ジェイ・ウォルター・トンプソン・ジャパン合同会社の求人情報についてまとめました。
ジェイ・ウォルター・トンプソン・ジャパンってどんな会社?
【ジェイ・ウォルター・トンプソン・ジャパン 企業情報】
会社名 | ジェイ・ウォルター・トンプソン・ジャパン合同会社 |
代表者 | 北島広宣 |
設立 | 1956年 |
従業員数 | 約160名 |
本社 | 東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー30F |
事業内容 | ・広告企画制作 ・広告やプロモーションの実施 ・ブランドに関わる全てのソリューションの提供 など |
世界最大の広告会社WPPグループの中核を担う外資系総合広告代理店
ジェイ・ウォルター・トンプソン・ジャパン合同会社は、世界最大の広告会社WPPグループの中核を担う広告代理店「ジェイ・ウォルター・トンプソン」の日本法人です。「ジェイ・ウォルター・トンプソン」はニューヨークに本社を構え、90ヶ国を超える世界各国に200以上の拠点を有しています。
世界で最初の広告代理店と言われており、1864年に創業者であるWilliam James Carltonによって設立されました。
日本法人である同社は、国内初の外資系広告代理店として、1956年に設立されました。現在は恵比寿ガーデンプレイスにオフィスを構えます。
日本における広告市場は電通・博報堂がそのシェアを大きく占めており、日本進出を目指す外資系広告代理店は電博いずれかとタッグを組むことが多い中、同社は老舗広告代理店として独立したポジションで事業を展開しています。
コミュニケーション戦略、広告やプロモーション、マス媒体の購入から調査・分析など、ブランドに関わる全てのソリューションを提供しています。
ジェイ・ウォルター・トンプソン・ジャパンの強みは、グローバルネットワークとブランディング構築における豊富な実績にあり
ジェイ・ウォルター・トンプソン・ジャパンの強みは、グローバルネットワークとブランディング構築における豊富な実績にあります。
同社の主要クライアントはユニ・チャームやBMW、ユニリーバやロレックスなどのグローバルカンパニーです。世界にまたがるプロジェクトを進めていくうえでは、世界各国拠点との連携が必要不可欠です。同様に日系企業の海外進出等においても、各国のネットワークを活かしてプロジェクトを遂行していきます。
また同社は、消費者視点のブランディング構築において、豊富な実績を有します。独自に開発した「ブランド・ナーチャリング©」は、ブランドを生き物として捉え成長を促す、ブランドの社会における存在意義そのものを定義し、ブランドに強い根っこを持たせるというメソッドで、数多くの企業に対してブランディング支援を成功に導いています。
その他、現在はデジタルプロモ―ションにも力を入れています。
ジェイ・ウォルター・トンプソン・ジャパンのカルチャー
いかにも外資系企業といった雰囲気です。外国籍人材も多く、社内でも英語が使われています。仕事の進め方においては自由度が高く、明るくにぎやかな印象を受けます。女性の幹部社員が比較的多く、女性にとって働きやすい環境で知られています。新しいことに対して積極的にチャレンジを促す社風で、有名なキットカットの受検応援プロジェクトは、現場の社員がボトムアップで主導してクライアントに提案し、成功した好事例です。
ジェイ・ウォルター・トンプソン・ジャパンの所在地・オフィス
ジェイ・ウォルター・トンプソン・ジャパンは渋谷区恵比寿にあります。
最寄り駅は恵比寿駅で、恵比寿を象徴するランドマークの恵比寿ガーデンプレイスにオフィスを構えています。
外資系さながらのおしゃれでスタイリッシュなオフィスです。
【エントランス】
【執務スペース】
ジェイ・ウォルター・トンプソン・ジャパンの所在地:東京都渋谷区恵比寿4丁目20−3
画像引用元:会社案内(ジェイ・ウォルター・トンプソン・ジャパン合同会社)
ジェイ・ウォルター・トンプソン・ジャパンで働くメリット
ジェイ・ウォルター・トンプソン・ジャパンで働くメリットとして、
・世界を代表する企業のプロジェクトに携わることが出来る
・語学を活用出来る
・オフラインオンライン問わず、全方位的に経験を積むことが出来る
点などが挙げられます。同社のクライアントは、世界を代表するグローバルカンパニーになります。広告に関わる人であれば、一度は世界的に影響を持つ企業のプロジェクトに携わりたいものですよね。外資系総合広告代理店ならではのメリットといえます。また、グローバルネットワークとの連携が重要で、クライアントも外資系企業中心であることから、日常的に英語を活用したコミュニケ―ションを行います。語学を活用したい人にとっては、魅力的な環境と言えます。
総合広告代理店として、オフラインオンライン問わず、全方位的に経験を積むことが出来ることも、マーケターとしてのスキルアップが期待出来ます。
ジェイ・ウォルター・トンプソン・ジャパンの年収
総じて高い年収が期待できます。中途採用においては、450~860万円程度で求人応募が出ていることが多いですが、スキルや経験、前職給に応じて年収提示があります。年俸制となりますが、30代中盤マネ―ジャークラスで1000万円をこえてくるイメージです。
もっと詳細を知りたい方はこちら→デジタルマーケティング領域専門の転職支援 デジレカに転職相談する
ジェイ・ウォルター・トンプソン・ジャパンに転職するためには?
ジェイ・ウォルター・トンプソン・ジャパンでは、通年で中途採用の募集を行っています。基本新卒採用が無い為、全て中途採用からの採用になります。営業関連職種の募集が多く、語学力必須です。全て経験者募集となっており、事業会社でのマーケター経験、総合広告代理店での経験が必要です。直近ではデジタル人材の採用も積極的に行っており、デジタルエージェンシー出身者でも応募可能です。また、その他コンサルティングファームでブランディング支援のプロジェクト経験を持つ人材も相性が良いとされています。面接は3回程度ですが個人によって異なります。
もっと詳細を知りたい方はこちら→デジタルマーケティング領域専門の転職支援 デジレカに転職相談する
Vorkers、転職会議、カイシャの評判から読み解くジェイ・ウォルター・トンプソンの評判
良くも悪くもですが、外資系企業という点を理解した方が良いとコメントからも読み取れます。
福利厚生は大手メーカー企業のように、充実している訳ではありません。
しかしながら、休暇や女性の働きやすさに関しては良い点として挙げている方も多く、実力もフラットに評価されます。
また、社員に関してのコメントは人によってばらばらです。
クライアントや案件規模によっては一時的なハードワークを強いられる場合もあるみたいです。
もっと詳細を知りたい方はこちら→「デジタルマーケティング領域専門の転職支援 デジレカに転職相談する」
ジェイ・ウォルター・トンプソン・ジャパンの選考難易度
論理的思考力:6
熱意:6
スキル:8
学歴:7
カルチャーフィット:7
総合難易度:7
もっと詳細を知りたい方はこちら→デジタルマーケティング領域専門の転職支援 デジレカに転職相談する
ジェイ・ウォルター・トンプソン・ジャパンの求人一覧
アカウント・エグゼクティブ
シニア・プランナー
アソシエイト・プランニング・ディレクター
【ジェイ・ウォルター・トンプソン・ジャパンの求人をご覧の方へオススメ企業】
ハバスワールドワイドジャパン株式会社
アイプロスペクトジャパン株式会社
株式会社博報堂DYデジタル
株式会社アイ・エム・ジェイ
株式会社コスモ・コミュニケーションズ