その他の記事

企業・求人情報

Cygames(プロモーション関連職)の中途求人・転職情報-年収、転職方法、働くメリット、カルチャー、福利厚生や制度、選考難易度-

株式会社Cygamesの求人情報についてまとめました。

サイバーエージェントグループ「最高のコンテンツを作る会社」をビジョンに躍進を続けるアプリベンダー

Cygamesは、2011年の5月に、サイバーエージェントグループとして設立されたアプリベンダーです。「最高のコンテンツを作る会社」をビジョンに掲げ、「神撃のバハムート」、1,700万人のユーザー数を誇る「グランブルーファンタジー」、世界規模のe-Sports展開で知られる「シャドウバース」などのヒット作品を世に送り出してきました。2017年5月には、初の海外拠点である韓国現地法人 Cygames Koreaを設立し、今後はシャドウバースを筆頭に中国・韓国・台湾・英語圏での海外展開を積極的に行っていく意向を示しています。

・ゲームの企画・開発・運営
・アニメーション製作
・投資支援

主に3つの軸で事業展開しており、アニメーション製作事業においては、「神撃のバハムート VIRGIN SOUL」のTV放送やコミックレーベル「サイコミ」を創刊するなど自社のIPコンテンツを中心に展開を進めています。

設立から6年で従業員数1,500人規模まで成長しています。

Cygamesの強みは、複数のヒットタイトルが支える安定収益基盤にあり

Cygamesの強みは、複数のヒットタイトルが支える安定収益基盤にあります。同社は、グランブルーファンタジー、アイドルマスター、神撃のバハムート、シャドウバースなど、複数の強力なヒットタイトルを保持しています。これらを基にした資金力が、複数の子会社設立~投資事業など、Cygamesの現在の勢いを支えています。加えて、優秀なクリエイターが数多く集うことで知られ、オリジナルIPタイトル(特にヒットタイトル)の開発・運営力は日本トップクラスです。経営陣もゲームプロデューサー出身者を中心に構成されており、「みんなでたくさんゲームをやる」「最強のブランドを目指す」「常に「チーム・サイゲームス」の意識を忘れない」以上三つのミッションを掲げ、現場主導で最高のモノづくりにこだわることで、高いクオリティのコンテンツを製作できる組織力も同社の強みといえるでしょう。

Cygamesのカルチャー

Cygamesは、風通しの良い、ゲーム好きが集まる会社で知られています。

若手が数多く活躍することで知られ、新卒5年目で執行役員や、ヒットタイトルプロデューサー、プロジェクトマネージャー等若手社員が多数活躍しています。

チームワークを重んじる社風で、全社イベントも多数存在し、コミュニケーション活性化制度月1回として会社主催での飲み会費用の支給があったり、そのほかにもランチ会やお花見、BBQといったイベントも会社主催で実施しています。年齢や性別に関係なく裁量が与えられ、チームで意見を出し合って目標を達成しようとする一体感のある職場です。

Cygamesの所在地・オフィス

Cygamesのオフィスは渋谷区南平台にあります。
最寄り駅は神泉です。渋谷駅からも通勤可能ですが、少し歩くことになりそうです。

【エントランス】

【カフェスペース】

【執務スペース】

Cygamesの所在地:東京都 渋谷区 南平台町16−17 住友不動産渋谷ガーデンタワー15階

画像引用元:オフィスツアー(株式会社Cygames)

Cygamesでプロモーション関連職として働くメリット

Cygamesでプロモーション関連職として働くメリットとして、

・オフライン、オンライン問わず幅広い手法でプロモーション企画が出来る
・大規模プロモ―ションに携われることができる

点などが挙げられます。

他社のアプリベンダーと同様に、コンテンツ毎にプロモーション担当が紐づく体制になります。タイトルによっては、WEBプロモーション・TVCM・紙面広告・イベント等幅広いチャネルを用いたプロモーション企画が可能で、マーケターとしてスキルアップを目指すうえでは魅力的な環境と言えます。また、規模の大きいプロモーションを手掛けることが出来る可能性もあり、街中で自分が手掛けたプロモーションを見ることが出来れば、大きなやりがいに繋がるのではないでしょうか。

Cygamesの年収

Cygamesの年収は、同業他社と比較しても高めの水準で、中途採用であれば目安450~700万円程度で提示されることが多いイメージです。年俸制ですが、年俸外の半期業績インセンティブ制度もあり、成果を出せば出すほど、昇給昇格も目指せます。その他、家族手当、住居手当などもある為、条件面で不満を持つことは少ないのではないでしょうか。

もっと詳細を知りたい方はこちら「デジタルマーケティング領域専門の転職支援 uloqoに転職相談する

Cygamesにプロモーション関連職として転職するためには?

Cygamesの中途採用におけるプロモ―ション担当の募集は、経験者募集となっております。・プロモーション戦略の計画立案・実行経験5年以上
・メンバーのマネジメント経験・広告技術や広告手法・メディア情報などの深い知識が要求されるため、若手のポテンシャル層にとっては高いハードルになります。メディアプランナー職であれば、ジュニア層でも応募可能です。・ゲームやアニメ等のリアルイベントの企画・運営経験1年以上・eスポーツ、アナログゲーム等のゲーム大会運営経験のある方・キャンペーンサイト等の企画経験のある方など、比較的ニッチな領域にはなりますが、経験が浅くても応募自体は可能です。

もっと詳細を知りたい方はこちら「デジタルマーケティング領域専門の転職支援 uloqoに転職相談する

Vorkers、転職会議、カイシャの評判から読み解くCygamesの評判

給与水準も悪くなく、親会社が持つ豊富な資金力を活かしてゲーム開発に携われる点は非常に魅力的だとコメントからも読み取れます。
ゲーム会社なので仕方ない部分もありますが、WLBに関しては波があり、リリースする前後はハードワークになる事が多いみたいです。

また、Cygamesはカルチャーを大事にしており、全社イベント等も行われます。
全社イベントへ参加する事に抵抗を感じない方であれば、楽しく働ける環境であると言えるでしょう。
一方で、カルチャーに共感しずらい点があれば、転職する事は出来ても、中長期的な就業は難しいと読み取れます。

もっと詳細を知りたい方はこちら「デジタルマーケティング領域専門の転職支援 uloqoに転職相談する」

Cygamesの福利厚生や制度は?

・スキルアップサポート制度
スキルアップや情報共有を図るために、定期的に社内勉強会が開催されています。
負荷対策やデータベース設計について等エンジニア向けのものから、ゲーム作りの失敗事例や良い絵を描くってどういうこと?等、幅広いテーマで実施され、どの職種の方でも自由に参加することができます。

・コミュニケーション活性化制度
月1回、会社主催での飲み会費用を支給しています。
飲み会は、部署内・部署間を問わず実施され、業務で関わりが少ない方とも気軽にコミュニケーションが取れるような関係づくりをバックアップしています。

・オフィシャルクラブ制度
従業員同士の親睦や交流を目的に補助金を支給しています。
球技部やフットサル部等の運動系の部活から、格ゲー部や、ボードゲーム部等、コンテンツ会社のCygamesならではの部活まで、現在20以上の部活が設立されています。

・健康サポート制度
社内に無料で施術が受けられるマッサージルームを完備しています。また、年1回、インフルエンザ予防接種を会社負担で受診できます。

・家賃補助制度(2駅ルール)
オフィスの最寄駅(渋谷駅)から各線2駅圏内に住んでいる正社員に対して、月3万円を家賃補助として支給しています。

・引越手当
家賃補助制度(2駅ルール)適用範囲内に引っ越しをする正社員に対し、引越資金として最大15万円を支給しています。

・子供手当
正社員を対象に、10歳未満の被扶養者1名につき月額2万円を最大3名分まで支給しています。

もっと詳細を知りたい方はこちら「デジタルマーケティング領域専門の転職支援 uloqoに転職相談する

Cygames(プロモーション関連職)の選考難易度

論理的思考力:6
熱意:5
スキル:7
学歴:7
カルチャーフィット:6

総合難易度:6.5

もっと詳細を知りたい方はこちら「デジタルマーケティング領域専門の転職支援 uloqoに転職相談する

Cygamesのプロモーション関連職求人一覧

プロモーション
【広報】コンシューマータイトル担当
メディアプランナー日本国内担当
データマイニング担当
データマイニング担当(未経験・第ニ卒採用)

【Cygamesの求人をご覧の方へオススメ企業】

コミックスマート株式会社
株式会社サイバード
Klab株式会社
株式会社ドリコム

株式会社Cygamesへの転職をご検討されている方へ向けて

digireka!運営の株式会社uloqoでは、デジタルマーケティング業界専門の転職支援を運営しています。
業界出身のコンサルタントによる豊富な情報量と丁寧な面接対策で、どこよりも内定獲得率の高いご支援を致します。
現に、弊社は大手転職エージェントと比較し、3倍以上の内定獲得率を誇ります。

高い内定獲得率の理由

1.豊富な情報量と講義形式の業界・企業説明で、業界や企業理解を徹底的にサポート

2.過去出題を基にした徹底的な面接対策

3.業界特化で事業運営しており、クライアント企業から絶大な信頼を得ている

下記にてユーザー様からの声や人事担当者様からの声を一部抜粋しています。

株式会社Cygamesへの転職をご検討されているユーザー様は、是非下記問い合わせフォームよりお問い合わせください。

Cygamesへの転職をご希望されているユーザー様はこちらまでご相談ください

転職支援させていただいたユーザー様の声

今回の就職活動の最初期に関川さんに出会えて本当に良かったです。
五人ほどエージェントの方とやり取りしましたが、どなたにも『300万円前後が妥当』と言われましたが、
関川さんだけは、私を信じて下さりとても自信に繋がりました。

関川さんの数々のサポートを無駄にせず、結果を出せて本当に良かったです。
非常にたくさん自身でも応募していましたが、私の中では『関川さんの紹介してくれた企業に行こう』と決めていました。

27歳 S.Oさん 中規模Sierのインフラエンジニアから、Sansan株式会社のインフラエンジニアに転職

 

関川さんには、ほんとうに多方面からご助力頂き感謝の気持ちしかないです!デジマの右も左も分からない、でも面白い領域だから自分のキャリアにしたい、というわがままな自分をここまで導いてくださったのは関川さんです…!今回お会いした中で1番素敵なエージェントでした!
また転活の際には是非お願いしたいです!

27歳 M.Oさん 不動産会社の営業職から、某アドテクノロジーベンダーに転職

 

関川さんの的確なアドバイスのおかげで何とか内定を獲得することができましたので、
これから精神衛生上良好な毎日を過ごせそうです。
本当に本当にありがとうございます!
●●さん※Y.Sさんからご紹介いただいた求職者様 も「すごい人だね。」とおっしゃっていました。笑
引き続きご相談いただけるとのことありがとうございます。どうぞよろしくお願いいたします。

24歳 Y.Sさん 教育系のベンチャー企業から、某ネット広告代理店に転職

クライアント企業様の声

関川さんはフォローも素晴らしいですし、業界や弊社の事を分かっててくださるので、
とても信頼しておりまして、なので、決めるなら関川さんからがいいねと話しているんです
いつも良い方をご紹介してくださいますし

某テクノロジーベンダー人事ご担当者様

 

弊社としては、経験者の採用は課題が多く、苦戦している部分です。
関川さんには、弊社の特異性、業務内容など十分ご理解いただいたうえ、候補者の方にフォローいただいた結果と存じます。
また、近しい方をご紹介いただき、こちらとしても身の引き締まる思いです。
10月1日以降、●●さんが活躍できる場を提供できるよう努めて参ります。

某ネット広告専業代理店人事ご担当者様

 

こちらこそ、いつもご協力いただき
大変助かっております。
本音言うと、貴社からのご紹介が
一番頼りにさせていただいている部分が大きいので、
是非全4枠、貴社経由で採用できればと思っています。

某ネット広告コンサルティング企業人事ご担当者様

 

人気記事

  1. SEOコンサルティング会社の求人まとめ※2018/9時点
  2. 【PKSHA Technologyへの転職を検討している人向け】…
  3. アイプロスペクト・ジャパンの中途求人・転職情報-年収、転職方法、…
  4. データサイエンティストとデータアナリスト、今後市場価値が高まるの…
  5. 朝日広告社の中途求人・転職情報-年収、転職方法、働くメリット、カ…
  6. サイカの中途求人・転職情報-年収、転職方法、強み、カルチャー、福…
  7. アイモバイルの中途求人・転職情報-年収、転職方法、働くメリット、…
  8. Speeeの中途求人・転職情報-年収や転職方法、カルチャー、強み…

友だち追加

最新記事

PAGE TOP