その他の記事

企業・求人情報

コスモ・コミュニケーションズの中途求人・転職情報-年収、転職方法、働くメリット、カルチャー、福利厚生や制度、選考難易度-

株式会社コスモ・コミュニケーションズの求人情報についてまとめました。

ファッション・スポーツ・ライフスタイル領域特化~博報堂グループの総合広告代理店~

コスモ・コミュニケーションズは、博報堂グループのファッション・スポーツ・ライフスタイル領域に強みを持つ総合広告代理店です。
ARCTERYXやNIKE、BEAMSやベイクルーズなど、国内外問わず大手企業を多数クライアントに持ちます。1964年設立の老舗代理店で、2013年に博報堂100%出資の子会社となりました。ファッション・スポーツ・ライフスタイル領域の中でも、特にファッション領域に圧倒的な強みを持ち、国内外の有名ファッションブランドを中心に、広告・PR・セールスプロモーションの企画・制作・実行・戦略立案・市場調査分析まで、幅広く支援しています。

「FASHION YOU UP!」をタグラインとして、ファッションが持つ、感性や先進性、デザイン性やブランド力、ネットワークと発信力等の力を、マーケティング活動に影響を与える震源として、ブランド・商品の新たな価値を創り、“ニュースなブランド”へ仕立てていくことを掲げています。

コスモ・コミュニケーションズの強みは、ファッション領域における高い専門性と実績にあり

コスモ・コミュニケーションズの強みは、長年ファッション領域特化の総合広告代理店として事業運営してきたことで蓄積された高い専門性と、豊富な実績にあります。特に雑誌面においては確固たる地位を築いており、国内外のクライアントから絶大な支持を得ています。長年培ってきたコミュニケーションのノウハウ、スキル、ネットワークを駆使して、あらゆるモノ・コト・ヒトをファッション化し、より「旬」に、より「艶っぽく」、そして、新しい価値を生んでいく仕事をしていくという想いを、同社オリジナルのメソッド「FASHION YOU UP!」に込め、独自のスタイルを貫いています。

コスモ・コミュニケーションズのカルチャー

コスモ・コミュニケーションズは風通しが良いフラットな社風で、社員同士の仲も良いです。プライベートで社員同士遊びに行くことも多いそうです。中途入社者が多数を占めるため、比較的自立した人が多く、現場に裁量がゆだねられています。平均年齢は35歳と総合広告代理店の中では若く、ファッション領域に強みを持つだけあり、会社全体でお洒落な人が多いです。同社のシンボルマークは、米ポップアートの旗手、「アンディ・ウォーホル」によってデザインされています。

社員数は100名と少数精鋭です。

コスモ・コミュニケーションズの所在地・オフィス

コスモ・コミュニケーションズは港区の北青山にオフィスを構えています。
最寄り駅は外苑前です。駅直結なのでアクセスは抜群です。
徒歩圏内には青山一丁目駅もあり、アクセスしやすい環境にあると言えるでしょう。

【リフレッシュスペース】

コスモ・コミュニケーションズの所在地:東京都港区北青山2丁目5−8 青山OM―スクエア

画像引用元:会社概要(株式会社コスモ・コミュニケーションズ)

コスモ・コミュニケーションズで働くメリット

コスモ・コミュニケーションズで働くメリットとして、やはりファッション好きの人にとっては、ファッション業界を代表とする国内外の大手クライアントの案件を手掛けられることにあるでしょう。マスメディアを中心に取り扱いするため、自分が良く知る著名人と出会える機会もあり、「好き」を仕事にしたい人にとっては、魅力的な環境です。成果を残せば適切に評価される社風で裁量も大きい為、ファッション好きの人は、高いモチベーションを保てるはずです。また、ファッション業界における人脈も築けるため、ファッション業界でのキャリア構築を目指す人にとっては大きなメリットになります。リフレッシュ休暇、代休100%取得を推進しており、働き方改革も進んでいます。ちなみに、女性の為の制度構築チームにより時短制度も開発、産休育休実績有るため、女性でも中長期的就業を目指せます。

コスモ・コミュニケーションズの年収

前提として、同社の中途採用においては、雇用形態が契約社員となります。※1年間の有期雇用契約(更新有)、正社員登用制度有 現在まで一年後の正社員登用率はほぼ100%です。そのうえで、前職給考慮の上、400~650万円の間で年収が算出されます。勿論個人の経験やスキルに応じて変更異なる為、この限りではありません。昇給年1回・賞与年2回です。その他、家族手当に加え、退職金制度があります。

もっと詳細を知りたい方はこちら「デジタルマーケティング領域専門の転職支援 uloqoに転職相談する

コスモ・コミュニケーションズに転職するためには?

コスモ・コミュニケーションズでは、中途採用において複数ポジションで通年募集を行っています。

基本的に経験者採用で、広告代理店、PR会社、SP・イベント会社などでの業務経験が必要です。加えて、ファッションに関して高い興味関心を持っていることを前提とします。また、外資系クライアント案件も多い為、英語が活用出来れば尚選考通過率は高まります。面接は計3回で、カジュアルな雰囲気の中、(服装自由)会話形式で進行されます。一次面接は部署長、二次面接は部署長と現場メンバー複数人、最終面接が社長、副社長、部署長、人事担当者にて実施されます。

もっと詳細を知りたい方はこちら「デジタルマーケティング領域専門の転職支援 uloqoに転職相談する

Vorkers、転職会議、カイシャの評判から読み解くコスモ・コミュニケーションズの評判

業界特化で事業を行っている分、幅広い裁量のもと仕事が出来る環境であるとコメントから読み取れます。
その分、結果に関してもストイックに求められる環境であると言えるでしょう。

また、良くも悪くもファッションにどっぷり浸かれる点は大きな魅力であると言えます。
業界の人脈も広がるとコメントしている方もいるので、ファッションが本当に好きな方にとっては理想の環境になるでしょう。

一方で、プライベートと仕事を切り離したいと思っている方は、働き方について気になるとコメントしています。

もっと詳細を知りたい方はこちら「デジタルマーケティング領域専門の転職支援 uloqoに転職相談する」

コスモ・コミュニケーションズの福利厚生や制度は?

・家族手当
・退職金制度
・交通費全額支給
・コスモ・ユニバーシティ(社内勉強会)
・連続休暇

もっと詳細を知りたい方はこちら「デジタルマーケティング領域専門の転職支援 uloqoに転職相談する

コスモ・コミュニケーションズの選考難易度

論理的思考力:5
熱意:7
スキル:6
学歴:4
カルチャーフィット:8

総合難易度:6

もっと詳細を知りたい方はこちら「デジタルマーケティング領域専門の転職支援 uloqoに転職相談する

コスモ・コミュニケーションズの求人一覧

アカウントプランナー
ストラテジックプランナー
デジタルマーケティングプランナー

【コスモ・コミュニケーションズの求人をご覧の方へオススメ企業】

株式会社博報堂DYデジタル
ハバスワールドワイドジャパン株式会社
ジェイ・ウォルター・トンプソンジャパン合同会社
株式会社スパイスボックス
株式会社アイ・エム・ジェイ

株式会社コスモ・コミュニケーションズへの転職をご検討されている方へ向けて

digireka!運営の株式会社uloqoでは、デジタルマーケティング業界専門の転職支援を運営しています。
業界出身のコンサルタントによる豊富な情報量と丁寧な面接対策で、どこよりも内定獲得率の高いご支援を致します。
現に、弊社は大手転職エージェントと比較し、3倍以上の内定獲得率を誇ります。

高い内定獲得率の理由

1.豊富な情報量と講義形式の業界・企業説明で、業界や企業理解を徹底的にサポート

2.過去出題を基にした徹底的な面接対策

3.業界特化で事業運営しており、クライアント企業から絶大な信頼を得ている

下記にてユーザー様からの声や人事担当者様からの声を一部抜粋しています。

株式会社コスモ・コミュニケーションズへの転職をご検討されているユーザー様は、是非下記問い合わせフォームよりお問い合わせください。

コスモ・コミュニケーションズへの転職をご希望されているユーザー様はこちらまでご相談ください

転職支援させていただいたユーザー様の声

今回の就職活動の最初期に関川さんに出会えて本当に良かったです。
五人ほどエージェントの方とやり取りしましたが、どなたにも『300万円前後が妥当』と言われましたが、
関川さんだけは、私を信じて下さりとても自信に繋がりました。

関川さんの数々のサポートを無駄にせず、結果を出せて本当に良かったです。
非常にたくさん自身でも応募していましたが、私の中では『関川さんの紹介してくれた企業に行こう』と決めていました。

27歳 S.Oさん 中規模Sierのインフラエンジニアから、Sansan株式会社のインフラエンジニアに転職

 

関川さんには、ほんとうに多方面からご助力頂き感謝の気持ちしかないです!デジマの右も左も分からない、でも面白い領域だから自分のキャリアにしたい、というわがままな自分をここまで導いてくださったのは関川さんです…!今回お会いした中で1番素敵なエージェントでした!
また転活の際には是非お願いしたいです!

27歳 M.Oさん 不動産会社の営業職から、某アドテクノロジーベンダーに転職

 

関川さんの的確なアドバイスのおかげで何とか内定を獲得することができましたので、
これから精神衛生上良好な毎日を過ごせそうです。
本当に本当にありがとうございます!
●●さん※Y.Sさんからご紹介いただいた求職者様 も「すごい人だね。」とおっしゃっていました。笑
引き続きご相談いただけるとのことありがとうございます。どうぞよろしくお願いいたします。

24歳 Y.Sさん 教育系のベンチャー企業から、某ネット広告代理店に転職

クライアント企業様の声

関川さんはフォローも素晴らしいですし、業界や弊社の事を分かっててくださるので、
とても信頼しておりまして、なので、決めるなら関川さんからがいいねと話しているんです
いつも良い方をご紹介してくださいますし

某テクノロジーベンダー人事ご担当者様

 

弊社としては、経験者の採用は課題が多く、苦戦している部分です。
関川さんには、弊社の特異性、業務内容など十分ご理解いただいたうえ、候補者の方にフォローいただいた結果と存じます。
また、近しい方をご紹介いただき、こちらとしても身の引き締まる思いです。
10月1日以降、●●さんが活躍できる場を提供できるよう努めて参ります。

某ネット広告専業代理店人事ご担当者様

 

こちらこそ、いつもご協力いただき
大変助かっております。
本音言うと、貴社からのご紹介が
一番頼りにさせていただいている部分が大きいので、
是非全4枠、貴社経由で採用できればと思っています。

某ネット広告コンサルティング企業人事ご担当者様

 

 

 

 

人気記事

  1. 【カカクコムへの転職を検討している人向け】2018年通期決算から…
  2. ネット広告専業代理店の求人まとめ※2018/9時点
  3. Speeeの中途求人・転職情報-年収や転職方法、カルチャー、強み…
  4. リクルート-ネットマーケティング推進室-の中途求人・転職情報-年…
  5. リクルートグループの書類選考に通過するためは?ポイントお教えしま…
  6. SEOコンサルティング会社の求人まとめ※2018/9時点
  7. アイレップの中途求人・転職情報-年収、転職方法、強み、カルチャー…
  8. クレディセゾンの中途求人・転職情報-年収、転職方法、働くメリット…

友だち追加

最新記事

PAGE TOP