- 2022年12月31日
ビューアビリティ(Viewability)とは-その意味とアドフラウド、計測について-
ビューアビリティという言葉をご存知でしょうか?アドフラウド問題を背景として、ネット広告において新たに誕生した計測指標です。今日は、ビューアビリティについてまとめました。 ビューアビリティとは、ユーザーが閲覧できる可能性があった広告imp率のこと ビュ […]
ビューアビリティという言葉をご存知でしょうか?アドフラウド問題を背景として、ネット広告において新たに誕生した計測指標です。今日は、ビューアビリティについてまとめました。 ビューアビリティとは、ユーザーが閲覧できる可能性があった広告imp率のこと ビュ […]
LTVという言葉を耳にする機会が多くなってきました。おそらく、マーケ担当者の皆さんにとっては、馴染み深い言葉ではないでしょうか?今日は、LTVについてまとめました。 LTVとは、顧客生涯価値のこと LTVとは、Life Time Valueの略語で、 […]
ads.txt(アズテキスト)という言葉をご存知でしょうか?主にプログラマティック広告の取引において、媒体社側が用いるツールの事を指します。アドセンス等を活用し、収益をあげている個人ブロガーの方なども、既にご存知かもしれません。今日は、ads.txt […]
BIツールの歴史は意外と長く、起源は1970年代からと言われています。昨今、より「データ」の重要性が求められている中でBIツールの需要や知名度も上がってきました。そこで今日はBIツールについてまとめました。 「BIツール」とは、企業の膨大なデータを分 […]
アドテクノロジーの発展により様々な広告手法が開発されていますが、近年配信量が増加しているのがデータフィードを用いた広告手法です。 しかし導入・運用は非常にハードルが高く、そのハードルをクリアし、広告配信に向けて最適な状態にする事をDFOと言います。本 […]
ネットサーフィンをしている時に一度は「PV」という言葉を見たことがあると思いますが、実はアクセス分析をする際に重要な指標の一つです。 本日はPVについてまとめました。 PV(ページビュー)とは、webサイト内でページが表示された回数の事です。 PV数 […]
UUはWebメディアや特定のページにどれだけアクセスが発生しているかを計測する上での指標の一つです。今日はそのUUについてまとめました。 UU(ユニークユーザー)とは、webサイトに訪れたユーザーの数を指します。 UUとは、Unique user(ユ […]
よくSEOと混同されがちなSEMですが、デジタルマーケティングにおいては、デジタルマーケティング業界全体の市場規模の中でも、多数を占め得る重要な領域です。今日は、SEMについてまとめました。 SEMとは、検索エンジンマーケティングのこと SEMとは、 […]
シーケンス配信という言葉をご存知でしょうか?広告運用に携わる方や、事業会社でデジタルマーケティングを担当されている方には馴染みの深い言葉ですよね。今日は、シーケンス配信についてまとめました。 シーケンス配信とは、ユーザーの接触頻度によって広告クリエイ […]
デジタルマーケティング領域、特に広告主のダイレクトマーケティング事業を支援する代理店やコンサル会社にとって LP(ランディングページ)は商品のCV率を左右する大事な要素です。 本記事ではデジタルマーケティング領域におけるランディングページにフォーカス […]