テテマーチの年収は? 中途求人、採用情報、転職方法、口コミなどを徹底解剖

テテマーチに転職するとどのくらいの年収で働けるのかが気になっていませんか。中途採用の状況がわからず、テテマーチに興味があっても転職をためらっている人もいるでしょう。この記事では転職情報サイトにおける口コミ情報を取り上げつつ、テテマーチの企業情報を紹介します。待遇面についても説明するのでぜひ参考にしてください。

テテマーチはSNSマーケティングに特化した総合サポート企業

テテマーチは2015年に設立してからSNSに特化したマーケティング支援を進めてきた企業です。6年間で700社以上ものプランニングを手掛けてきた実績があり、自社開発を進めてきたツールを活用することで独自性を生み出しています。
・SINIS:Instagramのインサイトデータの管理・分析ツール
・boite:インスタントウィン・チャットボットのキャンペーンツール
・CAMPiN:Instagramのキャンペーン総合管理ツール
・餅屋:ソーシャルコンテンツスタジオ
このようなツールを駆使することでクライアント自身もSNSアカウント運用を進められます。テテマーチのサポートとの相乗効果によって成果が出るSNSマーケティングができる仕組み作りに成功しているのが特徴です。

テテマーチの強みはInstagramを中心とする深くて広いマーケティング展開力

テテマーチはSNSの中でもInstagramの運用に強みを持っています。「中数精鋭」をモットーとして、1プロジェクトに最小限のメンバーによるチームを割り当ててサポートをしています。
・プランナー
・プロジェクトディレクター
・コンテンツディレクター
・ライター
・クリエイター
以上のようなメンバー構成を基本として案件に応じたチーム体制を整え、一丸となって特化型のサポートをしています。Instagramを中心とするSNSに注力することで他社にはないほどの充実したノウハウを築き上げてきているのがテテマーチです。熟知しているからこそ、常識にとらわれない運用ができる点で定評があります。

テテマーチで働くメリット

テテマーチではマーケティングに欠かせないスピード感を身につけつつ、自分自身の専門性を最大限に発揮できるのがメリットです。職種ごとに専門業務を担当するチーム体制が整えられています。ただ、フラットなチームなので、他の専門領域の人にも意見を出せます。全員で最良の仕事をするという意識が高く、色々な人の意見を聞きながら自分の手腕を振るっていけるのが醍醐味です。
また、テテマーチは若手が多くて30歳という平均年齢なのが特徴です。勢いで仕事をこなす傾向も強いので、本気で仕事に取り組みたい人にとって魅力的な環境が手に入るでしょう。

テテマーチの年収

テテマーチの年収は300万円~600万円程度で、管理職になると800万円以上のケースもあります。中途採用では400万円~600万円くらいでの募集が一般的です。
新規事業や新規プロジェクトの立ち上げを精力的に進めているので、活躍できる機会はたくさんあります。専門知識のある優秀なメンバーとチームで業務を推進するのできちんと役割をこなしていけば成果が上がるでしょう。将来的な年収アップも期待できるので魅力的な職場です。

テテマーチに転職するためには?

テテマーチでは後述のようにさまざまな職種の募集をしていますが、それぞれについてピンポイントでスキルや経験を求めています。うまくマッチングしないと採用されないので、よく求人を読んでどんな仕事をするかをイメージしてから応募するのが大切です。
基本的にはSNSの運用経験があるのが強みになります。個人アカウントの運用経験でも高い評価を受けられるので、自分でアカウントを作って運用するのが効果的な対策です。
また、テテマーチではオープンポジションの募集もあります。ポテンシャル採用なので若手ならアピールの仕方次第で使用してもらえます。チャレンジ精神や貪欲な学習精神、行動力の高さが求められていることを念頭に置いて準備をしていきましょう。

Vorkers、転職会議、カイシャの評判から読み解くテテマーチの評判

テテマーチでは入社したからにはプロとしての責任を持ち、自分自身で成長しながらチームワークを発揮することが求められているのが口コミからわかります。入社直後からすぐに重要なプロジェクトに入れることも多く、努力次第で大きな成長を遂げる機会に恵まれます。
ただ、当然ながらこのような待遇をきつい、厳しいと感じる人もいます。クライアント第一で仕事をすることになるため、ワークライフバランスについては仕事よりにならざるを得ません。仕事を楽しめる環境で働きたい人にとって理想的な職場と言えるでしょう。

テテマーチの福利厚生や制度は?

テテマーチでは自ら成長したい人を後押しする制度を整えていて、勉強会やセミナーなどへの補助を受けられます。フレックスタイム制も導入していて、8~12時から出勤時間を選択可能です。他にも徐々に福利厚生を増やしてきています。

・完全週休2日制
・年次有給休暇
・特別休暇
・慶弔休暇
・住宅手当(条件あり)
・書籍購入手当
・勉強会や講座受講の費用負担(都度相談)
・1Fオープンスペース
・個人SNSの推奨(不定期に報奨金キャンペーンあり)
・選択式フレックス制度
・リモートワーク制度

テテマーチの求人一覧

テテマーチではSNSアカウント運用の人気が高まっている影響で、多くの職種を鋭意募集しています。中数精鋭の割にたくさんの募集があり、以下のように多岐にわたっています。

・コンテンツディレクター
・SNSディレクター
・プロジェクトマネージャー
・マーケター
・広告運用
・アドプランナー
・SNSプランナー
・PRプランナー
・プロヂューサー
・コンテンツマーケター
・ディレクター
・コミュニティマネージャー
・プロダクトマネージャー
・デザイナー
・エンジニア
・カスタマーサクセス
・SNS運用コンサルタント
・インサイドセールス
・パートナーセールス
・フィールドセールス
・オープンポジション

digireka!では、Webマーケティング業界専門の転職支援を運営しています。
業界出身のコンサルタントによる豊富な情報量と丁寧な面接対策で、どこよりも内定獲得率の高いご支援を致します。
現に、弊社は大手転職エージェントと比較し、3倍以上の内定獲得率を誇ります。

高い内定獲得率の理由

1.豊富な情報量と講義形式の業界・企業説明で、業界や企業理解を徹底的にサポート

2.過去出題を基にした徹底的な面接対策

3.業界特化で事業運営しており、クライアント企業から絶大な信頼を得ている

下記にてユーザー様からの声や人事担当者様からの声を一部抜粋しています。

Webマーケティング職で転職をご希望されているユーザー様は下記からご相談ください。

転職支援させていただいたユーザー様の声

今回の就職活動の最初期にdigireka!さんに出会えて本当に良かったです。
五人ほどエージェントの方とやり取りしましたが、どなたにも『300万円前後が妥当』と言われましたが、
digireka!さんだけは、私を信じて下さりとても自信に繋がりました。

digireka!さんの数々のサポートを無駄にせず、結果を出せて本当に良かったです。
非常にたくさん自身でも応募していましたが、私の中では『digireka!さんの紹介してくれた企業に行こう』と決めていました。

27歳 S.Oさん 中規模Sierのインフラエンジニアから、Sansan株式会社のインフラエンジニアに転職

digireka!さんには、ほんとうに多方面からご助力頂き感謝の気持ちしかないです!デジマの右も左も分からない、でも面白い領域だから自分のキャリアにしたい、というわがままな自分をここまで導いてくださったのはdigireka!さんです…!今回お会いした中で1番素敵なエージェントでした!
また転活の際には是非お願いしたいです!

27歳 M.Oさん 不動産会社の営業職から、某アドテクノロジーベンダーに転職

digireka!さんの的確なアドバイスのおかげで何とか内定を獲得することができましたので、
これから精神衛生上良好な毎日を過ごせそうです。
本当に本当にありがとうございます!
●●さん※Y.Sさんからご紹介いただいた求職者様 も「すごい人だね。」とおっしゃっていました。笑
引き続きご相談いただけるとのことありがとうございます。どうぞよろしくお願いいたします。

24歳 Y.Sさん 教育系のベンチャー企業から、某ネット広告代理店に転職

    無料の転職相談は下記からご記入ください。

    必須お名前
    必須メールアドレス
    必須電話番号
    必須業界経験有無の選択
    必須現在お勤めの企業
    必須お問い合わせ内容

    最新情報をチェックしよう!
    >digireka! | デジタルマーケティング人材の為のメディア「digireka!」

    digireka! | デジタルマーケティング人材の為のメディア「digireka!」

    digireka!は、マーケティング企業出身者やネット広告代理店、デジタルマーケティング人材エージェント出身者等で組成された、デジタルマーケティング領域特化型の転職エージェントです。求職者様、企業様両面を同一担当者が担当しています。複数企業で中途人材採用を担っています。デジタルマーケティング業界についての深い理解と豊富な情報量が強みです。