- 2018年8月20日
CPIとは-その意味と計算方法、考え方-
デジタルマーケティング業界には、アルファベットの三文字専門用語が嫌になるほど(笑)沢山存在します。今日は、その中の一つ、CPIについてまとめました。 CPIとは、1インストールあたりの広告コストのこと CPIとは、Cost Per Installの略 […]
デジタルマーケティング業界には、アルファベットの三文字専門用語が嫌になるほど(笑)沢山存在します。今日は、その中の一つ、CPIについてまとめました。 CPIとは、1インストールあたりの広告コストのこと CPIとは、Cost Per Installの略 […]
デジタルマーケティング業界には、三文字専門用語が嫌になるほど(笑)沢山存在します。今日は、その中の一つ、CPVについてまとめました CPVとは、動画広告視聴/1回に対するコストのこと CPVとは、Cost Per Viewの略語で、動画広告における課 […]
デジタルマーケティング業界には、三文字専門用語が嫌になるほど(笑)沢山存在します。今日は、その中の一つ、CVRについてまとめました。 CVRとは、コンバージョン率のこと CVRとは、Conversion Rateの略語で、コンバージョン率のことです。 […]
デジタルマーケティング業界において、もっとも基本的な指標と言っても過言ではないCV(コンバージョン)。今日は、CVについてまとめました。 CV(コンバージョン)とは、Webサイトにおける最終的な成果・ゴール地点のこと CV(コンバージョン)とは、We […]
デジタルマーケティング業界には、アルファベットの三文字専門用語が嫌になるほど(笑)沢山存在します。今日は、その中の一つ、CPAについてまとめました。 CPAとは、コンバージョン(CV)1件に対する広告コストのこと CPAとは、Cost Per Acq […]
デジタルマーケティング業界には、アルファベットの三文字専門用語が嫌になるほど沢山存在します。今日は、その中の一つ、CPMについてまとめました。 CPMは、1,000impに対する広告コストのこと CPMとは、Cost Per Milleの略語で、1, […]
デジタルマーケティング業界には、アルファベットの三文字専門用語が嫌になるほど(笑)沢山存在します。今日は、その中の一つ、CTRについてまとめました。 CTRとは、クリック率のこと CTRとは、Click Through Rateの略語で、クリック率の […]
デジタルマーケティング業界には、CPCを始めとして、三文字専門用語が嫌になるほど(笑)沢山存在します。今日は、その中の一つ、CPCについてまとめました。 CPCとは、クリック/1回に対するコストのこと CPCとは、Cost Per Clickの略語で […]
デジタルマーケティングを実践するうえで非常に重要な指標であるimp(インプレッション)ですが、デジタルマーケティングは類似指標が多く、異なる指標を同一のものとして混同してしまいがちです。今日は、正しく理解をするためにimpについてまとめました。 im […]
ROIは、マーケティング全般において非常に重要な指標です。今日は、ROIについてまとめました。 ROIとは、投資収益率のこと ROIとは、Return On Investmentの略で、投資収益率のことです。投資した資本に対して、得られる利益の割合を […]