株式会社Crash Onの年収は? 中途採用、転職の難易度や口コミ・評判を徹底解剖

今回ご紹介する「株式会社CrashOn」は、プロゲーマーやアイドルなど、多種多様な前歴を持つメンバーで構成された広告・マーケティング事業を展開する企業です。

この記事では「株式会社CrashOn」の特徴や待遇面を中心に転職を検討する方の疑問を払拭できるような情報を解説していきます。

転職前の情報収集として、ぜひ活用してください。

 株式会社CrashOnってどんな会社?

(引用:株式会社Crash On 公式HP

【株式会社 CrashOn 企業情報】

企業名株式会社Crash On
代表者吉原 知宏
設立2018年4月
本社〒151-0064 東京都渋谷区上原1-32-3 Cabo310
事業内容1.広告業及び広告代理店業
2.マーケティングリサーチ業
3.各種コンサルティング業務
4.ウェブサイト、ウェブコンテンツ、その他インターネットを利用した
各種サービス等の企画、制作、販売、配信、運営及び管理
5.前各号に附帯関連する一切の事業

(参照:株式会社Crash On 公式HP

概要

 「株式会社CrashOn」は2018年にCEOである吉原知宏氏が会社設立をおこない、デジタル市場における広告制作やマーケティング支援が主な事業です。

企業名である「Crash On」はベタ惚れの意味を指す英語スラングであり、クライアントからベタ惚れしてもらえる程の貢献をしようという理由から、会社の理念を表す言葉にも使われています。

電通株式会社やウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社などの取引実績から、さまざまな企業のデジタル市場におけるブランディングやCV獲得に貢献している企業と言えるでしょう。

特徴

株式会社CrashOnの特徴として、元プロボクサーであるCEOを始め、プロゲーマーやアイドルなど、業界とはまったく関係ない前歴を持つメンバーで構成されていることがあげられます。

経験や実績を持たない社員が在籍している中で、成果を出し続けていることから、未経験者でもスキルや経験を積むことができる環境が整えられていることが見受けられます。

広告・マーケ業界へ初めて挑戦する方でも、安心して転職を決断することができるでしょう。

株式会社CrashOnの待遇

年収

【株式会社CrashOn 職種ごとの平均年収一覧】

職種年収レンジ
シニアディレクター 600万円〜1200万円
ジュニアディレクター 300万円〜600万円 
オペレーター 300万円〜600万円

(引用:株式会社Crash On 公式HP

いずれの職種も能力や経験を元に設定されるため、実務経験やスキルを持っている場合、掲載されている年収よりも上がる可能性があります。

最低年収額である300万円は求人ボックスの「東京都の平均年収」の426万円よりも下回りますが、報酬プログラムがあるため、実力次第ではすぐに年収をあげることも可能でしょう。

※報酬プログラム:一定の成果や功績を上げた従業員に対して報酬を支払う制度

福利厚生

Crash On独自の福利厚生は、メンバーのリフレッシュやコミュニケーション目的の社員旅行や、社内交流食事会のほか、スキルアップやインセンティブのようなメンバーへの還元を意図したものがあり、モチベーションや意欲向上につながると言えます。

詳細な金額などについては記載がないため、内容が気になる場合は事前に質問をする必要があります。

法廷内福利厚生に関する記載はありませんが、導入は法律上義務付けられているため、心配ありません。

【Crash On 福利厚生一覧

  • ハイブリットワーク制度
  • 社員旅行制度
  • 報酬プログラム
  • セカンドオフィス(建築中)
  • 自己研鑽サポート
  • 社内交流食事会

株式会社Crash Onの仕事内容

公式 HPに掲載されている職種は3種類あり、主にマーケティング関連の業務です。今後業績と共に業務拡大した場合、新たな業務が増える可能性があるため、スキルアップをする必要があります。

<CrashOn 募集職種一覧>

◼️シニアディレクター:即戦力を目的とした経験者向けのポジションクライアントの課題抽出および戦略の策定広告キャンペーンの企画の立案制作ディレクションなど

◼️ジュニアディレクター :シニアディレクターと業務をおこなう未経験者向けのポジションクライアントの課題抽出および戦略策定広告キャンペーンの企画立案制作ディレクションレポートの作成追加提案業務など

◼️オペレーター:ディレクターの負担を減らすためにさまざまな業務を担当する未経験者向けのポジション運用型広告などの入稿業務レポートの作成など

(引用:株式会社Crash On 公式HP

株式会社Crash Onのワークスタイル

CrashOnのワークスタイルは以下のとおりです。

◼️就業時間:原則10~19時(相談したうえで変更可能)

◼️休日:土・日・祝日・年末年始

◼️リモートワーク:一定の業務遂行能力が認められた場合可能

◼️服装: 規則はないが、場面によりTPOに沿った服装にする必要あり

◼️固定残業代時間相当数:45時間/月

(引用:株式会社Crash On 公式HP

服装に関しては寛容ですが、商談などの場面に合わせて、TPOに沿った服装をする必要があるため、どのような服装が適切なのかを事前に調べておくのがおすすめです。

就業時間は相談のうえ変更が可能となっており、現在建設中のセカンドオフィスが完成すれば、その日のスタイルに合わせてワークスペースを選択できるなど柔軟な働き方ができるでしょう。

固定残業代時間相当数は45時間/月となっていますが、超過した場合の記載がないため、気になる場合は面接で確認しておくことがおすすめです。

株式会社Crash Onの社風

Crash Onは、「ベタ惚れしてもらえるくらいの貢献」の理念を叶えるため、円滑なコミュニケーション能力から生まれる、情熱と主体性を持った合理的な行動を大事にする社風です。

そのため、社内の連帯感の向上を重要視していることが見受けられ、実際の福利厚生としても、社員旅行や社内食事交流会など、コミュニケーション強化を目的としたものがあります。

社内コミュニケーションが盛んに行われる環境は人によって合う・合わないがあるでしょう。転職では、Crash Onと自分の適性を把握したうえで検討することがおすすめです。

株式会社Crash Onの将来性

希望の企業へ入社できたとしても、将来性が低いとスキルアップやキャリア形成に悪影響が出てしまうことも。最悪の場合廃業になり、職を失ってしまう可能性があります。

自身のキャリア形成のためにも、ある程度の将来性が見込める企業へ転職を検討することが得策です。

Crash Onは、以下の2点から見た場合、将来性が高いと言えるでしょう。

  • 市場
  • 業績

◼️市場

「矢野経済研究所」がおこなった調査によると、国内のインターネット広告の市場規模は2022年の2.9兆円から2027年には4兆円まで成長するとされ、更なる収益や事業拡大が見込めることがわかります。

(参照:インターネット広告市場に関する調査

◼️業績

Crash Onは2018年の創業から2023年まで売上を増加させています。さまざまな業界に営業ネットワークを持ち、売上の増加と共にメンバーも増えているため、事業規模の拡大に期待ができるCrashOnの今後に目が離せません。

(参照:株式会社Crash On 公式HP

株式会社Crash Onへの転職方法は?

面接フロー

◼️STEP1:エントリー

◼️STEP2:書類選考

 ◼️STEP3:能力試験

◼️STEP4:面接

 ◼️STEP5:役員面接

◼️STEP6:採用

CrashOnでは以下の採用フローで選考をおこない、2週間以内を目安に進行します。選考では書類選考や面接がおこなわれるため事前準備を怠らないようにしましょう。

転職する際のポイント

Crash Onの募集要項には、未経験者でも応募可能となっていますが、最低限PCスキルが必須となっています。

PCスキルがない場合、社会人向けのパソコン教室に通う必要があり、スキルを習得するまでに時間がかかるため、あらかじめ自身のスキルの確認や、転職スケジュールの計画が必要です。

応募職種によってはそれ以外にも実務経験が必須となってくるため、応募する前に確認しましょう。

◼️シニアディレクター:デジタル広告代理店・コンサルティング会社での3年以上の実務経験

◼️ジュニアディレクター:Excel、PowerPoint等の基本的なPCスキル

◼️オペレーター:Excel、PowerPoint等の基本的なPCスキル

(参照:株式会社Crash On 公式HP

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