その他の記事

ノウハウ&まとめ記事

マーケティングが学べる!オススメ動画サービス4選

昨今、動画で学べるサービスが非常に充実しています。教習媒体として有効活用できるサービスが豊富に出揃っていて、テキストベースで学習するより効率良く学べるのが嬉しいですよね。

驚く事に、webデザインやコーディング、プラグラミングなど習得難易度の高い専門スキルを動画学習サイトで自習して習得する人も増えてきています。今日は、そんな動画学習サービスの中でも、マーケティングが学べる動画学習サイトをまとめてみました。

オススメ動画サービス4選

Schoo

https://schoo.jp/guest

Schooは、経済・テクノロジー・ビジネス・経営など様々なカテゴリに関して、365日生放送型の授業を受講できるオンライン動画学習サービスです。有料会員であれば、過去の動画も閲覧する事ができます。

Schooには、「マーケティング学部」があり、「消費者データに基づくトレンド予測マーケティング」や、「実例で学ぶPR入門」など興味惹かれる多様なコンテンツからマーケティングについて学ぶ事が出来ます。勿論webマーケティングについても学ぶ事が出来ます。

Udemy

http://www.benesse.co.jp/udemy/

Udemyは、ベネッセが運営する動画学習サービスです。おおよそ1時間~6時間程度のオンライン動画講義を、1300円~1600円で買切り型で購入する仕組みになっています。無料で開放されている動画もあります。

「SoLoMoマーケティングとは何か、これからのマーケティングをどう変えるのか?」「ダイレクトマーケケティングとリテイラーの関係性 ~ 顧客と向き合うマーケティングの行方 ~」などの講義も無料で視聴できるので、無料版だけでも十分に活用できそうです。

ジッセン!

https://jissen.me/

ジッセン!は、webマーケティングに特化した学習動画サービスです。無料会員、有料会員、見放題会員とステータスが分かれているのですが、無料でも3つまで有料動画を視聴できます。また無料の動画もあります。

講師陣も豪華で、企業でもジッセン!の法人サービスを取り入れて、社員研修に活用していたりもします。webマーケティングを有料でも深く学びたい、ビギナーの方にオススメです。

グロービス学び放題

https://hodai.globis.co.jp/

グロービス学び放題は、その名の通りグロービスのナレッジを活かし、ビジネススキルを中心とした学習コンテンツを提供する動画サービスです。10日間は無料体験を受講できます。月額だと980円でサービス利用が可能なので、比較的安価で利用する事が出来ます。

マーケティング・戦略講座は全36コース準備されており、SWOT分析や、態度変容モデルについてなど基礎的なものから、企業の実際の事例を踏まえた実践レベルの講座まで幅広く受講する事が可能です。

まとめ

いかがでしたでしょうか?マーケティング領域は専門用語やカタカナが多く、テキストベースではなかなか頭に入ってこない…などお悩みの方もいるかと思います。そのような方には、オススメさせていただいた学習動画サービスを活用した自習をオススメします。

動画は、分かりやすく体系立てて学べる点が利点です。動画で基礎理解を得れば、テキストベースの情報も辛くなくなるはずです。マーケティングの学習に苦戦している方に、オススメです!

人気記事

  1. 広告効果測定のポイントとは?基本を押さえて成果を挙げる方法
  2. 【2018年版】国内ASPサービス22選
  3. Google Adwords認定資格とは?取得方法から取得のメリ…
  4. CDPを選ぶ参考に!CDP3選、比較してみました。
  5. タグマネジメントとは?ツールから導入メリットまで、解説します。
  6. 国内DSPサービスの一覧、まとめ、比較
  7. ITPの概要とその影響について※2018年9月19日更新
  8. ABM(アカウントベースドマーケティング)とは?

友だち追加

最新記事

PAGE TOP