- 2021年4月11日
マーケティングで用いられるオプトアウトとは?
オプトアウトとはユーザーが自分自身の意思決に基づいて参加や利用を拒否することです。オプトアウトは英語では「opt out」と表記しますが、「opt」とは「選択する」、「out」とは「外へ」を意味します。そのため、ユーザーがサービスなどの対象者になる権 […]
オプトアウトとはユーザーが自分自身の意思決に基づいて参加や利用を拒否することです。オプトアウトは英語では「opt out」と表記しますが、「opt」とは「選択する」、「out」とは「外へ」を意味します。そのため、ユーザーがサービスなどの対象者になる権 […]
SERPとはSearch Engine Result Pagesの略称で、SERPsと表記されることもあります。検索エンジンでウェブ検索を実施した際に、ブラウザなどに表示される検索結果画面を指す略語です。検索エンジンでは検索ワードを入力して実行すると […]
今回は、外資系広告代理店の売上高ランキングTOP10とその特徴についてをまとめました。 外国系広告代理店企業の事業内容・規模・特徴日本広告代理店との違い外国系広告代理店へ転職するために求められるもの外国系広告代理店へ転職する方法 上記の内容に加え、外 […]
O2Oとは、Online to Offlineの略で、ネット上で集めた顧客を実店舗に誘導するためのデジタルマーケティング戦略を意味します。もともとは実店舗で商品を確認した顧客がネット上で最安値の商品を購入する「ショールーミング」対策として誕生しました […]
広告業界への就職・転職を考えている方であれば、「アカウントプランナー」という職種を耳にする機会も多いのではないでしょうか。今注目の広告業界ならではの職種ですし、求人でも多くの募集がされているので、気になっている方も多いでしょう。 ただアカウントプラン […]
データフィードとは データフィードとは主体により更新されたデータをユーザーが個別に受信するためのメカニズムです。デジタルマーケティング分野においてはデータフィード技術を用いた広告のことをデータフィード広告と呼びます。データフィード広告では出稿する広告 […]
インハウス(In-house)とは? インハウス(In-house)とは、「自社の」または「企業内の」を意味する用語で、会社内の業務を外部に委託せず自社内で行うことを指します。 インハウスに対して、業務を外部に委託することをアウトソースと呼び、この2 […]
ジオターゲティング(位置情報連動型広告)とは? ジオターゲティングとは、スマートフォンの位置情報データを利用して広告を提供する技術のことです。日本語では位置情報連動型広告と呼ばれるジオターゲティングでは位置情報を利用して広告ターゲットを抽出しそのエリ […]
本記事では、BIツールの活用を検討している方に向けて、おすすめのBIツール20選をまとめました。価格や特徴などを詳しく記載しておりますので、ぜひ比較検討の際の参考にしてみてください。 BIツールとは? BIツールとは、ビジネスインテリジェンスツールの […]
ネット広告業界で使われるクリック課金とは? クリック課金とはインターネット広告における報酬体系のひとつで、広告がクリックされた回数に応じて広告費が報酬が支払われる広告契約のことです。 インターネット広告以外のテレビ広告や看板広告などでは広告を掲載する […]