ローカルフォリオ(現リードプラス)の年収は? 中途求人、採用情報、転職方法、口コミなどを徹底解剖

ローカルフォリオ(現リードプラス)は広告代理店で働きたいと考えている人から注目の的になっている企業の一つです。デジタルマーケティングで活躍したい人にとってどのくらい魅力がある企業なのでしょうか。ローカルフォリオの年収や採用情報についてこの記事では具体的に説明します。口コミの状況についても紹介するので、ローカルフォリオに転職するのが良さそうかどうかを検討してみてください。

ローカルフォリオは独自の技術とアプローチよる総合インターネット広告代理店

株式会社ローカルフォリオは2019年にリーチローカル・ジャパン株式会社から社名を変更して登場した企業です。「心×デジタルで、ビジネスを支える」を新たな理念として独自開発した広告プラットフォームを提供しています。
ローカルフォリオはインターネット広告の総合ソリューションを提供している広告代理店です。リスティング広告やSNS広告などの主要なネット広告に加えて、電話トラッキングなども実施して効果測定にも力を入れています。
独自システムにはAIを取り入れて自動化を進めていますが、ローカルフォリオはただマーケティングオートメーションを運用する企業ではありません。人による最適化をモットーとしていて、購買心理の調査や徹底した分析を人の手で実施しているため、多くの企業から支持を得ています。

ローカルフォリオの強みは広告配信と効果測定に強い中小企業向けのプラットフォーム

ローカルフォリオでは広告配信と効果測定に基づくデジタルソリューションの提供に強みを持っています。提供しているサービスは主に以下の6つです。


・広告配信プラットフォーム「LocalFolio」
・GMBマネジメントサービス
・お問い合わせ電話計測システム「Total Track」
・ホームページ制作ツール「HOT」
・広告クリエイティブ制作
・動画広告制作

特に強みとしているのが広告配信プラットフォームの「LocalFolio」です。各種広告メディアへの予算配分を自動化し、入札額も最適化できる仕組みになっています。自動分析システムを搭載しているため、機械学習によって日々の状況に応じた広告配信を実現できるのが特徴です。

LocalFolioは広告配信にかけられるエフォートが少ない中小企業向けのプラットフォームとして人気があります。

ローカルフォリオで働くメリット

ローカルフォリオはマーケティングの経験が豊富な人も未経験な人も働く魅力があります。ローカルフォリオの独自プラットフォームは商材として強みになるもので。未経験者にとっては軸にするシステムがあるのでクライアントへの提案の仕方もわかりやすく、ソリューションも提示しやすいでしょう。未経験からのキャリア形成にはうってつけの現場です。
また、経験者にとっては独自プラットフォームの限界に基づいた提案をする機会が得られます。AIベースのマーケティングオートメーションにはメリットもありますが、運用スキルを求められるのも事実です。システムの運用のノウハウを身につけると、自分自身の経験も生かして他の人にはできないソリューションを提供できるようになれる魅力があります。

ローカルフォリオの年収

ローカルフォリオでは年収が400万円~800万円程度のことが多く、口コミでは思っていたよりも良かったという声が目立っています。職種によって基本給と歩合によるインセンティブで決まる場合と年俸制の場合がありますが、評価制度が整っていて基本給が上がりやすい傾向があります。中途採用の年収枠としては400万円~600万円というケースが典型的です。転職してからも成績次第で年収が伸びるので、前向きな気持ちで入社するのが大切です。

ローカルフォリオに転職するためには?

ローカルフォリオでは中小企業のための広告運用サービスを提供するための人材を集めています。独自プラットフォームを生かせることが大切なので、オンライン広告の運用経験は必須です。分析から改善へという道筋を論理的に立てられる人は高い評価を受けています。
採用されるためには顧客を第一に考える営業的な視点を持ち、さらに論理的な思考力や仮説を立てる着想力を磨きましょう。光る部分があれば経験が浅くても採用される可能性があるので、ローカルフォリオのマーケティング指針に従って人材としての魅力を伝えられるように準備しましょう。

Vorkers、転職会議、カイシャの評判から読み解くローカルフォリオの評判

ローカルフォリオの転職関連サービスでの口コミによる評判は比較的高めです。仕事は数字で評価され、クライアントにも数字ベースでデータに基づく論理的な説明をすることになります。成果も効果も明確なのでわかりやすいという口コミがよく見かけられます。
また、協力して解決に挑む風土があり、個人が成長するのを互いに称賛する文化もあります。個人の裁量も大きいのでやりがいが感じられるという口コミが豊富です。職場の雰囲気が良いだけでなく、休暇も取りやすくて残業も少ないことも高く評価されています。
このように働きやすい環境が整っているのがローカルフォリオの特徴です。やりがいも実感しながら前向きな気持ちで働いていけるでしょう。

ローカルフォリオの福利厚生や制度は?

ローカルフォリオでは休暇制度や交流のためのイベントが充実しているのが特徴です。以下のようにバラエティー豊かな制度があるのはローカルフォリオの魅力でしょう。

・完全週休2日制
・年次有給休暇
・病気休暇(年/2日)
・誕生日休暇(年/1日)
・入社記念日休暇(年/1日)
・記念日休暇(年/1日)
・慶弔休暇
・各種研修制度
・公認サークル活動支援
・結婚祝い金
・資格取得支援
・出産祝い金
・Family Day
・Halloween Party
・Christmas Party
・交流スペース
・社内図書制度
・時短勤務制度

ローカルフォリオの求人一覧

ローカルフォリオでは中途採用で優秀な人材の獲得を適宜おこなっています。2021年7月時点で募集されているのは以下の職種です。

・コンサルティング営業
・広告運用
・ソフトウェアエンジニア

digireka!では、Webマーケティング業界専門の転職支援を運営しています。
業界出身のコンサルタントによる豊富な情報量と丁寧な面接対策で、どこよりも内定獲得率の高いご支援を致します。
現に、弊社は大手転職エージェントと比較し、3倍以上の内定獲得率を誇ります。

高い内定獲得率の理由

1.豊富な情報量と講義形式の業界・企業説明で、業界や企業理解を徹底的にサポート

2.過去出題を基にした徹底的な面接対策

3.業界特化で事業運営しており、クライアント企業から絶大な信頼を得ている

下記にてユーザー様からの声や人事担当者様からの声を一部抜粋しています。

Webマーケティング職で転職をご希望されているユーザー様は下記からご相談ください。

転職支援させていただいたユーザー様の声

今回の就職活動の最初期にdigireka!さんに出会えて本当に良かったです。
五人ほどエージェントの方とやり取りしましたが、どなたにも『300万円前後が妥当』と言われましたが、
digireka!さんだけは、私を信じて下さりとても自信に繋がりました。

digireka!さんの数々のサポートを無駄にせず、結果を出せて本当に良かったです。
非常にたくさん自身でも応募していましたが、私の中では『digireka!さんの紹介してくれた企業に行こう』と決めていました。

27歳 S.Oさん 中規模Sierのインフラエンジニアから、Sansan株式会社のインフラエンジニアに転職

digireka!さんには、ほんとうに多方面からご助力頂き感謝の気持ちしかないです!デジマの右も左も分からない、でも面白い領域だから自分のキャリアにしたい、というわがままな自分をここまで導いてくださったのはdigireka!さんです…!今回お会いした中で1番素敵なエージェントでした!
また転活の際には是非お願いしたいです!

27歳 M.Oさん 不動産会社の営業職から、某アドテクノロジーベンダーに転職

digireka!さんの的確なアドバイスのおかげで何とか内定を獲得することができましたので、
これから精神衛生上良好な毎日を過ごせそうです。
本当に本当にありがとうございます!
●●さん※Y.Sさんからご紹介いただいた求職者様 も「すごい人だね。」とおっしゃっていました。笑
引き続きご相談いただけるとのことありがとうございます。どうぞよろしくお願いいたします。

24歳 Y.Sさん 教育系のベンチャー企業から、某ネット広告代理店に転職

    無料の転職相談は下記からご記入ください。

    必須お名前
    必須メールアドレス
    必須電話番号
    必須業界経験有無の選択
    必須現在お勤めの企業
    必須お問い合わせ内容

    最新情報をチェックしよう!
    >digireka! | デジタルマーケティング人材の為のメディア「digireka!」

    digireka! | デジタルマーケティング人材の為のメディア「digireka!」

    digireka!は、マーケティング企業出身者やネット広告代理店、デジタルマーケティング人材エージェント出身者等で組成された、デジタルマーケティング領域特化型の転職エージェントです。求職者様、企業様両面を同一担当者が担当しています。複数企業で中途人材採用を担っています。デジタルマーケティング業界についての深い理解と豊富な情報量が強みです。