を運営しています。
業界出身のコンサルタントによる豊富な情報量と丁寧な面接対策で、どこよりも内定獲得率の高いご支援を致します。
現に、弊社は大手転職エージェントと比較し、3倍以上の内定獲得率を誇ります。

高い内定獲得率の理由

1.豊富な情報量と講義形式の業界・企業説明で、業界や企業理解を徹底的にサポート

2.過去出題を基にした徹底的な面接対策

3.業界特化で事業運営しており、クライアント企業から絶大な信頼を得ている

下記にてユーザー様からの声や人事担当者様からの声を一部抜粋しています。

Webマーケティング職で転職をご希望されているユーザー様は下記からご相談ください。

転職支援させていただいたユーザー様の声

今回の就職活動の最初期にdigireka!さんに出会えて本当に良かったです。
五人ほどエージェントの方とやり取りしましたが、どなたにも『300万円前後が妥当』と言われましたが、
digireka!さんだけは、私を信じて下さりとても自信に繋がりました。

digireka!さんの数々のサポートを無駄にせず、結果を出せて本当に良かったです。
非常にたくさん自身でも応募していましたが、私の中では『digireka!さんの紹介してくれた企業に行こう』と決めていました。

27歳 S.Oさん 中規模Sierのインフラエンジニアから、Sansan株式会社のインフラエンジニアに転職

digireka!さんには、ほんとうに多方面からご助力頂き感謝の気持ちしかないです!デジマの右も左も分からない、でも面白い領域だから自分のキャリアにしたい、というわがままな自分をここまで導いてくださったのはdigireka!さんです…!今回お会いした中で1番素敵なエージェントでした!
また転活の際には是非お願いしたいです!

27歳 M.Oさん 不動産会社の営業職から、某アドテクノロジーベンダーに転職

digireka!さんの的確なアドバイスのおかげで何とか内定を獲得することができましたので、
これから精神衛生上良好な毎日を過ごせそうです。
本当に本当にありがとうございます!
●●さん※Y.Sさんからご紹介いただいた求職者様 も「すごい人だね。」とおっしゃっていました。笑
引き続きご相談いただけるとのことありがとうございます。どうぞよろしくお願いいたします。

24歳 Y.Sさん 教育系のベンチャー企業から、某ネット広告代理店に転職

    無料の転職相談は下記からご記入ください。

    必須お名前
    必須メールアドレス
    必須電話番号
    必須業界経験有無の選択
    必須現在お勤めの企業
    必須お問い合わせ内容

    最新情報をチェックしよう!
    >digireka! | デジタルマーケティング人材の為のメディア「digireka!」

    digireka! | デジタルマーケティング人材の為のメディア「digireka!」

    digireka!は、マーケティング企業出身者やネット広告代理店、デジタルマーケティング人材エージェント出身者等で組成された、デジタルマーケティング領域特化型の転職エージェントです。求職者様、企業様両面を同一担当者が担当しています。複数企業で中途人材採用を担っています。デジタルマーケティング業界についての深い理解と豊富な情報量が強みです。