その他の記事

キャリア

プロの副業の評判・口コミ|特徴、サービス内容、利用の流れなども解説

株式会社ホールハートが運営する、副業紹介サービス「プロの副業」をご存知でしょうか?

本記事では、プロの副業に登録するべきかどうかお悩みの方に向けて、プロの副業の評判・口コミ、特徴、サービス内容などを解説します。

プロの副業とは

プロの副業は、株式会社ホールハートが運営する副業紹介サービスです。

2019年に始まったサービスであるため登録者数はまだ少ないですが、週1日や月1日から業務可能な案件を豊富に取り扱っており、エージェントとして会社員やフリーランスからの人気が急上昇しています。

また、紹介可能な職種はエンジニア・デザイナー・マーケター・ディレクター・人事・営業・PR・財務などと幅広く、どんな職業に就いている方でも案件を紹介してもらえる可能性があります。

プロの副業の評判・口コミ

まずは、実際にプロの副業を利用した方の評判・口コミ情報から見ていきましょう。

プロの副業のホームページ上で紹介されている口コミをご紹介します。

SEOコンサルタント

私は企業でのマーケティング経験があるわけではありませんでしたが、個人でアフィリエイト運用を行っていたので、その経験を活かしたいと思い、ものは試しとプロの副業の登録フォームに応募してみました。

初めは「個人のアフィリエイト運用経験なんて活かせるもんじゃないだろうな…」と思っていたのですが、いざ面談に行ってみると、エージェントさん曰く、

「アフィリエイト運用で培った経験とスキルは、多くの企業で活かすことができますよ!コンテンツSEOをやってみたいのだけれども、ノウハウがないため実施できないという企業は多いんですよ。」

とのことでした。

事実、プロの副業のエージェントさんはその場で私にSEOコンサルの案件を紹介してくださいました。“週1″から勤務可能、かつリモートワーク可の案件です。

まさしくそういった副業案件を探していた私は、その場でその案件に応募しました。そして現在、私は週1勤務でSEOコンサルとしてその企業で働いております。もちろん、リモートワーク可です。

自分のスキルアップにもなりますし、ここで自分の仕事の実績をつけていけば自分のキャリアアップにも繋がるので、利用して本当に良かったと思いました!

 

デジタルマーケティングプランナー

副業を始めるうえで『どうやってリードを獲得していくか』『いかに良いプロジェクトを探すか』という解決策としてサービスを利⽤しましたが、今の時点で満⾜していますし、サービスを使い続けようという気になりました。

やはり『こんな案件があるんだ』というニーズの把握にも繋がりますし、『未開の地へ踏み出す経験』は、⾃分のコネクションで繋いだ仕事では⼿に⼊りませんから。そういう可能性を提⽰していただける、という意味でもサービスを使う意義は絶対にあると思います!

 

アカウントエグゼクティブ

副業のマーケターなら、能⼒があって、案件を振ってくれるところさえあれば⼤丈夫です。⼈脈はそんなに要らないですね。今は「プロの副業」みたいな案件を紹介していただけるところも増えているので、副業からまずは始めてみたい、という⽅は、継続できる能⼒と時間さえあれば稼げると思います。

参照:)「プロの副業 公式HP

プロの副業を実際に利用しているユーザーの口コミは非常に評価が高く、自分のスキルを活かせる案件や、短時間からでも勤務可能な案件を紹介してもらえたという声が多かったです。

☞プロの副業に登録に登録をする(無料)

プロの副業の特徴

Web系職種の案件が豊富

プロの副業運営元の株式会社ホールハートは、10年以上続く広告・IT/Web業界特化型の転職エージェントです。

そのため、広告会社やマーケティング関連企業とのコネクションが強く、WebマーケターやWebディレクター、コンサルタントなどのWeb系職種の案件がかなり豊富です。

ライフスタイルに合わせた案件が豊富

プロの副業は、正社員の経験・スキルを副業で活用することを前提のサービスです。そのため、週1日からや土日のみなど、ライフスタイルに合わせた柔軟な働き方が可能な案件が多いことが大きな特徴です。

実際に、プロの副業利用者の以半数以上が週1回の稼働日数で副業を行っており、まさに副業向きのサービスと言えます。

☞プロの副業に登録に登録をする(無料)

プロの副業がおすすめな人は?

digireka!がプロの副業の利用をお勧めするのは、

・短時間で副業をしたい方
・フリーランスのWebマーケターを目指している方

プロの副業は、週1日からでも参画できる案件が豊富にあり、土日のみの稼働でもOKな案件が豊富にあるので、短時間で副業をしたい方にはプロの副業が合っています。

また、前述の通り、プロの副業はWebマーケター向けの案件が非常に豊富です。Webマーケターとして独立を考えている方は、本業をこなしつつプロの副業でマーケティング案件を受注し、十分なスキルと人脈を確保した上でフリーランスとして独立することをお勧めします。

☞プロの副業に登録に登録をする(無料)

プロの副業登録から副業開始までの流れ

プロの副業の登録から副業開始までの流れは以下の通りです。

①無料会員登録
②コンサルタントとの面談
③案件紹介
④企業との面談~成約
⑤稼働開始

①無料会員登録
まずプロの副業公式サイトから登録しましょう。登録時には以下の内容を登録する必要があります。

・氏名
・生年月日
・メールアドレス
・経験職種と経験年数
・経歴中の代表的な会社名(フリーランスの場合も含む)
・得意領域についてのPR(任意)
・職務経歴書添付(任意)

②コンサルタントとの面談
次に、プロの副業のコンサルタントと面談を行います。

自分に合った案件を紹介してもらうために、稼働日数やリモートの可否、打合せの頻度などの勤務条件だけでなく、自身のスキルや経歴もしっかりと伝えることが大切です。

③案件リサーチ・紹介
面談内容や登録情報をを企業に紹介し、あなたのスキルや実績、希望する働き方とマッチした案件をメール等で紹介してもらえます。どんな会社なのか、求めるスキルと合っているかなど、しっかり確認しておきましょう!

④企業との面談~成約
希望する条件の副業案件が決まったら、プロの副業のコンサルタントに連絡して応募します。書類審査を通過したら、プロの副業のコンサルタント同席のもと、企業の担当者との面談をします。

面談後、企業側から採用通知が来たら、次は業務開始に向けた打合せが始まります。契約内容を確認して、契約書の締結も行います。

⑤稼働開始
企業との合意が得られて無事契約を締結したら、いよいよ稼働開始です。

なお、稼働開始後も月に1回はプロの副業担当者とのフィードバック面談があり、その際、業務条件の調整や更新時には、価格の交渉なども代理で行ってもらえます。

☞プロの副業に登録に登録をする(無料)

まとめ

いかがでしたでしょうか。今回は、プロの副業に登録するべきかどうかお悩みの方に向けて、プロの副業の評判・口コミ、特徴、サービス内容などを解説しました。本記事を参考に、ぜひプロの副業に無料相談してみてください!

Webマーケティング職で転職をご検討されている方へ向けて

digireka!運営の株式会社uloqoでは、Webマーケティング業界専門の転職支援を運営しています。
業界出身のコンサルタントによる豊富な情報量と丁寧な面接対策で、どこよりも内定獲得率の高いご支援を致します。
現に、弊社は大手転職エージェントと比較し、3倍以上の内定獲得率を誇ります。

高い内定獲得率の理由

1.豊富な情報量と講義形式の業界・企業説明で、業界や企業理解を徹底的にサポート

2.過去出題を基にした徹底的な面接対策

3.業界特化で事業運営しており、クライアント企業から絶大な信頼を得ている

下記にてユーザー様からの声や人事担当者様からの声を一部抜粋しています。

Webマーケティング職で転職をご検討されているユーザー様は、是非下記問い合わせフォームよりお問い合わせください。

Webマーケティング職で転職をご希望されているユーザー様はこちらまでご相談ください

転職支援させていただいたユーザー様の声

今回の就職活動の最初期に関川さんに出会えて本当に良かったです。
五人ほどエージェントの方とやり取りしましたが、どなたにも『300万円前後が妥当』と言われましたが、
関川さんだけは、私を信じて下さりとても自信に繋がりました。

関川さんの数々のサポートを無駄にせず、結果を出せて本当に良かったです。
非常にたくさん自身でも応募していましたが、私の中では『関川さんの紹介してくれた企業に行こう』と決めていました。

27歳 S.Oさん 中規模Sierのインフラエンジニアから、Sansan株式会社のインフラエンジニアに転職

 

関川さんには、ほんとうに多方面からご助力頂き感謝の気持ちしかないです!デジマの右も左も分からない、でも面白い領域だから自分のキャリアにしたい、というわがままな自分をここまで導いてくださったのは関川さんです…!今回お会いした中で1番素敵なエージェントでした!
また転活の際には是非お願いしたいです!

27歳 M.Oさん 不動産会社の営業職から、某アドテクノロジーベンダーに転職

 

関川さんの的確なアドバイスのおかげで何とか内定を獲得することができましたので、
これから精神衛生上良好な毎日を過ごせそうです。
本当に本当にありがとうございます!
●●さん※Y.Sさんからご紹介いただいた求職者様 も「すごい人だね。」とおっしゃっていました。笑
引き続きご相談いただけるとのことありがとうございます。どうぞよろしくお願いいたします。

24歳 Y.Sさん 教育系のベンチャー企業から、某ネット広告代理店に転職

クライアント企業様の声

関川さんはフォローも素晴らしいですし、業界や弊社の事を分かっててくださるので、
とても信頼しておりまして、なので、決めるなら関川さんからがいいねと話しているんです
いつも良い方をご紹介してくださいますし

某テクノロジーベンダー人事ご担当者様

 

弊社としては、経験者の採用は課題が多く、苦戦している部分です。
関川さんには、弊社の特異性、業務内容など十分ご理解いただいたうえ、候補者の方にフォローいただいた結果と存じます。
また、近しい方をご紹介いただき、こちらとしても身の引き締まる思いです。
10月1日以降、●●さんが活躍できる場を提供できるよう努めて参ります。

某ネット広告専業代理店人事ご担当者様

 

こちらこそ、いつもご協力いただき
大変助かっております。
本音言うと、貴社からのご紹介が
一番頼りにさせていただいている部分が大きいので、
是非全4枠、貴社経由で採用できればと思っています。

某ネット広告コンサルティング企業人事ご担当者様

友だち追加

uloqoがお勧めする転職エージェント

【リクルートエージェント】に登録をする(無料)
【doda】に登録をする(無料)
【マスメディアン】に登録をする(無料)
【プロの転職】に登録をする(無料)

人気記事

  1. 音楽業界における職種や働き方について、大手レコード会社出身のdi…
  2. 大手制作系デジタルエージェンシーについて、まとめました
  3. デジタルマーケティング業界で必要とされるスキル3つを徹底解説!
  4. 大企業かベンチャーか、悩んでいる人に向けて。
  5. 外資系広告代理店への転職希望者必見!外資系広告代理店まとめ
  6. デジタルマーケティング担当として事業会社への転職を目指す人が知っ…
  7. 【ブランドマーケターを目指す人向け】ブランドマーケティングコンサ…
  8. 事業会社(広告主)にデジタルマーケターとして転職するために必要な…

友だち追加

最新記事

PAGE TOP