その他の記事

企業・求人情報

ジオコードの中途求人・転職情報-年収、転職方法、働くメリット、福利厚生や制度、カルチャー-

株式会社ジオコードの中途求人情報についてまとめました。

創業以来13期連続増収を続け、東証マザーズへの上場を目指すWEBマーケティング企業

ジオコードは、2005年の創業以来13期連続増収を続け、東証マザーズへの上場を目指すWEBマーケティング企業です。従業員数140名、新宿ミライナタワー10Fに本社を構えます。主にWEBマーケティング・クラウドサービスの二軸で事業展開しており、WEBマーケティング領域においては、SEM・WEBサイト制作に強みを持ち、Google社のオープンビジネスパートナーとして、グーグルエクセレントパフォーマーアワードにおいて最優秀賞4回、優秀賞2回合計6期連続の受賞を誇ります。クラウドサービス領域においては、交通費精算のクラウドツールである「ネクストICカード」営業支援・顧客管理のクラウドツールである「ネクストSFA」の開発・販売を行っています。その他、2014年から5期連続でGreat Place to Work® Institute Japanが主催する「働きがいのある会社ランキング」に入賞しており、平均年齢が30歳を下回る若い企業ですが、従業員満足度の高さで知られています。

ジオコードの強みは、オールインワンで顧客を支援出来る事業体制と、豊富な実績にあり

ジオコードの強みは、オールインワンで顧客を支援出来る事業体制と、豊富な実績にあります。同社はWEBマーケティング領域において、WEBサイト制作、SEOサービスの提供、広告のプランニング、運用、クリエイティブ制作までオールインワンで顧客を支援出来る事業体制を有しています。顧客にとってみれば、分業が多いデジタルマーケティング領域において、オールインワンでサービス提供を受けれることは多くなく、このサービス優位性は、同社の大きな強みとなっています。また、SEO: 3,100サイト・4,800ワードの実績 インターネット広告:1500サイトのコンサルティング実績 WEBサイト:300件・500サイトの制作実績と、各領域において豊富な実績を持っています。これらの実績を基に、総合WEBマーケティングコンサルティングを実施出来る点も、同社の大きな強みと言えるでしょう。

もっと詳細を知りたい方はこちらデジタルマーケティング領域専門の転職支援 uloqoに転職相談する

ジオコードで働くメリット

ジオコードで働くメリットとして、

・オールインワンでWEBマーケティング支援を実施出来る体制を整えている為、WEBマーケティングに関する横断的なスキル習得が可能
・成果を挙げれば挙げた分だけ還元される評価制度で、自分次第でいくらでも昇給昇格が目指せる環境
・休日数や有休消化率も業界最高水準で、働きやすい環境

であることが挙げられます。

同社の最大の強みであるオールインワンでサービス提供できる事業体制は、従業員にとっても大きなメリットです。通常分業が引かれているため経験が出来ない領域を横断的に経験出来るチャンスがあります。同社には、「お前は一つの枠に囚われる人間じゃない制度」により、キャリアプランに合わせた部署異動が可能です。マーケターとして、幅広いスキルを身に着けることが可能な点は、大きなメリットと言えます。

また、同社は成果主義で知られ、やればやった分だけインセンティブや昇給・昇格を目指すことが出来ます。その為、自分次第でいくらでもキャリアの可能性をひろげていくことが出来ます。

加えて、同社は有給取得率80%に加え、女子休暇(生理休暇)や、半期評価連動休暇※人事評価により最大年12日などの休暇制度が充実しており、無駄な残業等をなくし、メリハリがつけられる環境づくりにも積極的に取り組んでいます。働きやすい環境が整っていることも魅力です。

もっと詳細を知りたい方はこちらデジタルマーケティング領域専門の転職支援 uloqoに転職相談する

ジオコードの社風・カルチャー

ジオコードは、風通しが良くフラット、挑戦を歓迎する社風で知られています。社員同士の仲も良く、社内イベントも活発に開催されています。「社会の模範となる唯一無二の魅力的な会社を創る」を経営理念としており、社員に対しても”魅力的な人であれ”と企業理念や社員六則、大切な要素を集めた行動規範「ジオコード五輪の書」を用いて指南しています。仕事に対してのうどうてきで モチベーションの高い人材が多く、それをバックアップするように、必須の資格、研修は100%補助。それ以外の資格、外部研修は50%補助されます。

もっと詳細を知りたい方はこちらデジタルマーケティング領域専門の転職支援 uloqoに転職相談する

ジオコードの所在地・オフィス

ジオコードのオフィスは新宿にあります。最寄り駅は新宿駅です。
新宿の新しいランドマークとなったミライナタワーにオフィスを構えています。

【エントランス】

【会議室】

【執務スペース】

ジオコードの所在地:東京都新宿区新宿4丁目1−6

画像引用元:オフィス紹介(株式会社ジオコード)

ジオコードの年収

ジオコードの年収は、自分次第でいくらでも高給取りを目指せる仕組みになっています。想定年収提示としては、経験・スキル・前職の給与を考慮の上、基本月給が26万円~70万円程度※前職の給与より下がる事はありません。賞与(達成金):年2回※年間、基本給の最低1ヶ月~最大6ヶ月に加え、歩合給(営業のみ)
売上に応じて、月/5万~20万円 平均月/10万程度、昇給:年2回(8月、2月)となっています。モチベーションの高い人材にとっては願ってもない給与制度となっています。その他、住宅手当※所定のエリアに住む事で、月/2万~3万円支給、子供手当※子供一人につき毎月/1万円支給など、手当各種も充実しています。

もっと詳細を知りたい方はこちらデジタルマーケティング領域専門の転職支援 uloqoに転職相談する

ジオコードに転職するためには?

ジオコードでは中途採用において通年で複数ポジションの募集を実施しています。未経験者からチャンレンジ可能なポジションから、経験者ポジションまで幅広く求人があります。面接においては、基本的な論理的思考力、コミュニケーション能力などは勿論の事ながら、能動的な姿勢や、WEBマーケティング業界に対する一貫した志望動機などが重要になります。

もっと詳細を知りたい方はこちらデジタルマーケティング領域専門の転職支援 uloqoに転職相談する

Vorkers、転職会議、カイシャの評判から読み解くジオコードの評判

福利厚生に関しては良い点としてコメントしています。

また、給与体系が明確なので、とにかく稼ぎたい、年収を上げたいと考えている方には最適環境だとコメントからも読み取れます。

また、ジオコードはカルチャーを大事にしており、全社イベント等も積極的に行われます。
全社イベントへ参加する事に抵抗を感じない方であれば、楽しく働ける環境であると言えるでしょう。
一方で、カルチャーに共感しずらい点があれば、転職する事は出来ても、中長期的な就業は難しいと読み取れます。

もっと詳細を知りたい方はこちら「デジタルマーケティング領域専門の転職支援 uloqoに転職相談する」

ジオコードの福利厚生や制度は?

・夏季特別有給休暇
通常の夏季休暇以外に、「2日間」の有給休暇を取得することができます。
毎年7月~10月末の期間で、取得可能になっています。

・四半期評価に連動した特別有給休暇
各四半期評価の際、優秀な評価を得た社員は、翌四半期に「3日間」の特別有給休暇を取得することができます。

・四半期目標達成食事会
四半期の数値目標を達成した部署は、食事会を開催します。
何と、予算上限 1万円/人です。

・研修補助制度
人事評価に関する研修等に関する費用は、会社が100%負担します。
業務上必要と判断された外部研修等の費用は、会社が一律50%補助します。

・友人紹介制度
紹介をしてくれた社員は、1名の入社につき30万円~50万円の賞金を受け取ることができます。

・社内部活動支援制度
社内のクラブ活動費用を補助する制度です。
月2回以上、5名以上の活動実績が2ヶ月以上あるスポーツに限ります。

・無料軽食サービス
おにぎりやサンドイッチなどの軽食を夕方に一日一回無料で配布いたします。
日替わりの軽食で、すいてきた小腹を満たせます。

・イベント
新年会:事務所で盛大に祝います。全社員で新年の目標・抱負等を発表。
花見:3月下旬~4月上旬に開催。
入社式:4月に開催。毎年有名人?を招き、笑いに包まれます。
キックオフ:9月開催。前期の業績発表やMVPの表彰などを行います。
運動会:11月に開催。会場を貸切、部署ごとのチームで全力で運動会を行います。
忘年会:豪華食事を味わいつつ、立候補者が本気で出し物を実施。優勝賞金あり

・職場参観
ご家族の職場への招待、見学をいつでも自由に。
働いている姿を見てもらったり、職場のみんなと一緒にランチを食べたり、
家族に仕事や会社のことを知ってもらう機会を提供します。

・健康診断/年1回実施
・産休、育休制度/有り
・インフルエンザ予防接種
・各種表彰制度
・永年勤続表彰制度
・社内FA制度
・慶弔休暇

もっと詳細を知りたい方はこちらデジタルマーケティング領域専門の転職支援 uloqoに転職相談する

ジオコードの求人一覧

広告運用コンサルタント(ソーシャルメディア広告、その他運用型デジタル広告)
WEB広告営業(ソーシャルメディア広告、その他デジタル広告)
カスタマーサクセス(クラウド製品のコンサル)
SEMコンサルタント
SEOディレクター(SEO施策担当)
WEBマーケティング営業(SEO、リスティング、WEB制作)

【ジオコードの求人をご覧の方へオススメ企業】

株式会社Speee
株式会社ウィルゲート
株式会社ナイル
株式会社アイレップ
株式会社VOYAGE GROUP

株式会社ジオコードへの転職をご検討されている方へ向けて

digireka!運営の株式会社uloqoでは、デジタルマーケティング業界専門の転職支援を運営しています。
業界出身のコンサルタントによる豊富な情報量と丁寧な面接対策で、どこよりも内定獲得率の高いご支援を致します。
現に、弊社は大手転職エージェントと比較し、3倍以上の内定獲得率を誇ります。

高い内定獲得率の理由

1.豊富な情報量と講義形式の業界・企業説明で、業界や企業理解を徹底的にサポート

2.過去出題を基にした徹底的な面接対策

3.業界特化で事業運営しており、クライアント企業から絶大な信頼を得ている

下記にてユーザー様からの声や人事担当者様からの声を一部抜粋しています。

株式会社ジオコードへの転職をご検討されているユーザー様は、是非下記問い合わせフォームよりお問い合わせください。

ジオコードへの転職をご希望されているユーザー様はこちらまでご相談ください

転職支援させていただいたユーザー様の声

今回の就職活動の最初期に関川さんに出会えて本当に良かったです。
五人ほどエージェントの方とやり取りしましたが、どなたにも『300万円前後が妥当』と言われましたが、
関川さんだけは、私を信じて下さりとても自信に繋がりました。

関川さんの数々のサポートを無駄にせず、結果を出せて本当に良かったです。
非常にたくさん自身でも応募していましたが、私の中では『関川さんの紹介してくれた企業に行こう』と決めていました。

27歳 S.Oさん 中規模Sierのインフラエンジニアから、Sansan株式会社のインフラエンジニアに転職

 

関川さんには、ほんとうに多方面からご助力頂き感謝の気持ちしかないです!デジマの右も左も分からない、でも面白い領域だから自分のキャリアにしたい、というわがままな自分をここまで導いてくださったのは関川さんです…!今回お会いした中で1番素敵なエージェントでした!
また転活の際には是非お願いしたいです!

27歳 M.Oさん 不動産会社の営業職から、某アドテクノロジーベンダーに転職

 

関川さんの的確なアドバイスのおかげで何とか内定を獲得することができましたので、
これから精神衛生上良好な毎日を過ごせそうです。
本当に本当にありがとうございます!
●●さん※Y.Sさんからご紹介いただいた求職者様 も「すごい人だね。」とおっしゃっていました。笑
引き続きご相談いただけるとのことありがとうございます。どうぞよろしくお願いいたします。

24歳 Y.Sさん 教育系のベンチャー企業から、某ネット広告代理店に転職

クライアント企業様の声

関川さんはフォローも素晴らしいですし、業界や弊社の事を分かっててくださるので、
とても信頼しておりまして、なので、決めるなら関川さんからがいいねと話しているんです
いつも良い方をご紹介してくださいますし

某テクノロジーベンダー人事ご担当者様

 

弊社としては、経験者の採用は課題が多く、苦戦している部分です。
関川さんには、弊社の特異性、業務内容など十分ご理解いただいたうえ、候補者の方にフォローいただいた結果と存じます。
また、近しい方をご紹介いただき、こちらとしても身の引き締まる思いです。
10月1日以降、●●さんが活躍できる場を提供できるよう努めて参ります。

某ネット広告専業代理店人事ご担当者様

 

こちらこそ、いつもご協力いただき
大変助かっております。
本音言うと、貴社からのご紹介が
一番頼りにさせていただいている部分が大きいので、
是非全4枠、貴社経由で採用できればと思っています。

某ネット広告コンサルティング企業人事ご担当者様

人気記事

  1. エン・ジャパン(デジマ関連職)の中途求人・転職情報-年収、転職方…
  2. 大手制作系デジタルエージェンシーについて、まとめました
  3. 【カカクコムへの転職を検討している人向け】2018年通期決算から…
  4. CyberZの中途求人・転職情報-年収、転職方法、働くメリット、…
  5. メディックスの中途求人・転職情報-年収、転職方法、強み、働くメリ…
  6. IMJ(アイ・エム・ジェイ)の中途求人・転職情報-年収や転職方法…
  7. BASE(デジマ関連職)の中途求人・転職情報-年収、転職方法、働…
  8. リクルートキャリア(企画系職種)の中途求人・転職情報-年収、転職…

友だち追加

最新記事

PAGE TOP