記事一覧

  • 2021年4月11日

マーケティングで用いられるオプトアウトとは?

オプトアウトとはユーザーが自分自身の意思決に基づいて参加や利用を拒否することです。オプトアウトは英語では「opt out」と表記しますが、「opt」とは「選択する」、「out」とは「外へ」を意味します。そのため、ユーザーがサービスなどの対象者になる権 […]

  • 2021年4月11日

SERP(SERPs)とは?

SERPとはSearch Engine Result Pagesの略称で、SERPsと表記されることもあります。検索エンジンでウェブ検索を実施した際に、ブラウザなどに表示される検索結果画面を指す略語です。検索エンジンでは検索ワードを入力して実行すると […]

  • 2024年10月15日

外資系広告代理店|世界売上高ランキングTOP10!スキル・転成功法も紹介

今回は、外資系広告代理店の売上高ランキングTOP10とその特徴についてをまとめました。 外国系広告代理店企業の事業内容・規模・特徴日本広告代理店との違い外国系広告代理店へ転職するために求められるもの外国系広告代理店へ転職する方法 上記の内容に加え、外 […]

  • 2021年4月4日

O2O(Online to Offline)とは?

O2Oとは、Online to Offlineの略で、ネット上で集めた顧客を実店舗に誘導するためのデジタルマーケティング戦略を意味します。もともとは実店舗で商品を確認した顧客がネット上で最安値の商品を購入する「ショールーミング」対策として誕生しました […]

  • 2023年1月30日

広告代理店のアカウントプランナーとは?仕事内容・年収・採用・転職・必要なスキルなどを徹底解剖

広告業界への就職・転職を考えている方であれば、「アカウントプランナー」という職種を耳にする機会も多いのではないでしょうか。今注目の広告業界ならではの職種ですし、求人でも多くの募集がされているので、気になっている方も多いでしょう。 ただアカウントプラン […]

  • 2021年6月20日

インハウスマーケティングとは?

インハウス(In-house)とは? インハウス(In-house)とは、「自社の」または「企業内の」を意味する用語で、会社内の業務を外部に委託せず自社内で行うことを指します。 インハウスに対して、業務を外部に委託することをアウトソースと呼び、この2 […]

  • 2021年3月28日

位置情報を利用して広告を提供するジオターゲティングとは?

ジオターゲティング(位置情報連動型広告)とは? ジオターゲティングとは、スマートフォンの位置情報データを利用して広告を提供する技術のことです。日本語では位置情報連動型広告と呼ばれるジオターゲティングでは位置情報を利用して広告ターゲットを抽出しそのエリ […]

  • 2021年4月1日

BIツール20選比較!価格や特徴などをまとめました。

本記事では、BIツールの活用を検討している方に向けて、おすすめのBIツール20選をまとめました。価格や特徴などを詳しく記載しておりますので、ぜひ比較検討の際の参考にしてみてください。 BIツールとは? BIツールとは、ビジネスインテリジェンスツールの […]

>デジレカ|マーケティング転職専門エージェント

デジレカ|マーケティング転職専門エージェント

デジレカは、マーケティング企業出身者や広告代理店、マーケティング人材エージェント出身者等で組成された、マーケティング領域特化型の転職エージェントです。求職者様、企業様両面を同一担当者が担当しています。複数企業で中途人材採用を担っています。マーケティング業界についての深い理解と豊富な情報量が強みです。