株式会社アズームの年収は? 中途求人、採用情報、転職方法、口コミなどを徹底解剖

株式会社アズームはデジタルマーケティングのスキルを生かせる会社です。しかし、どのようにして活躍できるのか、実力に見合った年収になるのかが気になる人もいるでしょう。この記事では株式会社アズームの事業について紹介した上で、年収や職場の状況を解説します。中途採用求人についても説明するので、転職先を考えている方はぜひ一読してみてください。

株式会社アズームは駐車場を中心とする不動産×テクノロジーで事業開発をする企業

株式会社アズームは2009年に設立して2018年にはマザーズに上場を果たした不動産テック系の企業です。「月極駐車場検索カーパーキング」のサービスを皮切りにして駐車場に特化したITサービスを提供することで成功を遂げてきたのが特徴です。

株式会社アズームはコインパーキングやバイクにも手を広げてきました。生活をする上で欠かせない車やバイクといった移動手段を便利に使いたいユーザーと、賃貸して稼ぎたいオーナーとをマッチングするプラットフォームを提供しています。

日本は都市部では電車網が発達していますが、全国的に見れば車社会です。駐車場に特化することで充実した情報の収集・発信を実現して成功の道を進んでいるのが株式会社アズームの特色と言えます。

株式会社アズームの強みはメディア運営に重きを置いた経営体制

株式会社アズームは駐車場経営を通して車社会の日本のニーズに応えるのではなく、あくまでユーザーとオーナーの橋渡しをする経営体制を整えています。強みとなっているのはメディア運営で、以下のように多数のマッチングメディアを運営しています。

・カーパーキング

・コインパサーチ

・おうちdeパーキング

・バイクル

・アドウォール

・coconi

・スマート会議室

駐車場から看板、会議室などまで事業を拡大し、不動産にまつわるマッチングビジネスを展開しています。

自社で駐車場などの経営をせずにサブリースをしているのも特徴です。自社経営をしないことで安定性を重視し、メディア運営に力を注いで事業を進められる基盤を作り上げています。

株式会社アズームで働くメリット

株式会社アズームでは自由なアプローチで新規開拓営業ができるのがメリットです。自社プラットフォームへの問い合わせに対応する上でもデジタルマーケティングのスキルは役に立ちますが、新規開拓の方法は完全に任されているので自分の培ってきたスキルを生かすことが可能です。

成長企業でメディアも次々に増やしてきていることから、新しい不動産関連メディアの立ち上げに携われる可能性もあります。上司が同じフロアにいてアイディアを提案しやすい環境があるので、自分なりにビジネスモデルを考えて会社に貢献する魅力も大きいでしょう。

株式会社アズームの年収

株式会社アズームでは平均年収が429万円前後を推移しています。大半が営業職なのが特徴で、ノルマこそないものの目標を達成し続けなければ給与が増えていかないので努力が必要な企業です。ただ、インセンティブは年に二回付与されるので、成果を上げていれば年収も上がります。営業職の性質上、稼ぐには数字ベースの成果が必要だと考えましょう。

年収の幅は広く、200万円台の人から1000万円クラスまでいます。年収重視なら自分に合う企業かどうかをよく考えて転職するのが大切です。20代で支社長になって収入を上げている人もいるので、年齢を問わずに実力で稼げるのが魅力でしょう。

株式会社アズームに転職するためには?

株式会社アズームではチャレンジ精神とスピード感を兼ね備えている人材を求めています。特別に教育訓練をするわけではなく、社員一人一人に裁量を与えて成果を自由な形で上げられるようにしているのが株式会社アズームの特徴です。自分なりの考え方で判断して仕事に取り組む力を育んでおくと高い評価を得られるでしょう。営業職の募集がメインなので、顧客第一主義の考え方を身につけておく必要があります。

また、成果に対するこだわりが強いのも株式会社アズームの特徴です。外資系に多い成果主義の考え方を身につけておくことで社風に合う人材として認めてもらえるようになります。

営業経験がなくても問題はなく、必須条件とされているのはエクセルやパワーポイントの使用経験とコミュニケーション能力だけです。第二新卒のポテンシャル採用もしているので、年齢や経歴を問わずに挑戦できるのが株式会社アズームです。事業拡大が進んでいる現状では募集枠が広く、採用してもらいやすい状況が整っています。

Vorkers、転職会議、カイシャの評判から読み解く株式会社アズームの評判

株式会社アズームは休みを取りやすくてプライベートを充実させやすいことで高い評判があります。土日祝日が完全に休みで、有給休暇も取得しやすい環境が整っているのが魅力です。営業職がメインなので成績が出ないと厳しいことは指摘されていますが、どれだけ仕事に精を出すかは個人に委ねられています。

ベンチャー精神が強く、主体的に仕事に取り組む人にとってはやりがいがあるというのが定評です。会社がフラットでフランクに話せる点も良い評判があります。研修がないので自分でわからないことを周囲に聞きながら仕事の仕方を学んでいくことが必要という口コミもあり、主体性の有無によって合うかどうかが異なることがわかります。

株式会社アズームの福利厚生や制度は?

株式会社アズームでは働きやすい環境を整えるために休暇や手当を充実させています。駐車場を中心とする不動産関連事業を進めていることもあって、自社駐車場利用制度もあるのが特色です。以下のように上場企業として一般的な福利厚生は整えられています。

・完全週休二日制 ※会社カレンダーに準ずる

・年次有給休暇

・特別休暇

・慶弔休暇

・昇給・インセンティブ(4月・10月)※業績による

・退職金制度・特別祝金

・資格手当

・通勤交通費(3万円迄/月)

・誕生日祝い金

・慶弔見舞金

・自社駐車場利用制度

株式会社アズームの求人一覧

株式会社アズームでは営業職を積極的に中途採用しています。2021年7月時点では東京本社、横浜支社、大阪ブランチで営業職の募集がおこなわれています。

digireka!では、Webマーケティング業界専門の転職支援を運営しています。
業界出身のコンサルタントによる豊富な情報量と丁寧な面接対策で、どこよりも内定獲得率の高いご支援を致します。
現に、弊社は大手転職エージェントと比較し、3倍以上の内定獲得率を誇ります。

高い内定獲得率の理由

1.豊富な情報量と講義形式の業界・企業説明で、業界や企業理解を徹底的にサポート

2.過去出題を基にした徹底的な面接対策

3.業界特化で事業運営しており、クライアント企業から絶大な信頼を得ている

下記にてユーザー様からの声や人事担当者様からの声を一部抜粋しています。

Webマーケティング職で転職をご希望されているユーザー様は下記からご相談ください。

転職支援させていただいたユーザー様の声

今回の就職活動の最初期にdigireka!さんに出会えて本当に良かったです。
五人ほどエージェントの方とやり取りしましたが、どなたにも『300万円前後が妥当』と言われましたが、
digireka!さんだけは、私を信じて下さりとても自信に繋がりました。

digireka!さんの数々のサポートを無駄にせず、結果を出せて本当に良かったです。
非常にたくさん自身でも応募していましたが、私の中では『digireka!さんの紹介してくれた企業に行こう』と決めていました。

27歳 S.Oさん 中規模Sierのインフラエンジニアから、Sansan株式会社のインフラエンジニアに転職

digireka!さんには、ほんとうに多方面からご助力頂き感謝の気持ちしかないです!デジマの右も左も分からない、でも面白い領域だから自分のキャリアにしたい、というわがままな自分をここまで導いてくださったのはdigireka!さんです…!今回お会いした中で1番素敵なエージェントでした!
また転活の際には是非お願いしたいです!

27歳 M.Oさん 不動産会社の営業職から、某アドテクノロジーベンダーに転職

digireka!さんの的確なアドバイスのおかげで何とか内定を獲得することができましたので、
これから精神衛生上良好な毎日を過ごせそうです。
本当に本当にありがとうございます!
●●さん※Y.Sさんからご紹介いただいた求職者様 も「すごい人だね。」とおっしゃっていました。笑
引き続きご相談いただけるとのことありがとうございます。どうぞよろしくお願いいたします。

24歳 Y.Sさん 教育系のベンチャー企業から、某ネット広告代理店に転職

    無料の転職相談は下記からご記入ください。

    必須お名前
    必須メールアドレス
    必須電話番号
    必須業界経験有無の選択
    必須現在お勤めの企業
    必須お問い合わせ内容

    最新情報をチェックしよう!
    >digireka! | デジタルマーケティング人材の為のメディア「digireka!」

    digireka! | デジタルマーケティング人材の為のメディア「digireka!」

    digireka!は、マーケティング企業出身者やネット広告代理店、デジタルマーケティング人材エージェント出身者等で組成された、デジタルマーケティング領域特化型の転職エージェントです。求職者様、企業様両面を同一担当者が担当しています。複数企業で中途人材採用を担っています。デジタルマーケティング業界についての深い理解と豊富な情報量が強みです。