その他の記事

企業・求人情報

売れるネット広告社の中途求人・転職情報-年収、転職方法、強み、働くメリット、カルチャー、福利厚生や制度、選考難易度-

株式会社売れるネット広告社の求人情報についてまとめました。

加藤公一レオ氏率いる、EC・健康食品に特化したコンサルティング会社

売れるネット広告社は、代表の加藤公一レオ氏がADKを経て2010年に設立しました。

基幹事業であるコンサルティング事業の他、運用型広告の運用・新規メディアの開拓やメディアプランニングを手掛けるメディア事業、単品リピート通販に特化した中小企業向けASPサービス「売れるネット広告つくーる」ネットメディア(オンライン)のネット広告を使って【A/Bテスト】を行い、効果の高い広告クリエイティブを広告キャンペーン前に選定(判断)することができる世界初のASPサービス「売れる TVCM クリエイティブテスター」「売れる 新聞・チラシ クリエイティブテスター」、店舗の費用対効果を最大化する「売れるネットCRMつくーる」の4つのASPサービスを提供するASP事業、LPやバナー等、その他制作物のディレクションを行う制作事業の大きく4つの事業で構成されています。

売れるネット広告社は業界でも珍しく、マージンモデルとフィーモデルを採用しています。
コンサルティング費用として月額50万円のコンサルフィーを請求し、加えて付随するメディア出稿、LP制作によるマージンを得ています。
なので、一般的な広告代理店と比べると利益率が非常に高く、ストックモデルであることから、収益が安定していることも特徴です。

売れるネット広告社の強みは、累計200億円以上、大手メーカー通販企業7割以上を独占した実績と膨大なノウハウ。

売れるネット広告社の強みは、代表の加藤公一レオ氏がADK在籍時から、やずや、花王、ロート製薬、エーザイなどの日本を代表する大手通販メーカーに多数コンサルティングを提供してきた経験と、総額”200億円以上”の広告費を預かりABテストを行ってきた事で蓄積された膨大なノウハウにあります。
その保有したノウハウ全てを最適化した上で提供する事で、確実に成果をあげるコンサルティングを実施することが可能です。
また、取引は大手企業だけではありません。
中小の通販企業が、大規模なシステム開発や広告出稿ができず、ネット広告にうまく活用できずにいる現実を目の当たりしてきたことを踏まえ、2011年には、中小の通販広告主様にも売れるネット広告社が保有する”最強の売れるノウハウ”が詰まったフロー・ランディングページを安価で利用可能なASPサービス「売れるネット広告つくーる」をFusic社と共同開発・リリースしています。

売れるネット広告社のカルチャー

社員は30人前後で構成されています。少数精鋭です。ベンチャーマインドが強い会社であり、平均年齢も30歳と比較的若いです。
能動的に自分で考えて働いている社員が多く、与えられた仕事のみこなす方にはつらい環境になるでしょう。

逆に、野心を持っており「自分が会社のエンジンになって働きたい!」という方には働きやすく成長出来る環境がそろっています。
実績を出せば年齢に関係なく昇進可能で、新卒入社2年目で主任、新卒入社4年目で係長になったケースもあります。

一見すると、実力至上主義でドライな会社と思われがちですが、”人”をとても大事にしており、ベンチャー企業では珍しく、終身雇用を目指している会社です。

社員同士の仲が良いことも特徴の一つで、月に1回のオフィス別飲み会、年に1回の海外研修もあります。
若くして台頭出来るベンチャー気質がありながらも、終身雇用を目指す、日本企業の良さと外資系企業の良さを兼ね備えた会社と言えるでしょう。

売れるネット広告社の所在地・オフィス

売れるネット広告社は港区の西新橋にオフィスを構えています。
会社のロゴと同じく赤を基調としたオフィスです。
最寄駅は御成門で、東京タワーにも徒歩で行くことが出来ます。

【エントランス】

【執務スペース】

【ソファースペース】

売れるネット広告社の所在地:東京都港区西新橋3丁目24 西新橋3-24-10 ハリファックス御成門ビル 9階

画像引用元:プレスリリース(株式会社売れるネット広告社)

売れるネット広告社で働くメリット

売れるネット広告社で働くメリットは、日本を代表するような大手通販クライアントの案件に携われる点です。
前述したように、売れるネット広告社は沢山の大手企業を顧客に持ちます。

部署や前職での実績にもよりますが、基本的に入社直後はアシスタントとしてコンサルやメディア担当のもとで大手通販クライアントのキャンペーン分析や集計業務などに携わり、実績が認められれば主担当として案件を担当します。

業界のパイオニアとして大手メーカー系通販企業の成績を改善してきた実績もあり、営業も基本セミナーからの問い合わせ等インバウンドがメインです。
また、社員数もまだまだ少ないことから、裁量のある環境である程度自由に自身のキャリアアップを図ることが可能です。

幹部クラスのポストも実力次第で目指せる点や、デジタルトレンドの動向に左右されにくいダイレクトマーケティングのスキルを体系的に学べる点は、今後のキャリアにおいて大きなメリットになるでしょう。

売れるネット広告社の年収

その他のネット広告専業代理店に比べると、比較的高い給与水準です。
新卒の初年度年収は約400~450万円です。
経験が浅いポテンシャル人材からプロフェッショナル人材まで幅広く募集していることから年収のレンジも比較的広く、若い方でも、業界経験やマインドによっては「現年収+100万」のオファーを出す事があります。
前期比170%成長と業績も好調です。

もっと詳細を知りたい方はこちら「デジタルマーケティング領域専門の転職支援 uloqoに転職相談する」

売れるネット広告社に転職するためには?

売れるネット広告社では、2018年9月現在、経験者枠の採用を行っています。
勤務年数に縛りはなく、広告業界で営業経験のある方を求めています。
面接は計2回で、1次は部門長クラス、2次は社長が担当します。固い雰囲気はなく、面談のようなカジュアルな雰囲気で進行します。

クライアントワークが中心となるため、コミュニケーション能力は重要視されます。

勿論、キャリアビジョンや仕事に対するスタンスについても重視します。
カルチャーマッチも非常に大事にしており、会社に合うか・合わないかや企業理念に沿って行動できるか、も選考基準の一つにあります。

加藤公一レオ氏や、会社について事前に情報収集を行い、志望動機を話せるようにもしておきましょう。

もっと詳細を知りたい方はこちら「デジタルマーケティング領域専門の転職支援 uloqoに転職相談する」

Vorkers、転職会議、カイシャの評判から読み解く売れるネット広告社の評判

設立されたばかりのベンチャー企業なのでまだ口コミも多くありません。
コメント自体はありますが、企業文化として月に一度の飲み会がある(会社負担)事や、豪華な社員旅行がある事は良い点としてコメントされています。

代理店なので仕方ない部分もありますが、仕事への納期によってはハードワークを強いられる傾向もあると読み取れます。(※2018年10月時点)
口コミサイトはネガティブな意見が集まりやすい傾向にあるので、コメントが少ない事はむしろ良い点ではないかと筆者は考えています。

もっと詳細を知りたい方はこちら「デジタルマーケティング領域専門の転職支援 uloqoに転職相談する」

売れるネット広告社の福利厚生や制度は?

・通勤手当
・社員旅行補助
・研修やセミナー、自己啓発への費用補助

もっと詳細を知りたい方はこちら「デジタルマーケティング領域専門の転職支援 uloqoに転職相談する」

売れるネット広告社の選考難易度

論理的思考力:4
熱意:8
スキル:5
学歴:4
カルチャーフィット:8

総合難易度:5.5

もっと詳細を知りたい方はこちら「デジタルマーケティング領域専門の転職支援 uloqoに転職相談する」

digireka!経由で入社したユーザーからの口コミ・評判

29歳男性 K.Iさん

【転職活動の経緯】
広告制作会社の営業職から、同社のメディアプランナーに転職。
現職にてデジタルマーケティング業界の成長を痛感し、デジタルマーケティング業界への転職を決意。
複数社内定を獲得するも、少数精鋭の同社が最も早くにスキルを習得できる環境と考え、2017年2月入社

【入社後の感想】
スキルアップしたい、など目的意識を持って入社する人にとっては、最適な環境。
仕事は忙しい。社内に確固たるノウハウがあるため、未経験者でも仕事を進めやすい。

もっと詳細を知りたい方はこちら「デジタルマーケティング領域専門の転職支援 uloqoに転職相談する」

売れるネット広告社の求人一覧

コンサルティング部 コンサルタント
メディア部 メディアプランナー・バイヤー
コンサルティング部 プロダクトマネージャー
管理部 財務経理職マネージャー候補
メディア部 アシスタント

【売れるネット広告社の求人をご覧の方へオススメ企業】

株式会社ワンスター
株式会社電通ダイレクトマーケティング
株式会社オプト
株式会社デジタルガレージ
株式会社VOYAGE GROUP

株式会社売れるネット広告社への転職をご検討されている方へ向けて

digireka!運営の株式会社uloqoでは、デジタルマーケティング業界専門の転職支援を運営しています。
業界出身のコンサルタントによる豊富な情報量と丁寧な面接対策で、どこよりも内定獲得率の高いご支援を致します。
現に、弊社は大手転職エージェントと比較し、3倍以上の内定獲得率を誇ります。

高い内定獲得率の理由

1.豊富な情報量と講義形式の業界・企業説明で、業界や企業理解を徹底的にサポート

2.過去出題を基にした徹底的な面接対策

3.業界特化で事業運営しており、クライアント企業から絶大な信頼を得ている

下記にてユーザー様からの声や人事担当者様からの声を一部抜粋しています。是非ご確認ください。

株式会社売れるネット広告社への転職をご検討されているユーザー様は、是非下記問い合わせフォームよりお問い合わせください。

売れるネット広告社への転職をご希望されているユーザー様はこちらまでご相談ください

転職支援させていただいたユーザー様の声

今回の就職活動の最初期に関川さんに出会えて本当に良かったです。
五人ほどエージェントの方とやり取りしましたが、どなたにも『300万円前後が妥当』と言われましたが、
関川さんだけは、私を信じて下さりとても自信に繋がりました。

関川さんの数々のサポートを無駄にせず、結果を出せて本当に良かったです。
非常にたくさん自身でも応募していましたが、私の中では『関川さんの紹介してくれた企業に行こう』と決めていました。

27歳 S.Oさん 中規模Sierのインフラエンジニアから、Sansan株式会社のインフラエンジニアに転職

 

関川さんには、ほんとうに多方面からご助力頂き感謝の気持ちしかないです!デジマの右も左も分からない、でも面白い領域だから自分のキャリアにしたい、というわがままな自分をここまで導いてくださったのは関川さんです…!今回お会いした中で1番素敵なエージェントでした!
また転活の際には是非お願いしたいです!

27歳 M.Oさん 不動産会社の営業職から、某アドテクノロジーベンダーに転職

 

関川さんの的確なアドバイスのおかげで何とか内定を獲得することができましたので、
これから精神衛生上良好な毎日を過ごせそうです。
本当に本当にありがとうございます!
●●さん※Y.Sさんからご紹介いただいた求職者様 も「すごい人だね。」とおっしゃっていました。笑
引き続きご相談いただけるとのことありがとうございます。どうぞよろしくお願いいたします。

24歳 Y.Sさん 教育系のベンチャー企業から、某ネット広告代理店に転職

クライアント企業様の声

関川さんはフォローも素晴らしいですし、業界や弊社の事を分かっててくださるので、
とても信頼しておりまして、なので、決めるなら関川さんからがいいねと話しているんです
いつも良い方をご紹介してくださいますし

某テクノロジーベンダー人事ご担当者様

 

弊社としては、経験者の採用は課題が多く、苦戦している部分です。
関川さんには、弊社の特異性、業務内容など十分ご理解いただいたうえ、候補者の方にフォローいただいた結果と存じます。
また、近しい方をご紹介いただき、こちらとしても身の引き締まる思いです。
10月1日以降、●●さんが活躍できる場を提供できるよう努めて参ります。

某ネット広告専業代理店人事ご担当者様

 

こちらこそ、いつもご協力いただき
大変助かっております。
本音言うと、貴社からのご紹介が
一番頼りにさせていただいている部分が大きいので、
是非全4枠、貴社経由で採用できればと思っています。

某ネット広告コンサルティング企業人事ご担当者様

wlb

人気記事

  1. アドテクノロジーベンダーの求人まとめ※2018/9時点
  2. オプトの中途求人・転職情報-年収や転職方法、業績、カルチャー、強…
  3. 【セプテーニへの転職を検討している人向け】2018年通期決算から…
  4. エムスリーの中途求人・転職情報-年収、転職方法、業績、強み、働く…
  5. 大手SEOコンサルティング会社について、まとめました。
  6. 博報堂マーケティングシステムズの中途求人・転職情報-年収、転職方…
  7. データサイエンティストとデータアナリスト、今後市場価値が高まるの…
  8. デジタルガレージの中途求人・転職情報-年収、業績、転職方法、強み…

友だち追加

最新記事

PAGE TOP