その他の記事

転職活動全般に関するノウハウ

Webマーケティング業界に強い転職サイト12選をご紹介!

digireka!運営の株式会社uloqoでは、Webマーケティング領域特化の転職支援を実施しています。
今回は、Webマーケティング業界への転職を検討されている方に向けて、おすすめの転職サイトをご紹介します。

おすすめの転職サイトの選び方・使い方

転職サイトは、サイトごとに取り扱う求人数や内容、掲載企業、転職者へのサポート機能などが異なります。
例えば、幅広い業界・職種を扱う総合型の転職サイトや、特定の業界に強い特化型の転職サイト、優秀なハイクラス層の転職に強みを持つ転職サイトなど、それぞれのサイトごとに特徴は様々です。

Webマーケティング業界への転職を検討しているに方には、最低でも大手転職サイト1社、Web業界に強みを持つ転職サイト1社に登録しておくことをお勧めします。
大手転職サイトとWeb業界に強みを持つ転職サイトの両方を利用することで、求人の数と質、どちらも重視しながら転職活動を進めることができます。

ただし、あまりに多くの求人サイトに登録しすぎると、情報の選別や応募管理が難しくなるといったリスクもあるので、2~3社に絞って登録すると良いでしょう。

Webマーケティング業界への転職におすすめの転職サイト

ビズリーチ

✓ハイクラス向け転職サイト
✓ヘッドハンターがユーザーの職務経歴書を見てスカウト
✓有料会員制(一部求人は無料で閲覧可)

「ビズリーチ」は、30代~50代向けのハイクラス求人に特化した転職サイトです。
他の転職サイトと大きく異なる点として有料会員制が存在します。有料会員となることで全てのスカウトに応募でき、求人に直接応募できるようになります。
高収入・キャリアアップを狙いたい30代以上の方は、登録しておいて損のないおすすめの転職サイトです。

AMBI

✓ハイクラス特化の転職サイト
✓20代×年収500万円以上の求人を厳選
✓ヘッドハンターがユーザーの職務経歴書を見てスカウト

「AMBI」は、20代向けのハイクラス求人に特化した転職サイトです。20代×年収500万円以上の求人のみを厳選して掲載していることが大きな特徴です。
職務経歴書を予め登録しておくことで、ヘッドハンターからスカウトを受けることができます。

Wantedly

 

✓SNSに特化した採用サービス
✓IT・Web業界に特化
✓ベンチャー・スタートアップ企業の求人に強み

「Wantedly」は、給料や待遇などの条件ではなく、やりがいや環境で求人者と求職者をマッチングする、SNSに特化した採用サービスです。
募集記事やストーリー投稿を通して企業のビジョンや仕事のやりがいを知ることができます。
IT・Web系スタートアップ企業やベンチャー企業の求人が豊富にあるので、Webマーケティング業界への転職を検討されている方は登録しておいて間違いないでしょう。

GREEN

✓業界では高い知名度を誇る、IT・Web業界に特化した転職サイト
✓登録者数約40万人、スカウト流通量は月に22万件規模
✓特にベンチャー・スタートアップ企業の求人に強み

「GREEN」は、業界では高い知名度を誇る、IT・Web業界に特化した転職サイトです。
成長性の高いベンチャー企業やスタートアップの求人に強みを持っており、業界最大級の求人数を掲載しています。
Webマーケティング業界への転職を検討されている方は、情報収集もかねて登録必須の転職サイトです。

Find Job

✓IT・web業界特化の転職サイト
✓大手・中小・ベンチャー問わず幅広い求人を掲載
✓第二新卒や未経験者でも応募できる求人多数

「Find Job」は、Webエンジニア、プログラマ、デザイナー、コーダー、マーケターといったWeb職に強みを持つ転職サイトです。
大手からベンチャーまで幅広い求人を扱っており、第二新卒や未経験でも応募できる求人が多いです。
こちらもWebマーケティング業界への転職を検討している方は登録することをお勧めします。

リクナビNEXT

✓転職決定数No,1、転職者の8割が利用
✓求人数は国内最大級
✓年収300万円以下の求人が多い

「リクナビNEXT」は、リクルートキャリアが運営する国内最大級の転職サイトです。転職者の約8割が利用しており、転職決定数No.1を誇っています。
常時1万件前後の求人を掲載しており、年収300万円以下の中小企業への転職に強いことが特徴です。
業界トップの実績・知名度があり、まずは登録して間違いのない転職サイトと言えるでしょう。

doda

 

✓求人件数が約10万件以上、リクナビNEXTに次いで多い
✓転職エージェントサービスとセット
✓IT・エンジニア・技術系の業種が約50%を占める

「doda」は、リクナビNEXTの次に求人数が多く、求人の質も高い転職サイトです。
「転職サイトdoda」に登録すると自動的にdodaエージェントにも登録されるため、1つのサイトで転職サイト・転職エージェント両方のサービスが完結する仕組みになっています。
IT・エンジニア・技術系の業種が約50%を占めているのも大きな特徴です。

マイナビ転職

✓若手に強い転職サイト
✓常時7,400件以上の求人情報を掲載
✓未経験者歓迎の求人が多い

「マイナビ転職」は、マイナビが運営する転職サイトです
特に第二新卒や20代後半~30代前半の若手人材の転職に強みを持ち、未経験者歓迎の求人も多いです。
サポートコンテンツが充実しており、「求人紹介」「書類の添削」「面接対策」などのサービスを無料で受けることができます。

Indeed

✓求人情報に特化した転職サイト
✓あらゆる求人情報を1つの検索エンジンに集約

「Indeed」は求人情報特化型の転職サイトです。
様々な求人サイトに掲載されている求人情報を集約して表示し、Indeedを介して各求人情報へアクセスできる仕組みになっています。

MIDAS

✓ユーザー市場価値を分析し、その情報をもとに企業からオファーを受けられる転職サイト
✓書類選考合格済み(面接確約)のオファーが届く

「MIDAS」は、パーソルキャリアが運営するダイレクトリクルーティングに特化したした転職サイトです。
基本的にスマホアプリからのアクセスがメインになるシステムを採用し、簡単な項目の入力でマッチングされた企業が表示され、届いたオファーはすべて書類選考通過済みとなるのが特徴です。

キャリトレ

 

✓ビズリーチ社が運営する、20代に特化した転職サイト
✓1タップで興味のある企業にアピール可能
✓ヘッドハンターによる面談確約の「プラチナスカウト」が届く

「キャリトレ」は、ビズリーチが運営する20代向け転職サイトです。
1タップで興味のある企業にアピールでき、ヘッドハンターから面談確約の「プラチナスカウト」が届きます。

キャリアカーバー

✓ハイクラス特化の転職サイト
✓年収800万〜2000万円の求人多数
✓登録後、ヘッドハンターのスカウトを待つだけ

「キャリアカーバー」はリクルートが運営するハイクラス特化の転職サイトです。
リクルートが提供するハイクラス版求人サイトなだけあって、全般的に質が高く、ハイクラスな転職を検討されている方は登録しておくことをお勧めします。

まとめ

いかがだったでしょうか。今回は、Webマーケティング業界への転職におすすめの転職サイトについてご紹介しました。
Webマーケティング業界への転職を検討されている方は、是非参考にしてみてください

Webマーケティング職で転職をご検討されている方へ向けて

digireka!運営の株式会社uloqoでは、Webマーケティング業界専門の転職支援を運営しています。
業界出身のコンサルタントによる豊富な情報量と丁寧な面接対策で、どこよりも内定獲得率の高いご支援を致します。
現に、弊社は大手転職エージェントと比較し、3倍以上の内定獲得率を誇ります。

高い内定獲得率の理由

1.豊富な情報量と講義形式の業界・企業説明で、業界や企業理解を徹底的にサポート

2.過去出題を基にした徹底的な面接対策

3.業界特化で事業運営しており、クライアント企業から絶大な信頼を得ている

下記にてユーザー様からの声や人事担当者様からの声を一部抜粋しています。

Webマーケティング職で転職をご検討されているユーザー様は、是非下記問い合わせフォームよりお問い合わせください。

Webマーケティング職で転職をご希望されているユーザー様はこちらまでご相談ください

転職支援させていただいたユーザー様の声

今回の就職活動の最初期に関川さんに出会えて本当に良かったです。
五人ほどエージェントの方とやり取りしましたが、どなたにも『300万円前後が妥当』と言われましたが、
関川さんだけは、私を信じて下さりとても自信に繋がりました。

関川さんの数々のサポートを無駄にせず、結果を出せて本当に良かったです。
非常にたくさん自身でも応募していましたが、私の中では『関川さんの紹介してくれた企業に行こう』と決めていました。

27歳 S.Oさん 中規模Sierのインフラエンジニアから、Sansan株式会社のインフラエンジニアに転職

 

関川さんには、ほんとうに多方面からご助力頂き感謝の気持ちしかないです!デジマの右も左も分からない、でも面白い領域だから自分のキャリアにしたい、というわがままな自分をここまで導いてくださったのは関川さんです…!今回お会いした中で1番素敵なエージェントでした!
また転活の際には是非お願いしたいです!

27歳 M.Oさん 不動産会社の営業職から、某アドテクノロジーベンダーに転職

 

関川さんの的確なアドバイスのおかげで何とか内定を獲得することができましたので、
これから精神衛生上良好な毎日を過ごせそうです。
本当に本当にありがとうございます!
●●さん※Y.Sさんからご紹介いただいた求職者様 も「すごい人だね。」とおっしゃっていました。笑
引き続きご相談いただけるとのことありがとうございます。どうぞよろしくお願いいたします。

24歳 Y.Sさん 教育系のベンチャー企業から、某ネット広告代理店に転職

クライアント企業様の声

関川さんはフォローも素晴らしいですし、業界や弊社の事を分かっててくださるので、
とても信頼しておりまして、なので、決めるなら関川さんからがいいねと話しているんです
いつも良い方をご紹介してくださいますし

某テクノロジーベンダー人事ご担当者様

 

弊社としては、経験者の採用は課題が多く、苦戦している部分です。
関川さんには、弊社の特異性、業務内容など十分ご理解いただいたうえ、候補者の方にフォローいただいた結果と存じます。
また、近しい方をご紹介いただき、こちらとしても身の引き締まる思いです。
10月1日以降、●●さんが活躍できる場を提供できるよう努めて参ります。

某ネット広告専業代理店人事ご担当者様

 

こちらこそ、いつもご協力いただき
大変助かっております。
本音言うと、貴社からのご紹介が
一番頼りにさせていただいている部分が大きいので、
是非全4枠、貴社経由で採用できればと思っています。

某ネット広告コンサルティング企業人事ご担当者様

友だち追加

uloqoがお勧めする転職エージェント

【リクルートエージェント】に登録をする(無料)
【doda】に登録をする(無料)
【マスメディアン】に登録をする(無料)
【プロの転職】に登録をする(無料)

人気記事

  1. 自己分析に使える!編集部厳選の性格・適職診断ツール4選
  2. 地味に鬼門。SPIについてまとめました。
  3. Akahai agent(アカハイエージェント)の特徴、評判、口…
  4. リクルートエージェントの評判・口コミ|特徴、サービス内容、内定ま…
  5. デジタルマーケティング業界の中途採用面接質問事例集
  6. 面接対策!転職理由ってどう答えればいいの?
  7. 面接対策って何したらいいの?具体的な方法とは
  8. 面接で聞かれて困った!キャリアビジョンを検討する際のポイント

友だち追加

最新記事

PAGE TOP