その他の記事

企業・求人情報

シンアド転職エージェントの評判・口コミ|特徴、サービス内容、内定までの流れも解説

株式会社ホールハートが運営する、広告・IT/Web業界に特化した「シンアド転職エージェント」をご存知でしょうか?
digireka!運営の株式会社uloqoも前々から親しくお付き合いさせていただいており、非常におすすめの転職エージェントです。
本記事では、シンアド転職エージェントに登録するべきかどうかお悩みの方に向けて、シンアド転職エージェントの評判・口コミ、特徴、サービス内容などを解説します。
シンアド転職エージェントは完全無料で利用できるので、まずは気軽に登録してみることをお勧めします。

☞シンアド転職エージェントに登録をする(無料)

シンアド転職エージェントの評判・口コミ

まずは、実際にシンアド転職エージェントを利用した方の評判・口コミ情報から見ていきましょう。
ホールハートのホームページ上で紹介されている口コミの中から4件ピックアップしてご紹介します。

男性 / 26歳
転職先:IT・インターネット / 営業職
自分自身の適正、ビジョン等をしっかりと理解、判断頂いた上で最適な企業紹介を頂けたので、深く納得した上で選考に進むことが出来た。人生の大事な局面で助けて頂き本当にありがとうございました。入ってからが勝負だと思いますので、結果を出せるように尽力していきます。(2019年11月)

男性 / 26歳 
転職先:コンサルティング / マーケティング職
他のエージェントには無い求人を紹介してくれる。野崎さん、ご支援頂きありがとうございました!仕事内容と条件面でこれほど満足出来る転職先が見つかるとは思いませんでした!本当にありがとうございました!(2019年11月)

女性 / 23歳
転職先:IT・インターネット / 広告系職種
スピード感のある進行と、業界知識の深さに大変助けられました。手厚くサポートしてくださった若林様、小口様、ありがとうございました!周囲で転職希望者がいたらぜひ紹介したいと思います。第二新卒なので転職できるのか不安でしたが、今後のキャリア形成についても考えた上でサポートしていただき、ありがとうございました。若林さんがご担当で本当に良かったです。入社後も頑張ります!(2019年10月)

男性 / 28歳
転職先:サービス / 営業職
親身に相談にのっていただき、話を聞いた上で複数企業の紹介をいただけた他、選考においても尽力いただけた。初めての転職活動で不安なこともありましたが、相談にのっていただき非常に助かりました。時間を割いて話をしていただき、転職活動の助けとなりました。ありがとうございます。(2019年8月)

参照:)「シンアド転職エージェント 公式サイト」

コンサルタントの広告・IT/Web業界に対する専門性の高さや、紹介してくれる求人の質が良いといった口コミが多く見受けられました。親身になって相談にのってくれたという口コミも多く、転職未経験の方でも安心してサポートを受けられるようです。

☞シンアド転職エージェントに登録をする(無料)

シンアド転職エージェントの特徴

シンアド転職エージェントの大きな特徴は以下の通りです。

・広告・IT/Web系職種に強み
・業界を熟知したコンサルタントが在籍
・独自の求人に強み
・大手からベンチャーまで幅広い求人を保有
・若手の転職支援に強み

特徴① 広告・IT/Web系職種に強み

シンアド転職エージェントは、10年以上続く広告・IT/Web業界特化型の転職エージェントです。
業界トップクラスの企業とのコネクションと多数の内定実績があり、同業界への転職を希望する求職者の多くが登録しています。
デザイナー職やマーケティング職はもちろん、営業職、バックオフィス系まで幅広い職種に強みを持ちます。

特徴② 業界を熟知したコンサルタントが在籍

シンアド転職エージェントには、広告業界やIT業界出身のコンサルタントが多数在籍しています。
業界の構造、人、勤務実態、各社の課題、待遇、調達やマネタイズの状況まで、業界の内部情報を細かく把握しているため、求職者の希望に沿った的確な求人紹介が可能です。
求人を紹介するだけではなく、コンサルタントが企業に対して求職者を推薦してくれるため、マッチング精度は非常に高いです。

在籍コンサルタントの中でも特に、野崎さんは業界の中でも広く知られており、MarkeZineなどの業界紙においてもインタビュアーやファシリテーターを勤められています。

特徴③ 独自の求人に強み

シンアド転職エージェントのコンサルタントは、大手広告代理店からITベンチャーまで、経営層や人事責任者との太いパイプを築いています。
これらの人脈を生かし、シンアド転職エージェントだけが取り扱えるレアな求人を紹介してくれます。

特徴④ 若手の転職に強み

シンアド転職エージェントは、20代~30代前半の若手の転職に強みを持つ転職エージェントです。
運営のホールハートは、就活・就職支援サービス「シンアド就活」の運営や、企業の採用担当者と実際の選考で使われているテーマに沿ってグループディスカッションを体験できるイベント「就活Dive!!」の開催など学生の就活支援にも力を入れており、転職支援でも若手に強い傾向があります。

2018年には、プロフェッショナルスキルを持つ副業社員(副業人材)をスポットでアサインする副業支援サービス「プロの副業」もリリースしており、「新卒」、「中途」、「副業」までワンストップで価値提供できる基盤のある会社です。

特徴⑤ 大手企業からベンチャー企業まで幅広い求人を保有

シンアド転職エージェントは、大手企業から設立されたばかりのベンチャー企業まで、幅広い会社規模の求人を保有しています。
「安定している大手企業に転職したい」という方から、「ベンチャー企業に転職して成長したい」という方まで、幅広い方におすすめできる転職エージェントです。

☞シンアド転職エージェントに登録をする(無料)

シンアド転職エージェントがおすすめな人は?

digireka!がシンアド転職エージェントの利用をお勧めするのは、

・広告・IT/Web業界へ転職したい方
・20代~30代前半の若手の方

シンアド転職エージェントは広告・IT/Web業界に強みを持つ転職エージェントです。広告会社、広告制作会社、Web制作会社でデザイナー、Webデザイナー、アートディレクター、コピーライター、 CMプランナー、プロデューサーなどクリエイティブ系職種に転職したい方は登録することをお勧めします。

また、運営のホールハートは学生の就活支援にも力を入れており、転職支援でも若手に強い傾向があります。そのため、20代~30代前半の方に特にお勧めの転職エージェントとなっています。

☞シンアド転職エージェントに登録をする(無料)

シンアド転職エージェント登録から内定までの流れ

シンアド転職エージェントの登録から内定までの流れは以下の通りです。

①無料会員登録
②コンサルタントとの面談日程を調整
③コンサルタントとの面談
④求人紹介
⑤書類添削・面接対策
⑥応募→書類選考→面接
⑦内定

①無料会員登録
まずはシンアド転職エージェント公式サイトから登録しましょう。
シンアドの転職支援サービスは完全無料で利用できて、登録も1分で簡単にできます。

②コンサルタントとの面談日程を調整
登録後、2~3日以内に担当のコンサルタントから電話もしくはメールで連絡が来るので、面談日程を調整します。

③コンサルタントとの面談
担当のコンサルタントとキャリア面談を行います。
休日や平日の仕事後でも対応してもらえるので、在職中の転職希望者でも相談に行くことができます。
面談方法は対面での面談かSkypeでの面談が選択可能ですが、転職での悩みや希望条件を正確に伝えるためにも直接対面で面談する方がお勧めです。

④求人紹介
担当コンサルタントがあなたの希望に沿った求人を紹介してくれます。
シンアド転職エージェントだけが扱える独自の求人や企業の内部情報を提供してくれます。

⑤書類添削・面接対策
書類添削や面接対策を行います。
転職のプロであるコンサルタントにサポートしてもらえるため、選考の通過率を高めることが可能です。

⑥応募→書類選考→面接
コンサルタントに応募の意思表示をして、その後の選考スケジュールを調整してもらえます。

⑦内定
内定後は、入社日の調整や退職のアドバイスもコンサルタントが親身になってサポートしてくれます。

☞シンアド転職エージェントに登録をする(無料)

まとめ

いかがだったでしょうか。今回は、シンアド転職エージェントの評判・口コミ、特徴サービス内容などについてご紹介しました。
シンアド転職エージェントは、広告・IT/Web業界への転職を目指す若手の方にお勧めの転職エージェントです。業界出身のコンサルタントが多数在籍しており、あなたの希望に沿った求人紹介やキャリア相談が可能です。
相談だけ」のために登録してキャリア相談を受けることも可能ですので、まずは気軽な気持ちで登録してみましょう。

Webマーケティング職で転職をご検討されている方へ向けて

digireka!運営の株式会社uloqoでは、Webマーケティング業界専門の転職支援を運営しています。
業界出身のコンサルタントによる豊富な情報量と丁寧な面接対策で、どこよりも内定獲得率の高いご支援を致します。
現に、弊社は大手転職エージェントと比較し、3倍以上の内定獲得率を誇ります。

高い内定獲得率の理由

1.豊富な情報量と講義形式の業界・企業説明で、業界や企業理解を徹底的にサポート

2.過去出題を基にした徹底的な面接対策

3.業界特化で事業運営しており、クライアント企業から絶大な信頼を得ている

下記にてユーザー様からの声や人事担当者様からの声を一部抜粋しています。

Webマーケティング職で転職をご検討されているユーザー様は、是非下記問い合わせフォームよりお問い合わせください。

Webマーケティング職で転職をご希望されているユーザー様はこちらまでご相談ください

転職支援させていただいたユーザー様の声

今回の就職活動の最初期に関川さんに出会えて本当に良かったです。
五人ほどエージェントの方とやり取りしましたが、どなたにも『300万円前後が妥当』と言われましたが、
関川さんだけは、私を信じて下さりとても自信に繋がりました。

関川さんの数々のサポートを無駄にせず、結果を出せて本当に良かったです。
非常にたくさん自身でも応募していましたが、私の中では『関川さんの紹介してくれた企業に行こう』と決めていました。

27歳 S.Oさん 中規模Sierのインフラエンジニアから、Sansan株式会社のインフラエンジニアに転職

 

関川さんには、ほんとうに多方面からご助力頂き感謝の気持ちしかないです!デジマの右も左も分からない、でも面白い領域だから自分のキャリアにしたい、というわがままな自分をここまで導いてくださったのは関川さんです…!今回お会いした中で1番素敵なエージェントでした!
また転活の際には是非お願いしたいです!

27歳 M.Oさん 不動産会社の営業職から、某アドテクノロジーベンダーに転職

 

関川さんの的確なアドバイスのおかげで何とか内定を獲得することができましたので、
これから精神衛生上良好な毎日を過ごせそうです。
本当に本当にありがとうございます!
●●さん※Y.Sさんからご紹介いただいた求職者様 も「すごい人だね。」とおっしゃっていました。笑
引き続きご相談いただけるとのことありがとうございます。どうぞよろしくお願いいたします。

24歳 Y.Sさん 教育系のベンチャー企業から、某ネット広告代理店に転職

クライアント企業様の声

関川さんはフォローも素晴らしいですし、業界や弊社の事を分かっててくださるので、
とても信頼しておりまして、なので、決めるなら関川さんからがいいねと話しているんです
いつも良い方をご紹介してくださいますし

某テクノロジーベンダー人事ご担当者様

 

弊社としては、経験者の採用は課題が多く、苦戦している部分です。
関川さんには、弊社の特異性、業務内容など十分ご理解いただいたうえ、候補者の方にフォローいただいた結果と存じます。
また、近しい方をご紹介いただき、こちらとしても身の引き締まる思いです。
10月1日以降、●●さんが活躍できる場を提供できるよう努めて参ります。

某ネット広告専業代理店人事ご担当者様

 

こちらこそ、いつもご協力いただき
大変助かっております。
本音言うと、貴社からのご紹介が
一番頼りにさせていただいている部分が大きいので、
是非全4枠、貴社経由で採用できればと思っています。

某ネット広告コンサルティング企業人事ご担当者様

友だち追加

uloqoがお勧めする転職エージェント

大手転職エージェント

【リクルートエージェント】への申し込みはこちら
【doda】への申し込みはこちら
【WORKPORT】への申し込みはこちら

Webマーケティング業界特化の中小転職エージェント

【マスメディアン】への申し込みはこちら
【シンアド転職エージェント】への申し込みはこちら

人気記事

  1. 【ジーニーへの転職を検討している人向け】2019年3月期 第1四…
  2. 2018年版「働きがいのある会社」ランキングに選出されたデジタル…
  3. ギャプライズの中途求人・転職情報-年収、転職方法、強み、働くメリ…
  4. 【弁護士ドットコムへの転職を検討している人向け】2019年3月期…
  5. delyの中途求人・転職情報-年収、転職方法、強み、働くメリット…
  6. CyberZの中途求人・転職情報-年収、転職方法、働くメリット、…
  7. Sansan(マーケティング関連職)の中途求人・転職情報-年収、…
  8. フリークアウトの中途求人・転職情報-年収、転職方法、業績、強み、…

友だち追加

最新記事

PAGE TOP