その他の記事

企業・求人情報

ベンチャーバンク(デジマ関連職)の中途求人・転職情報-年収、転職方法、働くメリット、カルチャー、福利厚生や制度、選考難易度-

株式会社ベンチャーバンク(デジマ関連職)の求人情報についてまとめました。

健康食品、ヨガスタジオ、化粧品など、20以上の事業を運営するインキュベーションカンパニー

ベンチャーバンクは全国300店舗以上展開するホットヨガの「LAVA」や、トランポリンフィットネス専門スタジオ「JUMP ONE」などを中心に「美容と健康」を大きなテーマとして、フィットネスや健康食品・化粧品販売、介護予防、アートなど20以上の事業を展開するインキュベーションカンパニーです。1990年の創業で、現在従業員数6,590人(正社員3,969名、アルバイト2,621名)、売上445億円にまで拡大しています。「好きを仕事に。」を企業理念とし、社員の「好き」から生まれるビジネスを展開することで、顧客の幸せに繋がり、利益や事業拡大に繋がるという想いを大切にしています。

【その他展開事業一部抜粋】

・ファンクショナル・トレーニングジム「REAL FIT」
・全米ヨガアライアンス認定スクール「ファーストシップ」
・カラダ整体メンテナンスサロン「Re:Bone」
・機能訓練特化型デイサービス「ゆずりは」

ベンチャーバンクの強みは、事業ドメインと市場シェアにあり

ベンチャーバンクの強みは、事業ドメインと市場シェアにあります。同社が主たる事業ドメインに据えている「健康=ヘルスケア」市場は、現在の日本において成長著しく、2020年には26兆円、2030年には37兆円に達するとされています。引き続き拡大が見込まれている成長市場に身を置くこと自体が、大きな強みといえます。また現在、日本のヨガマーケットの市場規模は2600億円に成長しています。その中で、同社のホットヨガスタジオ「LAVA」は、ホットヨガ市場トップシェアを誇ります。成長市場でトップシェアを誇る事業を持ち、安定収益基盤を築いていることも同社の強みです。自己資本比率83%、無借金経営の安定企業です。

ベンチャーバンクのカルチャー

風通し良く、年齢、年次、役職に関わらず非常にフラットなコミュニケーションを実践しています。社内の雰囲気もよく、社員同士プライベートでも仲がよいです。「好きを仕事に。」の理念通り、社員のチャレンジを歓迎し、若手社員のアイデアから新しいビジネスが誕生することも多いです。代表取締役会長の鷲見氏は、2017年に「突然ですが、社員をもっと大切にしてみてくださいーー持続可能な経営戦略」というタイトルで書籍を執筆しており、福利厚生や研修なども充実しています。残業も少なく、働きやすい環境です。ただ、主体性を重んじる社風であるため、受け身姿勢の方にとっては、つらい環境になるかもしれません。

ベンチャーバンクの所在地・オフィス外観

ベンチャーバンクのオフィスは港区の北青山にあります。
最寄り駅は青山一丁目駅です。駅から直結なのでアクセスは抜群です。

【オフィス外観】

ベンチャーバンクの所在地:東京都港区北青山1丁目2−3 青山ビル

画像引用元:青山ビル(三菱地所)

ベンチャーバンクでデジマ関連職として働くメリット

ベンチャーバンクでデジマ関連職として働くメリットとして、

・積極的に意見提案できる環境であること
・裁量をもって広い領域に携われること

点が挙げられます。同社は、現場の社員に大きな裁量が与えられ、積極的な意見提案を歓迎する社風を持ちます。主体的に業務に臨める環境は魅力の一つです。また、業務領域も広くマーケターとしての成長も見込めます。サービス認知もたかまっているため、やりがいを持って業務に臨めるでしょう。

ベンチャーバンクの年収

ベンチャーバンクの中途採用におけるマーケター求人の場合、年収提示は目安、400~550万円程度となります。ただし、前職給・経験・能力を考慮のうえ算出されるため、この限りではありません。年収自体はそこまで高くなりませんが、その分福利厚生や手当が充実しています。給与改定年1回(5月)、賞与年2回です。主な手当は下記の通りです。

・地域手当(1万円)
・住宅手当(月2~3万円/当社規定有 例:賃貸物件を本人名義で借り、居住していること)
・子ども手当(一子につき月1万円/当社規定有 例:扶養する子が16才未満であること)
・保育手当(一子につき月2万円/当社規定有)
・出張手当(1日につき2千円)
・残業手当

もっと詳細を知りたい方はこちら「デジタルマーケティング領域専門の転職支援 uloqoに転職相談する

ベンチャーバンクにデジマ関連職として転職するためには?

ベンチャーバンクの中途採用におけるマーケター求人は、全て経験者採用となります。GAを用いた解析や広告運用、SEOに関する知見は必須で、HTMLやCSS等のコーディングスキルを持っていれば、なお相性が良いでしょう。選考面接は計3回で、1次人事、2次事業責任者、最終(社長、人事部長)となります。面接では、コミュニケーション能力や好奇心、素直さ、ポジティブ思考などを見極められます。また、カルチャーマッチを重視する社風である為、同社の社風にあった「の社風にあった挑戦をやりがいに感じる志向性」を持っているかどうかも重要なファクターとなります。

もっと詳細を知りたい方はこちら「デジタルマーケティング領域専門の転職支援 uloqoに転職相談する

Vorkers、転職会議、カイシャの評判から読み解くベンチャーバンクの評判

店舗運営も行っているので、店舗スタッフのコメントが多いです。

店舗スタッフ・総合職問わず、社長の考えが素晴らしいとコメントしています。
社長自ら、会社を良くするために動いているみたいです。

また、総合職は事業部制を取っており、働き方やカルチャー等は事業部によって異なるみたいです。
転職を考えられている方はどの事業部に配属されるのかを把握していた方が良いかもしれません。

もっと詳細を知りたい方はこちら「デジタルマーケティング領域専門の転職支援 uloqoに転職相談する」

ベンチャーバンクの福利厚生や制度は?

・契約保養施設
・社員割引制度
・育児時短勤務制度(小学校就学前迄)
・社内常駐マッサージサービス
・特定提携クリニック助成金制度
・カフェスペース
・オフィスヨガ
・産前産後休暇
・育児休暇
・介護休暇
・通勤手当
・住宅手当(当社規定による)
・役職手当
・子ども手当
・出張手当
・赴任手当
・保育手当

もっと詳細を知りたい方はこちら「デジタルマーケティング領域専門の転職支援 uloqoに転職相談する

ベンチャーバンク(デジマ関連職)の選考難易度

論理的思考力:5
熱意:7
スキル:6
学歴:5
カルチャーフィット:6

総合難易度:6

もっと詳細を知りたい方はこちら「デジタルマーケティング領域専門の転職支援 uloqoに転職相談する

ベンチャーバンクのデジマ関連職の求人一覧

JUMPONE マーケティング
健康経営支援 BtoBデジタルマーケティング担当
経営企画室 広報・PR
ファーストシップ WEBマーケティング
ファーストシップ メディア企画編集担当者

【ベンチャーバンクの求人をご覧の方へオススメ企業】

株式会社ニトリ
ソフトバンク株式会社
株式会社ディーエイチシー
BASE株式会社

株式会社ベンチャーバンクへの転職をご検討されている方へ向けて

digireka!運営の株式会社uloqoでは、デジタルマーケティング業界専門の転職支援を運営しています。
業界出身のコンサルタントによる豊富な情報量と丁寧な面接対策で、どこよりも内定獲得率の高いご支援を致します。
現に、弊社は大手転職エージェントと比較し、3倍以上の内定獲得率を誇ります。

高い内定獲得率の理由

1.豊富な情報量と講義形式の業界・企業説明で、業界や企業理解を徹底的にサポート

2.過去出題を基にした徹底的な面接対策

3.業界特化で事業運営しており、クライアント企業から絶大な信頼を得ている

下記にてユーザー様からの声や人事担当者様からの声を一部抜粋しています。

株式会社ベンチャーバンクへの転職をご検討されているユーザー様は、是非下記問い合わせフォームよりお問い合わせください。

ベンチャーバンクへの転職をご希望されているユーザー様はこちらまでご相談ください

転職支援させていただいたユーザー様の声

今回の就職活動の最初期に関川さんに出会えて本当に良かったです。
五人ほどエージェントの方とやり取りしましたが、どなたにも『300万円前後が妥当』と言われましたが、
関川さんだけは、私を信じて下さりとても自信に繋がりました。

関川さんの数々のサポートを無駄にせず、結果を出せて本当に良かったです。
非常にたくさん自身でも応募していましたが、私の中では『関川さんの紹介してくれた企業に行こう』と決めていました。

27歳 S.Oさん 中規模Sierのインフラエンジニアから、Sansan株式会社のインフラエンジニアに転職

 

関川さんには、ほんとうに多方面からご助力頂き感謝の気持ちしかないです!デジマの右も左も分からない、でも面白い領域だから自分のキャリアにしたい、というわがままな自分をここまで導いてくださったのは関川さんです…!今回お会いした中で1番素敵なエージェントでした!
また転活の際には是非お願いしたいです!

27歳 M.Oさん 不動産会社の営業職から、某アドテクノロジーベンダーに転職

 

関川さんの的確なアドバイスのおかげで何とか内定を獲得することができましたので、
これから精神衛生上良好な毎日を過ごせそうです。
本当に本当にありがとうございます!
●●さん※Y.Sさんからご紹介いただいた求職者様 も「すごい人だね。」とおっしゃっていました。笑
引き続きご相談いただけるとのことありがとうございます。どうぞよろしくお願いいたします。

24歳 Y.Sさん 教育系のベンチャー企業から、某ネット広告代理店に転職

クライアント企業様の声

関川さんはフォローも素晴らしいですし、業界や弊社の事を分かっててくださるので、
とても信頼しておりまして、なので、決めるなら関川さんからがいいねと話しているんです
いつも良い方をご紹介してくださいますし

某テクノロジーベンダー人事ご担当者様

 

弊社としては、経験者の採用は課題が多く、苦戦している部分です。
関川さんには、弊社の特異性、業務内容など十分ご理解いただいたうえ、候補者の方にフォローいただいた結果と存じます。
また、近しい方をご紹介いただき、こちらとしても身の引き締まる思いです。
10月1日以降、●●さんが活躍できる場を提供できるよう努めて参ります。

某ネット広告専業代理店人事ご担当者様

 

こちらこそ、いつもご協力いただき
大変助かっております。
本音言うと、貴社からのご紹介が
一番頼りにさせていただいている部分が大きいので、
是非全4枠、貴社経由で採用できればと思っています。

某ネット広告コンサルティング企業人事ご担当者様

人気記事

  1. アプリベンダーの求人(プロモーション関連職)まとめ※2018/9…
  2. シナジーマーケティングの中途求人・転職情報-年収、転職方法、強み…
  3. インタースペースの中途求人・転職情報-年収、転職方法、働くメリッ…
  4. 【サイバーエージェントへの転職を検討している人向け】グループ子会…
  5. 博報堂DYデジタルの中途求人・転職情報-年収、転職方法、強み、グ…
  6. フィードフォースの中途求人・転職情報-年収、転職方法、働くメリッ…
  7. アイプラネットの中途求人・転職情報-年収、転職方法、働くメリット…
  8. エムスリーの中途求人・転職情報-年収、転職方法、業績、強み、働く…

友だち追加

最新記事

PAGE TOP