MightyHive株式会社の年収は?中途採用、採用情報、転職方法、口コミを徹底解剖

今回はMightyHive(マイティーハイブ)株式会社についての情報をご紹介していきます。

結論として、現在MightyHive株式会社では求人の一般公開はされておらず大幅な人材募集を行っていません。

しかしサンフランシスコにある本社の活躍を見ると、世界19ヶ国と24の都市にてコンサルタントを行う大手企業であり、業務内容も日本での需要も無い高まることの考えられる企業であるため、今後求人の一般公開が期待できるでしょう。

そこで本記事では、これからの注目株として期待されるMightyHive株式会社の情報をいち早く収集するために、基礎的な情報をピックアップしました。

これからITコンサル業界への転職を検討されている方は、ぜひ情報収集として本記事を参考にしていただければと思います。

では、早速ご紹介していきましょう。

MightyHive株式会社ってどんな会社?

【MightyHive株式会社 会社情報】

会社名MightyHive株式会社
代表者ペーター・キム, ケネス・ウェイド・グリフィス, クリストファー・マーチン
設立2018年(日本支社は2019年)
従業員数不明
本社サンフランシスコ

MightyHive株式会社は、アメリカサンフランシスコに本社を置くデジタルメディアコンサルタントを主として、データ戦略や分析・メディア運用トレーディングのコンサルティングサービスを提供している企業です。

2018年にマーティン・ソレルによって設立され、その後「S4キャピタル」と合併を行い今に至ります。翌年の2019年に東京都渋谷区にて日本支社が設立されました。

MightyHive株式会社の事業内容

MightyHive株式会社の具体的な事業内容は以下になります。

  • メディア サービス
  • クリエイティブサービス
  • クラウド サービス
  • 分析サービス
  • データサイエンスサービス
  • トレーディングサービス

上記を見てもわかるようにメディア運用について一貫したサービスを行っています。

商品のプロモーションにはメディアとの関わりがなくてはならない今、日本でも需要が高まるとされるサービスを提供しています。

MightyHive株式会社の従業員数

MightyHive株式会社の従業員数については、現在公開されている情報がありません。

しかし、広告運用・マーケティング業界の情報サイトであるUnyoo.jpによると、2019年の設立時点では年内に25名のフルタイムの従業員体制にすることを表明しています。

そのことから丸2年ほどしか経過していないことを考えると、従業員は100名以下であると予想されます。

したがって、今後日本支社の拡大を目処に大規模な人員募集が行われるのではないでしょうか。

そのタイミングを知るためにも、MightyHive株式会社が気になる方はマメに求人情報のチェックを忘れずに行っておきましょう。

MightyHive株式会社の日本支社長

MightyHive株式会社の日本支社を任されているのは、松崎亮氏です。

経歴としては、米コロラド大学卒業後、広告代理店を経て、グーグルジャパン入社。

SMB向け広告営業とDoubleClick(現Google Marketing Platform)の初期メンバーの一人として参画しその後、AIカンパニーのAppierのエンタープライズ事業の立ち上げを経て、S4キャピタルグループのMightyHive Japanに参画。

ビジネスの立ち上げを担当後、現在は日本担当カントリー・マネージャーを任されています。

営業から立ち上げまで幅広い経験を持つ松崎氏。

日本ではまだ馴染みの少ないデータサイエンスを使用したITコンサルの普及・拡大には申し分のない経験の持ち主だと言えるでしょう。

MightyHive株式会社の採用予想をしてみた

最後にMightyHive株式会社のこれからの人員募集について予想してみました。

MightyHive株式会社が席を置くIT業界の業績は、コロナウィルスの影響も少なくむしろ外出自粛などにより日本国内では右肩上がりとなりつつあります。

したがって今後もITを駆使したメディアでのマーケティングの知識は必ず必要となり、さらに企業も今後はインハウス化の検討などで、MightyHive株式会社のような企業の需要はさらに高くなると予想されます。

サンフランシスコをはじめ世界各国へ進出している好調ぶりからもみて、現在は少数である日本支社も今後規模拡大をするタイミングで大幅な人員募集があるでしょう。

一般エンジニア・コンサルタントはもちろん、人材育成の為、現在の立ち上げメンバーの下に着き活躍できるマネージャー職の募集などもされるのではないでしょうか。

その点を考えると、新卒・未経験採用などはしばらく募集が無さそうな予想が立ちます。

公式HPには現在人員募集はない様なので、いち早く情報を掴むためにもこまめにチェックをしておきましょう。

MightyHive株式会社への転職はdigirekaがおすすめ

MightyHive株式会社への転職を叶えたい場合、人気の業種でもあるため内定率アップのためにも転職エージェントの利用をおすすめします。

数ある転職エージェントの中でも、デジタルマーケティング業界に特化した「digireka」は、実際にマーケティングを経験しているコンサルタントからアドバイスを受けることが可能です。

【digireka! で受けられる無料の転職サポート】

  • 希望にあった求人紹介
  • 現役マーケターからの書類添削
  • 企業の採用傾向を踏まえた面接対策
  • 入職手続き・企業への交渉

初回面談はオンライン・対面どちらでも可能のため、自分にあったものを選ぶことができます。

転職のプロからの専門的な意見を取り入れることで、即戦力を求めているMightyHive株式会社の選考も内定率をアップを叶えましょう。

>>無料転職サービスdigireka!への登録はコチラ

まとめ

今回はMightyHive株式会社の基礎情報についてでした。

現在募集をしていない企業になりますが、その事業内容は日本国内での需要が集まることが予想され、今後大幅な中途採用の開始が期待されます。

設立数年となり、入職しても立ち上げに関わる内容のため、業務内容も慌ただしく方向性が一貫されないことが予想されますが、その反面で実力を試せる非常にやりがいのある業務となるでしょう。

いますぐの転職ではなく、少し先を見て転職を検討中の方は、本記事の内容を元にぜひMightyHive株式会社も転職先候補の一つとして検討してみるのもおすすめです。

視野を広く持ち、満足のいく転職を考えましょう。

【参照・画像引用サイト】
MightyHive株式会社 公式ホームページ
転職・求人サイトGreen
Open Work 公式サイト

digireka!では、Webマーケティング業界専門の転職支援を運営しています。
業界出身のコンサルタントによる豊富な情報量と丁寧な面接対策で、どこよりも内定獲得率の高いご支援を致します。
現に、弊社は大手転職エージェントと比較し、3倍以上の内定獲得率を誇ります。

高い内定獲得率の理由

1.豊富な情報量と講義形式の業界・企業説明で、業界や企業理解を徹底的にサポート

2.過去出題を基にした徹底的な面接対策

3.業界特化で事業運営しており、クライアント企業から絶大な信頼を得ている

下記にてユーザー様からの声や人事担当者様からの声を一部抜粋しています。

Webマーケティング職で転職をご希望されているユーザー様は下記からご相談ください。

転職支援させていただいたユーザー様の声

今回の就職活動の最初期にdigireka!さんに出会えて本当に良かったです。
五人ほどエージェントの方とやり取りしましたが、どなたにも『300万円前後が妥当』と言われましたが、
digireka!さんだけは、私を信じて下さりとても自信に繋がりました。

digireka!さんの数々のサポートを無駄にせず、結果を出せて本当に良かったです。
非常にたくさん自身でも応募していましたが、私の中では『digireka!さんの紹介してくれた企業に行こう』と決めていました。

27歳 S.Oさん 中規模Sierのインフラエンジニアから、Sansan株式会社のインフラエンジニアに転職

digireka!さんには、ほんとうに多方面からご助力頂き感謝の気持ちしかないです!デジマの右も左も分からない、でも面白い領域だから自分のキャリアにしたい、というわがままな自分をここまで導いてくださったのはdigireka!さんです…!今回お会いした中で1番素敵なエージェントでした!
また転活の際には是非お願いしたいです!

27歳 M.Oさん 不動産会社の営業職から、某アドテクノロジーベンダーに転職

digireka!さんの的確なアドバイスのおかげで何とか内定を獲得することができましたので、
これから精神衛生上良好な毎日を過ごせそうです。
本当に本当にありがとうございます!
●●さん※Y.Sさんからご紹介いただいた求職者様 も「すごい人だね。」とおっしゃっていました。笑
引き続きご相談いただけるとのことありがとうございます。どうぞよろしくお願いいたします。

24歳 Y.Sさん 教育系のベンチャー企業から、某ネット広告代理店に転職

    無料の転職相談は下記からご記入ください。

    必須お名前
    必須メールアドレス
    必須電話番号
    必須業界経験有無の選択
    必須現在お勤めの企業
    必須お問い合わせ内容

    最新情報をチェックしよう!
    >digireka! | デジタルマーケティング人材の為のメディア「digireka!」

    digireka! | デジタルマーケティング人材の為のメディア「digireka!」

    digireka!は、マーケティング企業出身者やネット広告代理店、デジタルマーケティング人材エージェント出身者等で組成された、デジタルマーケティング領域特化型の転職エージェントです。求職者様、企業様両面を同一担当者が担当しています。複数企業で中途人材採用を担っています。デジタルマーケティング業界についての深い理解と豊富な情報量が強みです。