記事一覧

  • 2021年5月16日

CDPを選ぶ参考に!CDP3選、比較してみました。

昨今、デジタルマーケティング業界に問わず、データマーケティングの重要性が声高に叫ばれています。となれば、企業のマーケティング担当者の方々は、DWHやDMPの活用を検討するわけです。 そこで突然ですが、DMPの進化系とされるCDPをご存知でしょうか?D […]

  • 2021年5月16日

デジタルマーケティング関連の資格12選まとめ

デジタルマーケティング業界で更なるステップアップを目指す人やデジタルマーケティング業界への就業を目指す人にオススメしたいのが、資格の取得です。職歴書に記載するだけで、書類選考通過率が変わるくらいデジタルマーケティング業界では資格保持者に対して一定のメ […]

  • 2025年2月18日

【新社会人向け】webマーケティング業界で、配属前に学んでおきたい必須スキル5選

4月ももう2週目を終えようとしています。新社会人の皆さんの初々しいスーツ姿がみられるのもあと少しですね。既に現場に配属されてバリバリ仕事をこなしている新社会人の方もいらっしゃるかと思いますが、多くの新社会人の皆さんは、研修まっただ中!ではないでしょう […]

  • 2021年5月16日

URLパラメータとは?アクセス解析・広告効果測定時に用いるパラメータについて、解説します

アクセス解析ツールや広告の効果測定ツールを使って計測を行う際に必要となるURLパラメータについて、解説します。 URLパラメータとは URLパラメータとは、サーバーに情報を送る為に存在している変数の事を指します。URLの末尾にクエスチョンマークを「? […]

  • 2021年5月16日

タグマネジメントとは?ツールから導入メリットまで、解説します。

webマーケティング業界に身を置く人であれば、誰しも馴染みのある「タグ」ですが、ツールや広告施策の幅が広がれば広がるほどタグの数も増えていきますよね。そんな時、どうされていますか?膨大なタグを管理するタグマネジメントツールは活用していますか?今日は、 […]

  • 2021年5月16日

広告効果測定ツール一覧 比較と特徴について

デジタルマーケティング業界では、日々新たな広告商品や媒体が増えており、企業のマーケターや広告代理店の方々にとっては、最適なマーケティングプランを立案遂行していくために、情報収集が欠かせません。 また同時に、マーケティングプランそのもの自体が複雑化して […]

  • 2018年7月4日

広告効果測定のポイントとは?基本を押さえて成果を挙げる方法

デジタル広告予算規模は年々拡大しています。また、デバイスや広告商品の多様化により、日々広告主を取り巻く環境は変化しています。そのような状況の中、目先の予算と施策にとらわれて、「とりあえずCPAとCVだけ見る」ような状況になっていませんか? 基本を抑え […]

>デジレカ|マーケティング転職専門エージェント

デジレカ|マーケティング転職専門エージェント

デジレカは、マーケティング企業出身者や広告代理店、マーケティング人材エージェント出身者等で組成された、マーケティング領域特化型の転職エージェントです。求職者様、企業様両面を同一担当者が担当しています。複数企業で中途人材採用を担っています。マーケティング業界についての深い理解と豊富な情報量が強みです。