記事一覧

  • 2018年8月28日

インストリーム広告とは-その意味とその他の動画広告について-

動画広告の市場が成長しています。 動画広告の配信方法は、動画を視聴する前後に流れるものもあれば、ディスプレイ広告枠に動画広告を配信する場合もあります。 そこで本日は動画広告の一種、インストリーム広告についてまとめました。 インストリーム広告とはインタ […]

  • 2018年8月24日

インフィード広告とは-その意味と効果を上げるポイントについて-

SNSやキュレーションメディアを見ている時にフィード内に掲載されているコンテンツと思ってクリックしたら実は広告だった、という体験をした事がある人もいるのではないでしょうか。 それこそがインフィード広告であり、スマホの普及と共に伸びてきたSNSやキュレ […]

  • 2018年8月24日

オーディエンスターゲティングとは-その意味と行動ターゲティングとの違い-

アドテクノロジーの発達により広告配信の仕組みも変化し、効率よく広告配信が出来るようになりました。 さらに広告の効果も最大化させるべく様々な配信の方法も開発されています。 本日はオーディエンスターゲティングについてまとめました。 オーディエンスターゲテ […]

  • 2025年2月21日

アドベリフィケーションとは-その意味と事例について-

プログラマティック広告市場の拡大に伴い、アドフラウドやブランドセーフティーなど、プログラマティック広告の仕組みに起因する問題が顕在化しています。今日は、プログラマティック広告周辺の問題に伴い注目を集めるアドベリフィケーションについてまとめました。 ア […]

  • 2025年2月21日

アドフラウドとは-その意味と種類、主要企業一覧-

アドテクノロジーの発達により広告の配信が容易になりましたが、そのテクノロジーを不正に利用する業者も現れてしまいました。 そこで本日はアドフラウドについてまとめました。 アドフラウドとは、ネット広告における広告詐欺のことです アドフラウドとは、ディスプ […]

  • 2018年9月2日

アドエクスチェンジとは-デジタルマーケにおける意味とアドネットワークとの違い、RTBについて-

広告の取引を爆発的に増やし、利便性も向上させたアドネットワークですが、 アドネットワーク単位で課金形態が異なっており、広告配信もアドネットワーク単位しか入札出来ないなどまだまだ難点も多いものでした。 そこで登場したのがアドエクスチェンジです。 本日は […]

  • 2025年2月21日

アドネットワークとは-デジタルマーケにおける役割とDSPとの違い、主要企業一覧-

アドネットワ―クは、いわばDSPの前身的な存在です。現在も広く広告主や媒体社に活用されています。そ本日はアドネットワークについてまとめました。 アドネットワークとは、複数の広告枠を束ねているネットワークに対して広告配信を行える仕組みのこと。 アドネッ […]

>デジレカ|マーケティング転職専門エージェント

デジレカ|マーケティング転職専門エージェント

デジレカは、マーケティング企業出身者や広告代理店、マーケティング人材エージェント出身者等で組成された、マーケティング領域特化型の転職エージェントです。求職者様、企業様両面を同一担当者が担当しています。複数企業で中途人材採用を担っています。マーケティング業界についての深い理解と豊富な情報量が強みです。