株式会社Faber Company(ファベルカンパニー)の年収は? 中途求人、採用情報、転職方法、口コミなどを徹底解剖

株式会社Faber Company(ファベルカンパニー)は魅力的な事業を進めている企業だと着目する人も多いでしょう。将来性がある企業と見込んで転職したいという気持ちがあっても、給料を十分にもらえるのかが悩みになることも珍しくありません。中途求人がそもそもあるのかが気になっている場合もあるでしょう。

この記事では株式会社Faber Companyの給料や中途求人の状況を説明します。口コミによる評判も紹介するので、転職の際にはぜひ参考にしてください。

株式会社Faber Company(ファベルカンパニー)はWebマーケティングの課題の見える化を独自プラットフォームで実現する企業

株式会社Faber Company(ファベルカンパニー)は2005年に設立し。「職人とテクノロジーの融合」をテーマとして成長してきたベンチャー企業です。「職人」とはWebマーケティングスキルを生かす熟練の人材のことを指します。Webマーケティングの課題解決のための独自プラットフォームを開発し、商品やサービスを必要としている人に届くようにすることを目指しているのが特徴です。

Faber Companyでは2013年に開発したSEOプラットフォーム「MIERUCA(ミエルカ)」を基軸とするSEO・リスティング広告などのWebマーケティング支援事業を進めています。1800社を超える企業から利用されているMIERUCAはAIを搭載したWebマーケティングの支援プラットフォームです。課題を見える化することに力を注いで開発されてきたのが特色で、円滑なWebマーケティングの展開に役に立つことから多くの企業に採用されています。

株式会社Faber Company(ファベルカンパニー)の強みは自社プラットフォームを軸に育て上げた職人たち

Faber Companyは大ヒットを起こしたMIERUCAそのものが強みで、MIERUCAに関連するプラットフォーム事業も成功してきています。新規プラットフォームとして特にシェアを広げてきているのが以下の三つです。

・MIERUCA Connect(マーケターマッチング)

・MIERUCA Draw(デジタルトランスフォーメーション支援)

・MIERUCA Local(ローカルビジネス向けWebマーケティング支援)

普遍性が高いMIERUCAに加えて、ニッチを埋める事業も展開することでWebマーケティングの総合支援をおこなえる基盤が整っています。

Faber Companyの強みはこのようなプラットフォームを合理的に作り上げてきた職人たちです。職人の技を育み、データ分析とノウハウの活用を重視する研究開発体制を敷いています。毎月職人会議を開催してノウハウを共有し、全社で成長する仕組みを整えています。その成果が着実に上がってきた段階にあると言えるでしょう。

株式会社Faber Company(ファベルカンパニー)で働くメリット

Faber CompanyではSEOプラットフォームのMIERUCAの営業やサポートを中心として、Webマーケティングのコンサルティングまで担うことができるのが魅力です。小手先のSEOやリスティング広告運用のノウハウではなく、企業ニーズに応えるための方策を考える力が身につきます。

職人としての成長とノウハウの共有を重視しているのもFaber Companyのメリットです。一般向けのセミナーを実施していて社員も参加できる仕組みになっています。意欲があれば多彩なスキルや知識を習得できる環境があるので、Webマーケターとして成長しやすいでしょう。

株式会社Faber Company(ファベルカンパニー)の年収

株式会社Faber Company(ファベルカンパニー)の年収は職種や年齢による違いがありますが、平均的には500万円程度です。中途採用では500万円以上の提示が一般的ですが、経験を必ず求められます。

ボーナスはグレード制で定められていて、目標を達成できると最大で30万円を手に入れられる仕組みになっています。見込み残業代が出ていて残業時間が見込みの時間を超えることはほとんどないため、ほぼ定額の月収になるのが特徴です。

そのため、Faber Companyで年収を上げるには評価を重視して基本給を上げるのが重要です。定量目標と訂正目標を定めて達成率を評価する仕組みなので、目標達成の筋道を考えられる人は年収を上げやすいでしょう。

株式会社Faber Company(ファベルカンパニー)に転職するためには?

Faber Companyに転職するにはSEOやWebマーケティングの経験が必要です。SEO経験は3年から5年くらい求められるので、十分に高いスキルがないと採用してもらえないでしょう。マネジメント経験やWebメディアの運営経験があると有利になります。

能力的には創造力と提案力が重視されていて、チームで物事に取り組む気持ちが強い人が求められています。協調性があることを伝えられるようにしつつ、自分なりの考えをわかりやすく伝えらえるようにトレーニングを積んでおきましょう。

また、Faber Companyは基本的に顧客へのサービス提供が業務です。顧客サービスに必要なお客様視点も身につけておくと有利なので、営業経験を積んでおくと良いでしょう。

Vorkers、転職会議、カイシャの評判から読み解く株式会社Faber Company(ファベルカンパニー)の評判

Faber Companyの口コミではWebマーケティングのスキルアップに適しているという評判があります。SEOプラットフォームの運用やコンサルティングを日常的に経験できるので、総合的なWebマーケティングのスキルが身につきます。特にMIERUCAの運用を通して可視化の重要性を痛感し、ノウハウも習得できる点が高く評価されています。

ただ、体育会系の体力勝負、成果重視の雰囲気があります。意欲的に働いて成果を出すことにこだわれる人には魅力的な環境で飛躍的な成長を遂げられるでしょう。ワークライフバランスについてはやや仕事寄りにならざるを得ないので注意が必要です。

株式会社Faber Company(ファベルカンパニー)の福利厚生や制度は?

Faber Companyでは特別に福利厚生が充実しているわけではありません。特色としては毎週水曜日が集中デーとして位置付けられていて、通常の勤務時間よりも1時間早く終業になります。それ以外については以下のように最低限の制度が整えられている程度です。

・完全週休2日制

・有給休暇:初年度13日

・慶弔休暇

・集中デー

・交通費全額支給

株式会社Faber Company(ファベルカンパニー)の求人一覧

Faber Companyでは営業とコンサルティングの人材を強化する方向性で中途人材の募集を積極的におこなっています。2021年7月時点では以下の職種の募集があります。

・フィールドセールス

・Webマーケティングコンサルタント

・SEOスペシャリスト

digireka!では、Webマーケティング業界専門の転職支援を運営しています。
業界出身のコンサルタントによる豊富な情報量と丁寧な面接対策で、どこよりも内定獲得率の高いご支援を致します。
現に、弊社は大手転職エージェントと比較し、3倍以上の内定獲得率を誇ります。

高い内定獲得率の理由

1.豊富な情報量と講義形式の業界・企業説明で、業界や企業理解を徹底的にサポート

2.過去出題を基にした徹底的な面接対策

3.業界特化で事業運営しており、クライアント企業から絶大な信頼を得ている

下記にてユーザー様からの声や人事担当者様からの声を一部抜粋しています。

Webマーケティング職で転職をご希望されているユーザー様は下記からご相談ください。

転職支援させていただいたユーザー様の声

今回の就職活動の最初期にdigireka!さんに出会えて本当に良かったです。
五人ほどエージェントの方とやり取りしましたが、どなたにも『300万円前後が妥当』と言われましたが、
digireka!さんだけは、私を信じて下さりとても自信に繋がりました。

digireka!さんの数々のサポートを無駄にせず、結果を出せて本当に良かったです。
非常にたくさん自身でも応募していましたが、私の中では『digireka!さんの紹介してくれた企業に行こう』と決めていました。

27歳 S.Oさん 中規模Sierのインフラエンジニアから、Sansan株式会社のインフラエンジニアに転職

digireka!さんには、ほんとうに多方面からご助力頂き感謝の気持ちしかないです!デジマの右も左も分からない、でも面白い領域だから自分のキャリアにしたい、というわがままな自分をここまで導いてくださったのはdigireka!さんです…!今回お会いした中で1番素敵なエージェントでした!
また転活の際には是非お願いしたいです!

27歳 M.Oさん 不動産会社の営業職から、某アドテクノロジーベンダーに転職

digireka!さんの的確なアドバイスのおかげで何とか内定を獲得することができましたので、
これから精神衛生上良好な毎日を過ごせそうです。
本当に本当にありがとうございます!
●●さん※Y.Sさんからご紹介いただいた求職者様 も「すごい人だね。」とおっしゃっていました。笑
引き続きご相談いただけるとのことありがとうございます。どうぞよろしくお願いいたします。

24歳 Y.Sさん 教育系のベンチャー企業から、某ネット広告代理店に転職

    無料の転職相談は下記からご記入ください。

    必須お名前
    必須メールアドレス
    必須電話番号
    必須業界経験有無の選択
    必須現在お勤めの企業
    必須お問い合わせ内容

    最新情報をチェックしよう!
    >digireka! | デジタルマーケティング人材の為のメディア「digireka!」

    digireka! | デジタルマーケティング人材の為のメディア「digireka!」

    digireka!は、マーケティング企業出身者やネット広告代理店、デジタルマーケティング人材エージェント出身者等で組成された、デジタルマーケティング領域特化型の転職エージェントです。求職者様、企業様両面を同一担当者が担当しています。複数企業で中途人材採用を担っています。デジタルマーケティング業界についての深い理解と豊富な情報量が強みです。