株式会社ウェブクルーエージェンシーの年収は? 中途求人、採用情報、転職方法、口コミなどを徹底解剖

株式会社ウェブクルーエージェンシーはランディングページや動画も手がける総合提案型・総合運用型マーケティングカンパニー

株式会社ウェブクルーエージェンシーは2005年に設立した総合提案型・総合運用型のウェブ広告代理店です。ウェブマーケティングが注目され始めた時期からリスティング広告の運用を中心としたマーケティング事業を展開し、代行可能な業務範囲を拡張してきました。デザイン制作を得意と指定るのが特徴で、ランディングページや動画制作の社内制作による対応実績も多くなっています。

株式会社ウェブクルーエージェンシーではビジネスプロデュースを重視しています。総合提案型というのはマーケティング提案ではなく、ユーザーとクライアントの橋渡しをするコミュニケーション提案を通してビジネスを成功させるという意味合いがあります。このコンセプトで驚きと感動を与える価値を創造しています。リアル媒体にも対応できるため、クライアントからの信頼も厚く、付き合いの長い企業が多いのも特色です。

株式会社ウェブクルーエージェンシーの強みはニッチを狙えるプロダクトの基盤があること

株式会社ウェブクルーエージェンシーは戦略立案からマーケティング施策の実行、充実したデザイン制作といった幅広いカバーをする総合支援ができるのは強みです。しかし、プラス要素としてニッチを狙った以下のプロダクト開発を手掛けてきたことで他社との差別化にも成功しています。

・yadokari

・Pop’n Web

・bang!DM

Yadokariは低価格で利用可能なコンテンツマーケティングのための記事広告作成の統合プラットフォームサービスです。ニーズに合った記事の作成やネイティブアドの運用のための基盤が整っていて、運用サービスまで提供しています。

Pop’n Webはオフラインからオンラインへの集客を担うマーケティングツールです。リアルのメディアも手がけているからこその行き届いた支援ツールに仕上げられていて、DMやリーフレットからウェブ集客にも店舗集客にも展開できる仕様になっているのが特徴です。

bang!DMは自動車メーカーやディーラー、富裕層向けの商材のDMによるセールスプロモーションの促進サービスです。自動車保険の見積もり比較サイトの運営を担ってきたことで手に入れたデータベースを生かしたサポートを提供しています。

このようなプロダクトがあることで安定した利益を生み出せる基盤があり、大きな挑戦を進められるようになっているのが株式会社ウェブクルーエージェンシーです。

株式会社ウェブクルーエージェンシーで働くメリット

株式会社ウェブクルーエージェンシーでは20代の人や異業種から入社した人が半数を占めています。人員構成の影響を受けて、バックグラウンドや年齢にかかわらずにチャンスを次々に与えてくれるのがメリットです。教育支援の体制が明確に確立されているわけではありませんが、社内イベントが頻繁にあるのでスタッフ同士の仲が良く、普段からアドバイスを聞きやすい環境があります。初心者でも株式会社ウェブクルーエージェンシーなら成長しやすいと言えるでしょう。

株式会社ウェブクルーエージェンシーの年収

株式会社ウェブクルーエージェンシーの年収は350万円から500万円くらいです。半期年俸制になっているので半年ごとに昇給できる可能性があります。ただ、残業代込みの給与なので、しっかりと評価を受けつつ、効率よく働いていくことが重要です。

株式会社ウェブクルーエージェンシーでは広告業界における年収水準に比べると平均年収が低いのは確かです。しかし、未経験で挑戦している人が多いのも水準が低い原因なので、成果を上げていけばきっと年収も高くなるでしょう。

株式会社ウェブクルーエージェンシーに転職するためには?

株式会社ウェブクルーエージェンシーでは実務経験を重視しているケースと、未経験者も積極採用しているケースがあります。事業の状況に応じて求人を出しているため、求人を見て転職するのに必要なポイントを押さえるのが大切です。

マーケターの募集では広告業界での実務経験が必要なことが多いですが、法人営業やディレクターの経験者も募集されていることがよくあります。マーケティングの総合提案・総合運用に必要な経験の一部でも持っていれば候補として期待してもらえるでしょう。

セルフスタートを切れることを切れることも株式会社ウェブクルーエージェンシーでは重視しています。既存の考え方にとらわれずに課題解決という視点で取り組んできた経験をアピールするとポテンシャルがある人材として認めてくれます。

Vorkers、転職会議、カイシャの評判から読み解く株式会社ウェブクルーエージェンシーの評判

株式会社ウェブクルーエージェンシーの口コミでは自分の仕事に力を注ぎやすい環境があることがよく話題になっています。経営者が独裁をするようなよくあるベンチャー企業の風土は全くなく、むしろ企業文化がなくてどんな人でも順応しやすいという評判があります。

仕事が忙しいのは広告業界なので確かで、口コミでも賛否両論があります。独身の女性はいない、残業が多いという評価が目立ちます。しかし、業務をきちんとこなしていれば定時で帰ることも有給を取ることもできるというコメントもあるのも事実です。仕事の手際よさによってワークライフバランスには違いが出る企業だと考えられます。

株式会社ウェブクルーエージェンシーの福利厚生や制度は?

株式会社ウェブクルーエージェンシーでは退職金制度や財形貯蓄制度も設けて資金的なサポートを整えています。以下のように福利厚生や制度はよく整備されています。

・完全週休2日制(土日祝)

・有給休暇

・慶弔休暇

・育児・産前産後休暇

・出産休暇

・介護休暇

・看護休暇

・交通費支給

・退職金制度

・財形貯蓄制度

・社員持株制度

・健康診断

・資格報奨金制度

・ノー残業デー(2日/月)

株式会社ウェブクルーエージェンシーの求人一覧

株式会社ウェブクルーエージェンシーでは以下の職種を募集しています。仕事内容の幅が広いので、詳しくはキャリアアドバイザーに聞いて確認を取りましょう。

・広告コンサルティング営業

・業務企画

・WEBデザイナー

・リスティング広告プランナー

digireka!では、Webマーケティング業界専門の転職支援を運営しています。
業界出身のコンサルタントによる豊富な情報量と丁寧な面接対策で、どこよりも内定獲得率の高いご支援を致します。
現に、弊社は大手転職エージェントと比較し、3倍以上の内定獲得率を誇ります。

高い内定獲得率の理由

1.豊富な情報量と講義形式の業界・企業説明で、業界や企業理解を徹底的にサポート

2.過去出題を基にした徹底的な面接対策

3.業界特化で事業運営しており、クライアント企業から絶大な信頼を得ている

下記にてユーザー様からの声や人事担当者様からの声を一部抜粋しています。

Webマーケティング職で転職をご希望されているユーザー様は下記からご相談ください。

転職支援させていただいたユーザー様の声

今回の就職活動の最初期にdigireka!さんに出会えて本当に良かったです。
五人ほどエージェントの方とやり取りしましたが、どなたにも『300万円前後が妥当』と言われましたが、
digireka!さんだけは、私を信じて下さりとても自信に繋がりました。

digireka!さんの数々のサポートを無駄にせず、結果を出せて本当に良かったです。
非常にたくさん自身でも応募していましたが、私の中では『digireka!さんの紹介してくれた企業に行こう』と決めていました。

27歳 S.Oさん 中規模Sierのインフラエンジニアから、Sansan株式会社のインフラエンジニアに転職

digireka!さんには、ほんとうに多方面からご助力頂き感謝の気持ちしかないです!デジマの右も左も分からない、でも面白い領域だから自分のキャリアにしたい、というわがままな自分をここまで導いてくださったのはdigireka!さんです…!今回お会いした中で1番素敵なエージェントでした!
また転活の際には是非お願いしたいです!

27歳 M.Oさん 不動産会社の営業職から、某アドテクノロジーベンダーに転職

digireka!さんの的確なアドバイスのおかげで何とか内定を獲得することができましたので、
これから精神衛生上良好な毎日を過ごせそうです。
本当に本当にありがとうございます!
●●さん※Y.Sさんからご紹介いただいた求職者様 も「すごい人だね。」とおっしゃっていました。笑
引き続きご相談いただけるとのことありがとうございます。どうぞよろしくお願いいたします。

24歳 Y.Sさん 教育系のベンチャー企業から、某ネット広告代理店に転職

    無料の転職相談は下記からご記入ください。

    必須お名前
    必須メールアドレス
    必須電話番号
    必須業界経験有無の選択
    必須現在お勤めの企業
    必須お問い合わせ内容

    最新情報をチェックしよう!
    >digireka! | デジタルマーケティング人材の為のメディア「digireka!」

    digireka! | デジタルマーケティング人材の為のメディア「digireka!」

    digireka!は、マーケティング企業出身者やネット広告代理店、デジタルマーケティング人材エージェント出身者等で組成された、デジタルマーケティング領域特化型の転職エージェントです。求職者様、企業様両面を同一担当者が担当しています。複数企業で中途人材採用を担っています。デジタルマーケティング業界についての深い理解と豊富な情報量が強みです。