その他の記事

企業・求人情報

フォビ(プロモーション関連職)の中途求人・転職情報-年収、転職方法、強み、働くメリット、カルチャー、福利厚生や制度、選考難易度-

フォビ株式会社(プロモーション関連職)の求人情報についてまとめました。

世界第3位の仮想通貨取引所を運営する中国発、グローバルカンパニーの日本支社

フォビ株式会社は、世界第4位の仮想通貨取引所を運営する中国発、グローバルカンパニーの日本支社です。2017年9月に日本支社を設立しました。現在は正社員20名程度で、六本木ヒルズノースタワーにオフィスを構えます。日本での暗号通貨交換サービスを再開するために体制を整えている状況で、金融庁の登録を目指しています。

Huobi(フォビ)グループは、2013年創業以来、累計取引高が1兆ドルを超え、世界50%の取引高を占める世界最大級のデジタルアセット取引プラットフォームを運営しており、中国VCであるZhenFundやセコイア・キャピタルより出資を受けています。

仮想通貨取引所である「Huobi.pro」をはじめ、シンガポール・香港・韓国・日本等の地域において同社が培った仮想通貨関連技術・ノウハウ・人材を用いて、デジタル資産取引所、情報・調査サービス事業、仮想通貨管理用のウォレット事業を展開しています。2018年8月現在のユーザー数は800万人以上、24時間取引量1300億円と世界を代表するサービスへと成長しています。

フォビ株式会社の強みは、強固なセキュリティ体制にあり

上述した通り、今や世界トップクラスの仮想通貨取引所を運営するグローバルカンパニーのHuobi(フォビ)グループですが、その強みは、強固なセキュリティ体制にあります。仮想通貨取引所といえば、日本の大手仮想通貨取引所「coincheck(コインチェック)」にて、約580億円相当の仮想通貨がハッキングにより盗まれるという前代未聞の大事件が記憶に新しいですが、Huobi(フォビ)グループにおいては、設立初期より強固なセキュリティ基盤を構築し、過去4年間、あらゆるDDOS攻撃に対し、一度も突破を許さないDDOS攻撃対策システムを確立しています。世界130か国、ユーザー800万人に対し、安全かつ信頼性の高いサービスを提供できる基盤こそが、Huobi(フォビ)の強みです。

フォビのカルチャー

現在日本支社設立からおよそ1年が経過しています。外資企業然とした、フラットなカルチャーです。平均年齢は30歳前半~半ば程度で、日本国籍のメンバーと中国籍のメンバーの割合は50:50。社内公用語は日本語です。本社とのやりとり等で頻繁に英語を活用する機会がある為、語学力を活かしたい人にはオススメ出来る環境です。日本法人はまだまだスタートアップフェーズにあり、自ら仕事を創りにいくスタンスが重要です。部署新設過程の最中であり、受け身の人にとってはつらい環境になるでしょう。ただし、労働時間については優良的で、定時が10時~19時となりますが、19時~19時半にはみな帰宅していることが多いです。月一回、全社員で懇親会があります。

フォビの所在地・オフィス

フォビ株式会社は港区の六本木にオフィスを構えています。
周りには飲食店のみならず、スーパーや薬局なども備わっています。

【社内スペース】

フォビの所在地:東京都港区六本木6-2-31 六本木ヒルズノースタワー17階

画像引用元:フォビ株式会社(キャリアバイト)

フォビで働くメリット

フォビ株式会社で働くメリットですが、

・プロモーション部署を新設するための募集である為、0→1を経験出来る
・オンライン、オフライン統合型のマーケティング経験を得られる
・仮想通過・ブロックチェーンという最先端技術の啓蒙活動を自らが主体となって実践できる

点にあります。

まず、今回のプロモーション関連職については、現在のマーケティング部門を複数セグメントに切り分けるためのマネ―ジャー候補の募集であり、自身が指揮をとりつつ手も動かすポジションです。何も下地がない中で、0→1の経験を積める点は、非常に魅力的です。

また、オフライン・オンライン施策統合型のマーケティングを担当する為、クロスメディア施策に携わる事が出来ます。

加えて、現在世界の注目を集める最先端技術領域の啓蒙活動を自ら主体的に実践できる経験は、なかなか得られるものではありません。

フォビの年収

今回の募集においては、500万円~700万円程度のレンジで募集が出されていますが、この限りではありません。

前職考慮のうえ、経験やスキルに応じて変動します。

もっと詳細を知りたい方はこちらデジタルマーケティング領域専門の転職支援 uloqoに転職相談する

フォビに転職するためには?

2018年9月時点で、シニアキャンペーン企画運営・シニアデータアナリスト・ユーザーグロースマネ―ジャー・PRマネ―ジャー・カスタマーサポートにて応募があります。全て1名枠になる為、気になる場合は早めの応募をお勧めします。面接は合計3回あり、全て経験者募集となります。前提条件として、英語もしくは中国語をビジネスレベルで活用できること・経済、金融、投資、ブロックチェーンに対する興味関心が高いこと・相応の業務経験(詳細については、下記求人リンクを参照ください)が必要です。その他、スタートアップの環境に適応できる、スピード感を持って業務に取り組める点や、自走力、論理的思考力、などを面接を通し見極められます。

もっと詳細を知りたい方はこちらデジタルマーケティング領域専門の転職支援 uloqoに転職相談する

Vorkers、転職会議、カイシャの評判から読み解くフォビの評判

フォビの評判は現在ありません。(※2018年10月時点)

日本においてはスタートアップのフェーズなので、評判を知りたい場合は働いている方に直接聞く、もしくはdigireka!キャリアアドバイザーまでご相談ください。

詳細を知りたい方はこちら「デジタルマーケティング領域専門の転職支援 uloqoに転職相談する」

フォビの福利厚生や制度は?

・交通費全額支給
・賞与年2回

もっと詳細を知りたい方はこちらデジタルマーケティング領域専門の転職支援 uloqoに転職相談する

フォビ(プロモーション関連職)の選考難易度

論理的思考力:5
熱意:6
スキル:6
学歴:6
カルチャーフィット:7

総合難易度:6

もっと詳細を知りたい方はこちらデジタルマーケティング領域専門の転職支援 uloqoに転職相談する

フォビ株式会社の求人一覧

ユーザーグロースマネジャー
PRマネジャー
シニアキャンペーン企画運営
シニアデータアナリスト

【フォビの求人をご覧の方へオススメ企業】

ソフトバンク株式会社
株式会社リクルート

フォビ株式会社への転職をご検討されている方へ向けて

digireka!運営の株式会社uloqoでは、デジタルマーケティング業界専門の転職支援を運営しています。
業界出身のコンサルタントによる豊富な情報量と丁寧な面接対策で、どこよりも内定獲得率の高いご支援を致します。
現に、弊社は大手転職エージェントと比較し、3倍以上の内定獲得率を誇ります。

高い内定獲得率の理由

1.豊富な情報量と講義形式の業界・企業説明で、業界や企業理解を徹底的にサポート

2.過去出題を基にした徹底的な面接対策

3.業界特化で事業運営しており、クライアント企業から絶大な信頼を得ている

下記にてユーザー様からの声や人事担当者様からの声を一部抜粋しています。

フォビ株式会社への転職をご検討されているユーザー様は、是非下記問い合わせフォームよりお問い合わせください。

フォビへの転職をご希望されているユーザー様はこちらまでご相談ください

転職支援させていただいたユーザー様の声

今回の就職活動の最初期に関川さんに出会えて本当に良かったです。
五人ほどエージェントの方とやり取りしましたが、どなたにも『300万円前後が妥当』と言われましたが、
関川さんだけは、私を信じて下さりとても自信に繋がりました。

関川さんの数々のサポートを無駄にせず、結果を出せて本当に良かったです。
非常にたくさん自身でも応募していましたが、私の中では『関川さんの紹介してくれた企業に行こう』と決めていました。

27歳 S.Oさん 中規模Sierのインフラエンジニアから、Sansan株式会社のインフラエンジニアに転職

 

関川さんには、ほんとうに多方面からご助力頂き感謝の気持ちしかないです!デジマの右も左も分からない、でも面白い領域だから自分のキャリアにしたい、というわがままな自分をここまで導いてくださったのは関川さんです…!今回お会いした中で1番素敵なエージェントでした!
また転活の際には是非お願いしたいです!

27歳 M.Oさん 不動産会社の営業職から、某アドテクノロジーベンダーに転職

 

関川さんの的確なアドバイスのおかげで何とか内定を獲得することができましたので、
これから精神衛生上良好な毎日を過ごせそうです。
本当に本当にありがとうございます!
●●さん※Y.Sさんからご紹介いただいた求職者様 も「すごい人だね。」とおっしゃっていました。笑
引き続きご相談いただけるとのことありがとうございます。どうぞよろしくお願いいたします。

24歳 Y.Sさん 教育系のベンチャー企業から、某ネット広告代理店に転職

クライアント企業様の声

関川さんはフォローも素晴らしいですし、業界や弊社の事を分かっててくださるので、
とても信頼しておりまして、なので、決めるなら関川さんからがいいねと話しているんです
いつも良い方をご紹介してくださいますし

某テクノロジーベンダー人事ご担当者様

 

弊社としては、経験者の採用は課題が多く、苦戦している部分です。
関川さんには、弊社の特異性、業務内容など十分ご理解いただいたうえ、候補者の方にフォローいただいた結果と存じます。
また、近しい方をご紹介いただき、こちらとしても身の引き締まる思いです。
10月1日以降、●●さんが活躍できる場を提供できるよう努めて参ります。

某ネット広告専業代理店人事ご担当者様

 

こちらこそ、いつもご協力いただき
大変助かっております。
本音言うと、貴社からのご紹介が
一番頼りにさせていただいている部分が大きいので、
是非全4枠、貴社経由で採用できればと思っています。

某ネット広告コンサルティング企業人事ご担当者様

 

人気記事

  1. 大手SEOコンサルティング会社について、まとめました。
  2. デジタルガレージの中途求人・転職情報-年収、業績、転職方法、強み…
  3. アイモバイルの中途求人・転職情報-年収、転職方法、働くメリット、…
  4. リクルートグループの年収は高いのか?カンパニー、雇用形態、職種毎…
  5. 【PKSHA Technologyへの転職を検討している人向け】…
  6. マクロミルの中途求人・転職情報-年収、転職方法、働くメリット、福…
  7. アイプロスペクト・ジャパンの中途求人・転職情報-年収、転職方法、…
  8. LIFULLの中途求人・転職情報-年収、転職方法、業績、強み、カ…

友だち追加

最新記事

PAGE TOP