株式会社ライブレボリューションの年収は? 中途採用、転職の難易度や口コミ・評判を徹底解剖

株式会社ライブレボリューションの詳しい情報を知って転職するかどうかを決めたい方もいるでしょう。特徴的なビジネスを展開しているなら入社してスキルアップを目指したいと思う人も多いのが株式会社ライブレボリューションです。この記事では株式会社ライブレボリューションの特色や年収事情、採用情報や口コミなどについて幅広く解説します。

株式会社ライブレボリューションはスマートフォンに特化して顧客拡大に成功している広告代理店

株式会社ライブレボリューションは2000年に設立してからモバイルデバイスに着目し、スマートフォン広告代理店事業を展開しているのが特徴です。5G時代の到来によってよりシェアが拡大しているのがスマートフォン広告で、5000億円程度にも上る市場になると予想されています。

株式会社ライブレボリューションはスマートフォン広告に特化して広告運用、クリエイティブ作成、広告効果測定を通した費用対効果の最大化を目指すサービスを提供しています。スマートフォンに特化しているのでクリエイティブのサイズやデバイスに応じたデザインについても詳しく、ニーズに合ったクリエイティブを迅速に用意できます。また、DSPやアドネットワークの運用も得意としているため、広範囲へのマーケティングを推進することが可能です。

株式会社ライブレボリューションの強みは「AD Counter」を生かす柔軟なサービス提供力

株式会社ライブレボリューションは独自システムの「AD Counter」を提供できるのが強みです。AD Counterは株式会社ライブレボリューションが掲げるお客様の利益創造活動に貢献するというメッセージの具現化を目指して開発されました。広告効果の測定と、広告費用対効果の最大化を支援する統合システムで、スマートフォン広告だけでなくパソコンなどの他のデバイスにも対応しています。既に運用しているインターネット広告に加え、スマートフォン広告を導入した後に比較をすることも可能です。以下のようにターゲティングを効率化するための機能が充実しているため、迅速な費用対効果の向上を手掛けられるのが株式会社ライブレボリューションです。

・広告運用効果測定

・タグマネジメント

・メディアとネットワークの連結

・データフィードの最適化

・ランディングページ最適化

・Google Analyticsなどの他社ツールとの連携

株式会社ライブレボリューションで働くメリット

株式会社ライブレボリューションではユニット制による組織化をしているのが特徴です。6人のユニットごとにリーダーがいる仕組みで、横と縦のつながりがしっかりとしていて密なコミュニケーションを取りやすくなっています。自分だけでクライアントの対応をしたり、広告運用をしたりするのに不安がある人も具体的な指示やアドバイスを受けやすいのがメリットです。

また、今後の市場拡大が見込まれるスマートフォン広告に特化したスキルが身につくのもメリットです。パソコン向けの広告にも力を注いでいくよりも考えるべきことが少なくて済み、スピーディーに業務を進めることも可能になるでしょう。モバイルデバイスの厳しい制約の中で何ができるかを考える経験はデジタルマーケティングの担当者として大きな価値になります。成長の機会を手に入れたい若手にとって特に魅力が大きい職場です。

株式会社ライブレボリューションの年収

株式会社ライブレボリューションでは一般的な年収が400万円から650万円程度です。役員、リーダー、メンバーというシンプルな組織体制なので昇格の機会はあまりありません。しかし、「Six Members Valuation」(SMV)という360度評価システムで3ヶ月に1回の頻度で給与を見直しています。周囲からの評価が上がれば自然に評価が上がり、給与に反映されていくのが特徴です。メンバーとのコミュニケーションを大切にし、協力していく姿勢で働いていけばきっと年収が上がります。賞与も個人業績によらずに一律支給なので、企業として成果を上げることを目指すのが重要です。

株式会社ライブレボリューションに転職するためには?

株式会社ライブレボリューションでは現在、中途採用を停止しているので転職するのは困難です。新卒採用を重視しているので、中途採用で株式会社ライブレボリューションに入社するには非公開求人を頼るか、推薦してもらうしかないでしょう。

キャリアアドバイザーに相談して株式会社ライブレボリューションに転職したいことを伝えるのが第一歩です。非公開求人があってキャリアや経験がマッチするならきっと紹介してもらえます。提案型の求人紹介も依頼できるので、この人材なら雇いたいと思ってもらえるような実績を作って転職の準備を整えましょう。

Vorkers、転職会議、カイシャの評判から読み解く株式会社ライブレボリューションの評判

株式会社ライブレボリューションは企業文化を大切にしていて、社長が目指す方針に合う人にとって働きやすいという評判があります。急成長を目指すよりもニッチを狙って安定経営を続けるのを重視しているので、リスクの高いチャレンジをしてでも大きな成果を目指したい人には向いていない可能性があります。

しかし、安定重視の人には働きやすく、ワークライフバランスも整えやすい職場です。業務効率化も進めていて残業時間も減ってきているという意見もあります。生涯をかけて私生活も大切にしながら働いていくのに向いていると言えるでしょう。

株式会社ライブレボリューションの福利厚生や制度は?

株式会社ライブレボリューションでは休暇を中心にして福利厚生を整えています。8years1month休暇のように長く働いている人を高く評価する制度が用意されているのが特徴です。

・昇給年4回

・交通費全額支給

・住宅手当(未婚:オフィスより2km圏内の賃貸住宅に限り、家賃の半額を支給額5万円まで補助。既婚:オフィスより2km圏内の賃貸住宅に限り、家賃の半額を支給額15万円まで補助)

・完全週休2日制(土・日)

・リフレッシュ休暇(時期を問わず5日)

・年次有給休暇(初年度10日)

・慶弔休暇

・8years1month休暇(勤続満8年を迎えた日から1年以内に連続した20日)

株式会社ライブレボリューションの求人一覧

株式会社ライブレボリューションでは中途人材を公開求人で募集していません。キャリアアドバイザーに相談して非公開求人があるかどうかを聞いてみましょう。

転職という選択肢が頭によぎった方へ

広告業界への転職は、業界の転職に特化した「digireka!(デジレカ)」がおすすめです。

【業界特化の転職サービス「digireka!」って?】

転職支援サービス「digireka!」は、業界経験者がコンサルタントとして在籍。経験豊富なエージェントの的確なサポートを提供する転職支援サービスです。
  1. 広告業界の転職へdigireka!がおすすめな理由

    業界特化の高い専門性を持つサービス
    エージェントは業界経験者で安心
    面談後の決定率は40%!digirekaだけが持つ非公開求人も有!

広告代理店・クリエイティブエージェンシー・アドテクベンダー等のトッププレイヤーからサポートを受けられることを強みとし、他の転職エージェントにはない「キャリア支援」を実現します。

digireka! で受けられる無料のサポートはこちら!

  • 求人紹介
  • 転職のプロによる書類添削
  • 企業の採用傾向を踏まえた面接対策(数回〜10回以上状況により対応)
  • 転職対策対策講座
  • 入職手続き・企業への交渉

広告業界は近年人気の転職先であり、競争率も高まりつつあります。

人生の転機ともなる転職を後悔のないものにするためにも、転職サポートは「digireka!」へ是非おまかせください!

最新情報をチェックしよう!
>digireka(デジレカ)| デジタルマーケティング人材の為のメディア「digireka(デジレカ)」

digireka(デジレカ)| デジタルマーケティング人材の為のメディア「digireka(デジレカ)」

digireka(デジレカ)は、マーケティング企業出身者や広告代理店、デジタルマーケティング人材エージェント出身者等で組成された、デジタルマーケティング領域特化型の転職エージェントです。求職者様、企業様両面を同一担当者が担当しています。複数企業で中途人材採用を担っています。デジタルマーケティング業界についての深い理解と豊富な情報量が強みです。