第二新卒おすすめ転職エージェント(マーケティング編)

第二新卒として転職を初める場合、多くの方が「初めての転職」として活動を初めるのではないでしょうか。

初めての転職はわからないこともあるため、無料で転職サポートを受けられる転職エージェントを利用する人が多いですが、「会社がありすぎてわからない」「適当に選んで後悔してしまった」このような問題に頭を抱える人も。

そこで今回は、第二新卒・マーケテイング業界への転職希望者に向けたおすすめ転職エージェントをご紹介します。

それぞれの会社の特徴を詳しく解説していきますので、転職エージェント選びに迷っている方は、ぜひ参考にしてみてください!

転職エージェントを使うメリット

転職エージェントを使うメリットとしては大きく分けて以下の2つです。

・時間と労力をかけずに転職活動ができる

・業界に詳しいプロからのアドバイスをもらえる

第二新卒での転職活動は右も左もわからないことばかりです。

基本的な転職でのアドバイスはもちろん、業界知識が豊富な転職エージェントのサポートを受けることで内定率を上げ、転職先の選択肢を増やすことも期待できます。

さらに転職エージェントは基本的に無料なため、仕事をしながらの転職活動を行う方は、利用して損はないでしょう。

時間と労力をかけずに転職活動ができる

転職エージェントの主なサポート内容としては以下の様なものが主流です。

・求人検索、求人紹介

・求人への応募手続き

・面接書類の添削

・面接対策(模擬面接や服装指導など)

・給料交渉

・入職後のサポート

この中でも特に時間がかかる求人検索では、膨大な求人情報の中から自身にあう求人をピックアップし、紹介してもらうことが可能です。

紹介までの時間も平均1日〜3日程度と短時間で紹介してもらえることが多いため、転職を急いでいる場合でも安心して任せることができます。

その後の応募手続きや面接調整なども全て転職エージェントが行ってくれるため、仕事をしながらの転職活動をしている場合は特に便利です。

せっかく転職を決意したのに「求人を探すだけで疲れてしまった」と言う心配もないため、忙しい中での転職活動の強い味方となります。

業界に詳しい転職のプロからのアドバイスをもらえる

転職エージェントでは多くが「担当制」になり、登録すると1人ずつにアドバイザーがつくことがほとんです。

アドバイザーは多くの転職者を担当しているため、業界知識に精通している人が多く、転職のプロとしても書類の書き方や受かりやすい質疑応答などのアドバイスを受けることが可能です。

「面接が初めてで何を話せばいいのか不安」「書類の作り方がわからない」などの場合でも、アドバイスをもらえる相手がいると転職活動もスムーズに進めることができるでしょう。

【第二新卒・マーケティング業界】おすすめ転職エージェント3選

第二新卒・マーケティング業界への転職者向けのおすすめの転職エージェントをご紹介していきます。

転職エージェントは、「自身の希望する業界に強い会社」と「取り扱い求人数が多い大手のエージェント」を選ぶことがおすすめです。

さらに転職エージェントは複数利用することで比較対象ができるので、少なくとも2社以上は利用しましょう。

しかしあまり複数を利用しすぎてしまうと、どの会社からの連絡か混乱してしまうので、2〜3社の利用が使いやすくおすすめです。

未経験社の転職にも強い「digireka!」

「digireka!」はデジタルマーケティング業界特化の転職エージェントであり、主に外資系広告代理・IT系企業のマーケター求人・国内代理店、ツールベンダーあたりの求人に特化しています。

「digireka!」の強みとしては、現役でデジタルマーケティング業界の採用担当として活躍しているアドバイザーが在籍しているため、最新の転職情報を知ることができます。

その他にも、未経験者向け業界講座などを行っているため、未経験でマーケティング業界への転職を検討されている方は登録が必須と言える転職エージェントです。

もちろん基本的なサービスとして、書類選考対策・面接対策等のサポートも充実しているので、経験者の転職でも満足の高いサポートを受けることができます。

IT業界の転職に特化した「ワークポート」

IT業界の転職エージェントとして15年以上の実績をもつ「ワークポート」。

老舗転職エージェントとして企業との強いパイプを武器に、さまざまなジャンルの求人を取り扱っていることが特徴です。

またアドバイザーも経験豊富な者が多く在籍しており、面接対策なども適切なアドバイスを受けることができると定評があります。

初回登録までの時間も数分と簡単な操作なので、「登録を簡単に済ませたい」「IT業界の大手サイトに登録したい」と言う方はぜひワークポートへ登録しましょう。

国内最大手の「doda」

数多い転職エージェントの中でも、国内最大級の求人数を所持する「doda」。

「doda」の1番の特徴は転職エージェントと転職サイトの両方の機能を使うことができる点です。

「あまり複数の会社を使うことには抵抗がある」と言う方には、「doda」で一括管理してしまうのもおすすめです。

しかし、マーケティング業界に特化した転職エージェントではないため、アドバイザーは人により業界知識がない場合も考えられます。

専門の転職エージェントと比較しながらの利用で、求人を網羅する幅を広げるとより良い転職活動となるでしょう。

まとめ

今回は第二新卒でマーケティング業界への転職を検討されている方への、おすすめ転職エージェントをご紹介しました。

転職エージェントは年々増加傾向にあるため「どの会社も同じだろう」と選んでしまうと、紹介される求人が少ないなどのリスクがあり、後々後悔してしまうことも考えられます。

自分にあった転職エージェントを見つけることは転職活動の成功に直結する大事な選択となるため、下調べを怠らず選ぶことがおすすめです。

希望の業界へ転職を叶えるため、自分にあった転職エージェントを見つけましょう。

digireka!では、Webマーケティング業界専門の転職支援を運営しています。
業界出身のコンサルタントによる豊富な情報量と丁寧な面接対策で、どこよりも内定獲得率の高いご支援を致します。
現に、弊社は大手転職エージェントと比較し、3倍以上の内定獲得率を誇ります。

高い内定獲得率の理由

1.豊富な情報量と講義形式の業界・企業説明で、業界や企業理解を徹底的にサポート

2.過去出題を基にした徹底的な面接対策

3.業界特化で事業運営しており、クライアント企業から絶大な信頼を得ている

下記にてユーザー様からの声や人事担当者様からの声を一部抜粋しています。

Webマーケティング職で転職をご希望されているユーザー様は下記からご相談ください。

転職支援させていただいたユーザー様の声

今回の就職活動の最初期にdigireka!さんに出会えて本当に良かったです。
五人ほどエージェントの方とやり取りしましたが、どなたにも『300万円前後が妥当』と言われましたが、
digireka!さんだけは、私を信じて下さりとても自信に繋がりました。

digireka!さんの数々のサポートを無駄にせず、結果を出せて本当に良かったです。
非常にたくさん自身でも応募していましたが、私の中では『digireka!さんの紹介してくれた企業に行こう』と決めていました。

27歳 S.Oさん 中規模Sierのインフラエンジニアから、Sansan株式会社のインフラエンジニアに転職

digireka!さんには、ほんとうに多方面からご助力頂き感謝の気持ちしかないです!デジマの右も左も分からない、でも面白い領域だから自分のキャリアにしたい、というわがままな自分をここまで導いてくださったのはdigireka!さんです…!今回お会いした中で1番素敵なエージェントでした!
また転活の際には是非お願いしたいです!

27歳 M.Oさん 不動産会社の営業職から、某アドテクノロジーベンダーに転職

digireka!さんの的確なアドバイスのおかげで何とか内定を獲得することができましたので、
これから精神衛生上良好な毎日を過ごせそうです。
本当に本当にありがとうございます!
●●さん※Y.Sさんからご紹介いただいた求職者様 も「すごい人だね。」とおっしゃっていました。笑
引き続きご相談いただけるとのことありがとうございます。どうぞよろしくお願いいたします。

24歳 Y.Sさん 教育系のベンチャー企業から、某ネット広告代理店に転職

    無料の転職相談は下記からご記入ください。

    必須お名前
    必須メールアドレス
    必須電話番号
    必須業界経験有無の選択
    必須現在お勤めの企業
    必須お問い合わせ内容

    最新情報をチェックしよう!
    >digireka! | デジタルマーケティング人材の為のメディア「digireka!」

    digireka! | デジタルマーケティング人材の為のメディア「digireka!」

    digireka!は、マーケティング企業出身者やネット広告代理店、デジタルマーケティング人材エージェント出身者等で組成された、デジタルマーケティング領域特化型の転職エージェントです。求職者様、企業様両面を同一担当者が担当しています。複数企業で中途人材採用を担っています。デジタルマーケティング業界についての深い理解と豊富な情報量が強みです。