Glossomの年収は?中途採用、転職•就職難易度や激務度•口コミ•評判を徹底解剖

Glossom株式会社の中途求人・転職情報についてまとめました。

Glossomってどんな会社?

【Glossom 企業情報】

会社名株式会社Glossom
代表者足立和久
設立2007年.
従業員数140名
本社東京都港区六本木6-11-1 六本木ヒルズゲートタワー
事業内容・DX支援事業・広告代理事業・マーケティングプロダクト事業・バーティカルメディア事業

プロダクトベンダー、代理店、メディア、複数の事業ドメインを持つGREEグループ企業

Glossomの前身は2007年に設立された株式会社アトランティスという会社です。その後、2011年にGREEがアトランティスを子会社化し、2013年に社名を現在のGlossomに変更しています。多角的に事業を展開しており、「リワード/アフィリエイト事業」「動画ネットワーク事業」「デジタルマーケティング事業」「SSP事業」「DSP事業」「メディア事業」と計6つの事業を展開しています。Glossomという社名は、Growth(成長)とBlossom(花)という言葉をもとに名づけられています。社名には、会社として”人が育つ会社”であることにコミットしており、メンバーひとりひとりの成長をもって、クライアントビジネスの成長を支援し、ひいては社会の発展に貢献したい、という思いが込められています。

Glossomの強みは、一気通貫でデジタルシフトを支援出来る社内体制、優秀な人材にあり

Glossomの強みは、複数の事業ドメインを保有しているこそ、一気通貫でクライアントのデジタルシフトを支援出来る点にあります。同時に、複数のサービスをスピード感を持って事業展開しているため、若いうちから裁量が大きい仕事を任せてもらえます。また、営業とエンジニアの距離が近く、企画のフィードバックが即座にエンジニアに反映される為、クライアントからの要望に対し、スピード感を持って対応できる点も強みです。さらに、GREEの完全子会社である為、GREEから出向してきたメンバーや名だたるIT企業からGlossomに集まってきたメンバーなど、多様で優秀な人材が集まっている点も魅力です。

Glossomの社風・カルチャー

Glossomの社風・カルチャーについてですが、 ”人が育つ会社”を目指している事もあり、風通しの良い社風です。社長との距離感も近く、新規の立ち上げ時等はフランクに相談できるカルチャーがあります。新しいことをスピード感を持ってチャレンジしたいと思う方には最適な環境だと言えるでしょう。また、会社負担でチームメンバーと飲み会やランチへと行くことが出来る「チームビルディング」という制度もあり、コミュニケーションが円滑に取れる環境にあります。社員の平均年齢も32歳と若く、GREEの子会社という事からも、若くして成長できるベンチャーに入りたい、でも福利厚生や財務面はしっかりした会社に行きたい、という方にはお勧めできる会社です。もっと詳細を知りたい方はこちらデジタルマーケティング領域専門の転職支援 デジレカに転職相談する

Glossomで働くメリット

Glossomで働くメリットですが、デジタルマーケティングの全体像を理解出来る事であると言えます。前述した通りGlossomは複数の事業ドメインを持っており、それらを網羅的にCLへ提案する事が可能です。DSP、SSP、アフィリエイト、メディア、デジタルマーケティング、ネット広告を全て自社で保有している会社は滅多にありません。デジタルマーケティング業界でゼネラリストを目指す方にとっては良い環境だと言えます。もっと詳細を知りたい方はこちらデジタルマーケティング領域専門の転職支援 デジレカに転職相談する

Glossomの年収

Glossomの年収についてですが、ポジションによりばらつきがあります。未経験の方も募集しており、未経験では300~500万円、経験者であれば450~700万円程度の年収だと想定されます。福利厚生等は非常に充実しており、「近隣住宅補助、近隣引越補助、ファミリー休暇、社内マッサージ(※雇用形態により適用が異なります)」等、大企業に引けを取らない制度があります。もっと詳細を知りたい方はこちらデジタルマーケティング領域専門の転職支援 デジレカに転職相談する

Glossomに転職するためには?

Glossomの中途採用募集に関しては現在、・メディアプランナー(※未経験可)・アカウントセールス(※第二新卒可)・プロデューサー・エンジニア系職種の四職種で募集が出ています。メディアプランナー、アカウントセールスに関しては未経験の募集を行っています。メディアプランナーの場合は3年以上の営業経験、アカウントセールスに関しては、若手ポテンシャル層のみ経験不問で募集が出ていますが、どちらの場合もデジタルマーケティング業界に対する強い興味関心は必要となるでしょう。アカウントセールスは経験者枠も採用しており、その場合はアドテク業界の業務経験が必須となります。もっと詳細を知りたい方はこちらデジタルマーケティング領域専門の転職支援 デジレカに転職相談する

Glossomの求人一覧

お問合せください。デジタルマーケティング領域専門の転職支援 デジレカ

【デジレカ】
マーケティング業界
特化型エージェント

〜全員マーケティングの専門家だから
できることがある〜

無料オンライン相談はこちら

最新情報をチェックしよう!
>デジレカ|マーケティング転職専門エージェント

デジレカ|マーケティング転職専門エージェント

デジレカは、マーケティング企業出身者や広告代理店、マーケティング人材エージェント出身者等で組成された、マーケティング領域特化型の転職エージェントです。求職者様、企業様両面を同一担当者が担当しています。複数企業で中途人材採用を担っています。マーケティング業界についての深い理解と豊富な情報量が強みです。