株式会社ベイカレント・コンサルティングの年収は? 中途求人、採用情報、転職方法、口コミなどを徹底解剖

株式会社ベイカレント・コンサルティングは日本のコンサルティングファームとしてよく着目されています。転職したら稼げるのではないかと期待している人も多いでしょう。しかし、ベイカレント・コンサルティングへの転職は困難なのではないかと不安を感じているかもしれません。

ベイカレント・コンサルティングの求人事情はどうなっているのでしょうか。現場で働いている人からの口コミも交えて、ベイカレント・コンサルティングの詳細を紹介するので転職先探しの参考にしてください。

株式会社ベイカレント・コンサルティングはデジタル技術にも重きを置く日本の総合コンサルティングファーム

株式会社ベイカレント・コンサルティングは1998年に創立し、2014年にMBOを通して設立された日本発の総合コンサルティングファームです。総合コンサルティングファームには外資系が多いですが、ベイカレント・コンサルティングは日本発祥なのが特色で、国内事情に詳しいことを強みとして事業を進めています。

ベイカレント・コンサルティングでは戦略、デジタル、オペレーション、テクノロジーという四つの柱を立ててサービスを提供しています。その全てが独立したものではなく、顧客企業に付加価値をもたらすためのサービスとして有機的につなげてきました。統合的なサービスによって新しい潮流を常に生み出すことを目指しています。

株式会社ベイカレント・コンサルティングの強みは大きなプロジェクトを立案して対応できる総合力の高さ

ベイカレント・コンサルティングの強みは総合力の高さと言えます。日本発の総合コンサルティングファームとしては最大手の一つなので、大企業と大きなプロジェクトを組む機会が豊富です。先進的な技術の活用や新規情報システムの導入、デジタルトランスフォーメーションの推進などの多角的な視点から提案ができます。M&Aや海外展開の支援、サステナビリティに関する支援も可能なので、クライアントにとってワンストップサービスになるのが魅力です。

多角的なサービスをプロとして提供できるように、ベイカレント・コンサルティングでは幅広い分野でエキスパートを揃えています。人材採用に積極的で、スキルや経験を重視したコンサルタントが次々に入社しているのが特徴です。優秀な人材の獲得に力を注ぐことで成功を遂げてきたのもベイカレント・コンサルティングの特色と言えるでしょう。

株式会社ベイカレント・コンサルティングで働くメリット

ベイカレント・コンサルティングでは営業とコンサルタントが分けられているのが特色です。デジタルマーケティング分野のスキルを生かしてコンサルタントとして活躍したいなら、そのスキルに特化した働き方ができます。一般的なコンサルティングファームのように営業もコンサルティングも一手に担わなければならないと、営業に割く時間が長くなりがちです。専門的なスキルを軸にして働きやすい環境が手に入るのがベイカレント・コンサルティングのメリットです。

株式会社ベイカレント・コンサルティングの年収

ベイカレント・コンサルティングの平均年収は1000万円少々です。個人の業績による年収の際は大きいですが、コンサルタントなら400万円~2500万円、営業なら400万円~1000万円程度を見込めます。

役職に就くと大幅な年収アップを見込めるのがベイカレント・コンサルティングの特徴です。若くても1000万円以上を目指せるのが魅力で、コンサルタントとして対応できるプロとしての専門スキルがあると年収を引き上げやすいでしょう。

株式会社ベイカレント・コンサルティングに転職するためには?

ベイカレント・コンサルティングに転職するにはコンサルティング経験があると有利ですが、必須条件とはなっていません。大卒以上で社会人経験がある人ならコンサルタントとして採用してもらえる可能性があります。コンサルタント(アナリスト)としての採用なら研修やOJTを通してコンサルティングの実行スキルを体得する機会も得られます。

ただし、誰でも採用しているというわけではなく、適材の採用を進めているのがベイカレント・コンサルティングの特色です。ベイカレント・コンサルティングに転職するには自分の強みを示し、コンサルティングに生かせることをわかりやすくプレゼンテーションすることが重要になります。付加価値を生み出すために使えるスキルを洗い出し、実用性が高いことを明確に説明できるように準備しておきましょう。

Vorkers、転職会議、カイシャの評判から読み解く株式会社ベイカレント・コンサルティングの評判

ベイカレント・コンサルティングの評判は概して高くなっています。ベイカレント・コンサルティングでは年収が高いことがよく言及されていて、評価の適正さについても肯定的な意見が目立ちます。

積極的にアプローチをすれば大きなプロジェクトにチャレンジできる機会も得られるため、成長しやすい点でも好評です。裁量労働制での採用が多いため、自分で働く時間の調整をしやすいメリットもあります。ただ、残業時間は長い傾向があり、ワークライフバランスをうまく整えられるかは働き方や担当プロジェクトによって左右されるので注意が必要です。

株式会社ベイカレント・コンサルティングの福利厚生や制度は?

ベイカレント・コンサルティングでは基本的な休暇制度を整え、保養施設などの福利厚生も用意しています。コンサルティングの仕事は属人的になりがちな点を考慮し、全社パーティーの実施を通して、社員の意識統一を図っているのが特色です。ベイカレント・コンサルティングの福利厚生や制度は以下のようになっています。

・年次有給休暇

・慶弔休暇

・特別休暇

・産前産後休業

・育児休業

・介護休業

・社員持株会

・資格取得補助制度

・社外研修費用補助制度

・保養施設

・スポーツ関連施設優待

・全社パーティー

・健康診断・人間ドック

株式会社ベイカレント・コンサルティングの求人一覧

ベイカレント・コンサルティングではコンサルタントの募集をおこなっています。以下のように未経験者を対象とするアナリストから、ベテランでマネジメントが可能な人材まで採用をしています。

・コンサルタント(アナリスト)

・コンサルタント

・コンサルタント(マネージャー)

digireka!では、Webマーケティング業界専門の転職支援を運営しています。
業界出身のコンサルタントによる豊富な情報量と丁寧な面接対策で、どこよりも内定獲得率の高いご支援を致します。
現に、弊社は大手転職エージェントと比較し、3倍以上の内定獲得率を誇ります。

高い内定獲得率の理由

1.豊富な情報量と講義形式の業界・企業説明で、業界や企業理解を徹底的にサポート

2.過去出題を基にした徹底的な面接対策

3.業界特化で事業運営しており、クライアント企業から絶大な信頼を得ている

下記にてユーザー様からの声や人事担当者様からの声を一部抜粋しています。

Webマーケティング職で転職をご希望されているユーザー様は下記からご相談ください。

転職支援させていただいたユーザー様の声

今回の就職活動の最初期にdigireka!さんに出会えて本当に良かったです。
五人ほどエージェントの方とやり取りしましたが、どなたにも『300万円前後が妥当』と言われましたが、
digireka!さんだけは、私を信じて下さりとても自信に繋がりました。

digireka!さんの数々のサポートを無駄にせず、結果を出せて本当に良かったです。
非常にたくさん自身でも応募していましたが、私の中では『digireka!さんの紹介してくれた企業に行こう』と決めていました。

27歳 S.Oさん 中規模Sierのインフラエンジニアから、Sansan株式会社のインフラエンジニアに転職

digireka!さんには、ほんとうに多方面からご助力頂き感謝の気持ちしかないです!デジマの右も左も分からない、でも面白い領域だから自分のキャリアにしたい、というわがままな自分をここまで導いてくださったのはdigireka!さんです…!今回お会いした中で1番素敵なエージェントでした!
また転活の際には是非お願いしたいです!

27歳 M.Oさん 不動産会社の営業職から、某アドテクノロジーベンダーに転職

digireka!さんの的確なアドバイスのおかげで何とか内定を獲得することができましたので、
これから精神衛生上良好な毎日を過ごせそうです。
本当に本当にありがとうございます!
●●さん※Y.Sさんからご紹介いただいた求職者様 も「すごい人だね。」とおっしゃっていました。笑
引き続きご相談いただけるとのことありがとうございます。どうぞよろしくお願いいたします。

24歳 Y.Sさん 教育系のベンチャー企業から、某ネット広告代理店に転職

    無料の転職相談は下記からご記入ください。

    必須お名前
    必須メールアドレス
    必須電話番号
    必須業界経験有無の選択
    必須現在お勤めの企業
    必須お問い合わせ内容

    最新情報をチェックしよう!
    >digireka! | デジタルマーケティング人材の為のメディア「digireka!」

    digireka! | デジタルマーケティング人材の為のメディア「digireka!」

    digireka!は、マーケティング企業出身者やネット広告代理店、デジタルマーケティング人材エージェント出身者等で組成された、デジタルマーケティング領域特化型の転職エージェントです。求職者様、企業様両面を同一担当者が担当しています。複数企業で中途人材採用を担っています。デジタルマーケティング業界についての深い理解と豊富な情報量が強みです。