DAサーチ&リンクの中途求人・転職情報-年収、転職方法、強み、働くメリット、福利厚生や制度、選考難易度-

株式会社DAサーチ&リンクの求人情報についてまとめました。

世界最大規模の広告代理店3社をシェアホルダーとする運用型広告に強みを持つネット広告専業代理店

株式会社DAサーチ&リンクは、電通・WPPグループ・ADKの3社がシェアホルダーという、ユニークなバックグラウンドを持つネット広告専業代理店です。2003 年7月に電通55%、Xaxis, Inc. 25%、ADK20%の出資比率で設立されました。

電通グループの中で、デジタル領域の専門会社として位置づけられ、運用広告の黎明期にグローバルの先端テクノロジーを持ち込んだイノベーション力を武器に、広告主のパフォーマンスを最大限にドライブすることをミッションとしています。

動画・ディスプレイ系商材を活用したブランディング案件のノウハウと、従来の主要領域であったダイレクト系案件のノウハウを融合し、運用型広告全般のプランニングとエグゼキューションを得意としており、特に動画系商材を活用したマス広告とデジタル領域の連動キャンペーンの実績は国内トップレベルです。

DAサーチ&リンクの強みは、世界最大規模の広告代理店3社をバックグラウンドとするネットワークにあり

DAサーチ&リンクの強みは、世界最大規模の広告代理店3社をバックグラウンドとする圧倒的なネットワークです。

このネットワークを活かし、運用型広告に関して大規模のクライアント案件を多数抱えています。

加えて、長きにわたり運用型広告特化型の代理店として事業運営してきたノウハウを持っていることも強みといえます。

運用型広告においては、アドテクノロジーやSNS広告の登場以後も、リスティング広告がネット広告媒体費において39.6%の市場シェアを持つ、ニーズの高い広告商品として君臨しています。

DAサーチ&リンクは、リスティング広告に関する圧倒的なノウハウを保有し、同時に様々な運用型広告を取り扱うことで、強みを活かしつつ、時代の変化を捉え事業をドライブさせています。

DAサーチ&リンクの所在地・オフィス

DAサーチ&リンクは築地にオフィスを構えています。
銀座エリアにほど近いので、終業後の飲み会やショッピング等を楽しみたい方には良い環境だと言えます。

【リフレッシュエリア】

DAサーチ&リンクの所在地:東京都中央区築地1丁目13−1 築地松竹ビル

画像引用元:採用情報(株式会社DAサーチ&リンク)

DAサーチ&リンクで働くメリット

DAサーチ&リンクで働く最大のメリットは、運用型広告のスペシャリストを目指すことが出来ることです。

運用型広告特化の代理店は他にもありますが、世界規模の大規模案件に携われることが出来るのは、その中の一部しかありません。電通グループであるがゆえ、世界規模の案件に携われる点は運用型広告のスペシャリストとしてキャリアを築いていくうえでは、大きなメリットと言えます。

運用型広告は、広告費の金額によって、無限に出来る事が広がる領域です。ともすれば、規模の大きい案件に携われるほど、マーケターとして多くのノウハウが蓄積されていくことになります。

また、動画系商材を活用したマス広告とデジタル領域の連動キャンペーン等、「オフラインのマス媒体×デジタル媒体」に携われることも、総合広告代理店である電通グループならではのことです。他のネット専業広告代理店ではなかなか機会に恵まれる事もないでしょう。

DAサーチ&リンクの年収

基本前職考慮のうえ算出されますが、残念ながら、そこまで高い給与が出るイメージはありません。しかし、福利厚生は非常に充実しており、(人間ドック、インフルエンザ予防接種、社内フリードリンク、電通保養所利用 健保保養施設 ベネフィット・ワン、バークレーヴァウチャーズ(昼食代補助任意)等)働き方についても、電通グループの働き方改革実施に伴い、月の平均残業時間は20時間程度まで減り、19時には、ほとんどの社員が退社するようになるなどしています。自分の時間を大切にしながら、マーケターとしてスキルを磨いていきたい方には、ピッタリな環境です。

もっと詳細を知りたい方はこちら「デジタルマーケティング領域専門の転職支援 digireka!に転職相談する」

DAサーチ&リンクに転職するためには?

DAサーチ&リンクの中途採用においては、基本的に経験者募集が中心ですが、ポジションによっては、未経験者向けの募集が出る事もあります。ただし、経験者のボーダーラインは高くなく、運用型広告における知見や実務経験、デジタルマーケティング業界での就業経験があれば、経験のみを切り取ると書類選考通過を見込めます。

2018年9月現在、関西オフィスの募集も出ているので、関西へのUターンを考えている業界経験者の人は要注目です。面接は基本2回で、非常に丁寧に応募者の話を聞いてくれるので、特段緊張する必要はありません。

今迄の職務内容を中心に、転職理由やキャリアビジョンなどを聞かれる極めてオーソドックスな面接が実施されます。とはいえ、油断することなくしっかり内容を準備して臨みましょう。

もっと詳細を知りたい方はこちら「デジタルマーケティング領域専門の転職支援 digireka!に転職相談する」

Vorkers、転職会議、カイシャの評判から読み解くDAサーチ&リンクの評判

電通グループに属している為、規模の大きな運用案件に携われる点においては、良い点として評価している方が多いです。
また、「やりたい」と意思表示すればチャレンジ可能な風土もあるとコメントしている方もいます。

WLBに関しては良いと読み取れます。有給や育休も取得できる環境ではあるみたいです。

しかし、クライアントとの状況によってハードワークを強いられることもあるみたいなので、自分でバランスをとれる方にはピッタリの環境だと言えます。

もっと詳細を知りたい方はこちら「デジタルマーケティング領域専門の転職支援 digireka!に転職相談する」

DAサーチ&リンクの福利厚生や制度は?

・ベネフィット・ワン
ベネフィット・ワンが提携している福利厚生サービスを利用することが出来ます。

・フレックスタイム制(コアタイム:11~15時)
・交通費支給
・定期健診制度
・インフルエンザ予防接種
・昼食代一部補助
・社内フリードリンク
・リフレッシュ休暇(3日間)
・産休、育児休暇制度

もっと詳細を知りたい方はこちら「デジタルマーケティング領域専門の転職支援 digireka!に転職相談する」

DAサーチ&リンクの選考難易度

論理的思考力:5
熱意:6
スキル:6
学歴:4
カルチャーフィット:5

総合難易度:5

もっと詳細を知りたい方はこちら「デジタルマーケティング領域専門の転職支援 digireka!に転職相談する」

digireka!経由で入社したユーザーからの口コミ・評判

31歳男性 Y.Oさん

【転職活動の経緯】
人材教育系企業から同社の営業職へ転職
前職にてオフラインのマーケティング企画に携わっていた経験を活かし、デジタルマーケティング領域でのスキルアップを目指し転職かつどうを展開。
同時に、結婚を控えていたこともあり、ワークライフバランスに考慮した企業を希望。
ワークライフバランスが良く、大型案件に携われる同社に魅力を感じ、2018年2月入社。

【入社後の感想】
ワークライフバランスを考慮しつつ、新たな領域チャレンジが出来ており、転職活動時の希望が叶ったことを実感している。
電通本体との取り組みを中心に、先輩社員から学ばせてもらっている。

DAサーチ&リンクの求人一覧

SEMコンサルタント
【大阪勤務】SEM運用オペレーター/コンサルティングセールス担当

【DAサーチ&リンクの求人をご覧の方へオススメ企業】

株式会社アイレップ
株式会社ジオコード
アイプロスペクトジャパン株式会社
株式会社Speee
株式会社オプト

digireka!では、Webマーケティング業界専門の転職支援を運営しています。
業界出身のコンサルタントによる豊富な情報量と丁寧な面接対策で、どこよりも内定獲得率の高いご支援を致します。
現に、弊社は大手転職エージェントと比較し、3倍以上の内定獲得率を誇ります。

高い内定獲得率の理由

1.豊富な情報量と講義形式の業界・企業説明で、業界や企業理解を徹底的にサポート

2.過去出題を基にした徹底的な面接対策

3.業界特化で事業運営しており、クライアント企業から絶大な信頼を得ている

下記にてユーザー様からの声や人事担当者様からの声を一部抜粋しています。

Webマーケティング職で転職をご希望されているユーザー様は下記からご相談ください。

転職支援させていただいたユーザー様の声

今回の就職活動の最初期にdigireka!さんに出会えて本当に良かったです。
五人ほどエージェントの方とやり取りしましたが、どなたにも『300万円前後が妥当』と言われましたが、
digireka!さんだけは、私を信じて下さりとても自信に繋がりました。

digireka!さんの数々のサポートを無駄にせず、結果を出せて本当に良かったです。
非常にたくさん自身でも応募していましたが、私の中では『digireka!さんの紹介してくれた企業に行こう』と決めていました。

27歳 S.Oさん 中規模Sierのインフラエンジニアから、Sansan株式会社のインフラエンジニアに転職

digireka!さんには、ほんとうに多方面からご助力頂き感謝の気持ちしかないです!デジマの右も左も分からない、でも面白い領域だから自分のキャリアにしたい、というわがままな自分をここまで導いてくださったのはdigireka!さんです…!今回お会いした中で1番素敵なエージェントでした!
また転活の際には是非お願いしたいです!

27歳 M.Oさん 不動産会社の営業職から、某アドテクノロジーベンダーに転職

digireka!さんの的確なアドバイスのおかげで何とか内定を獲得することができましたので、
これから精神衛生上良好な毎日を過ごせそうです。
本当に本当にありがとうございます!
●●さん※Y.Sさんからご紹介いただいた求職者様 も「すごい人だね。」とおっしゃっていました。笑
引き続きご相談いただけるとのことありがとうございます。どうぞよろしくお願いいたします。

24歳 Y.Sさん 教育系のベンチャー企業から、某ネット広告代理店に転職

    無料の転職相談は下記からご記入ください。

    必須お名前
    必須メールアドレス
    必須電話番号
    必須業界経験有無の選択
    必須現在お勤めの企業
    必須お問い合わせ内容

    最新情報をチェックしよう!
    >digireka! | デジタルマーケティング人材の為のメディア「digireka!」

    digireka! | デジタルマーケティング人材の為のメディア「digireka!」

    digireka!は、マーケティング企業出身者やネット広告代理店、デジタルマーケティング人材エージェント出身者等で組成された、デジタルマーケティング領域特化型の転職エージェントです。求職者様、企業様両面を同一担当者が担当しています。複数企業で中途人材採用を担っています。デジタルマーケティング業界についての深い理解と豊富な情報量が強みです。