その他の記事

企業・求人情報

エムスリーキャリア(Webマーケティング系職種)の中途求人・転職情報-年収、転職方法、強み、カルチャー、働くメリット、福利厚生や制度、選考難易度-

エムスリーキャリア株式会社-Webマーケティング系職種-の求人情報についてまとめました。

医療×ITにおける上場企業二社のジョイントベンチャーとして国内トップを走る圧倒的存在

エムスリーキャリアは、医療×IT領域のパイオニア的存在であるエムスリーと、同じく医療×IT領域で国内トップクラスのエス・エム・エスのジョイントベンチャーとして2009年12月に設立されました。

病院経営コンサルティングや事務長人材紹介、採用代行事業等、様々な事業を展開していますが、収益の中心は医師、薬剤師の人材紹介事業です。

医師、薬剤師領域共に競合ひしめく国内市場でナンバーワンの座に位置しています。

毎年130%成長と猛進を続けており、2017年にはついに売上を100億円規模まで到達しています。2009年に27人のメンバーで事業を開始してから、たった9年で従業員数500人・売上100億円規模は驚くべき成長速度です。

優秀な若手が多く在籍しており、新規事業推進室では日々新たな新規事業が起案されています。

エムスリーキャリアの強みは、圧倒的なプラットフォームにあり

エムスリーの強みは、エムスリー、エス・エム・エス双方が持つ巨大なプラットフォームにあります。ここで、両社の事業について整理します。

エムスリー:27万人以上の医師、10万人以上の薬剤師が登録する国内最大級の医療従事者向けポータルサイト「m3.com」を運営
エス・エム・エス:看護師・介護業界向けの人材紹介サービスを運営。看護師領域では国内のパイオニアとしてナンバーワンの座に君臨する

エムスリー、エス・エム・エスそれぞれが強力なプラットフォームを持ちます。

これらの巨大なプラットフォームに蓄積されるデータと、人材ビジネスにおけるナレッジを融合させて設立されたのがエムスリーキャリアです。両社の成功モデルを前提に、リソースをふんだんに活用できる点がエムスリーキャリアの圧倒的な優勢性であり強みといえます。

エムスリーキャリアのカルチャー

合理的な意思決定を重視するロジカルな社風を持ちます。若手人材が多く、仕事へのモチベーションは高い人材が多いです。

ボトムアップで意思決定が成されることが多い印象を受けます。

医療業界と聞くと「パリッとしたスーツ姿」を連想される方も多いかもしれませんが、外出時以外の服装は自由で、カジュアルなスタイルで働いています。

月間目標を達成した際にはチームメンバーで達成会が催されたり、クラブ活動が積極的におこなわれていたり、チームワークも良く社員同士の仲は良いです。

論理的なコミュニケーションを重視する、活気ある職場で働きたい人にとっては、カルチャーマッチする環境でしょう。

エムスリーキャリアの所在地・オフィス

エムスリーキャリアは虎ノ門にオフィスを構えています。
近隣には神谷町、六本木一丁目駅がありますが、どの駅から向かう場合もオフィスまで若干距離があります。

【エントランス】

エムスリーキャリアの所在地:東京都港区虎ノ門4丁目1−28 虎ノ門タワーズオフィス

画像引用元:エムスリーキャリア株式会社(LiBz CAREER)

エムスリーキャリアでwebマーケターとして働くメリット

エムスリーでwebマーケターとして働くメリットは、
・経営層がマーケティングに対する造詣が深く、事業成長においてのマーケティングの重要性を強く認識していること
・全てのチャネルをインハウスで運用。デジタルマーケティングだけで1億弱/月の豊富な予算を持って運用できること
・単にCV、CPAを追うのではなく、受注・売上・利益率までを精緻に考慮したマーケティング活動に従事できること

等が挙げられます。エムスリーキャリアの急成長の背景にデジタルマーケティングが大きく起因していることは言うまでもありません。経営層はじめ、会社全体として最重要ポジションに位置づけ、高いリテラシーを持って取り組んでいる点はマーケターにとって大いにメリットと言えます。

また、全てのチャネルを代理店を介さずインハウス運用しています。莫大な予算をインハウスで運用できるので、スキルアップが見込めます。
リテラシーが高いことは述べましたが、CPA至上主義のダイレクトマーケを推奨していません。全体を俯瞰して適切な施策を打ちます。リテラシーの低い経営層や上司から毎度決裁をもらうために説明して疲弊している方にとっては、とても魅力的な環境です。

また、年休取得率(年間)は、全社、および、各事業部において70%を超えており、兼業OK、産休・育休取得率も現在100%と、ワークライフバランスが優れた環境であることも魅力的です。

エムスリーキャリアの年収

総じて高い年収が期待できます。webマーケターのメンバークラスで500~700万円、リーダークラスで600~800万円、マネ―ジャークラスになると700~1,000万円の年収提示が見込めます。

その他、ビジネス図書購入制度(1万円未満の図書購入は、何冊でも全て会社負担)、勉強応援制度(資格取得等の費用を半額負担)などの福利厚生も充実しており、待遇面で不満を抱く事は少ないでしょう。

もっと詳細を知りたい方はこちら「デジタルマーケティング領域専門の転職支援 uloqoに転職相談する」

エムスリーキャリアにwebマーケターとして転職するには?

エムスリーキャリアのwebマーケター案件は未経験者の受け入れを実施することもありますが、2018年9月現在では経験者のみの募集となっています。

とはいえ、最低限の業務経験として

メンバークラス:ネット広告運用経験1年以上
リーダークラス:ネット広告運用経験2年以上
マネ―ジャークラス:ネット広告運用経験3年以上
上記程度のスキルが要求されるのみで、ネット広告運用経験者にとってはさほど大きなハードルはありません。業務経験以上に、思考力やコミュニケーション能力が重視されます。論理的に自身の業務経験や今後のキャリアパスについてアウトプット出来るよう準備しておきましょう。選考フローは類選考→1次面接+筆記試験→最終面接となっており、筆記試験結果も重視されます。数理系の問題となるため、苦手意識のあるかたはSPI関連の数理系問題などで対策しておきましょう。

もっと詳細を知りたい方はこちら「デジタルマーケティング領域専門の転職支援 uloqoに転職相談する」

Vorkers、転職会議、カイシャの評判から読み解くエムスリーキャリアの評判

エムスリーキャリアの評価は全体的に高水準です、リクルートグループと負けず劣らず良い評価だと言えます。(※2018年10月時点)

人材業界と言えばテレアポ等、ゴリゴリ営業を行っているイメージを持たれがちですが、エムスリーキャリアに関してはテレアポも少なく、勤務時間やWLBも良いとコメントから読み取れます。
実際に20時にはスタッフのほとんどが帰社されているみたいです。

営業成績においても、「売上○○を超えたら昇格します」等、明確な基準を設けている点も魅力的です。

もっと詳細を知りたい方はこちら「デジタルマーケティング領域専門の転職支援 uloqoに転職相談する」

エムスリーキャリアの福利厚生や制度は?

・ビジネス図書購入制度
1万円未満の図書購入は、何冊でも全て会社が負担します。

・勉強応援制度
資格取得等の費用の半額を会社が負担します。

・クラブ活動制度
社員同士の交流を図るため、クラブ活動費を会社が補助します。

・特別休暇
在籍6ヵ月未満で体調不良/通院等の事情により休む必要がある社員に、最大2日間の休暇を付与します。

・リフレッシュ休暇
5日以上連続して休暇を取得出来ます(有給休暇に含みます)

・交通費支給(月3万5000円まで)
・産前産後休暇
・育児・介護休業

もっと詳細を知りたい方はこちら「デジタルマーケティング領域専門の転職支援 uloqoに転職相談する」

エムスリーキャリア(webマーケター求人)の選考難易度

論理的思考力:7
熱意:6
スキル:6
学歴:6
カルチャーフィット:6

総合難易度:6.5

もっと詳細を知りたい方はこちら「デジタルマーケティング領域専門の転職支援 uloqoに転職相談する」

エムスリーキャリアのwebマーケター求人一覧

[経験者・メンバークラス]Webマーケティング担当
[集客リーダー候補]Webマーケティング担当
[責任者・マネージャー候補]webマーケティング
[リーダー候補]Webディレクター担当

【エムスリーキャリアの求人をご覧の方へオススメ企業】

エムスリー株式会社
株式会社マイナビ
株式会社リクルートキャリア
エン・ジャパン株式会社
株式会社リクルートメディカルキャリア

エムスリーキャリア株式会社への転職をご検討されている方へ向けて

digireka!運営の株式会社uloqoでは、デジタルマーケティング業界専門の転職支援を運営しています。
業界出身のコンサルタントによる豊富な情報量と丁寧な面接対策で、どこよりも内定獲得率の高いご支援を致します。
現に、弊社は大手転職エージェントと比較し、3倍以上の内定獲得率を誇ります。

高い内定獲得率の理由

1.豊富な情報量と講義形式の業界・企業説明で、業界や企業理解を徹底的にサポート

2.過去出題を基にした徹底的な面接対策

3.業界特化で事業運営しており、クライアント企業から絶大な信頼を得ている

下記にてユーザー様からの声や人事担当者様からの声を一部抜粋しています。

エムスリーキャリア株式会社への転職をご検討されているユーザー様は、是非下記問い合わせフォームよりお問い合わせください。

エムスリーキャリアへの転職をご希望されているユーザー様はこちらまでご相談ください

転職支援させていただいたユーザー様の声

今回の就職活動の最初期に関川さんに出会えて本当に良かったです。
五人ほどエージェントの方とやり取りしましたが、どなたにも『300万円前後が妥当』と言われましたが、
関川さんだけは、私を信じて下さりとても自信に繋がりました。

関川さんの数々のサポートを無駄にせず、結果を出せて本当に良かったです。
非常にたくさん自身でも応募していましたが、私の中では『関川さんの紹介してくれた企業に行こう』と決めていました。

27歳 S.Oさん 中規模Sierのインフラエンジニアから、Sansan株式会社のインフラエンジニアに転職

 

関川さんには、ほんとうに多方面からご助力頂き感謝の気持ちしかないです!デジマの右も左も分からない、でも面白い領域だから自分のキャリアにしたい、というわがままな自分をここまで導いてくださったのは関川さんです…!今回お会いした中で1番素敵なエージェントでした!
また転活の際には是非お願いしたいです!

27歳 M.Oさん 不動産会社の営業職から、某アドテクノロジーベンダーに転職

 

関川さんの的確なアドバイスのおかげで何とか内定を獲得することができましたので、
これから精神衛生上良好な毎日を過ごせそうです。
本当に本当にありがとうございます!
●●さん※Y.Sさんからご紹介いただいた求職者様 も「すごい人だね。」とおっしゃっていました。笑
引き続きご相談いただけるとのことありがとうございます。どうぞよろしくお願いいたします。

24歳 Y.Sさん 教育系のベンチャー企業から、某ネット広告代理店に転職

クライアント企業様の声

関川さんはフォローも素晴らしいですし、業界や弊社の事を分かっててくださるので、
とても信頼しておりまして、なので、決めるなら関川さんからがいいねと話しているんです
いつも良い方をご紹介してくださいますし

某テクノロジーベンダー人事ご担当者様

 

弊社としては、経験者の採用は課題が多く、苦戦している部分です。
関川さんには、弊社の特異性、業務内容など十分ご理解いただいたうえ、候補者の方にフォローいただいた結果と存じます。
また、近しい方をご紹介いただき、こちらとしても身の引き締まる思いです。
10月1日以降、●●さんが活躍できる場を提供できるよう努めて参ります。

某ネット広告専業代理店人事ご担当者様

 

こちらこそ、いつもご協力いただき
大変助かっております。
本音言うと、貴社からのご紹介が
一番頼りにさせていただいている部分が大きいので、
是非全4枠、貴社経由で採用できればと思っています。

某ネット広告コンサルティング企業人事ご担当者様

人気記事

  1. ハートラスの中途求人・転職情報-年収、転職方法、働くメリット、カ…
  2. 【ヤフーへの転職を検討している人向け】2018年第2四半期決算か…
  3. データサイエンティストとデータアナリスト、今後市場価値が高まるの…
  4. 未経験歓迎のデジタルマーケティング求人まとめ※2018/9更新
  5. 【カカクコムへの転職を検討している人向け】2018年通期決算から…
  6. 電通・博報堂に契約社員として中途入社するメリット・デメリット、年…
  7. 【ソウルドアウトへの転職を検討している人向け】2018年12月期…
  8. リクルートコミュニケーションズの中途求人・転職情報-年収、転職方…

友だち追加

最新記事

PAGE TOP