株式会社フューチャースタンダードの年収は? 中途採用、転職の難易度や口コミ・評判を徹底解剖

株式会社フューチャースタンダードで力を発揮できたら稼げるのではないかと考える人も多いでしょう。ニッチを埋める事業を進めている会社なので、大きな成果を上げて社会に影響を与えられると期待できる魅力があります。

ただ、中途採用をしてもらえるかが不安な人もいるはずです。この記事では株式会社フューチャースタンダードの転職事情について詳しく解説するのでぜひ参考にしてください。

株式会社フューチャースタンダードはAIベースの映像解析ソフト開発とハード試作を手掛ける企業

株式会社フューチャースタンダードは「SCORER」の開発と運営を2014年に始めた業界新参のベンチャー企業です。画像処理、映像処理のトータルサービスを提供するプラットフォームを育て上げている段階にあり、スタートアップ期から成長期に移って成果を出し続けています。

フューチャースタンダードではAIアルゴリズムを取り入れた映像解析ソフトを開発するだけでなく、自社でハードの試作も実施しています。映像の活用範囲は広いので、カメラを実装したハードが作れるのは顧客獲得に直結する強みです。解析技術も優れていてソフト開発力も高いことから、受託開発から運用まで幅広く手掛けています。

IPOを目指す人材採用も進めているため、映像解析プラットフォームの大手としての地位を占めるようになる会社だと期待できます。

株式会社フューチャースタンダードの強みは映像解析プラットフォームを生かしたユーザーニーズに応える開発スキーム

フューチャースタンダードの強みは映像解析プラットフォーム「SCORER」を生かしたソリューションの提供力です。ソフトもハードも開発できるエンジニアが揃い、運用やコンサルティングもできる体制も整えられています。ユーザーニーズに合わせて受託開発をすることもできる優れた開発力を持っているのがフューチャースタンダードです。

フューチャースタンダードの「SCORER」から既にパッケージ化されたプロダクトも生み出されています。時勢に合わせて開発されたAI検温パスポートやハンディ換気チェッカー、リモート換気チェッカーが典型例です。ハード試作が可能な技術力を持っていることで、多様なニーズに応えられる開発スキームを提供できるのも強みと言えるでしょう。

株式会社フューチャースタンダードで働くメリット

フューチャースタンダードでマーケティングや営業、コンサルティングの仕事をするメリットは、技術力の高いエンジニアが揃っていることです。世界的に注目されている映像解析のプラットフォームを確立していて、さらにソフトもハードも開発できる力を持っています。顧客や市場のニーズに合わせた開発を提案すれば期待に応えるシステムを構築してくれるでしょう。他にはないサービスを提供できる強みがあるので、自信を持って働くことができます。

また、同業界の中では年収が高めなのも魅力です。成果を出せば正当に評価されるので仕事のやりがいがある企業でしょう。

株式会社フューチャースタンダードの年収

フューチャースタンダードの給与はグレード制になっていて、基本給はグレードに応じて決まります。300万円~700万円がフューチャースタンダードの一般的な年収で、職種ごとに求められる成果を生み出せばグレードが上がって年収も増えていきます。

フューチャースタンダードではマネジメントクラスになると年収が飛躍的に上がります。700万円~1000万円が年収相場で、中途採用ではマネジメント職での採用もおこなわれています。経験と実績を積み重ねてフューチャースタンダードに転職すれば高い年収で働くことができるでしょう。

株式会社フューチャースタンダードに転職するためには?

フューチャースタンダードに転職するには的確なスキルセットを用意することが必要です。中途求人を見ると必須スキルが多数記載されている場合がほとんどです。適材を獲得してすぐに成果を出してもらおうという意識が強いことがわかります。

Webマーケティング関連ではMAやSFAの運用経験、Web広告運用経験などが求められています。デジタルマーケティングの経験やマーケティング戦略の構築経験も重視されているため、専門職としての経験をアピールできるように準備するのが肝心です。

なお、どの職種でもAIや映像解析についての知見があることが必要です。興味関心を持って自分で基本的なことは学んでおきましょう。

Vorkers、転職会議、カイシャの評判から読み解く株式会社フューチャースタンダードの評判

フューチャースタンダードの社員からの評判はまだ新しい会社ということもあって多数寄せられているわけではありません。社風としてはロジカルシンキングが重視されていて仕事に対して真摯でありながら、スタッフ同士のコミュニケーションはオープンでアットホームというのが定評です。社長が銀行出身という影響もあってコンプライアンスの意識が高い点も挙げられています。

ワークライフバランスを整えやすいなど、働きやすさについては良い評価がよく見受けられます。安心して働ける環境を整え、優秀な人材を集めて事業を成功に導いている様子がわかるでしょう。

株式会社フューチャースタンダードの福利厚生や制度は?

フューチャースタンダードは成長期に入った段階のベンチャー企業なので、福利厚生や制度は充実しているとは言えません。しかし、以下のように一般的な福利厚生は受けることができます。

・完全週休二日制

・弔事休暇

・生理休暇

・裁判員休暇

・有給休暇

・交通費全額支給(上限3万円)

・フレックスタイム制(コアタイム:11時~15時)

株式会社フューチャースタンダードの求人一覧

フューチャースタンダードではSCORERの積極的なマーケティングための人材獲得を目指して中途求人を出しています。2021年7月の時点で募集されているのは以下の職種です。

・マーケティングスペシャリスト/マーケティングマネージャー(CMO候補)

・マーケティング(MGR)

転職という選択肢が頭によぎった方へ

広告業界への転職は、業界の転職に特化した「digireka!(デジレカ)」がおすすめです。

【業界特化の転職サービス「digireka!」って?】

転職支援サービス「digireka!」は、業界経験者がコンサルタントとして在籍。経験豊富なエージェントの的確なサポートを提供する転職支援サービスです。
  1. 広告業界の転職へdigireka!がおすすめな理由

    業界特化の高い専門性を持つサービス
    エージェントは業界経験者で安心
    面談後の決定率は40%!digirekaだけが持つ非公開求人も有!

広告代理店・クリエイティブエージェンシー・アドテクベンダー等のトッププレイヤーからサポートを受けられることを強みとし、他の転職エージェントにはない「キャリア支援」を実現します。

digireka! で受けられる無料のサポートはこちら!

  • 求人紹介
  • 転職のプロによる書類添削
  • 企業の採用傾向を踏まえた面接対策(数回〜10回以上状況により対応)
  • 転職対策対策講座
  • 入職手続き・企業への交渉

広告業界は近年人気の転職先であり、競争率も高まりつつあります。

人生の転機ともなる転職を後悔のないものにするためにも、転職サポートは「digireka!」へ是非おまかせください!

最新情報をチェックしよう!
>digireka(デジレカ)| デジタルマーケティング人材の為のメディア「digireka(デジレカ)」

digireka(デジレカ)| デジタルマーケティング人材の為のメディア「digireka(デジレカ)」

digireka(デジレカ)は、マーケティング企業出身者や広告代理店、デジタルマーケティング人材エージェント出身者等で組成された、デジタルマーケティング領域特化型の転職エージェントです。求職者様、企業様両面を同一担当者が担当しています。複数企業で中途人材採用を担っています。デジタルマーケティング業界についての深い理解と豊富な情報量が強みです。