株式会社キュービックの年収は? 中途採用、転職の難易度や口コミ・評判を徹底解剖

株式会社キュービックに転職したら年収が上がるかどうかが気になっている人も多いでしょう。独自のサービスで知名度が上がってきている企業なので興味を持った人もいるかもしれません。この記事では株式会社キュービックの特徴や中途採用の動向について解説します。転職先として魅力があるかどうかをぜひ考えてみて下さい。

株式会社キュービックはヒト基点のマーケティング×デザイン事業を進める企業

株式会社キュービックは2006年にデジタルメディア事業を中心とする企業として登場しました。初年度からインターンの学生を採用する方針を定め、若手を育てながら事業を進める独自の路線を展開してきています。

2013年には売上が10億円に到達し、創業10年になる2016年にはシンガポールへの進出も達成しています。2020年には総合比較メディアの「your SELECT.」の運営を開始し、バーティカルメディアに特化した事業から、総合的な対応が可能な事業への拡大に成功しました。

株式会社キュービックは「ヒト・ファースト」をコアバリューとして掲げ、ヒト基点のマーケティング×デザインを進めているのが特徴です。起業当初からインターンに力を注いできたのもその一環で、2021年には長期インターン照会サービス「ドットインターン」も開始しています。

ヒトを重視するマーケティングは安定したニーズが期待されます。まさに現代で求められているビジネスを大切にしている企業と言えるでしょう。

株式会社キュービックの強みは比較メディアを基軸とするクライアントとユーザーの橋渡し

株式会社キュービックの強みは自社運営の比較メディアを基軸とする独自のビジネスモデルです。総合比較メディアの「your SELECT」に加えて、以下のように多様なバーティカルメディアの運営をしています。

・エフプロ(FX)

・ミズコム(ウォーターサーバー)

・HOP!ナビ(転職)

・COCO Pharma(薬剤師転職)

・COCOnas(看護師転職)

・いい引っ越し.com(引越し)

比較メディアの運営を通してユーザーを獲得し、クライアントのWEBサイトに送客することでクライアントの売上に貢献するのが基本的なビジネスモデルです。SEOやデジタル広告の運用によってユーザーに訴求するアフィリエイト型のビジネスを展開しています。

このようにしてクライアントとユーザーを橋渡ししているのが株式会社キュービックの特色です。「ヒト・ファースト」の理念に基づいて両者からの満足を得るのを重視しているため、安定した集客につながると期待されています。

株式会社キュービックで働くメリット

株式会社キュービックではWebマーケティングスキルが飛躍的に向上するのがメリットです。比較メディアを通して集客をするには総合的なWebマーケティングのノウハウが求められます。ユーザーニーズに合ったコンテンツの作成や訴求力のあるコピーライティングも重要なスキルになっています。

また、広告運用やECサイトの制作に加え、SNSアニメ事業も進めているのは株式会社キュービックの特徴です。それぞれの専門スタッフの採用を進めているので、自分の取り柄を生かして働くことができます。仕事を通して他の分野の経験も積めるため、キュービックに転職するとWebマーケティングスキルの幅を広げて人材価値を向上させられるでしょう。

株式会社キュービックの年収

株式会社キュービックで働いている社員の年収は400万円~900万円程度です。Webマーケターの場合には求人票の上では想定年収が450万円以上になっています。マネジメントクラスになると600万円以上になるので、高年収を目指したいなら戦略立案や集客だけでなくチームマネジメントの経験を積むことが重要です。

株式会社キュービックでは年に2回の給与改定があります。目標管理による評価と定性評価が並行運用されているのが特徴です。

ボーナスは年に二回ありますが、業績連動なので支給されないこともあります。成果を出して企業利益を生み出せばボーナスとして手に入ると考えると、働くモチベーションが上がりやすいでしょう。

株式会社キュービックに転職するためには?

株式会社キュービックは戦力となる人材の獲得を急ぐフェーズに入っています。転職するには成果を出せる実力があることが重要です。WebマーケターではCVを増やすための戦術設計の経験が必須になっています。PDCAサイクルを回した経験も求められているので、まずは経験を積むことを重視しましょう。

株式会社キュービックは独自のビジネスモデルを持っているため、採用の際にも理解があるかどうかを見極められます。メディア責任者を希望する場合には運営経験があると有利です。ブログの運営だけでも評価につながるので経験を積んでおくと良いでしょう。

Vorkers、転職会議、カイシャの評判から読み解く株式会社キュービックの評判

株式会社キュービックの社員からの評判としてモチベーションを上げやすいことがよく挙げられています。創業15年以上の歴史があるとはいえ、比較メディアを基軸とするビジネスモデルの展開は習熟したとは言えません。新しいチャレンジが推進されていて、提案を受け入れる上層部の寛容さもあります。

教育制度が整っていない点には不満の声もあります。しかし、上司が部下を育てようという意識が強く、エンゲージメントを高めやすい環境が整っているという高い評判があるのが株式会社キュービックです。前向きな気温値で働きたい人にとって魅力的な転職先でしょう。

株式会社キュービックの福利厚生や制度は?

株式会社キュービックでは仕事に精を出してもらえるようにプライベートを支援する制度を整えています。また、スタッフ間のコミュニケーションも重視し、以下のように多彩な福利厚生を用意しています。

・完全週休2日制

・年次有給休暇※時間単位での取得可能

・通勤交通費支給

・近接住宅手当

・確定拠出年金

・社員旅行(業績連動)

・パワーランチ制度(他部門の人とのシャッフルランチ)

・チーム飲み会補助金制度

・リフレッシュマッサージ制度(会社で無料マッサージが受けられる)

・お昼寝制度(毎日15分自由に昼寝が可能)

・リファラル採用報酬制度

・パパママ手当

・インフルエンザ予防接種(会社全額負担)

・定期健康診断(2年に1度婦人科健診費用会社負担)

・産業医セミナー

株式会社キュービックの求人一覧

株式会社キュービックではマーケティング、デザイン、コーポレート、エンジニアリング、エディトリアル、人事という分野に分けて中途採用の募集をしています。マーケティングでは以下の4職種が募集されているのが2021年7月における状況です。

・WEBマーケター

・WEBマーケター(メディア責任者)

・営業

・企画営業

転職という選択肢が頭によぎった方へ

広告業界への転職は、業界の転職に特化した「digireka!(デジレカ)」がおすすめです。

【業界特化の転職サービス「digireka!」って?】

転職支援サービス「digireka!」は、業界経験者がコンサルタントとして在籍。経験豊富なエージェントの的確なサポートを提供する転職支援サービスです。
  1. 広告業界の転職へdigireka!がおすすめな理由

    業界特化の高い専門性を持つサービス
    エージェントは業界経験者で安心
    面談後の決定率は40%!digirekaだけが持つ非公開求人も有!

広告代理店・クリエイティブエージェンシー・アドテクベンダー等のトッププレイヤーからサポートを受けられることを強みとし、他の転職エージェントにはない「キャリア支援」を実現します。

digireka! で受けられる無料のサポートはこちら!

  • 求人紹介
  • 転職のプロによる書類添削
  • 企業の採用傾向を踏まえた面接対策(数回〜10回以上状況により対応)
  • 転職対策対策講座
  • 入職手続き・企業への交渉

広告業界は近年人気の転職先であり、競争率も高まりつつあります。

人生の転機ともなる転職を後悔のないものにするためにも、転職サポートは「digireka!」へ是非おまかせください!

最新情報をチェックしよう!
>digireka(デジレカ)| デジタルマーケティング人材の為のメディア「digireka(デジレカ)」

digireka(デジレカ)| デジタルマーケティング人材の為のメディア「digireka(デジレカ)」

digireka(デジレカ)は、マーケティング企業出身者や広告代理店、デジタルマーケティング人材エージェント出身者等で組成された、デジタルマーケティング領域特化型の転職エージェントです。求職者様、企業様両面を同一担当者が担当しています。複数企業で中途人材採用を担っています。デジタルマーケティング業界についての深い理解と豊富な情報量が強みです。