エン・ジャパン株式会社(デジマ関連職)の求人情報についてまとめました。
エン・ジャパンってどんな会社?
【エン・ジャパン 企業情報】
会社名 | エン・ジャパン株式会社 |
代表者 | 鈴木 孝二 |
設立 | 2000年1月14日 |
従業員数 | 3,317名 |
本社 | 東京都新宿区西新宿6−5−1 |
事業内容 | ・インターネットを活用した求人・求職情報サービス ・人材紹介サービス ・社員研修 ・人事コンサルティング など |
東証一部上場~「入社後活躍」を掲げる大手人材会社~
エン・ジャパンは、2000年1月創業、従業員数2,534名(連結)、東証一部上場の人材系大手企業です。国内9点を有し、海外展開にも積極的です。子会社であるエンワールド・ジャパン株式会社のリソースを活用して、アジア太平洋エリアへの展開を進めています。2006年の北京進出を機に、上海やシンガポール、オーストラリア、ベトナム、タイ、インドとアジアを中心に展開を広げています。人材紹介業の「en world」ブランドの展開やM&Aを実施し、アジア太平洋エリアに7ヶ国25拠点を展開しています。(2018年2月現在)
直近では、2016年8月 完全無料の採用支援ツール「engage(エンゲージ)」をリリース、その後、2017年4月 20代ハイクラスのための転職サイト「AMBI」、社員の離職リスク可視化ツール「HR OnBoard(オンボード)」をリリースしています。2018年4月には、LINE社との共同出資による新会社「LENSA株式会社」を設立するなど有望な新規事業を次々とリリースしています。
エン・ジャパンの業績について
■2016年
【売上】261億3500万円
【経常利益】50億4700万円
【純利益】27億5600万円
■2017年
【売上】317億1900万円
【経常利益】68億4800万円
【純利益】40億500万円
■2018年
【売上】407億1000万円
【経常利益】97億3600万円
【純利益】63億6800万円
エン・ジャパンの強みは、独自のコンサルティング手法と徹底的なまでのユーザー視点にあり
エン・ジャパンの強みは、独自のコンサルティング手法と、徹底的なまでのユーザー視点にあります。同社の持つ「3Eメソッド®」は、最適な人材の採用と実効性のある教育、納得性の高い評価制度との連動で、人材の活躍・定着と企業の業績向上を実現するエン・ジャパン独自のコンサルティング手法です。 従来個別で考えがちだった人材戦略における3つのE、具体的には採用[Employment] / 教育[Education] / 評価[Evaluation]を一体化・統合化して考えるシステムで、この独自のメソッドを活用し、事業展開を進めています。
また、同社は「入社後活躍」を掲げ、徹底的なまでのユーザー視点に定評があります。リリースされる新規事業は、いずれも非常に優れたUI・UXを持ち、市場後発組であるにも関わらず、多数のユーザーから支持を受けサービスグロースに成功しています。競合ひしめく人材領域において、高い品質のサービスを提供できる源泉である、徹底的なまでのユーザー視点は、同社の最大の強みと言えます。
エン・ジャパンのカルチャー
エン・ジャパンは、理念型経営の会社です。強いこだわりを持った理念に基づくガイドラインが存在し、全てのサービスや行動が、ガイドラインに沿う形で体現されています。売上至上主義の人材会社とは異なり、求職者の入社後活躍を掲げ、徹底なまでのユーザー視点を誇る同社ならではの、ビジョナリーな社風と言えます。誰かのために仕事をしたい人にとっては、大きくやりがいを感じられる職場になるでしょう。また若手が多く、仕事に対する積極的な姿勢を要求される社員のモチベーションの高い環境です。従業員同士の仲もよく、風通しの良い雰囲気です。
エン・ジャパンの所在地・オフィス
エン・ジャパンのオフィスは新宿区の西新宿にあります。
最寄り駅は西新宿です。都庁前や新宿駅からも通勤可能ですが、少し距離があります。
高層ビルが立ち並ぶオフィス街なので、ランチの場所に困る事は無いでしょう。
【エントランス】
白基調に木目を加えた空間に、原色を用いたベンチをレイアウトし、いわゆる研修スペースのイメージを感じさせない、 「 明るさと温かみ、学びの楽しさ 」 を表現しています。
【セミナールーム】
通常ルーム1、ルーム2と分かれているセミナースペースは、開催規模に合わせて中央のスライディングウォールを取り払い、120席を超える一つの大きなセミナールームとして活用できます。
エン・ジャパンの所在地:東京都新宿区西新宿6丁目5−1 新宿アイランドタワー
画像引用元:エン・ジャパン株式会社様(株式会社翔栄クリエイト)
エン・ジャパンでデジマ関連職として働くメリット
エン・ジャパンでデジマ関連職として働くメリットとして
・インハウス化を進めるリテラシーの高い組織でスキルを磨ける
・新規事業を担当できる可能性が高い
点が挙げられます。エン・ジャパンでは現在、デジタルマーケティングのインハウス化を進めています。伴い、高いスキルを持つ人材が多く在籍している為、デジタルマーケターとして成長を目指すうえで、魅力的な環境と言えるでしょう。
また、同社は新規事業の開発スピードが早く、本数も多い為、デジタルマーケターとして新規事業に携われる可能性も高いです。
エン・ジャパンの年収
エン・ジャパンのマーケター中途採用募集における年収レンジはリーダークラスで500万円~750万円、マネージャークラスで700~1000万円と、じつろyくに応じて高い給与が期待できます。賞与年2回、昇給年1回です。その他、子供手当、結婚記念日お祝い金などの手当があります。3ヶ月に一度、互いを賞賛し合う場「キックオフ」が開催され、シンボリックな活躍をした社員を賞賛しています。新人賞やベストチーム賞、社長賞など、それぞれのカテゴリごとに社長が直接表彰する場で、受賞者には特別賞与があります。
もっと詳細を知りたい方はこちら→「デジタルマーケティング領域専門の転職支援 デジレカに転職相談する
エン・ジャパンにデジマ関連職で転職するためには?
エン・ジャパンは中途採用においてデジマ関連職の通年採用を実施しています。2018年9月現在、リーダー候補とマネ―ジャー職の求人募集があります。勿論管理職となるため、経験者枠となります。学歴不問、転職回数は目安同社こみで5社目まで、・ディスプレイ広告の運用経験・リスティング広告の運用経験・Google Analyticsなどの分析ツールの活用などが必須要件となります。書類選考後に適性検査があり、その後計2~3回※個人により異なる の面接があります。
もっと詳細を知りたい方はこちら→「デジタルマーケティング領域専門の転職支援 デジレカに転職相談する
Vorkers、転職会議、カイシャの評判から読み解くエン・ジャパンの評判
「入社後活躍」というビジョンを掲げているだけあり、組織風土や企業文化は良い点としてコメントしている方が多いです。
人材業界全体に当てはまる事ですが、営業は成績をとって当たり前という文化は根付いているみたいです。
また、社内のスタッフを称賛し合う文化もあり、皆で切磋琢磨しつつ働く事が出来る環境であると言えます。
一方でWLBが気になるとコメントしている方もいます。
毎日定時で帰宅できる環境ではないみたいですので、アフター5など完璧なプライベートの充実を求めている方には厳しいかもしれません。
もっと詳細を知りたい方はこちら→「デジタルマーケティング領域専門の転職支援 デジレカに転職相談する」
エン・ジャパンの福利厚生や制度は?
・通勤手当(月3万円まで)
・子供手当
・インセンティブ(目標達成に応じたインセンティブ給与を支給)
・ Creative Contest(求人広告の社内コンテスト、受賞者には特別賞与)
・定期健康診断
・株式付与型退職金制度(ESOP)
・健保組合提携の保養施設利用
・育児短時間制度
・結婚記念日祝い金
・リフレッシュ休暇(入社年数によって定められた連続5日間以上の休暇)
もっと詳細を知りたい方はこちら→「デジタルマーケティング領域専門の転職支援 デジレカに転職相談する
エン・ジャパン(デジマ関連職)の選考難易度
論理的思考力:5
熱意:6
スキル:6
学歴:4
カルチャーフィット:6
総合難易度:5
もっと詳細を知りたい方はこちら→「デジタルマーケティング領域専門の転職支援 デジレカに転職相談する
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