- 2018年5月22日
トリプルメディア(アーンド、オウンド、ペイド)とは?違いや活用方法について解説します。
web業界で働いている人であればやたらと耳にする機会の多い「トリプルメディア」という言葉ですが、皆さんはトリプルメディア(アーンドメディア・オウンドメディア・ペイドメディア)の違いについて説明できますか?どういう違いがあり、マーケティングにおいての活 […]
web業界で働いている人であればやたらと耳にする機会の多い「トリプルメディア」という言葉ですが、皆さんはトリプルメディア(アーンドメディア・オウンドメディア・ペイドメディア)の違いについて説明できますか?どういう違いがあり、マーケティングにおいての活 […]
突然ですが、リアルアフィリエイトって知っていますか?恥ずかしながら筆者は記事ネタ選定をするまで聞いたことがありませんでした…デジタルマーケティングに携わる方々にとって、またマーケターの方々にとってもおさえておくべきワードです。今回は、リア […]
転職活動をする方法は様々あります。どれが自分に合った方法なのかわからないという方もいるのではないでしょうか。その中でも、転職エージェントを活用した転職活動は、よく聞く方法の一つだと思います。「そもそも転職エージェントって?」「どこを選べばいいのかわか […]
「経営企画」と「事業企画」の違いってご存知ですか?企業ごとによって経営企画部を事業企画部と呼んでいるところもあり、明確にその機能を分類していない企業もあるので、違いがよく分からないという方も多いのではないでしょうか。 一般に従業員数が100人以上の企 […]
デジタルマーケティング領域においては広告代理店やコンサル会社など、 広告主側の広告効果最大化が命題となっているプレイヤーが多く、広告主側のプロダクトであるDSPに比べると、焦点が当たりにくい媒体社側のプロダクト「SSP」ですが、現代のアドテクノロジー […]
小売業などを筆頭に、オムニチャネル戦略の重要性が高まっています。テクノロジーの進歩に伴い、データの管理や統合がシームレスに行えるようになりました。これにより、リアル店舗やEC、アプリなどの各顧客との接点チャネルを跨いだ統合的なマーケティング戦略が可能 […]
プログラマティック広告市場の拡大とともに、トレーディングデスクの市場規模が大きくなっています。今日は、デジタルマーケティング業界におけるトレーディングデスクについて、まとめました。 トレーディングデスクとはデジタル広告の運用を行う代行サービスのこと […]
今やデジタルマーケティング業界は、アドテク無しでは語れません。様々議論や市況環境の変化などはありますが、今後も技術の進化と共に、アドテクノロジーが発達し、より良い市場へと進化していく事を期待したいですよね。今日は、アドテクについてまとめました。 アド […]
Googleアナリティクスなどの解析ツールを活用してWEBサイトの分析を行う人や、ネット広告を活用したプロモーションを行う人にとっては馴染みの深い言葉「直帰率」ですが、デジタルマーケティングにおいては非常に重要な指標です。今日は、直帰率についてまとめ […]
セッションは、Googleアナリティクスなどの解析ツールを使用してサイトを分析する際に必ず確認する指標です。今日は、デジタルマーケティングにおいて重要な指標となるセッションについてまとめました。 セッションとは、ユーザーがwebサイト上に訪問してきて […]