株式会社フューチャースタンダードの年収は? 中途求人、採用情報、転職方法、口コミなどを徹底解剖

株式会社フューチャースタンダードで力を発揮できたら稼げるのではないかと考える人も多いでしょう。ニッチを埋める事業を進めている会社なので、大きな成果を上げて社会に影響を与えられると期待できる魅力があります。

ただ、中途採用をしてもらえるかが不安な人もいるはずです。この記事では株式会社フューチャースタンダードの転職事情について詳しく解説するのでぜひ参考にしてください。

株式会社フューチャースタンダードはAIベースの映像解析ソフト開発とハード試作を手掛ける企業

株式会社フューチャースタンダードは「SCORER」の開発と運営を2014年に始めた業界新参のベンチャー企業です。画像処理、映像処理のトータルサービスを提供するプラットフォームを育て上げている段階にあり、スタートアップ期から成長期に移って成果を出し続けています。

フューチャースタンダードではAIアルゴリズムを取り入れた映像解析ソフトを開発するだけでなく、自社でハードの試作も実施しています。映像の活用範囲は広いので、カメラを実装したハードが作れるのは顧客獲得に直結する強みです。解析技術も優れていてソフト開発力も高いことから、受託開発から運用まで幅広く手掛けています。

IPOを目指す人材採用も進めているため、映像解析プラットフォームの大手としての地位を占めるようになる会社だと期待できます。

株式会社フューチャースタンダードの強みは映像解析プラットフォームを生かしたユーザーニーズに応える開発スキーム

フューチャースタンダードの強みは映像解析プラットフォーム「SCORER」を生かしたソリューションの提供力です。ソフトもハードも開発できるエンジニアが揃い、運用やコンサルティングもできる体制も整えられています。ユーザーニーズに合わせて受託開発をすることもできる優れた開発力を持っているのがフューチャースタンダードです。

フューチャースタンダードの「SCORER」から既にパッケージ化されたプロダクトも生み出されています。時勢に合わせて開発されたAI検温パスポートやハンディ換気チェッカー、リモート換気チェッカーが典型例です。ハード試作が可能な技術力を持っていることで、多様なニーズに応えられる開発スキームを提供できるのも強みと言えるでしょう。

株式会社フューチャースタンダードで働くメリット

フューチャースタンダードでマーケティングや営業、コンサルティングの仕事をするメリットは、技術力の高いエンジニアが揃っていることです。世界的に注目されている映像解析のプラットフォームを確立していて、さらにソフトもハードも開発できる力を持っています。顧客や市場のニーズに合わせた開発を提案すれば期待に応えるシステムを構築してくれるでしょう。他にはないサービスを提供できる強みがあるので、自信を持って働くことができます。

また、同業界の中では年収が高めなのも魅力です。成果を出せば正当に評価されるので仕事のやりがいがある企業でしょう。

株式会社フューチャースタンダードの年収

フューチャースタンダードの給与はグレード制になっていて、基本給はグレードに応じて決まります。300万円~700万円がフューチャースタンダードの一般的な年収で、職種ごとに求められる成果を生み出せばグレードが上がって年収も増えていきます。

フューチャースタンダードではマネジメントクラスになると年収が飛躍的に上がります。700万円~1000万円が年収相場で、中途採用ではマネジメント職での採用もおこなわれています。経験と実績を積み重ねてフューチャースタンダードに転職すれば高い年収で働くことができるでしょう。

株式会社フューチャースタンダードに転職するためには?

フューチャースタンダードに転職するには的確なスキルセットを用意することが必要です。中途求人を見ると必須スキルが多数記載されている場合がほとんどです。適材を獲得してすぐに成果を出してもらおうという意識が強いことがわかります。

Webマーケティング関連ではMAやSFAの運用経験、Web広告運用経験などが求められています。デジタルマーケティングの経験やマーケティング戦略の構築経験も重視されているため、専門職としての経験をアピールできるように準備するのが肝心です。

なお、どの職種でもAIや映像解析についての知見があることが必要です。興味関心を持って自分で基本的なことは学んでおきましょう。

Vorkers、転職会議、カイシャの評判から読み解く株式会社フューチャースタンダードの評判

フューチャースタンダードの社員からの評判はまだ新しい会社ということもあって多数寄せられているわけではありません。社風としてはロジカルシンキングが重視されていて仕事に対して真摯でありながら、スタッフ同士のコミュニケーションはオープンでアットホームというのが定評です。社長が銀行出身という影響もあってコンプライアンスの意識が高い点も挙げられています。

ワークライフバランスを整えやすいなど、働きやすさについては良い評価がよく見受けられます。安心して働ける環境を整え、優秀な人材を集めて事業を成功に導いている様子がわかるでしょう。

株式会社フューチャースタンダードの福利厚生や制度は?

フューチャースタンダードは成長期に入った段階のベンチャー企業なので、福利厚生や制度は充実しているとは言えません。しかし、以下のように一般的な福利厚生は受けることができます。

・完全週休二日制

・弔事休暇

・生理休暇

・裁判員休暇

・有給休暇

・交通費全額支給(上限3万円)

・フレックスタイム制(コアタイム:11時~15時)

株式会社フューチャースタンダードの求人一覧

フューチャースタンダードではSCORERの積極的なマーケティングための人材獲得を目指して中途求人を出しています。2021年7月の時点で募集されているのは以下の職種です。

・マーケティングスペシャリスト/マーケティングマネージャー(CMO候補)

・マーケティング(MGR)

digireka!では、Webマーケティング業界専門の転職支援を運営しています。
業界出身のコンサルタントによる豊富な情報量と丁寧な面接対策で、どこよりも内定獲得率の高いご支援を致します。
現に、弊社は大手転職エージェントと比較し、3倍以上の内定獲得率を誇ります。

高い内定獲得率の理由

1.豊富な情報量と講義形式の業界・企業説明で、業界や企業理解を徹底的にサポート

2.過去出題を基にした徹底的な面接対策

3.業界特化で事業運営しており、クライアント企業から絶大な信頼を得ている

下記にてユーザー様からの声や人事担当者様からの声を一部抜粋しています。

Webマーケティング職で転職をご希望されているユーザー様は下記からご相談ください。

転職支援させていただいたユーザー様の声

今回の就職活動の最初期にdigireka!さんに出会えて本当に良かったです。
五人ほどエージェントの方とやり取りしましたが、どなたにも『300万円前後が妥当』と言われましたが、
digireka!さんだけは、私を信じて下さりとても自信に繋がりました。

digireka!さんの数々のサポートを無駄にせず、結果を出せて本当に良かったです。
非常にたくさん自身でも応募していましたが、私の中では『digireka!さんの紹介してくれた企業に行こう』と決めていました。

27歳 S.Oさん 中規模Sierのインフラエンジニアから、Sansan株式会社のインフラエンジニアに転職

digireka!さんには、ほんとうに多方面からご助力頂き感謝の気持ちしかないです!デジマの右も左も分からない、でも面白い領域だから自分のキャリアにしたい、というわがままな自分をここまで導いてくださったのはdigireka!さんです…!今回お会いした中で1番素敵なエージェントでした!
また転活の際には是非お願いしたいです!

27歳 M.Oさん 不動産会社の営業職から、某アドテクノロジーベンダーに転職

digireka!さんの的確なアドバイスのおかげで何とか内定を獲得することができましたので、
これから精神衛生上良好な毎日を過ごせそうです。
本当に本当にありがとうございます!
●●さん※Y.Sさんからご紹介いただいた求職者様 も「すごい人だね。」とおっしゃっていました。笑
引き続きご相談いただけるとのことありがとうございます。どうぞよろしくお願いいたします。

24歳 Y.Sさん 教育系のベンチャー企業から、某ネット広告代理店に転職

    無料の転職相談は下記からご記入ください。

    必須お名前
    必須メールアドレス
    必須電話番号
    必須業界経験有無の選択
    必須現在お勤めの企業
    必須お問い合わせ内容

    最新情報をチェックしよう!
    >digireka! | デジタルマーケティング人材の為のメディア「digireka!」

    digireka! | デジタルマーケティング人材の為のメディア「digireka!」

    digireka!は、マーケティング企業出身者やネット広告代理店、デジタルマーケティング人材エージェント出身者等で組成された、デジタルマーケティング領域特化型の転職エージェントです。求職者様、企業様両面を同一担当者が担当しています。複数企業で中途人材採用を担っています。デジタルマーケティング業界についての深い理解と豊富な情報量が強みです。