アクセンチュアの年収は? 中途求人、採用情報、転職方法、口コミなどを徹底解剖

アクセンチュアは大手コンサルティングでコンサルティング業務に携わりたい多くの人が着目しています。転職先として考えているときには年収の水準や入社するためのポイントを知りたいと思うでしょう。ここではアクセンチュアの企業概要を紹介した上で、転職するためのコツを解説します。

アクセンチュアは世界シェアを持つシステム開発型の経営コンサルティングファーム

アクセンチュアはアイルランドに本社を置くグローバル経営コンサルティングファームです。元を辿るとアメリカの監査法人アーサー・アンダーセンの一部門として古い歴史を持っています。世界トップクラスの総合コンサルティングサービスを展開していて、120カ国以上でシェアを持っているのが特徴です。

IT企業としても知られているアクセンチュアではシステム開発型のコンサルティングを実施している特色があります。ソリューションとしてトレンドのITを最大限に活用することを重視し、テクノロジーに基づく事業成長を牽引している企業です。

アクセンチュアの強みは4つの領域と人材を生かしたコンサルティングの的確さ

アクセンチュアは以下の4つの領域を強みとして、適材を獲得して活躍させる体制を整えています。
・ストラテジー&コンサルティング
・インタラクティブ
・テクノロジー
・オペレーションズ
サービスの基軸となっているのはクライアントへの的確なストラテジーの提案と課題の発見から解決までを包括的におこなうコンサルティングです。そのソリューションとして顧客や社会とのインタラクティブなシステムや、ライバルを物ともしない変革を実現するテクノロジーを提供しています。さらに、ビジネスプロセスのアウトソーシングやインテリジェント・オートメーションも積極的に取り入れるオペレーションズも重視し、業務効率の最適化の実現を可能にしています。

アクセンチュアで働くメリット

アクセンチュアではクライアントへのヒアリングから要件定義を徹底し、クライアントの利益を追求する姿勢を身につけられるのがメリットです。コンサルティングをする上での基本ではあるものの、なかなか現場で体得できることがないマインドとして知られています。アクセンチュアではクライアントからの評価と成果を重視しているので、自然にコンサルティングスキルを引き上げられます。
また、自由に協力できる体制が整えられているのもメリットです。自分の力で不足する部分は他の社員の力を借りるといったやり方で仕事を進められます。

アクセンチュアの年収

アクセンチュアではクラス、レベルによって評価する人事評価制度を整えていて、さらに前年度の成果に応じたボーナスが付与されます。年収は毎年安定するわけではないのが注意点でしょう。年収の幅は300万円~3000万円程度になっていて、コンサルティング業務を担当していると900万円くらいが平均的です。
ボーナスは安定して手に入れるのが難しいので、年収を上げたい人はクラスかレベルを上げることが重要です。自分の抱えている案件だけでなく、他人の案件にも手を出して企業貢献を果たしていくとワンランク上の給与を獲得できるようになります。

アクセンチュアに転職するためには?

アクセンチュアでは専門性の高い中途採用枠を多数設けて常時募集しています。アクセンチュアでどのような役割を果たして成果を上げたいのかをよく考え、どのキャリア枠を選ぶかを早めに決めるのが大切です。
ストラテジー、コンサルティング、インタラクティブ、テクノロジー、オペレーションズ、サイバーセキュリティ、AIが募集領域です。それぞれの領域で専門スキルの高い人材が求められています。
ITをソリューションとして活用するコンサルティングを実施するため、ITの知識は基礎として欠かせません。その上で専門スキルを磨き、活躍できる人材だとアピールする力を育てておきましょう。

Vorkers、転職会議、カイシャの評判から読み解くアクセンチュアの評判

スピード感があって広く成長できる点で評判が良いのがアクセンチュアの特徴です。組織として新人を育てる体制があり、特に新卒や第二新卒の現場教育の充実度には定評があります。組織体制がよく変わるので柔軟性が求められますが、新しい環境で今でとは違うことに挑戦できることも人気のポイントです。
アクセンチュアではどのプロジェクトに入るかによって環境が左右されやすいことがよく指摘されています。社内での身の振り方や実績の多さ、持っているスキルセットなどによって割り当てが変わります。自分の能力を周囲によく理解してもらい、組織としても努力しようとしている人から評判が良い会社です。

アクセンチュアの福利厚生や制度は?

アクセンチュアでは多角的な福利厚生を提供し、働きやすくプライベートも充実させやすい待遇を整えています。

・フレックス制度
・在宅勤務制度
・短日短時間勤務制度
・年次有給休暇
・私傷病休暇
・結婚休暇
・出産休暇
・忌引休暇
・母体保護休暇
・配偶者・ライフパートナー休暇
・子の看護休暇
・育児休業
・育児休憩時間
・介護休業
・ベビーシッター補助
・リフレッシュ休暇
・ボランティア休暇
・住宅手当
・クラブ活動
・健康サポート
・長期収入所得補償
・確定拠出型年金制度
・従業員株式購入プラン
・法人会員割引特典
・カフェテリアプラン
・ベネフィット・ステーション

アクセンチュアの求人一覧

アクセンチュアでは常に新しい人材を求めて中途求人を出しています。以下に一部を紹介します。

・ビジネスコンサルタント
・品質管理コンサルタント
・戦略コンサルタント
・テクノロジー戦略コンサルタント
・セールスコンサルタント
・クラウドインフラコンサルタント
・テクノロジーコンサルタント

digireka!では、Webマーケティング業界専門の転職支援を運営しています。
業界出身のコンサルタントによる豊富な情報量と丁寧な面接対策で、どこよりも内定獲得率の高いご支援を致します。
現に、弊社は大手転職エージェントと比較し、3倍以上の内定獲得率を誇ります。

高い内定獲得率の理由

1.豊富な情報量と講義形式の業界・企業説明で、業界や企業理解を徹底的にサポート

2.過去出題を基にした徹底的な面接対策

3.業界特化で事業運営しており、クライアント企業から絶大な信頼を得ている

下記にてユーザー様からの声や人事担当者様からの声を一部抜粋しています。

Webマーケティング職で転職をご希望されているユーザー様は下記からご相談ください。

転職支援させていただいたユーザー様の声

今回の就職活動の最初期にdigireka!さんに出会えて本当に良かったです。
五人ほどエージェントの方とやり取りしましたが、どなたにも『300万円前後が妥当』と言われましたが、
digireka!さんだけは、私を信じて下さりとても自信に繋がりました。

digireka!さんの数々のサポートを無駄にせず、結果を出せて本当に良かったです。
非常にたくさん自身でも応募していましたが、私の中では『digireka!さんの紹介してくれた企業に行こう』と決めていました。

27歳 S.Oさん 中規模Sierのインフラエンジニアから、Sansan株式会社のインフラエンジニアに転職

digireka!さんには、ほんとうに多方面からご助力頂き感謝の気持ちしかないです!デジマの右も左も分からない、でも面白い領域だから自分のキャリアにしたい、というわがままな自分をここまで導いてくださったのはdigireka!さんです…!今回お会いした中で1番素敵なエージェントでした!
また転活の際には是非お願いしたいです!

27歳 M.Oさん 不動産会社の営業職から、某アドテクノロジーベンダーに転職

digireka!さんの的確なアドバイスのおかげで何とか内定を獲得することができましたので、
これから精神衛生上良好な毎日を過ごせそうです。
本当に本当にありがとうございます!
●●さん※Y.Sさんからご紹介いただいた求職者様 も「すごい人だね。」とおっしゃっていました。笑
引き続きご相談いただけるとのことありがとうございます。どうぞよろしくお願いいたします。

24歳 Y.Sさん 教育系のベンチャー企業から、某ネット広告代理店に転職

    無料の転職相談は下記からご記入ください。

    必須お名前
    必須メールアドレス
    必須電話番号
    必須業界経験有無の選択
    必須現在お勤めの企業
    必須お問い合わせ内容

    最新情報をチェックしよう!
    >digireka! | デジタルマーケティング人材の為のメディア「digireka!」

    digireka! | デジタルマーケティング人材の為のメディア「digireka!」

    digireka!は、マーケティング企業出身者やネット広告代理店、デジタルマーケティング人材エージェント出身者等で組成された、デジタルマーケティング領域特化型の転職エージェントです。求職者様、企業様両面を同一担当者が担当しています。複数企業で中途人材採用を担っています。デジタルマーケティング業界についての深い理解と豊富な情報量が強みです。