その他の記事

企業・求人情報

ハバス ワールドワイド ジャパンの中途求人・転職情報-年収、転職方法、働くメリット、カルチャー、福利厚生や制度、選考難易度-

ハバス ワールドワイド ジャパン株式会社の求人情報についてまとめました。

世界第6位の広告代理店の日本オフィス

ハバス ワールドワイド ジャパンは、フランスに本社を置き、世界75ヵ国、316の拠点を持つ世界6位の広告会社「Havas Worldwide」の日本オフィスです。
1991年にEuro comとRSCGが合併し、現在のhavasHavas Worldwideの母体となるEuro RSCGが生まれました。
その後、2012年9月に「HAVAS WORLDWIDE」への社名変更ならびに、各グループの組織統合が実施されています。
日本オフィスは1999年にEuro RSCG Tokyoとして設立され、現在は40名程度のメンバーで構成されています。南青山に本社を構えます。日本オフィスにおいては、総合広告代理店・ブランドエージェンシーとして、グローバルカンパニーを中心に、広告業界のビジネスモデルに固執せず、クライアントのビジネスモデルに焦点を当てることで独自の視点からマーケティング、クリエイティブ、デジタル、メディアなど、あらゆるチャネルを活用したブランド支援を実行しています。

現売れるネット広告社代表取締役の加藤公一レオ氏が、ADK入社前に在籍していたことでも知られています。

アクサ生命、アクサダイレクト、エミレーツ航空、クレディスイス銀行、ヒューゴ・ボス、スワロフスキー、 インドネシア政府観光局など、幅広い業種のグローバルカンパニーに対する実績を持ちます。

ハバス ワールドワイド ジャパンのカルチャー

在籍社員の20%が外国籍で、自由でフラットな雰囲気があります。クライアントはグローバルカンパニーが中心で、カジュアルな服装で働く事が多いです。他海外オフィスと連携する機会も多く、社内では日常的に英語が飛び交っています。チームワークもよく、各分野に精通したメンバーがチームとして結束し、セクションやビジネスユニットの垣根を越えて仕事を進めます。日本オフィスは少数精鋭で裁量も大きい為、自走できる方にとっては働きやすい環境となるはずです。

ハバス ワールドワイド ジャパンの所在地・オフィス

ハバスワールドワイドジャパンは港区南青山にオフィスを構えています。
最寄り駅は青山一丁目で、駅から徒歩1分の好立地な場所にあります。

【エントランス】

【リフレッシュスペース】

ハバスワールドワイドジャパンの所在地:東京都港区南青山2丁目5−17

画像引用元:ハバスワールドワイドジャパン株式会社(interoffice)

ハバス ワールドワイド ジャパンで働くメリット

ハバスワールドワイドジャパンで働くメリットとして、

・グローバルカンパニーに対するブランディング支援の経験が得られる
・語学を活用できる
・少数精鋭で裁量を持って働く事ができる

等が挙げられます。

Havasは、独自の手法から未来を定義するブランド構築に強みを持ちます。世界を代表するグローバルカンパニーのブランド構築支援などに携われる経験はなかなか詰めるものではありません。ブランドマーケターを目指す人にとっては、魅力的な環境と言えるでしょう。また、英語の活用機会が日常的に存在する為、語学を活用したい人にとっては働くメリットになり得るでしょう。実際に社内の20%は外国籍の従業員が在籍しています。加えて、少数精鋭で裁量をもって働く事ができるのもメリットと言えます。

ハバス ワールドワイド ジャパンの年収

スキルや経験、前職給与に応じて年収提示されます。経験の浅いジュニアクラスであれば、450~600万円程度の年収提示になるでしょう。一方、ストラテジックプランナーなど、相応の経験が求められる職種においては、600~800万円程度の年収が見込めます。年俸制となります。

もっと詳細を知りたい方はこちらデジタルマーケティング領域専門の転職支援 uloqoに転職相談する

ハバス ワールドワイド ジャパンに転職するためには?

ハバス ワールドワイド ジャパンでは、2018年現在、複数のポジションにおいて中途採用募集を実施しています。いずれも経験者募集が中心となっています。一方、同社のグループ会社であるHavasメディアのメディアプランナー職においては、親和性の高い経験を持っている場合、書類選考を通過する可能性もあります。全ての職種において語学力が必須となっており、目安としてTOEIC750点以上※または同等の語学力 が基準となります。合計で3回の面接があります。1次選考 は拠点責任者・実務者との面談で、2次選考は拠点責任者・実務者との面談、最終面接で条件面含めた最終面談を実施します。直近ではデジタル系人材のニーズが高く、総合広告代理店出身者でデジタル領域の経験を豊富に有している人材などは相性が良いでしょう。

もっと詳細を知りたい方はこちらデジタルマーケティング領域専門の転職支援 uloqoに転職相談する

Vorkers、転職会議、カイシャの評判から読み解くハバス ワールドワイド ジャパンの評判

まだ口コミは多くありません。
コメント自体はありますが、海外のネットワークを活かして大きなクライアントの案件に携われる事は良い点としてコメントしている方がいます。

代理店なので仕方ない部分もありますが、仕事への納期によってはハードワークを強いられる傾向もあると読み取れます。(※2018年10月時点)
口コミサイトはネガティブな意見が集まりやすい傾向にあるので、コメントが少ない事はむしろ良い点ではないかと筆者は考えています。

もっと詳細を知りたい方はこちら「デジタルマーケティング領域専門の転職支援 uloqoに転職相談する」

ハバス ワールドワイド ジャパンの福利厚生や制度は?

・交通費支給

もっと詳細を知りたい方はこちらデジタルマーケティング領域専門の転職支援 uloqoに転職相談する

ハバス ワールドワイド ジャパンの選考難易度

論理的思考力:6
熱意:5
スキル:6
学歴:6
カルチャーフィット:6

総合難易度:6

もっと詳細を知りたい方はこちらデジタルマーケティング領域専門の転職支援 uloqoに転職相談する

ハバス ワールドワイド ジャパンの求人一覧

メディアプランナー
ストラテジックプランナー

【ハバスワールドワイドジャパンの求人をご覧の方へオススメ企業】

ジェイ・ウォルター・トンプソン・ジャパン合同会社
アイプロスペクトジャパン株式会社
株式会社博報堂DYデジタル
株式会社アイ・エム・ジェイ
株式会社コスモ・コミュニケーションズ

ハバス ワールドワイド ジャパンへの転職をご検討されている方へ向けて

digireka!運営の株式会社uloqoでは、デジタルマーケティング業界専門の転職支援を運営しています。
業界出身のコンサルタントによる豊富な情報量と丁寧な面接対策で、どこよりも内定獲得率の高いご支援を致します。
現に、弊社は大手転職エージェントと比較し、3倍以上の内定獲得率を誇ります。

高い内定獲得率の理由

1.豊富な情報量と講義形式の業界・企業説明で、業界や企業理解を徹底的にサポート

2.過去出題を基にした徹底的な面接対策

3.業界特化で事業運営しており、クライアント企業から絶大な信頼を得ている

下記にてユーザー様からの声や人事担当者様からの声を一部抜粋しています。

ハバス ワールドワイド ジャパンへの転職をご検討されているユーザー様は、是非下記問い合わせフォームよりお問い合わせください。

ハバス ワールドワイド ジャパンへの転職をご希望されているユーザー様はこちらまでご相談ください

転職支援させていただいたユーザー様の声

今回の就職活動の最初期に関川さんに出会えて本当に良かったです。
五人ほどエージェントの方とやり取りしましたが、どなたにも『300万円前後が妥当』と言われましたが、
関川さんだけは、私を信じて下さりとても自信に繋がりました。

関川さんの数々のサポートを無駄にせず、結果を出せて本当に良かったです。
非常にたくさん自身でも応募していましたが、私の中では『関川さんの紹介してくれた企業に行こう』と決めていました。

27歳 S.Oさん 中規模Sierのインフラエンジニアから、Sansan株式会社のインフラエンジニアに転職

 

関川さんには、ほんとうに多方面からご助力頂き感謝の気持ちしかないです!デジマの右も左も分からない、でも面白い領域だから自分のキャリアにしたい、というわがままな自分をここまで導いてくださったのは関川さんです…!今回お会いした中で1番素敵なエージェントでした!
また転活の際には是非お願いしたいです!

27歳 M.Oさん 不動産会社の営業職から、某アドテクノロジーベンダーに転職

 

関川さんの的確なアドバイスのおかげで何とか内定を獲得することができましたので、
これから精神衛生上良好な毎日を過ごせそうです。
本当に本当にありがとうございます!
●●さん※Y.Sさんからご紹介いただいた求職者様 も「すごい人だね。」とおっしゃっていました。笑
引き続きご相談いただけるとのことありがとうございます。どうぞよろしくお願いいたします。

24歳 Y.Sさん 教育系のベンチャー企業から、某ネット広告代理店に転職

クライアント企業様の声

関川さんはフォローも素晴らしいですし、業界や弊社の事を分かっててくださるので、
とても信頼しておりまして、なので、決めるなら関川さんからがいいねと話しているんです
いつも良い方をご紹介してくださいますし

某テクノロジーベンダー人事ご担当者様

 

弊社としては、経験者の採用は課題が多く、苦戦している部分です。
関川さんには、弊社の特異性、業務内容など十分ご理解いただいたうえ、候補者の方にフォローいただいた結果と存じます。
また、近しい方をご紹介いただき、こちらとしても身の引き締まる思いです。
10月1日以降、●●さんが活躍できる場を提供できるよう努めて参ります。

某ネット広告専業代理店人事ご担当者様

 

こちらこそ、いつもご協力いただき
大変助かっております。
本音言うと、貴社からのご紹介が
一番頼りにさせていただいている部分が大きいので、
是非全4枠、貴社経由で採用できればと思っています。

某ネット広告コンサルティング企業人事ご担当者様

人気記事

  1. 【ユナイテッドへの転職を検討している人向け】2019年3月期 第…
  2. 電通ダイレクトマーケティングの中途求人・転職情報-年収、転職方法…
  3. 売れるネット広告社の中途求人・転職情報-年収、転職方法、強み、働…
  4. ハートラスの中途求人・転職情報-年収、転職方法、働くメリット、カ…
  5. データ分析関連職種の求人まとめ※2018/9時点
  6. リクルートグループ中途採用を徹底解剖!各カンパニー毎の関係性や違…
  7. マッキャン・ワールドグループの中途求人・転職情報-主要グループ会…
  8. 【ソウルドアウトへの転職を検討している人向け】2018年12月期…

友だち追加

最新記事

PAGE TOP