アウンコンサルティングの年収は? 中途求人、採用情報、転職方法、口コミなどを徹底解剖

アウンコンサルティングは転職先として魅力があるのかどうかと悩んでいる方もいるでしょう。デジタルマーケティング分野ではアウンコンサルティングは有名ですが、実際に働くとどんな環境に置かれるのかは不安になりがちです。この記事では年収や中途採用事情などの社員の口コミ情報も交えて解説します。

アウンコンサルティングはグローバル展開するSEOコンサルティング会社

アウンコンサルティングは1998年に設立してからSEOコンサルティングに特化したサービスを展開してきました。2004年にリスティング広告にも事業を拡張し、翌年にはマザーズに上場しています。1998年時点ではまだSEOが常識化される前だったので、いかに先見の明があったかがわかるでしょう。
デジタルマーケティングの多角化に伴ってSEOコンサルティング特化では国内事業のシェアを維持するのは容易ではありませんでした。アウンコンサルティングではグローバル戦略によって成功を遂げてきています。タイ、台湾、香港、韓国、フィリピンにも事業を展開して東証第二部に上場を実現するほどに成長しました。その後もグローバル戦略を進めて、SEOを中心とするグローバルWebマーケティング事業を主軸とする一大企業になっています。

アウンコンサルティングの強みは海外プロモーションに対応可能な戦略提案力

アウンコンサルティングはSEOコンサルティング支援を総合的におこなえるだけでなく、海外プロモーションを支援できるのが強みです。48ヶ国で2000社以上の支援をしてきた実績があり、海外展開も多角的におこなえるノウハウがあります。YouTube SEOやDSP、SNS広告やKOLなども加味し、商品やサービスに合わせた戦略を提案できるのがアウンコンサルティングの特色です。
多言語対応していて、成長の著しいアジア圏をターゲットとする海外展開をサポートできるのも強みです。世界を舞台にWebマーケティングを担う国内企業として注目を集めています。

アウンコンサルティングで働くメリット

アウンコンサルティングではグローバルプロジェクトに携わる機会が豊富なのがメリットです。英語などの外国語を話せる人は能力を生かして働ける魅力があります。
アウンコンサルティングでは成果によるクライアントからの高い評価を得るのを目的として働くことが求められますが、成果に対してインセンティブが得られるのでやりがいがあります。また、資格取得を奨励していて、資格手当も得られるのがメリットです。生涯にわたって有用な資格を手に入れ、さらに現場で生かす経験も積むと人材価値は飛躍的に高まります。将来性の高い人材として成長するための基盤が整っているのがアウンコンサルティングのメリットです。

アウンコンサルティングの年収

アウンコンサルティングの年収は中途採用の経験者枠では最低で400万円程度が提示されています。平均年収は400万円強なので、マーケティング業界としてはやや低めの水準です。
ただ、アルバイトの採用が多いので平均年収を引き下げられています。新卒でも月給は25万円なので決して低いわけではありません。インセンティブ制度もあり、人事考課も年に2回設けられています。成果を出して評価を上げれば高い年収になれる可能性もあるでしょう。

アウンコンサルティングに転職するためには?

アウンコンサルティングでは厳しく業務経験の条件を定めていないことが多いので、充実した経験がなくても転職できる可能性があります。ただ、目的が明確な採用活動が進められているため、期待される経験やスキルが揃っているかどうかが重要なポイントです。
英語を中心とする語学力はどの職種でも求められています。TOEICやTOEFLなどで語学力があることを示すのが転職の成功につながるでしょう。
アウンコンサルティングでは第二新卒の採用にも精力的です。就職先が自分に合っていなかった人も、積極的な行動力と意欲の大きさを示すとアウンコンサルティングに転職できる可能性があります。主にコンサルティング職で、営業経験が求められる点には留意しておきましょう。

Vorkers、転職会議、カイシャの評判から読み解くアウンコンサルティングの評判

アウンコンサルティングは社員からの総合評価が高く、フラットで働きやすい環境が整っているという評判があります。仕事は成果重視で業務量も多いのは確かですが、本気で取り組む社員が多いので焚き付けられて頑張れる風土があるとも言えるでしょう。やりたいことを提案すればGoサインが出やすいという意見も多く、前向きな人にとって活躍の機会も成長のチャンスも多いことがわかります。
メリハリのある働き方を奨励しているのも口コミからわかります。休みはまとめて取ることもでき、自分の業務をうまくこなすことができれば残業なしにすることも、長期休暇も取れます。ワークライフバランスを自由に整えられる点で魅力が大きい会社です。

アウンコンサルティングの福利厚生や制度は?

アウンコンサルティングでは特別な休暇の提供や社内交流のためのイベントを重視した福利厚生を整えているのが特徴です。時短勤務や時間休暇も取り入れていて、プライベートの時間を確保しやすい配慮をしています。

・完全週休2日
・年次有給休暇
・バースディ休暇
・ブライダル休暇
・ニューボーン休暇
・ボランティア休暇
・時間休暇制度
・時短勤務制度
・資格インセンティブ(簿記、TOEICなどに対して最大50,000円支援)
・各種イベント
・福利厚生施設/温泉宿泊施設・スポーツクラブ・レストランなど優待利用

アウンコンサルティングの求人一覧

アウンコンサルティングでは中途採用の求人が公開されている数が少なく、マーケティング職は2021年7月時点にはありませんでした。以下のような関連職種の募集がおこなわれています。

・コンサルタント
・セールスマネージャー
・経営企画職

digireka!では、Webマーケティング業界専門の転職支援を運営しています。
業界出身のコンサルタントによる豊富な情報量と丁寧な面接対策で、どこよりも内定獲得率の高いご支援を致します。
現に、弊社は大手転職エージェントと比較し、3倍以上の内定獲得率を誇ります。

高い内定獲得率の理由

1.豊富な情報量と講義形式の業界・企業説明で、業界や企業理解を徹底的にサポート

2.過去出題を基にした徹底的な面接対策

3.業界特化で事業運営しており、クライアント企業から絶大な信頼を得ている

下記にてユーザー様からの声や人事担当者様からの声を一部抜粋しています。

Webマーケティング職で転職をご希望されているユーザー様は下記からご相談ください。

転職支援させていただいたユーザー様の声

今回の就職活動の最初期にdigireka!さんに出会えて本当に良かったです。
五人ほどエージェントの方とやり取りしましたが、どなたにも『300万円前後が妥当』と言われましたが、
digireka!さんだけは、私を信じて下さりとても自信に繋がりました。

digireka!さんの数々のサポートを無駄にせず、結果を出せて本当に良かったです。
非常にたくさん自身でも応募していましたが、私の中では『digireka!さんの紹介してくれた企業に行こう』と決めていました。

27歳 S.Oさん 中規模Sierのインフラエンジニアから、Sansan株式会社のインフラエンジニアに転職

digireka!さんには、ほんとうに多方面からご助力頂き感謝の気持ちしかないです!デジマの右も左も分からない、でも面白い領域だから自分のキャリアにしたい、というわがままな自分をここまで導いてくださったのはdigireka!さんです…!今回お会いした中で1番素敵なエージェントでした!
また転活の際には是非お願いしたいです!

27歳 M.Oさん 不動産会社の営業職から、某アドテクノロジーベンダーに転職

digireka!さんの的確なアドバイスのおかげで何とか内定を獲得することができましたので、
これから精神衛生上良好な毎日を過ごせそうです。
本当に本当にありがとうございます!
●●さん※Y.Sさんからご紹介いただいた求職者様 も「すごい人だね。」とおっしゃっていました。笑
引き続きご相談いただけるとのことありがとうございます。どうぞよろしくお願いいたします。

24歳 Y.Sさん 教育系のベンチャー企業から、某ネット広告代理店に転職

    無料の転職相談は下記からご記入ください。

    必須お名前
    必須メールアドレス
    必須電話番号
    必須業界経験有無の選択
    必須現在お勤めの企業
    必須お問い合わせ内容

    最新情報をチェックしよう!
    >digireka! | デジタルマーケティング人材の為のメディア「digireka!」

    digireka! | デジタルマーケティング人材の為のメディア「digireka!」

    digireka!は、マーケティング企業出身者やネット広告代理店、デジタルマーケティング人材エージェント出身者等で組成された、デジタルマーケティング領域特化型の転職エージェントです。求職者様、企業様両面を同一担当者が担当しています。複数企業で中途人材採用を担っています。デジタルマーケティング業界についての深い理解と豊富な情報量が強みです。