株式会社トライバルメディアハウスの年収は? 中途採用、転職の難易度や口コミ・評判を徹底解剖

株式会社トライバルメディアハウスは、大手企業のマーケティンク支援からソーシャルメディアに関するツールの開発・提供まで幅広く手掛ける企業です。

クライアントの90%以上が、代理店を挟まない直接取引で戦略から実行まで一気通貫で関わっていることが特徴です。「SNSマーケティング」を武器としながら、多くの会社のブランドの価値向上のため提案を行っています。

本記事では、株式会社トライバルメディアハウスの基本情報に加え、転職時の採用フローや企業の強みについて紹介します。転職を考えている人はぜひ参考にしてみてください。

株式会社トライバルメディアハウスってどんな会社?

(引用:株式会社トライバルメディアハウス 公式HP

【株式会社トライバルメディアハウス 企業情報】

企業名株式会社トライバルメディアハウス
代表者池田 紀行
設立2007年3月22日
本社〒104-0061 東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX 13F WeWork内
事業内容デジタルマーケティング事業有料職業紹介事業

株式会社トライバルメディアハウスは、大手企業のマーケティンク支援からソーシャルメディアに関するツールの開発・提供まで幅広く手掛ける企業です。

クライアントの課題解決に向けて、戦略から実行まで一気通貫で取り組んでいます。マーケティング業界をリードするマーケターが数多く在籍し、課題解決に向け提案できることが強みです。

また、オーダーメイドのマーケティング支援事業だけでなく、社会のソーシャル化を牽引するSaaSの開発・提供も行っています。

まずは同社の特徴や強みについて解説していきます。

多種多様なマーケティング戦略策定

マーケティングのスペシャリスト養成に力を入れており、書籍執筆や外部講演などを過去に行った実績があるスタッフが多数所属しています。

幅広い業界の文化や慣習などを熟知したマーケティングのプロでチームを編成しているため、会社の様々な課題解決の支援が可能です。

常に知識をアップデートしているため、時代に沿ったマーケティング施策が行える体制を整えています。

プロダクト開発にも強みを持つ

株式会社トライバルメディアハウスで開発したプロダクトは、数多くのメディアにも取り上げられています。その中でも24年1月リリースされたマーケター育成に特化した学習プラットフォームのマープスは、4000人以上利用されており満足度95%です。

マーケティング施策の提案だけでなく、計画実行のための実践的なアプリ開発を自社で行っています。

ここから、一貫したサポートの提供を可能としていることが分かり、会社の技術力や在籍社員のレベルの高さが伺える一面と言えるでしょう。

顧客の75%にナショナルクライアントを保有

創業2007年社員100名以上と大規模なマーケティング支援企業であり、培ってきた土台も強固であることから、取引先の75%がナショナルクライアントです。ナショナルクライアントとは、全国で自社ブランドの製品を販売している広告主のことであり、代表的な企業としてSONYやマクドナルドなどが挙げられます。

取引先が大企業であることが多いことや、規模の大きな案件へチャレンジできる可能性があるため、やりがいや将来性が感じられる企業です。

これまでよりも大規模な案件に挑戦したい人や、安定思考を持っている人はチャレンジしてみるべき環境でしょう。

株式会社トライバルメディアハウスの待遇

年収

【株式会社トライバルメディアハウス 会社全体の平均年収一覧】

サイト名年収レンジ
転職会議300~650万円
ライトハウス308~720万円
Open work300~714万円

口コミサイトから分かる、株式会社トライバルメディアハウスの年収は約450万円でした。マーケティング業界全体の正社員の平均年収を求人ボックスで見てみると、461万円となるため平均と同等の水準であると言えるでしょう。

会社の貢献できるアクションを起こせられれば、評価と同時に昇給があるとの内容が確認できました。

また、実力主義であり年功序列では無いので、成果を出せば年齢に関係なくキャリアアップを目指せるでしょう。

なお、年収が少ないと言う口コミは少なかったですが、上がり幅の控えめであるとの内容が確認できました。年収に大きく重点を置かず、福利厚生や労働環境を含め働きやすさを求めたい人にはおすすめの転職先と言えます。

福利厚生

<株式会社トライバルメディアハウス 福利厚生一覧>

●社会保険完備(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険)
●確定拠出年金制度
●副業OK
●リモートワークOK
●社内表彰制度
●サシのみ制度
●部活動支援制度
●バンジージャンプ/パラグライダー支援制度
●社内勉強会
●バージョンアップ支援金制度
●浮世離れ休暇
●記念日休暇

株式会社トライバルメディアハウスは、宅建の取得を推奨しており、資格所有していると手当てが支給されます。難易度が高い資格ですが、所有するだけで給料に反映されるほか、自己のキャリアアップにもつながるので目指す価値はあると言えるでしょう。

また、社内にはダーツやビリヤードができる場所が設けられているようです。社員同士のコミュニケーションの場となるため、他部署の人とつながれる機会になるでしょう。

さらに、男性の育児休暇の取得率が33%と、柔軟な働き方を実現しています。2024年3月時点では復職率100%と、育児休暇からの戻りやすい社内環境が整っていることが分かります。

株式会社トライバルメディアハウスの評判

給料は低くはないが上がり幅が少ない

仕事が特定の人に集中しているため、ワークライフバランスに偏りがある

社員同士のランチ交流会やサシ飲み制度のおかげで、交流が活発

株式会社トライバルメディアハウスの総評としては、社内の福利厚生が充実していることが好評で、特にコミュニケーションの支援をしてくることに魅力を感じる人が多いようです。

ワークライフバランスは良いとのことですが、特定の人に仕事が集中する傾向があるため、人によって異なるようです。

次では、良い評判、悪い評判に分けて詳しく解説していきます。

悪い評判

給料は低くはないが上がり幅が少ない

実力主義を謳っているが、年功序列な部分がある

仕事が特定の人に集中しているため、ワークライフバランスに偏りがある

年収の上限が低いことや、ワークライフバランスへのの内容が見られました。

年収は低くは無いですが、上がり幅が少ないとの口コミが確認できました。投稿されていた内容では最大年収は720万円のため、生活困難になることは少ないでしょう。

また、属人化している仕事が多く、ワークライフバランスは偏りがあることが実態のようです。仕事ができる人のところに業務が集中しやすいことは社内で問題視されており、人によって残業時間のバラつきが激しいようです。

良い評判

会社全体で理念や方針を考えると言ったように、会社のことを自分ごと化する文化がある

社員同士のランチ交流会やサシ飲み制度のおかげで、交流が活発

実力主義のため、男女で昇給スピードが変わらない

実力主義であることや、社内の交流が活発である事に関する内容が見られました。

年齢に関係なく成果を出せば評価される環境で、男女で昇給スピードが変わらないとのことです。会社での入社年数に関係なく評価されることは、働くことへのモチベーションにつながるでしょう。

また、社内の出来事を自分ごととして考える文化があるとのことです。会社全体として社員の問題を改善していく姿勢が感じ取れます。

株式会社トライバルメディアハウスへの転職方法は?

株式会社トライバルメディアハウスの求人情報を見てみると、どんな状況でも楽しんで仕事に向き合える人物像を求めているようです。

マーケティング施策ではうまく成果が出ないことがある中でも、ポジティブな一面を探せる人は、会社の方向性とマッチする可能性が高いです。他にも、トライアンドエラーを恐れずチャレンジできることや、成果に対してこだわりを持っている人など、会社が求めている人物像に沿うアピールができると良いでしょう。

さらに、調査やファクトの裏取りなど泥臭く行動できる方を求めているとの情報が確認できました。

マーケティングにはWebサイトの分析や市場調査など地味な作業がつきものです。

成果が出るまで粘り強く行わないといけないため、人によっては挫折してしまうことがあります。過去の経験から、下積みの業務に根気強く取り組める姿勢を示せると、企業側に効果的にアピールできるでしょう。

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