フェズ(FEZ)の年収は? 中途求人、採用情報、転職方法、口コミなどを徹底解剖

フェズはデジタルマーケティング業界で大きな変化を生み出した企業として注目されています。転職先としても魅力を感じている人も多いでしょう。フェズに転職するとメリットは大きいのでしょうか。この記事ではフェズに転職したときに得られる待遇や採用情報、フェズで働いている人たちからの口コミなどを紹介します。

フェズ(FEZ)はP&G+Googleでの経験から生まれたリテイルテックの専門企業

フェズは2015年に設立されたリテイルテックの専門企業です。ベンチャー企業としてフェズを設立した代表取締役社長の伊丹氏は誰もが知るP&GとGoogleでキャリアを積み、課題を現場で感じてきました。小売業界の価値の大きさと、データ分析の必要性と奥深さを二社で経験し、両者を生かすために設立したのがフェズです。

小売業界でデータを生かし、消費者の行動を性格に捉えることを重視した技術開発を進めてきたのがフェズです。『「消費」そして「地域」を元気にする』というミッションを掲げて、消費者、売り場、バイヤーの意思決定を連動させるプラットフォームを確立して市場を獲得しています。

フェズ(FEZ)の強みは小売業界に特化したデジタルトランスフォーメーションのプラットフォーム

フェズ(FEZ)の強みは小売業界に変革をもたらすOMOマーケティングのための独自プラットフォームを開発・運用していることです。フェズでは統合型OMOソリューションとして「Urumo OMO」をリリースし、購買・位置・店頭のデータを集約してオフライン・オンラインの両方の集客を目指す仕組みを整えています。

OMOすなわち「Online Merges with Offline」はオムニチャネルの新しい形として注目されていて、導入実績も着実に伸びてきました。広告、販促、店頭におけるマーケティングを一元化できるプラットフォームを業界でも早い段階で確立して市場を手に入れたのは大きな強みです。プラットフォームとして確立されているのは「Urumo OMO」だけですが、逆算型という斬新な発想を取り入れることで不動の地位を獲得しています。

フェズ(FEZ)で働くメリット

フェズは100人を超える企業に成長しましたが、今も成長を続けているベンチャー企業です。小売業界を変えていくビジネスに参画できるのが最も魅力的なポイントです。

フェズでは企業の成長は個人に帰すという考え方があります。個人が成長していくことにより組織が育ち、生産性や自助成長が実現されるのが当然と考える風土があるのがフェズの特色です。自分なりの成長の方向性を考えて努力し、チームにも貢献できる人は理想的な環境を手に入れられるでしょう。

フェズ(FEZ)の年収

フェズで働く人たちの年収は400万円~1200万円くらいに広がっています。新卒の月給が25万円ですが、若いうちは残業をしながら必死に学ぶことが求められがちです。経験やスキルが優れている人は中途採用で高い待遇で入社しているケースが多く、1000万円近い標準報酬になることもあります。さらに必死に働くと手当の影響で1000万円を超えることすら可能です。

フェズでは評価制度としてOKRを取り入れています。目標達成を遂げ続けていれば昇給機会がたくさん得られるので、入社当初の待遇がやや低めでも年収アップを目指せます。公正な評価を受けているという定評もあるので収入面の魅力が大きい企業です。

フェズ(FEZ)に転職するためには?

フェズに転職するには意欲と野心を持つことが重要です。新卒採用では「フェズを使い倒すくらいの勢いがある」のを求める人物像として挙げています。

中途採用では人物像よりもスキルを重視する傾向が強く、デジタルマーケティングの経験などの実用性がある経験が求められている場合がほとんどです。しかし、新卒に向けて発信しているメッセージは中途の人も念頭に置くことは必要です。経験が浅くても意欲と野心があって達成に向かう力があれば内定を受けられる可能性があります。

Vorkers、転職会議、カイシャの評判から読み解くフェズ(FEZ)の評判

フェズで働いている人から評判が良いのは裁量の大きさです。自分の考えで業務を進められるのがやりがいになり、フェズの方針と方向性が一致する場合には大きなやりがいになっています。自分から主体的に物事に取り組む人には居心地の良い環境が整っていますが、教育を受けて成長したいと思っている人からは教育制度がほとんどないのが不満になっているので注意しましょう。

外資系出身の人が多く、自己アピール力がある人が集まっています。協力をしつつ、切磋琢磨して互いに成長しようという人がやりがいを感じて働いているのがフェズの特徴です。

フェズ(FEZ)の福利厚生や制度は?

フェズではワークライフバランスを重視する国の方針に従って、誰もが働きやすい環境整備に努めています。フルフレックス制度やリモートワーク制度だけでなく、社内には集中スペースも設けています。以下のように自己成長にもつながる制度も整えられているのが特徴です。

・夏季休暇(7~9月で好きな4日間)
・有給休暇(初年度10日間)
・土日祝完全休み
・慶弔休暇
・オフサイト、全社会議、社内親睦会費補助制度
・時短勤務制度
・フルフレックス制度
・リモートワーク制度
・集中スペース完備
・書籍購入制度
・外部勉強会
・日経/日経MJ常備
・PC選択(ThinkPad X390 or MacBook Air)
・慶長見舞金
・出産祝い金
・副業可

フェズ(FEZ)の求人一覧

フェズでは即戦力になる専門職を多数募集しています。オープンポジションも含めて以下のような職種の中途求人が出されています。

・ビジネス開発職
・小売デジタルトランスフォーメーション推進営業
・OMOマーケティングプランナー
・OMOプランナー
・広告運用オペレーションリーダー
・広告運用(オペレーター)
・アナリスト
・営業事務
・Web広告クリエイティブディレクター
。Web広告デザイナー
・動画ディレクター
・オープンポジション

digireka!では、Webマーケティング業界専門の転職支援を運営しています。
業界出身のコンサルタントによる豊富な情報量と丁寧な面接対策で、どこよりも内定獲得率の高いご支援を致します。
現に、弊社は大手転職エージェントと比較し、3倍以上の内定獲得率を誇ります。

高い内定獲得率の理由

1.豊富な情報量と講義形式の業界・企業説明で、業界や企業理解を徹底的にサポート

2.過去出題を基にした徹底的な面接対策

3.業界特化で事業運営しており、クライアント企業から絶大な信頼を得ている

下記にてユーザー様からの声や人事担当者様からの声を一部抜粋しています。

Webマーケティング職で転職をご希望されているユーザー様は下記からご相談ください。

転職支援させていただいたユーザー様の声

今回の就職活動の最初期にdigireka!さんに出会えて本当に良かったです。
五人ほどエージェントの方とやり取りしましたが、どなたにも『300万円前後が妥当』と言われましたが、
digireka!さんだけは、私を信じて下さりとても自信に繋がりました。

digireka!さんの数々のサポートを無駄にせず、結果を出せて本当に良かったです。
非常にたくさん自身でも応募していましたが、私の中では『digireka!さんの紹介してくれた企業に行こう』と決めていました。

27歳 S.Oさん 中規模Sierのインフラエンジニアから、Sansan株式会社のインフラエンジニアに転職

digireka!さんには、ほんとうに多方面からご助力頂き感謝の気持ちしかないです!デジマの右も左も分からない、でも面白い領域だから自分のキャリアにしたい、というわがままな自分をここまで導いてくださったのはdigireka!さんです…!今回お会いした中で1番素敵なエージェントでした!
また転活の際には是非お願いしたいです!

27歳 M.Oさん 不動産会社の営業職から、某アドテクノロジーベンダーに転職

digireka!さんの的確なアドバイスのおかげで何とか内定を獲得することができましたので、
これから精神衛生上良好な毎日を過ごせそうです。
本当に本当にありがとうございます!
●●さん※Y.Sさんからご紹介いただいた求職者様 も「すごい人だね。」とおっしゃっていました。笑
引き続きご相談いただけるとのことありがとうございます。どうぞよろしくお願いいたします。

24歳 Y.Sさん 教育系のベンチャー企業から、某ネット広告代理店に転職

    無料の転職相談は下記からご記入ください。

    必須お名前
    必須メールアドレス
    必須電話番号
    必須業界経験有無の選択
    必須現在お勤めの企業
    必須お問い合わせ内容

    最新情報をチェックしよう!
    >digireka! | デジタルマーケティング人材の為のメディア「digireka!」

    digireka! | デジタルマーケティング人材の為のメディア「digireka!」

    digireka!は、マーケティング企業出身者やネット広告代理店、デジタルマーケティング人材エージェント出身者等で組成された、デジタルマーケティング領域特化型の転職エージェントです。求職者様、企業様両面を同一担当者が担当しています。複数企業で中途人材採用を担っています。デジタルマーケティング業界についての深い理解と豊富な情報量が強みです。