株式会社DYMの年収は? 中途求人、採用情報、転職方法、口コミなどを徹底解剖

株式会社DYMならマーケターとしてやりがいのある仕事ができるのではないかと思っている人も多いでしょう。株式会社DYMで働くのにはマーケターにとってメリットが大きいのでしょうか。この記事では口コミの内容も踏まえて待遇や中途採用の状況、株式会社DYMで働くメリットについてわかりやすく解説します。

株式会社DYMは医療分野に力を注いで独自の地位を気付いたWeb広告系メガベンチャー

株式会社DYMは2003年に設立してから急速に売上を伸ばして、なお向上させている成長企業です。有限会社としての3年半を経て株式会社になってからは事業拡大が迅速に進み、2011年にはシンガポールとタイにも支社を設立しました。2017年には香港支社、2018年にはアメリカ支社も設立してグローバルシェアの獲得に成功しています。

特に医療事業で大きな力を発揮してきたのが株式会社DYMの成長につながっています。「ネットドクターズ」による消費者向けのメディア事業も展開していますが、タイ医療の支援を皮切りにして香港とアメリカでも医療支援をしています。産業医派遣事業も進めていて、医療事業が経営基盤の一つとなっているのが株式会社DYMの特徴です。

株式会社DYMの強みはWebマーケティングを軸として企業を成長させられる支援力の高さ

株式会社DYM初期からWEB事業としてSEO対策やリスティング広告運用代行をしてきたため、マーケティング施策の実力があります。その基盤を活用してWEBプロモーションをトータルで担える企業に成長し、プランニングやWEB制作にも対応可能になっています。

WEB事業だけでも強みと言えるのが株式会社DYMですが、さらに人財事業、エグゼパート事業、研修事業も展開しているのが特色です。クライアントを育て、社会を変えられる会社を創れる強みを持っています。広い意味でのトータルプロモーションができるのが株式会社DYMの特徴で、ベンチャー精神を守り続けることで成長を続けています。

株式会社DYMで働くメリット

株式会社DYMで働くメリットは結果重視で自分なりに試行錯誤とアイディアの捻出をしながら働ける環境を手に入れられることです。上層部からの要求が高いので大変な面もありますが、クライアントの目標を達成できるように仕事をして結果を出せば適正に評価されます。新しいアイディアで取り組むことを推進する企業なので、自分なりのやり方を考えてチャレンジしたい人に向いています。

一人で複数の案件に同時並行で取り組むことになるのが普通で、効率よく働くスキルも身につきます。さまざまな分野に触れる機会も多く、自分が得意とする分野を見つけるのにも適している舞台を手に入れることが可能です。

株式会社DYMの年収

株式会社DYMの平均年収は722.8万円というのが2019年時点での公表情報です。ただ、この数値は役員も含めたものなので実際にはもう少し低い社員がほとんどです。中途採用のWebプランナーやエンジニアでは500万円~700万円が一般的になっています。新卒でも初任給を月額35万円に設定しているので、給与水準はかなり高めの企業です。

株式会社DYMに転職するためには?

株式会社DYMに転職する際にはスキルは必ずしも求められていません。あれば有利なのは確かですが、経験が全くなくても転職は可能です。重要なのはコミュニケーション力やポジティブシンキングの力があることです。クライアントサービスをする上では基本となる部分なので、ポテンシャルがあると認められれば採用される可能性が十分にあります。

ただ、専門職を希望する場合には経験が求められます。中途彩桜ではマーケターの募集を積極的におこなっているわけではないですが、営業職やWebデザイナーから移行できる可能性があります。WebデザイナーではHTMLのタグ内やスタイルシートの変更などのスキルがあることが求められるので経験を積んでおきましょう。

Vorkers、転職会議、カイシャの評判から読み解く株式会社DYMの評判

株式会社DYMの評判を転職系の情報サイトの口コミで見てみると、成長意欲がある人からはとても評判が良く、日々学べることが多くてやりがいがあることがわかります。ただ、成果を重視する傾向が強くて体育会系だという印象を受けている人も多いのも確かです。頑張れば成長できて評価もされる環境でモチベーションが上がるなら株式会社DYMは理想的な職場でしょう。

また、福利厚生についてのポジティブな意見が多くなっています。住宅補助が充実していて生活費の負担が少ないことに加えて、飲み会や社員旅行などもあってコミュニケーションの機会が多いのが魅力です。完全週休二日制で土日祝日はきちんと休めるのも業界としては珍しいので高い評価を受けています。平日は残業があって忙しいのは確かですが、休みの日にはプライベートも満喫できます。

株式会社DYMの福利厚生や制度は?

株式会社DYMでは制度を整えて社員が働くモチベーションを上げられるように工夫しています。以下のように多数の福利厚生があるのが株式会社DYMの魅力です。

・完全週休二日制

・通勤交通費(2万円/月まで)

・住宅手当

・持ち株会

・各種同好会・

・産休

・育休制度

・社員寮

・2駅以内家賃手当

・3年勤続手当

・表彰制度(MVP)

・誕生日会

・納会

・ビジネスアイデアコンテスト

・社員旅行(国内と海外)

・達成者飲み

・達成旅行

・BBQやお花見

・運動会

・ハロウィン・クリスマスパーティー

・各種部活有り(サッカー部、野球部、ゴルフ部、ヨガ部、ダンス部)等

・メンター制度

・フォロー研修

・ITリテラシー講座

・特別研修(幹部育成)

株式会社DYMの求人一覧

株式会社DYMでは新卒を育てて活躍させる傾向が強いため、中途採用では不足の人材を補う形での募集がおこなわれています。募集が通年で実施されているのは以下の職種です。

・営業

・Webデザイナー

・PHPプログラマー

・管理

・一般事務

digireka!では、Webマーケティング業界専門の転職支援を運営しています。
業界出身のコンサルタントによる豊富な情報量と丁寧な面接対策で、どこよりも内定獲得率の高いご支援を致します。
現に、弊社は大手転職エージェントと比較し、3倍以上の内定獲得率を誇ります。

高い内定獲得率の理由

1.豊富な情報量と講義形式の業界・企業説明で、業界や企業理解を徹底的にサポート

2.過去出題を基にした徹底的な面接対策

3.業界特化で事業運営しており、クライアント企業から絶大な信頼を得ている

下記にてユーザー様からの声や人事担当者様からの声を一部抜粋しています。

Webマーケティング職で転職をご希望されているユーザー様は下記からご相談ください。

転職支援させていただいたユーザー様の声

今回の就職活動の最初期にdigireka!さんに出会えて本当に良かったです。
五人ほどエージェントの方とやり取りしましたが、どなたにも『300万円前後が妥当』と言われましたが、
digireka!さんだけは、私を信じて下さりとても自信に繋がりました。

digireka!さんの数々のサポートを無駄にせず、結果を出せて本当に良かったです。
非常にたくさん自身でも応募していましたが、私の中では『digireka!さんの紹介してくれた企業に行こう』と決めていました。

27歳 S.Oさん 中規模Sierのインフラエンジニアから、Sansan株式会社のインフラエンジニアに転職

digireka!さんには、ほんとうに多方面からご助力頂き感謝の気持ちしかないです!デジマの右も左も分からない、でも面白い領域だから自分のキャリアにしたい、というわがままな自分をここまで導いてくださったのはdigireka!さんです…!今回お会いした中で1番素敵なエージェントでした!
また転活の際には是非お願いしたいです!

27歳 M.Oさん 不動産会社の営業職から、某アドテクノロジーベンダーに転職

digireka!さんの的確なアドバイスのおかげで何とか内定を獲得することができましたので、
これから精神衛生上良好な毎日を過ごせそうです。
本当に本当にありがとうございます!
●●さん※Y.Sさんからご紹介いただいた求職者様 も「すごい人だね。」とおっしゃっていました。笑
引き続きご相談いただけるとのことありがとうございます。どうぞよろしくお願いいたします。

24歳 Y.Sさん 教育系のベンチャー企業から、某ネット広告代理店に転職

    無料の転職相談は下記からご記入ください。

    必須お名前
    必須メールアドレス
    必須電話番号
    必須業界経験有無の選択
    必須現在お勤めの企業
    必須お問い合わせ内容

    最新情報をチェックしよう!
    >digireka! | デジタルマーケティング人材の為のメディア「digireka!」

    digireka! | デジタルマーケティング人材の為のメディア「digireka!」

    digireka!は、マーケティング企業出身者やネット広告代理店、デジタルマーケティング人材エージェント出身者等で組成された、デジタルマーケティング領域特化型の転職エージェントです。求職者様、企業様両面を同一担当者が担当しています。複数企業で中途人材採用を担っています。デジタルマーケティング業界についての深い理解と豊富な情報量が強みです。