ソウルドアウト株式会社の年収は? 中途求人、採用情報、転職方法、口コミなどを徹底解剖

ソウルドアウト株式会社は大きな成長を遂げてきた企業なので、転職して働くのには魅力があるではないかと関心を持っている人もいるでしょう。この記事では社員からの口コミ情報と合わせて、中途採用の状況や働く魅力について紹介します。デジタルマーケティングの担い手として働くのにどのようなメリットがあるのかを確認しておきましょう。

ソウルドアウト株式会社はオプトの子会社から東証一部上場を果たしたDX支援企業

ソウルドアウト株式会社は株式会社オプト(デジタルホールディングス)からスピンアウトして2009年に設立されました。オプトの「一人一人が社長」という理念から生み出されたとも言えるソウルドアウトは、サーチライフを子会社化、テクロコやグロウスギアの設立などを迅速に進める機敏な事業展開をして成長してきました。

事業の中心軸はWebマーケティングやGoogle・Amazonなどの広告支援でした。しかし、マザーズ上場を経てサービスの横展開を進め、「バズ部」の開発やEC支援の充実、各種メディアとのパートナーシップの樹立などを達成しています。その結果として2019年には東証一部上場を果たし、SO Technologies株式会社の設立を経てDXを総合的に支援できる企業として名を知らしめています。

ソウルドアウト株式会社の強みは中小企業・ベンチャー企業に特化したトータルサポート力

ソウルドアウトは日本の中小企業やベンチャー企業の力を引き出して成功させたいという願いを込め、特化型のトータルサポート事業を進めてきました。2015年には「一般社団法人中小・地方・成長企業のためのネット利活用による販路開拓協議会」を設立しています。地方発、日本発を目指して中小企業やスタートアップベンチャーが抱える課題の熟知とソリューションの考案に努めてきたのがソウルドアウトの特徴です。DXを通して世界で咲き誇る企業になる支援をする力が優れているのがソウルドアウトの強みとなっています。

マーケティングカンパニーとしてのWebマーケティング支援、ソフトウェアカンパニーとしてのIT化支援、DXカンパニーとしてのDXインテグレーション支援を中心として事業を進めています。さらにDX教育やDX人材支援も手掛けるようになり、人材の教育や獲得に悩むことが多い中小企業のトータルサポートができるのが強みです。

ソウルドアウト株式会社で働くメリット

ソウルドアウトで働くメリットはオプトからスピンアウトしただけあってノウハウの蓄積量が多いのがメリットです。デジタルマーケティングを担う人材として十分な知識を手に入れて、自分なりの成長を遂げたいと思っているなら有用な教育も経験も得られるでしょう。

また、大手の体制を踏襲しているので福利厚生が充実していて働きやすいのもメリットです。無理なくマーケターとして働いていきたい人にも魅力があるのがソウルドアウト株式会社です。

ソウルドアウト株式会社の年収

ソウルドアウトで働いている人たちの平均年収は500万円程度で、勤続年数が短いと330万円程度、マネージャークラスになると700万円くらいになっています。みなし残業時間が定められているため、働く時間を増やせば年収が上がるというわけではありません。スキルアップをして成果を上げることで昇給を受けられる評価制度が整っています。自己成長に本気で取り組みたい人にとって、給与も跳ね返ってくる点で魅力的です。

中途採用枠では年収400万円から650万円でのオファーが主流です。勤続表彰やMVP表彰などもあるため、入社時の年収にこだわり過ぎずに成長して収入を上げるという方針を立てるのが重要でしょう。

ソウルドアウト株式会社に転職するためには?

ソウルドアウトの中途採用ではデジタルマーケティングやDX支援の直接的な経験は必須要件とされていません。スキルや経験があれば高い待遇を得やすいのはメリットですが、Webマーケティングが未経験でも入社できる可能性があります。

ただ、ソウルドアウトでは社員が法人営業を担当してクライアントを獲得し、支援をしていくのが基本です。そのため、法人向けの提案営業の能力と経験が求められています。コンサルティングや広告運用の基礎的な知識を持っているだけでも有利になれると考えられるので、主体的に学んで意欲や向上心があることをアピールできるようにしておきましょう。

Vorkers、転職会議、カイシャの評判から読み解くソウルドアウト株式会社の評判

ソウルドアウトはクライアントサービスを重視するマーケティング支援の企業として典型的な口コミがよく見かけられます。クライアントを第一に考えて仕事をするので業務量が多く、クライアント次第でプライベートを犠牲にせざるを得ないこともあるのが実態です。

ソウルドアウトでは裁量を与えられる代わりに責任も重く、担当業務は個人で完結させることが重要視されています。そのため、あらゆる形でクライアントをサポートするノウハウも経験も積めるのは魅力という評価も多数あります。外部セミナーの受講支援もあるため、自己成長に強い関心がある人からは高い評価があるのがソウルドアウトです。プライベート重視の人からは不満の声もありますが、子育てなどの家庭の事情による休暇の取得や時間の調整はしやすいという口コミもよく見かけられます。

ソウルドアウト株式会社の福利厚生や制度は?

ソウルドアウトでは東証一部上場企業の中で手当や表彰制度が充実しているのが特色です。業務量が多く、仕事の負担が大きいのは確かなので、社員のモチベーションを上げる工夫をしています。以下に挙げたのはソウルドアウトで取り入れている代表的な福利厚生です。

・年次昇給

・決算特別賞与(年1回)

・完全週休2日制

・有給休暇

・特別休暇(慶弔・バースデイ休暇・リフレッシュ休暇等)

・リモート手当

・子ども手当

・資格手当(中小企業診断士、MBA、ITパスポート等)

・交流手当

・カフェ手当

・各種契約保養所の利用

・勤続表彰制度

・MVP表彰制度

・クラブ活動補助制度

・産休育休制度

・資格支援制度

・外部セミナー受講支援制度

・家賃補助手当

・オフィスグリコ

ソウルドアウト株式会社の求人一覧

ソウルドアウトでは中途採用によってDX支援の戦力となる人材の獲得を目指しています。募集されている職種は限られているものの、「デジタルマーケティングで中小企業、気泡企業を活性化させる」のに貢献できるポジションです。

・企画営業

digireka!では、Webマーケティング業界専門の転職支援を運営しています。
業界出身のコンサルタントによる豊富な情報量と丁寧な面接対策で、どこよりも内定獲得率の高いご支援を致します。
現に、弊社は大手転職エージェントと比較し、3倍以上の内定獲得率を誇ります。

高い内定獲得率の理由

1.豊富な情報量と講義形式の業界・企業説明で、業界や企業理解を徹底的にサポート

2.過去出題を基にした徹底的な面接対策

3.業界特化で事業運営しており、クライアント企業から絶大な信頼を得ている

下記にてユーザー様からの声や人事担当者様からの声を一部抜粋しています。

Webマーケティング職で転職をご希望されているユーザー様は下記からご相談ください。

転職支援させていただいたユーザー様の声

今回の就職活動の最初期にdigireka!さんに出会えて本当に良かったです。
五人ほどエージェントの方とやり取りしましたが、どなたにも『300万円前後が妥当』と言われましたが、
digireka!さんだけは、私を信じて下さりとても自信に繋がりました。

digireka!さんの数々のサポートを無駄にせず、結果を出せて本当に良かったです。
非常にたくさん自身でも応募していましたが、私の中では『digireka!さんの紹介してくれた企業に行こう』と決めていました。

27歳 S.Oさん 中規模Sierのインフラエンジニアから、Sansan株式会社のインフラエンジニアに転職

digireka!さんには、ほんとうに多方面からご助力頂き感謝の気持ちしかないです!デジマの右も左も分からない、でも面白い領域だから自分のキャリアにしたい、というわがままな自分をここまで導いてくださったのはdigireka!さんです…!今回お会いした中で1番素敵なエージェントでした!
また転活の際には是非お願いしたいです!

27歳 M.Oさん 不動産会社の営業職から、某アドテクノロジーベンダーに転職

digireka!さんの的確なアドバイスのおかげで何とか内定を獲得することができましたので、
これから精神衛生上良好な毎日を過ごせそうです。
本当に本当にありがとうございます!
●●さん※Y.Sさんからご紹介いただいた求職者様 も「すごい人だね。」とおっしゃっていました。笑
引き続きご相談いただけるとのことありがとうございます。どうぞよろしくお願いいたします。

24歳 Y.Sさん 教育系のベンチャー企業から、某ネット広告代理店に転職

    無料の転職相談は下記からご記入ください。

    必須お名前
    必須メールアドレス
    必須電話番号
    必須業界経験有無の選択
    必須現在お勤めの企業
    必須お問い合わせ内容

    最新情報をチェックしよう!
    >digireka! | デジタルマーケティング人材の為のメディア「digireka!」

    digireka! | デジタルマーケティング人材の為のメディア「digireka!」

    digireka!は、マーケティング企業出身者やネット広告代理店、デジタルマーケティング人材エージェント出身者等で組成された、デジタルマーケティング領域特化型の転職エージェントです。求職者様、企業様両面を同一担当者が担当しています。複数企業で中途人材採用を担っています。デジタルマーケティング業界についての深い理解と豊富な情報量が強みです。