ワンスターの中途求人・転職情報-年収、転職方法、強み、働くメリット、カルチャー、福利厚生や制度、選考難易度-

株式会社ワンスターの求人情報についてまとめました。

会社名株式会社ワンスター
事業内容デジタル領域におけるダイレクトマーケティング支援/越境EC事業支援
資本金1,000万円
設立2008/8/27
関連会社株式会社ファインドスターグループ
株式会社ファインドスター
BEARIS ONE CO.,LTD.
株式会社LIVERSE
所在地東京都品川区西五反田1-31-1日本生命五反田ビル4F
従業員140人

通販業界特化のダイレクトマーケティングエージェンシーとして成長を続けるスペシャリスト集団

株式会社ワンスターは、通販業界特化のダイレクトマーケティングエージェンシーとして成長を続けるベンチャー企業です。DMを始めとして、オフラインとデジタルを掛け合わせたマーケティング支援に強みをもつ総合広告代理店、ファインドスターのグループ会社にあたります。

ワンスターの主たる事業領域は以下の二つに特化していました。

・サブスクリプションモデル(化粧品通販・健康食品通販・食材宅配といった定額制モデル)を持つ通販企業のダイレクトマーケティング支援
・越境EC通販の総合支援
いずれも市場成長著しい領域における事業展開となっており、ワンスターは着実に業績を上げて成長を遂げてきています。

顧客に対する支援範囲は広く、事業計画立案、メディア提案、クリエイティブ戦略立案、システム提案、引き上げ施策、LTV向上施策までオールインワンで完結する支援体制を持ちます。DMPを活用したデータマーケティング領域にも、業界特化の代理店としていち早く乗り出すなど、サブスクリプションモデルを持つ通販企業専門のネット広告専業代理店だからこそカバーできる支援範囲の広さとノウハウで、市場における優位性を高めています。

このようにして事業基盤を整えるのに成功してきたワンスターでは事業領域を以下の3つに再編しました。デジタルトランスフォーメーションの推進が社会的に進められていることも考慮し、マーケティング支援のトータルソリューションを提供する企業を目指して躍進しています。

・通販企業のデジタルダイレクトマーケティング支援
・プロダクト開発企業のデジタルテクノロジーソリューションの提供
・米国進出を中心とする越境ECのトータルサポート

「業界深耕型」という斬新なアプローチでデジタルマーケティングの総合コンサルティングを提供することを目指しています。

2008年に2名で設立された同社ですが、2020年には140名規模まで成長しています。2022年に達成すべきビジョンとして掲げているのが「世界最高峰のリピート通販支援事業」です。事業領域を3つに区分したとはいえ、クライアントによって分野を分けただけに過ぎません。ECサイトでの売り上げを伸ばしたいという期待に応えられるように多角的なアプローチを取り、リピーターを獲得できる価値を創造することを目標としてサービスを提供する方向性が示されています

ワンスターの受賞歴

ワンスターではデジタルマーケティングを生かして「無数の新しい価値で、多数の世界一を」というビジョンを達成するための躍進を設立当初から進めてきました。世界一を目指すためには確かな信用を得ることが不可欠です。ワンスターは数々の受賞によって着実に競争力を高める戦略を取ってきました。デジタルマーケティングを担う大手企業も精力的にSNSや検索エンジン関連の認定や受賞を進めているため、比較されても負けることがない体制を整える必要があったのも事実でしょう。

ただ、ワンスターでは受賞・認定のトレンドが始まる前から受賞歴を持っています。

創業から4年後の2012年委はEO JAPAN Awardの「No.1 Sales Growth Rate (UNDER 5 YEARS) 2012」を受賞しました。起業時点からいかに成長力を持っていたかを窺い知ることができます。
2013年にもMicrosoft社の「Best Growth Award」、Yahoo! JAPANのプレミアム広告「優秀成長広告会社賞」を受賞しています。2017年には「ベストベンチャー100」に認定され、新参者としての確かな地位を確立しています。
この後は積極的に認定の獲得に努め、2020年までにデジタルマーケティングの能力が高いことを示す以下の認定を達成しています。

・Yahoo! JAPAN認定パートナー「ゴールド」認定
・Yahoo!マーケティングソリューションパートナープログラム「三つ星」認定
・Google Partner「プレミアバッジ」認定
・LINE Biz Partner Program Sales Partner「Silver」認定
・Facebook Marketing Partner「プリファード」認定

さらに2020年には「High-Growth Companies Asia-Pacific 2020」にも選出され、持続的な成長を進めている企業として世界的にも認められています。

ワンスターの強みは、戦略立案からシステム導入、運用まで一気通貫で支顧可能な組織体制と、市場の優位性にあり

ワンスターの強みは、戦略立案かたシステム導入、運用まで一気通貫で顧客を支援出来る組織体制と、市場の優位性にあります。

通販業界特化の代理店として、メディアバイイングのみならず、事業企画や商品企画、クリエイティブ、システム導入まで、通販業界のダイレクトマーケティングにおいて全網羅的に支援できることが、競合他社と比較した際に大きな強みになっています。

また、ワンスターが事業を展開する市場は、いずれも今後、高い成長が見込まれている市場です。そのうえで、それぞれの専門分野特化で事業展開してきた深い造詣とノウハウを保有しています。市場の拡大とともに、ワンスターの企業成長も大いに期待できます。

ワンスターのカルチャー

ワンスターのカルチャーを一言で表すと、「共に働く仲間を重んじ、ビジョナリーで強い顧客貢献志向を持つカルチャー」と表現できます。

同社では、経営理念・ビジョン・行動指針が強く明言化されており、社員の採用時においても、理念やビジョンとの親和性を非常に重要視しています。従業員同士で、感謝の気持ちを込めたサンクスカードを送りあい、感謝を伝える文化が存在するなど、「想い」や「スタンス」等のカルチャーを重んじる組織です。

また、ワンスターが事業を展開するサブスクリプションモデルを持つ通販企業のダイレクトマーケティング支援においては、ワンスターの支援がそのまま売り上げに直結する特徴を持ちます。

購買を即座に促す広告の為、広告出稿費用に対する利益が可視化されます。強い顧客貢献志向を持って臨まないと顧客が離れるどころか、極端な話、顧客を倒産においやってしまう可能性すらあります。その為、強い顧客貢献志向を持って事業運営しています。

ワンスターの所在地・オフィス

ワンスターは以前は千代田区の三輪町にオフィスがありましたが、従業員の増加とオフィス機能の向上のために移転しました。現在では東京本社は品川区の西五反田に移っています。五反田駅から徒歩4分ほどの好立地にある日本生命五反田ビルの4Fを借りて事業を行っています。

【東京本社】
https://birusaku.jp/list/photo2/61987148/3.JPG

【社内MTG風景】

また、ワンスターでは関西オフィスと福岡オフィスも設けています。事業規模が大きくなってきて全国的にサービスを展開していることから、拠点数を増やす傾向が生まれています。ワンスターのオフィスの所在地は以下の通りです。

東京本社:東京都品川区西五反田1-31-1 日本生命五反田ビル4F
関西オフィス:大阪府大阪市北区堂島浜2-2-28 堂島アクシスビル3階
福岡オフィス:福岡市中央区大名1-15-33 福岡セントラルビル5F

画像引用元:ワンスターのロールモデルを目指す!(Ready)

ワンスターで働くメリット

ワンスターで働くメリットは、成長市場における専門性の高いスキルを身に着けることが出来る点と、企業成長を体感できる点にあります。

前述している通り、同社が事業を展開するサブスクリプションモデルを持つ通販企業のダイレクトマーケティング支援領域は今後も市場成長が大いに見込まれます。

一般的なブランディングマーケティングやダイレクトマーケティングとは異なるマーケティング手法が必要になる為、成長が期待される専門領域のスキルを得れる点は大きなメリットです。また、ベンチャー企業でしか味わう事のできない、仲間と共に企業を成長させる経験が得れることも魅力です。

ワンスターの年収

前職ならびに経験・スキルを考慮し、給与が提示されます。370~600万円が想定年収になります。前提未経験者の採用を積極的に展開しており、未経験者の募集求人の中では低くはない金額です。昇給:年2回(1月・7月)賞与:年4回(3月・6月・9月・12月)と、珍しい報酬体系になります。活躍次第でいくらでも昇進を目指せる環境である為、顧客と向き合い実力主義で仕事をしていきたい人にとっては、給与アップも見込める環境です。

もっと詳細を知りたい方はこちら「デジタルマーケティング領域専門の転職支援 digireka!に転職相談する」

ワンスターに転職するためには?

ワンスターでは、通年で未経験者・経験者の募集を行っています。営業経験、マネジメント経験(教育、数字管理等)、業界経験(広告代理店、制作会社、通販企業等)いずれかの経験が必須となります。

面接は合計二回で、一次が人事、二次が社長面接になります。書類選考合格後、適性検査(10分程度の簡単な性格診断)があり、この結果次第でお見送りとなってしまう事もあります。

一次面接はカジュアルな雰囲気で、非常に丁寧に、応募者の回答に耳を傾けてくれます。鋭い質問もあり、一つの回答に対する深掘りもある為、それなりに対策を実施していかないと通過できません。

ワンスターは面接回数が少ない為、一次面接・最終面接それぞれ難門です。

自頭や当事者意識、ベンチャーマインド、カルチャーマッチなどの指標で見極められます。
各項目に対する詳細などに関しては、下記フォームよりお問い合わせください。

もっと詳細を知りたい方はこちら「デジタルマーケティング領域専門の転職支援 digireka!に転職相談する」

Vorkers、転職会議、カイシャの評判から読み解くワンスターの評判

ワンスターの評価は全体的に高水準です、リクルートグループと負けず劣らず良い評価だと言えます。(※2018年10月時点)

社内の平均年齢も若く、若いうちから仕事を任させてもらえる環境にあると読み取れます。
また、クライアントも大手通販メーカーが多いとコメントしています。

ダイレクトマーケティング領域のコンサルを行っている会社なので当然と言えば当然ですが、顧客貢献志向が非常に高い組織であると言えます。
同じ志を持った方と、切磋琢磨しながら専門性の高い知識を学ぶことが出来る点はとても魅力的だと感じます。

一方で、理念経営を徹底しているので、カルチャーや会社の雰囲気が自分にマッチするかしないかを事前に検討しておくべきだと読み取れます。

もっと詳細を知りたい方はこちら「デジタルマーケティング領域専門の転職支援 digireka!に転職相談する」

ワンスターの福利厚生や制度は?

・出産祝い金
ファインドスターグループより、本人または配偶者の出産にあたって出産祝金が支給されます。
正社員(勤続年数5年未満):30,000円
正社員(勤続年数5年以上):50,000円
契約社員:10,000円

・家賃補助制度(3駅ルール)
対象エリア内において、3万円(月)が家賃補助として支給されます。

・法人契約割引
会社が契約している引越し業者、不動産業者を低価格で利用することができます。

・保養施設
会社が契約している保養施設を低価格で利用することができます。

・キャリア選択
働き方を「バリキャリ」「セレキャリ」「ライスタ」の3つから選択することができます。
「バリキャリ=バリバリキャリア」:通常勤務 場合によっては住宅勤務
「セレキャリ=セレクトキャリア」:時短勤務
「ライスタ=ライフスタイル重視」:時給制(アシスタント職)

・フレックスタイム
一定の役職者以上はフレックスタイムを取得できます。コアタイムは9時30分-14時30分となります。

・中途同期会
中途社員が横の繋がりを持てる場として、入社時期の近い社員で飲みに行く活動を会社から補助金を支給して行っております。新卒社員だけではなく、中途社員も同期として仲間と高めあい、支えあえる環境でありたいと考えています。

・クラブ活動
ワンスターだけではなく他のグループ会社も交えて、沢山のクラブが活発に活動しており、グループ会社間での横の連携、コミュニケーションを大事にしています。
クラブは野球、フットサル、ゴルフ、テニス、ボウリングなどがあります。

・シエスタ
生産性向上のため、午後(昼食後)に各自の好きなタイミングで30分間のシエスタ(お昼寝時間)をとることが可能です。

もっと詳細を知りたい方はこちら「デジタルマーケティング領域専門の転職支援 digireka!に転職相談する」

ワンスターの選考難易度

論理的思考力:6
熱意:7
スキル:4
学歴:4
カルチャーフィット:7

総合難易度:5.5

もっと詳細を知りたい方はこちら「デジタルマーケティング領域専門の転職支援 digireka!に転職相談する」

【ワンスターの求人をご覧の方へオススメ企業】

株式会社売れるネット広告社
株式会社電通ダイレクトマーケティング
株式会社オプト
株式会社デジタルガレージ
株式会社アドウェイズ

digireka!では、Webマーケティング業界専門の転職支援を運営しています。
業界出身のコンサルタントによる豊富な情報量と丁寧な面接対策で、どこよりも内定獲得率の高いご支援を致します。
現に、弊社は大手転職エージェントと比較し、3倍以上の内定獲得率を誇ります。

高い内定獲得率の理由

1.豊富な情報量と講義形式の業界・企業説明で、業界や企業理解を徹底的にサポート

2.過去出題を基にした徹底的な面接対策

3.業界特化で事業運営しており、クライアント企業から絶大な信頼を得ている

下記にてユーザー様からの声や人事担当者様からの声を一部抜粋しています。

Webマーケティング職で転職をご希望されているユーザー様は下記からご相談ください。

転職支援させていただいたユーザー様の声

今回の就職活動の最初期にdigireka!さんに出会えて本当に良かったです。
五人ほどエージェントの方とやり取りしましたが、どなたにも『300万円前後が妥当』と言われましたが、
digireka!さんだけは、私を信じて下さりとても自信に繋がりました。

digireka!さんの数々のサポートを無駄にせず、結果を出せて本当に良かったです。
非常にたくさん自身でも応募していましたが、私の中では『digireka!さんの紹介してくれた企業に行こう』と決めていました。

27歳 S.Oさん 中規模Sierのインフラエンジニアから、Sansan株式会社のインフラエンジニアに転職

digireka!さんには、ほんとうに多方面からご助力頂き感謝の気持ちしかないです!デジマの右も左も分からない、でも面白い領域だから自分のキャリアにしたい、というわがままな自分をここまで導いてくださったのはdigireka!さんです…!今回お会いした中で1番素敵なエージェントでした!
また転活の際には是非お願いしたいです!

27歳 M.Oさん 不動産会社の営業職から、某アドテクノロジーベンダーに転職

digireka!さんの的確なアドバイスのおかげで何とか内定を獲得することができましたので、
これから精神衛生上良好な毎日を過ごせそうです。
本当に本当にありがとうございます!
●●さん※Y.Sさんからご紹介いただいた求職者様 も「すごい人だね。」とおっしゃっていました。笑
引き続きご相談いただけるとのことありがとうございます。どうぞよろしくお願いいたします。

24歳 Y.Sさん 教育系のベンチャー企業から、某ネット広告代理店に転職

    無料の転職相談は下記からご記入ください。

    必須お名前
    必須メールアドレス
    必須電話番号
    必須業界経験有無の選択
    必須現在お勤めの企業
    必須お問い合わせ内容

    最新情報をチェックしよう!
    >digireka! | デジタルマーケティング人材の為のメディア「digireka!」

    digireka! | デジタルマーケティング人材の為のメディア「digireka!」

    digireka!は、マーケティング企業出身者やネット広告代理店、デジタルマーケティング人材エージェント出身者等で組成された、デジタルマーケティング領域特化型の転職エージェントです。求職者様、企業様両面を同一担当者が担当しています。複数企業で中途人材採用を担っています。デジタルマーケティング業界についての深い理解と豊富な情報量が強みです。