- 2021年5月16日
URLパラメータとは?アクセス解析・広告効果測定時に用いるパラメータについて、解説します
アクセス解析ツールや広告の効果測定ツールを使って計測を行う際に必要となるURLパラメータについて、解説します。 URLパラメータとは URLパラメータとは、サーバーに情報を送る為に存在している変数の事を指します。URLの末尾にクエスチョンマークを「? […]
アクセス解析ツールや広告の効果測定ツールを使って計測を行う際に必要となるURLパラメータについて、解説します。 URLパラメータとは URLパラメータとは、サーバーに情報を送る為に存在している変数の事を指します。URLの末尾にクエスチョンマークを「? […]
webマーケティング業界に身を置く人であれば、誰しも馴染みのある「タグ」ですが、ツールや広告施策の幅が広がれば広がるほどタグの数も増えていきますよね。そんな時、どうされていますか?膨大なタグを管理するタグマネジメントツールは活用していますか?今日は、 […]
デジタルマーケティング業界では、日々新たな広告商品や媒体が増えており、企業のマーケターや広告代理店の方々にとっては、最適なマーケティングプランを立案遂行していくために、情報収集が欠かせません。 また同時に、マーケティングプランそのもの自体が複雑化して […]
デジタル広告予算規模は年々拡大しています。また、デバイスや広告商品の多様化により、日々広告主を取り巻く環境は変化しています。そのような状況の中、目先の予算と施策にとらわれて、「とりあえずCPAとCVだけ見る」ような状況になっていませんか? 基本を抑え […]
今回は、デジタルマーケティング業界専門の転職エージェントのデジレカ内部で保管されている面接事例集をお教えします。全て実際の面接で出題された質問となっており、弊社でも求職者様の面接対策時に使用しています。 面接対策は、案外とても大事なものです。勿論個人 […]
デジタルマーケティング業界特化型の転職エージェントデジレカです。弊社はデジタルマーケティング業界に特化した転職活動支援を行うとともに、デジレカの運営を通し、デジタルマーケティング業界にまつわる情報や転職ノウハウなどをお伝えしております。今日は、ブラン […]
MAの普及により、メールマーケティング・CRMの重要性が叫ばれています。既存顧客向けのメールマーケティングは昔と変わらず、それどころか、そのニーズは以前よりも高いのではないでしょうか。 ちなみに、「自社でもメルマガやろう!」までは良いのですが、「どん […]
動画広告の勢いは年々増し続けています。様々な動画広告が存在しますが、その中でも、今や動画広告の定番となっているのが、youtubeが提供しているTrueView広告です。 今やTrueView広告を目に触れたことがない人の数ってかなり少ないのではない […]
近年、日本でも徐々に広がりをみせるPinterest。名前は知っているという方も増えているのではないでしょうか。一方でちょっと調べたけど、結局何かよくわからないという声もよく耳にします。確かにネット上でも日本語の情報が少ないですし、難しい表現や、わか […]
こちらの記事(未経験からデジタルマーケティング業界への転職を志望する人にオススメな対策方法)でもおすすめしたGoogleのデジタルワークショップ。今回は、デジタルワークショップを実際に受講してみた筆者が、その中身と効率的な学習方法についてご紹介します […]