記事一覧

  • 2021年3月21日

レスポンス広告(ダイレクトレスポンス広告)とは-その意味と改善事例、参考になる本について-

SNSやキュレーションメディアを読んでいると、いつの間にか化粧品や健康食品の販売ページを開いていた、という経験はございますでしょうか。 そのページこそ、ダイレクトレスポンス目的のページであり、その場でCV(コンバージョン)を狙うマーケティングをダイレ […]

  • 2018年9月5日

ブランディング広告とは-その意味とレスポンス広告との違い、事例について-

デジタル(オンライン)・オフラインを問わず、マーケティングに興味のある方は「ブランド」という言葉を一度は耳にしたことがあると思います。 企業にとってブランドイメージはとても重要であり、その向上に莫大な広告予算をかける企業もいます。 そこで本日はブラン […]

  • 2018年9月2日

リッチアドとは-その意味とインバナー広告との違いについて-

広告配信のフォーマットと言えばバナー広告が中心でしたが、近年では動画を使った広告配信も可能になっています。 その動画広告も、動画をそのまま配信するだけではなく、ユーザーの行動に合わせて動きを変える広告など、インタラクティブな配信手法が生まれています。 […]

  • 2018年8月30日

ブースト広告とは-その意味とリワード広告との違い、アプリマーケティングの今後について-

アプリストアのランキングにおいて、聞いたことのないアプリが総合ランキングの上位にランクインしているところを見たことがありますでしょうか。 これは今回説明するブースト広告によって、もたらされた結果であります。 そこで本日はブースト広告についてまとめまし […]

  • 2018年8月29日

リワード広告とは-その意味とアフィリエイト広告・ブースト広告との違いについて-

スマホが普及し、大規模通信が可能になった事により、アプリ市場の拡大が進んでいます。 ダウンロードの大半を占めるアプリストアのランキングはアプリ開発会社にとって重要な指標です。 そこで本日はリワード広告についてまとめました。 リワード広告とは成果報酬型 […]

  • 2018年8月29日

アフィリエイト広告とは-その意味と仕組み、主要企業一覧-

ブログで個人が特定の商品を解説し、リンク先としてその商品のバナーなどを張り付けている投稿を見た経験はありますでしょうか。 全てとは言いませんが、これら投稿の多くがアフィリエイト広告であり、投稿経由で広告のリンク先に遷移し商品を購入すると、あらかじめ決 […]

  • 2018年8月29日

ネイティブアドとは-その意味と種類、インフィード広告との違いについて-

スマホの普及により、キュレーションサイトやSNSメディアが増加傾向にあります。 ネイティブアドはコンテンツを読ませるキュレーションサイトやSNSメディアと相性が良く、今後の配信量も一層増加していく事が予想されます。 そこで本日は、ネイティブアドについ […]

  • 2018年8月28日

インスクロール広告とは-その意味と混同される類似語との違いについて-

近年、キュレーションメディアに代表されるような、コンテンツや記事数の多いサイトが増えています。 これにより、特定の場所に掲載されるような広告だけでなく、スクロールすることにより表示される広告フォーマットが増えてきました。 そこで本日は、インスクロール […]

  • 2018年8月28日

インリード広告とは-その意味とインバナー、インストリーム広告との違いについて-

インフィード広告が代表例になりますが、ネイティブアドの市場規模が拡大しています。 それぞれはっきりと区別できるようにしておくべきです。 本日はインリード広告についてまとめました。 インリード広告とは、Web上のコンテンツの中に挿入される動画広告のこと […]

  • 2018年8月28日

インバナー広告とは-その意味とインストリーム広告との違い、TrueView広告について-

動画広告市場が成長しています。 そこで本日はインバナー広告についてまとめました。 インバナー広告とは、従来のバナー・ディスプレイ広告枠に配信される動画広告です。 インバナー広告とは、バナー広告枠に配信出来る動画広告のことであり、インディスプレイ広告と […]

>デジレカ|マーケティング転職専門エージェント

デジレカ|マーケティング転職専門エージェント

デジレカは、マーケティング企業出身者や広告代理店、マーケティング人材エージェント出身者等で組成された、マーケティング領域特化型の転職エージェントです。求職者様、企業様両面を同一担当者が担当しています。複数企業で中途人材採用を担っています。マーケティング業界についての深い理解と豊富な情報量が強みです。