その他の記事

企業・求人情報

リッチメディアの中途求人・転職情報-年収、転職方法、働くメリット、カルチャー、福利厚生や制度、選考難易度-

株式会社リッチメディアの求人情報についてまとめました。

国内最大級のユーザー数を誇るヘルスケア領域のパブリッシャー

株式会社リッチメディアは、国内最大級のユーザー数を誇るwebメディア「ヘルスケア大学」「スキンケア大学」の運営を行うパブリッシャーです。その他、男性向けwebメディア「メンズスキンケア大学」やヘアスナップSNSアプリ「HAIR」、パーソナルヘルスケアアプリ「fem.」等、運営サービスを拡充しています。

サイバーエージェント出身で子会社のCAテクノロジー執行役員であった坂本 幸蔵氏によって2010年に設立され、現在従業員数は120名まで拡大しています。

企業理念として、「可能性を世界で最も開花させる」を掲げており、これには背景として、「可能性は人を豊かにしてくれるもの」であり、世の中はまだまだ可能性に満ち溢れており、変化を起こすのは時に苦難も多く、手を出したがる人が少ないが、誰かがやるのではなく自分がやることで、世の中の可能性を開花させていきたいとの思いがあります。

リッチメディアの強みは、信頼性が高い大規模メディア、営業力にあり

リッチメディアの強みとして、信頼性が高い大規模メディアを運営していること、また、営業力が挙げられます。リッチメディアの主力事業である「ヘルスケア大学」は、月間UU1500万人を誇る大規模メディアで、記事掲載数は数万件以上になります。この巨大メディアにあってして、ヘルスケア大学では、5000人以上の医師が記事の監修を担っています。DeNA社の「WELQ事件」以降、WEBメディア、特にヘルスケア領域におけるモラルが指摘され、各社が事業撤退や停止に追い込まれる中、同社においては、全ての記事を医師が監修することで、信頼性を担保しています。また、同社は営業力に定評があります。モチベーションの高い若手人材が多く在籍しており、数字にコミットしてやり切る姿勢があります。

リッチメディアのカルチャー

リッチメディアのカルチャーは、「熱血系」と言えます。代表取締役の坂本氏がサイバーエージェントのトップセールス出身ということもあり、その色が感じられます。また、若い人材が多く、自由でフラットな環境です。組織全体が一体となって取り組むことで、より大きな成果を得ることができるという考えのもと、チーム主義を掲げています。チームワークが好きで、熱意を持ち、自ら選択したことに情熱を傾け続けられる人にとっては、働きやすい環境になるのではないでしょうか。一方、まさにベンチャー企業といった環境のため、自走できない・教育体制を過度に求める人にとってはつらい環境になるでしょう。

リッチメディアの所在地・オフィス外観

リッチメディアのオフィスは新宿区西新宿にあります。
最寄り駅は西新宿駅で、少し歩くことになりますがJR新宿駅からも通勤可能です。

【オフィス外観】


リッチメディアの所在地:東京都新宿区西新宿7丁目 住友不動産西新宿ビル

画像引用元:住友不動産西新宿ビル(ビル景)

リッチメディアで働くメリット

リッチメディアで働くメリットとして、ベンチャー然とした環境で自立自走していくことで、ビジネススキルのベースアップが目指せることや、広告関連の一通りの知識が身に着く事などが挙げられます。待っているだけの受け身な姿勢では成果をあげる事は難しい環境です。自立自走で能動的な姿勢が要求される環境で、若手のうちに圧倒的な成長を目指す人にとっては、最適な環境といえるでしょう。また、営業職であれば広告代理店や広告主である事業会社に対し、自社媒体の広告枠営業を担当するため、広告関連の知識が身に着く点もメリットと言えます。

リッチメディアの年収

給与が低い会社ではありません。中途採用においては、セールス担当は400~700万円程度の提示となります。リーダー・マネ―ジャー候補であれば、500~850万円程度の年収提示となります。前職給を考慮し、スキルや経験に応じて算出されます。その他、目標達成インセンティブ(月次)やその他表彰インセンティブ(月次/半期)もあるため、結果を出せば出すほど報酬アップが目指せる環境です。

もっと詳細を知りたい方はこちらデジタルマーケティング領域専門の転職支援 uloqoに転職相談する

リッチメディアに転職するためには?

リッチメディアでは、複数ポジションにおいて通年で中途採用の募集を行っています。基本的に経験者募集になりますが、営業職(アカウントプランナー)においては、法人営業経験2年以上あれば応募可能なポテンシャル採用枠となります。面接では、地頭やコミュニケーション能力、またモチベーションなどを見極められます。現場の厳しさなども面接時にざっくばらんに話してくれるので、それを踏まえたうえで意向の確認をされるケースが多いです。夢や広告についてなど、抽象度の高いオープンクエスチョンが多いので、抽象度の高い項目についても、言語化し、具体的に落とし込んで説明できるように対策をしておきましょう。

面接は2~3回実施されます。

もっと詳細を知りたい方はこちらデジタルマーケティング領域専門の転職支援 uloqoに転職相談する

Vorkers、転職会議、カイシャの評判から読み解くリッチメディアの評判

チャレンジを尊重する組織風土もありますが、業務量は決して少ないわけではないみたいです。
コメントからは、若手が成長実感を得られやすい環境だと読み取れます。
しかしながら、成長機会は受動的に回ってこないので、自発的に行動できる人材でないと、成長実感を得ることは厳しいでしょう。

社内には若い方が多く、ポテンシャル含めて能力が高い人材が揃っているみたいです。

一方で、今後の事業展開は気になる点としてコメントしている方もいます。

もっと詳細を知りたい方はこちら「デジタルマーケティング領域専門の転職支援 uloqoに転職相談する」

リッチメディアの福利厚生や制度は?

・化粧品検定取得支援制度
・決算賞与(年1回)
・目標達成インセンティブ(月次)
・その他表彰インセンティブ(月次/半期)

もっと詳細を知りたい方はこちらデジタルマーケティング領域専門の転職支援 uloqoに転職相談する

リッチメディアの選考難易度

論理的思考力:5
熱意:7
スキル:5
学歴:5
カルチャーフィット:6

総合難易度:5.5

もっと詳細を知りたい方はこちらデジタルマーケティング領域専門の転職支援 uloqoに転職相談する

リッチメディアの求人一覧

アカウントプランナー
データサイエンティスト
広告企画・制作ディレクター
UI/UXデザイナー

【リッチメディアの求人をご覧の方へオススメ企業】

Dely株式会社
株式会社はてな
LIFULL株式会社
エムスリー株式会社

株式会社リッチメディアへの転職をご検討されている方へ向けて

digireka!運営の株式会社uloqoでは、デジタルマーケティング業界専門の転職支援を運営しています。
業界出身のコンサルタントによる豊富な情報量と丁寧な面接対策で、どこよりも内定獲得率の高いご支援を致します。
現に、弊社は大手転職エージェントと比較し、3倍以上の内定獲得率を誇ります。

高い内定獲得率の理由

1.豊富な情報量と講義形式の業界・企業説明で、業界や企業理解を徹底的にサポート

2.過去出題を基にした徹底的な面接対策

3.業界特化で事業運営しており、クライアント企業から絶大な信頼を得ている

下記にてユーザー様からの声や人事担当者様からの声を一部抜粋しています。

株式会社リッチメディアへの転職をご検討されているユーザー様は、是非下記問い合わせフォームよりお問い合わせください。

リッチメディアへの転職をご希望されているユーザー様はこちらまでご相談ください

転職支援させていただいたユーザー様の声

今回の就職活動の最初期に関川さんに出会えて本当に良かったです。
五人ほどエージェントの方とやり取りしましたが、どなたにも『300万円前後が妥当』と言われましたが、
関川さんだけは、私を信じて下さりとても自信に繋がりました。

関川さんの数々のサポートを無駄にせず、結果を出せて本当に良かったです。
非常にたくさん自身でも応募していましたが、私の中では『関川さんの紹介してくれた企業に行こう』と決めていました。

27歳 S.Oさん 中規模Sierのインフラエンジニアから、Sansan株式会社のインフラエンジニアに転職

 

関川さんには、ほんとうに多方面からご助力頂き感謝の気持ちしかないです!デジマの右も左も分からない、でも面白い領域だから自分のキャリアにしたい、というわがままな自分をここまで導いてくださったのは関川さんです…!今回お会いした中で1番素敵なエージェントでした!
また転活の際には是非お願いしたいです!

27歳 M.Oさん 不動産会社の営業職から、某アドテクノロジーベンダーに転職

 

関川さんの的確なアドバイスのおかげで何とか内定を獲得することができましたので、
これから精神衛生上良好な毎日を過ごせそうです。
本当に本当にありがとうございます!
●●さん※Y.Sさんからご紹介いただいた求職者様 も「すごい人だね。」とおっしゃっていました。笑
引き続きご相談いただけるとのことありがとうございます。どうぞよろしくお願いいたします。

24歳 Y.Sさん 教育系のベンチャー企業から、某ネット広告代理店に転職

クライアント企業様の声

関川さんはフォローも素晴らしいですし、業界や弊社の事を分かっててくださるので、
とても信頼しておりまして、なので、決めるなら関川さんからがいいねと話しているんです
いつも良い方をご紹介してくださいますし

某テクノロジーベンダー人事ご担当者様

 

弊社としては、経験者の採用は課題が多く、苦戦している部分です。
関川さんには、弊社の特異性、業務内容など十分ご理解いただいたうえ、候補者の方にフォローいただいた結果と存じます。
また、近しい方をご紹介いただき、こちらとしても身の引き締まる思いです。
10月1日以降、●●さんが活躍できる場を提供できるよう努めて参ります。

某ネット広告専業代理店人事ご担当者様

 

こちらこそ、いつもご協力いただき
大変助かっております。
本音言うと、貴社からのご紹介が
一番頼りにさせていただいている部分が大きいので、
是非全4枠、貴社経由で採用できればと思っています。

某ネット広告コンサルティング企業人事ご担当者様

 

 

人気記事

  1. UNCOVER TRUTHの中途求人・転職情報-年収、転職方法、…
  2. ブレインパッドの中途求人・転職情報-年収や転職方法、業績、カルチ…
  3. ナイルの中途求人・転職情報-年収、転職方法、強み、働くメリット、…
  4. ニトリ(デジマ関連職)の中途求人・転職情報-年収、転職方法、業績…
  5. アイプロスペクト・ジャパンの中途求人・転職情報-年収、転職方法、…
  6. ギャプライズの中途求人・転職情報-年収、転職方法、強み、働くメリ…
  7. エムスリーの中途求人・転職情報-年収、転職方法、業績、強み、働く…
  8. アドテクノロジーベンダーの求人まとめ※2018/9時点

友だち追加

最新記事

PAGE TOP