その他の記事

企業・求人情報

博報堂マーケティングシステムズの中途求人・転職情報-年収、転職方法、働くメリット、カルチャー、福利厚生や制度-

株式会社博報堂マーケティングシステムズの中途求人・転職情報についてまとめました。

クリエイティブ×統合プロデュース×エンジニアリングで、顧客のデジタルトランスフォーメーションを支援

博報堂マーケティングシステムズは、2017年10月に新設された博報堂100%出資の子会社で、企業のマーケティング活動の基盤となる情報システムの設計、開発および活用支援を手掛けています。博報堂の本社である赤坂Bizタワーの向かいにある国際新赤坂ビルにオフィスを構えます。デジタルマーケティングとデジタルトランスフォーメーション活動の「橋渡し」する会社として、マーケティング活動を支える基盤つくりと運用を主たるミッションとします。現在は博報堂商流の案件が7割程度、直接案件が3割程度となっていますが、今後は直接案件を増加させていく意向です。

博報堂マーケティングシステムズの強みは、開発と運用のシームレスな体制とプロデュース力にあり

博報堂マーケティングシステムズの強みは、開発と運用のシームレスな体制とプロデュース力にあります。博報堂マーケティングシステムズでは、マーケティングのシステム化には、コンサルや初期開発の段階で柔軟な修整が可能な構成を考えるとともに、その後の運用・メンテナンスにも力を入れることが必要であると考えています。そのため、設計・開発~その後の運用までを一気通貫してフォロー出来る体制を有しています。長きにわたりクライアントのデジタルマーケティングを支援してきた実績から、実際のクライアントニーズに基づいた体制を有していることが同社の強みと言えます。また、博報堂ならではのプロデュース力を有していることも強味の一つです。web制作会社ではなく、コンサルティングやプロジェクトマネジメントの知見をもったプロデュース力を有するSierとして,独自の立ち位置を築いています。

もっと詳細を知りたい方はこちらデジタルマーケティング領域専門の転職支援 uloqoに転職相談する

博報堂マーケティングシステムズの社風・カルチャー

博報堂マーケティングシステムズの社風・カルチャーの特徴として、風通しがよい雰囲気で、従業員同士の仲が良いことが挙げられます。

同社は20代~30代が中心の若い会社です。公私ともに様々なイベントを催すなど、にぎやかで従業員同士の仲が良い点は働く人にとっても魅力的な環境でしょう。また、ワークライフバランスも安定しており、目安月間で30~40時間程度の残業時間となっています。新設されたばかりの会社ではあるものの、博報堂のリソースを活かした研修なども充実しており、経験の浅い人にとっても安心にて入社出来る環境です。

もっと詳細を知りたい方はこちらデジタルマーケティング領域専門の転職支援 uloqoに転職相談する

博報堂マーケティングシステムズの所在地・オフィス外観

アイプラネットのオフィスは赤坂にあります。
最寄り駅は赤坂駅です。駅直結で比較的アクセスしやすい環境です。

【オフィス外観】

博報堂マーケティングシステムズの所在地:東京都港区赤坂2-14-27 国際新赤坂ビル東館16階

画像引用元:国際新赤坂ビル東館(ビル図鑑)

博報堂マーケティングシステムズで働くメリット

博報堂マーケティングシステムズで働くメリットとして、

・今後一層の加速していくことが見込まれるデジタルトランスフォーメーションにおいて当事者として携わる事が出来る
・大手クライアント案件に携われる
等が挙げられます。

digireka!読者の皆さんには釈迦に説法かもしれませんが、企業のデジタルトランスフォーメーションが今後一層加速化していくことが明らかです。その潮流において、当事者としてプロジェクトに携わる事が出来るのは、得られるソフト・ハードスキルを踏まえても、大きなメリットになるでしょう。

加えて、博報堂グループならではの、大手クライアントのプロジェクトに携われる点も魅力です。

もっと詳細を知りたい方はこちらデジタルマーケティング領域専門の転職支援 uloqoに転職相談する

博報堂マーケティングシステムズの年収

決して低い年収ではありません。基本的には前職給与、スキル、経験、年齢等を加味して提示年収が算出されます。

5年~の経験者であれば、500~800万円程度の年収提示となるでしょう。年俸制で、賞与は年2回です。

もっと詳細を知りたい方はこちらデジタルマーケティング領域専門の転職支援 uloqoに転職相談する

博報堂マーケティングシステムズに転職するためには?

博報堂マーケティングシステムズの中途採用募集においては、未経験者・経験者ともに複数ポジションで採用を実施しています。

・フロントエンドエンジニア
・アシスタントディレクター
・アシスタントプロデューサー
・ディレクター職などで募集が出ていますが、

未経験の場合は、親和性の高いネット企業での経験等が必要です。また、志望職種や業界に対する熱量も重視されるため、入念にロジックを練っておく必要があるでしょう。

もっと詳細を知りたい方はこちらデジタルマーケティング領域専門の転職支援 uloqoに転職相談する

Vorkers、転職会議、カイシャの評判から読み解く博報堂マーケティングシステムズの評判

口コミはありません。(※2018年11月時点)

口コミサイトはネガティブな意見が集まりやすい傾向にあるので、コメントが少ない事はむしろ良い点ではないかと筆者は考えています。

詳細を知りたい方はこちら「デジタルマーケティング領域専門の転職支援 uloqoに転職相談する」

博報堂マーケティングシステムズの福利厚生や制度は?

・通勤手当(全額支給)
・完全週休2日制(かつ土日祝日) 
・年間休日日数:121日

もっと詳細を知りたい方はこちら「デジタルマーケティング領域専門の転職支援 uloqoに転職相談する」

博報堂マーケティングシステムズの求人一覧

お問合せください。

デジタルマーケティング領域専門の転職支援 uloqo

博報堂マーケティングシステムズへの転職をご検討されている方へ向けて

digireka!運営の株式会社uloqoでは、デジタルマーケティング業界専門の転職支援を運営しています。
業界出身のコンサルタントによる豊富な情報量と丁寧な面接対策で、どこよりも内定獲得率の高いご支援を致します。
現に、弊社は大手転職エージェントと比較し、3倍以上の内定獲得率を誇ります。

高い内定獲得率の理由

1.豊富な情報量と講義形式の業界・企業説明で、業界や企業理解を徹底的にサポート

2.過去出題を基にした徹底的な面接対策

3.業界特化で事業運営しており、クライアント企業から絶大な信頼を得ている

下記にてユーザー様からの声や人事担当者様からの声を一部抜粋しています。

株式会社博報堂マーケティングシステムズへの転職をご検討されているユーザー様は、是非下記問い合わせフォームよりお問い合わせください。

博報堂マーケティングシステムズへの転職をご希望されているユーザー様はこちらまでご相談ください

転職支援させていただいたユーザー様の声

今回の就職活動の最初期に関川さんに出会えて本当に良かったです。
五人ほどエージェントの方とやり取りしましたが、どなたにも『300万円前後が妥当』と言われましたが、
関川さんだけは、私を信じて下さりとても自信に繋がりました。

関川さんの数々のサポートを無駄にせず、結果を出せて本当に良かったです。
非常にたくさん自身でも応募していましたが、私の中では『関川さんの紹介してくれた企業に行こう』と決めていました。

27歳 S.Oさん 中規模Sierのインフラエンジニアから、Saas系ソフトウェアベンダーのインフラエンジニアに転職

 

関川さんには、ほんとうに多方面からご助力頂き感謝の気持ちしかないです!デジマの右も左も分からない、でも面白い領域だから自分のキャリアにしたい、というわがままな自分をここまで導いてくださったのは関川さんです…!今回お会いした中で1番素敵なエージェントでした!
また転活の際には是非お願いしたいです!

27歳 M.Oさん 不動産会社の営業職から、某アドテクノロジーベンダーに転職

 

関川さんの的確なアドバイスのおかげで何とか内定を獲得することができましたので、
これから精神衛生上良好な毎日を過ごせそうです。
本当に本当にありがとうございます!
●●さん※Y.Sさんからご紹介いただいた求職者様 も「すごい人だね。」とおっしゃっていました。笑
引き続きご相談いただけるとのことありがとうございます。どうぞよろしくお願いいたします。

24歳 Y.Sさん 教育系のベンチャー企業から、某ネット広告代理店に転職

 

入社して1ヶ月になりますが、順調に楽しくやってます。転職してよかったと思ってます。関川さんに感謝してます。今まで出逢った人材紹介の営業の方のなかで関川さんがダントツによかったです。またなにかありましたら、よろしくお願いします。

25歳 Y.Nさん 人材系企業から、インターネット広告代理店に転職

クライアント企業様の声

関川さんはフォローも素晴らしいですし、業界や弊社の事を分かっててくださるので、
とても信頼しておりまして、なので、決めるなら関川さんからがいいねと話しているんです
いつも良い方をご紹介してくださいますし

某テクノロジーベンダー人事ご担当者様

 

弊社としては、経験者の採用は課題が多く、苦戦している部分です。
関川さんには、弊社の特異性、業務内容など十分ご理解いただいたうえ、候補者の方にフォローいただいた結果と存じます。
また、近しい方をご紹介いただき、こちらとしても身の引き締まる思いです。
10月1日以降、●●さんが活躍できる場を提供できるよう努めて参ります。

某ネット広告専業代理店人事ご担当者様

 

こちらこそ、いつもご協力いただき
大変助かっております。
本音言うと、貴社からのご紹介が
一番頼りにさせていただいている部分が大きいので、
是非全4枠、貴社経由で採用できればと思っています。

某ネット広告コンサルティング企業人事ご担当者様

友だち追加

人気記事

  1. はてなの中途求人・転職情報-年収、転職方法、業績、強み、カルチャ…
  2. エムスリーキャリア(Webマーケティング系職種)の中途求人・転職…
  3. 【じげんへの転職を検討している人向け】2019年3月期第2四半期…
  4. ソフトバンク(デジマ関連職)の中途求人・転職情報-年収、転職方法…
  5. 売れるネット広告社の中途求人・転職情報-年収、転職方法、強み、働…
  6. Speeeの中途求人・転職情報-年収や転職方法、カルチャー、強み…
  7. ブレインパッドの中途求人・転職情報-年収や転職方法、業績、カルチ…
  8. 電通・博報堂に契約社員として中途入社するメリット・デメリット、年…

友だち追加

最新記事

PAGE TOP